2014年09月07日

バディファSS [雑記>ゴミ箱]

このブログ書くの何年ぶりか忘れましたがじゅにスラですお久し振りです。
生きてます。主についったーで。

バディファイトが好きすぎて、特にタスク先輩が好きすぎて生きるのが辛い……
って感じなんですが、何故か臥炎さんと荒神先輩のSSが出来上がったので(そして他に投下する場所もないので)置いていきます。

BLじゃないよ!って言い張りたいけど、多分そう思って読むと「BLじゃねーか!」ってなるし、だからってBLを期待して読むと「BLじゃねぇじゃねーか!」ってなる、そんな感じです。
ロウキョウなのかキョウロウなのかもよく解りません。
のでまぁ腐ってるとも腐ってないとも言えないのですが、とりあえずCP色強いので苦手な方は注意してください。
あ、最後に白文字であとがき入ってますので、読みたい方は反転お願いします。


続きを読む
じゅにスラ 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2011年08月01日

読書メーター7月まとめ [雑記>本の感想]

7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:673ページ
ナイス数:9ナイス

にゃんぱいあ 1 (PASH!COMICS)にゃんぱいあ 1 (PASH!COMICS)
アニメ見て気になってるところに店頭で見かけ購入。ファンシーキャラの和み系マンガだろうと思って読んだら腐女子向けでした(男キャラばっかなのとか唐突な下ネタとか)。いいぞもっとやれ。にゃてんしさん素敵すぎて弟子入りしたい。
読了日:07月28日 著者:yukiusa
PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)
エリオットが恰好良くてヴィンセントが切なくて……。あの2人の関係がこんな風に進むとは意外でした。それにしても合間合間のおまけマンガが空気読まなさすぎだろ(褒め言葉)
読了日:07月28日 著者:望月 淳
かものはしかも。 4かものはしかも。 4
読了日:07月22日 著者:あべ ちあき
波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)
ブラックジョークと良い話のバランスが好き。何だかんだでむろみさんを女性として意識する瞬間のあるたっくんの今後に期待。
読了日:07月16日 著者:名島啓二
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)
春菜ちゃんの性格に違和感あるけど、それにしてもモモ×リコがいろいろハンパない。モモさんまじビッチ。いいぞもっとやれ!! あとダブルお姉ちゃんが助けに入るシーンは実に少年漫画的でカッコ良くて大好きです。
読了日:07月12日 著者:矢吹 健太朗
「性別が、ない!」人たちとのつきあい方 〜実はあなたにも当てはまる20の性別パターンガイド〜「性別が、ない!」人たちとのつきあい方 〜実はあなたにも当てはまる20の性別パターンガイド〜
「お前は俺か!」がチラホラ。
読了日:07月08日 著者:新井 祥
ハートの国のアリス〜Sunny Day Sunday〜 (講談社X文庫―ホワイトハート)ハートの国のアリス〜Sunny Day Sunday〜 (講談社X文庫―ホワイトハート)
元から常にフルスロットルと思われた宰相さんがより本気になって行く様が何とも燃えますね。なんか萌えって言うより燃えな気がする今回。
読了日:07月07日 著者:魚住 ユキコ

読書メーター

***

上でもちょっと書いてますが、今期はにゃんぱいあですよにゃんぱいあ!
もちろんアニメの話になるんですが、
雰囲気:可愛くて和む
ストーリー:ベタながらくすりと笑える安定具合
キャスト:バオバブ(アクセルワン)の有名どころばっか
作画:作画崩壊とは無縁で作画厨にも文句言わせない感じ
で完璧じゃないですかね!
特に京アニ様の所為で最近無駄に増えてる感のある作画厨も黙らせる安定作画ですよ!素晴らしいね!!
(DOG DAYSのライブシーンとか「C」の最終話とかさぁ、なんか評判悪かったけどちょっと荒ぶってるだけじゃん…あんなの崩壊なんて呼ばないと思うんですよ…つか手書きなんだから多少ブレがあるくらいが味があっていいだろjk)

まぁ強いて難癖つけるとしたら、何故ED実写にした……っていう。
あそうにゃつこさんの曲は今までのも大体好きなので大歓迎なんですけどね。えむえむっ!とヴァンガードのEDとかさんざんリピートしましたよええ…。

他の今期アニメは、ええとセイクリッドセブンがそこそこ。ギアス絵なのが気になるけどきっと同じキャラデさんの絵をもう何本か見たらきっと慣れるのでしょう平井さんみたく。
あとはやっぱり輪るピングドラムがカオスで良いですねw
あれ何なの?原作あるの?ついったーで小泉豊さん(&星野貴紀さん)が週1で配信してたのってこれですよね?(いや1回も見れなかったんだけどさ…)
まーあとはBLOOD-Cが開始5分で飽きて切ったくらいです。
クロワーゼは美術面がほんと優れてるんで人間ログアウトさせてサウンドドラマみたいにしてほしい。きれいな背景みながら美声聴けるだけのアニメっていう感じに。新感覚!
…だって日向さんの絵の再現度で言えばGOSICKの方が上だし、そもそも話が致命的に面倒臭い上におもんないから背景とボイスくらいしか見所が無い気がするんですががが。

そして今期はXEBECものが無いから寂しい(´・ω・`)
制作協力みたいなのも特に見た記憶ないんですけど何やってるんですかねー。ファフナー今から作ってるんですかね。寂しい(´・ω・`)
あ、そうそう続編決定おめでとうございます!!! ニュース見た瞬間ガチで涙出ました。
劇場版終わってもまた総士と一騎に逢えるとかね、想像もしてませんでしたよね。本当にもう…ありがとうございますありがとうございます orz ←土下座
そういえばその劇場版はジャケット見た瞬間Blu-ray版を密林で1クリック予約余裕でした。
映画館に5回も行ったけどね!もちろんパッケージも買うよ!!!

まぁ今月のまとめはそんな感じで。
しかしそれにしても最近ついったー遊びすぎで全然本読んでないので今月こそは本を消化したいのです…。
じゅにスラ 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

2011年07月31日

読書メーター6月まとめ [雑記>本の感想]

6月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:6ナイス

To Loveる-とらぶる- アニメイラスト集 らぶはに!(愛蔵版コミックス)To Loveる-とらぶる- アニメイラスト集 らぶはに!(愛蔵版コミックス)
読了日:06月21日 著者:矢吹健太朗

読書メーター

***

なんか6月って奇跡的に単行本で読んでるマンガの発売日がなくてですね。こんな事に!!
最近小説殆ど読んでないからなぁ…買ってはいるんですがw
8月には無貌伝の新刊も出るみたいだし、8月はちゃんと読もう、うん。

ついでなので本の感想も書いておきますと。
矢吹先生の絵が好きなのはもちろんなんですけど、じっくり見てしまうのはおかゆさんの絵なんですね。コメントついてて解りやすいのもあるんだけど、やっぱり線が整理されてるっていうか。矢吹さんの線で表現したかったラインだけ上手く抽出してデフォルメしてるっていうか。
今更ですけどやっぱりアニメーターさんってすごいですね!!

あ、あと30分で7月も終わるのでまた早めに更新に来ます ノシ
じゅにスラ 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

2011年06月28日

読書メーター5月まとめ [雑記>本の感想]

5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:855ページ

もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったらもしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら
本屋で見掛けて気になり、ここでの評判を見て購入。評判どおり、取っつきやすくて解りやすかったです。……正しいのかは知りませんがw 店頭で探す際は宗教の棚に無ければサブカルの棚をご覧ください。
読了日:05月31日 著者:架神 恭介
ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド7 (ヤングキングコミックス)
読了日:05月24日 著者:塩野 干支郎次
セレスティアルクローズ(2) (シリウスコミックス)セレスティアルクローズ(2) (シリウスコミックス)
読了日:05月23日 著者:塩野 干支郎次
無宗教こそ日本人の宗教である (角川oneテーマ21)無宗教こそ日本人の宗教である (角川oneテーマ21)
皆さんも書かれてますけど、論が飛躍しすぎ・楽観しすぎ。でも日本に於ける各宗教のイメージや、宗教ごとの特色などを整理・おさらいするには持ってこいだったし、基本的には面白かった。
読了日:05月22日 著者:島田 裕巳
ぱ〜ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブック (ジャンプコミックス)ぱ〜ふぇくとらぶる! To LOVEる-とらぶる-&To LOVEる-とらぶる-ダークネス公式データブック (ジャンプコミックス)
読了日:05月18日 著者:矢吹 健太朗
マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
ひめるさんに普通に萌えてしまった。EDの基準について、日本の医療界の一部でどんな結論に辿り着くのか気になります。
読了日:05月18日 著者:ゆうき ゆう

読書メーター

***

どうも、有言実行できないダメ大人・じゅにスラです。
カードアニメ比較……やるつもりだったのに……_| ̄|○|||

そして本が…!もう6月終わるのに読み終わった冊数がちょっと酷いです。
買ったのは10冊以上記憶あるんだがな…!

それにしても今期は面白いアニメばっかりで充実してましたねー。
具体的には「C」(ノイタミナ)とかへうげものとかDOG DAYSとか。
うむ、2次充2次充(´Д`*)

そろそろ視聴中アニメ記事も更新しないとですなー。
何故か夏期はあんまり食指が動かないのよね…ってXEBECモノが無い所為ですかそうですか。
と言ってもとりあえず継続のホビーアニメ(主に土日の朝)が面白いので暫くはそれで充実してそうです。ふふふ。

…この勢いでサイトも更新したいのになぁ('A`)
じゅにスラ 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

2011年05月29日

読書メーター4月まとめ [雑記>本の感想]

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1032ページ

セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)
残念との声が多いみたいですが、変にグダらずにメインテーマをきっちり描けたと考えると、この短さで良かったんじゃないかとも思います。まぁ確かに読み終わって真っ先に思ったのは「もっと読みたかった!」なワケですが。イカイカはみんなのセカイのミカタ。
読了日:04月29日 著者:鈴木 小波
カイチュー! 5 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 5 (ヤングジャンプコミックス)
もはや弓道漫画。読んでる方も息が詰まる、手に汗握る真剣試合……の間に入る変態ギャグが相変わらず(褒め言葉)で安心したw 試合の行方は勿論だけど、第2のニュータイプ、男の娘マニア、姉一筋のシスコンと続々明かされる各キャラの変態嗜好からも目が離せないぜ!
読了日:04月29日 著者:林 佑樹
閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)
数年ぶりの再読。中高生当時にはワケ解らなかったけど社会人になった今読むと……やっぱりワケ解らないよ!でも大好き。富士ミスでしか出せない本だと思います。とりあえず“ゴキブル”というワードは日常的に使っていきたい。
読了日:04月26日 著者:秋田 禎信
カードファイト!! ヴァンガード (1)カードファイト!! ヴァンガード (1)
アイチくんが強く恰好良くなってるし櫂くんは比較的友好的だし森川くんも一応強いみたいだしミサキさんの隠し設定出てるし…!アニメとちょっとずつ違ってて、こっちの方が王道路線に近い感じ。 それにしても最後の森川くんとのバトル以外は殆ど頬染めっぱなしのアイチくんは多少恰好良くなっても相変わらずヒロインですね。だがそれが良い。
読了日:04月26日 著者:伊藤 彰
おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)
真実先生のキレ味がハンパない。冷凍保存の話はリアルに有り得る話ですよね…考えさせられました。
読了日:04月22日 著者:ゆうき ゆう
BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)
いたいけな少年・カズマくんがテルミさんに痛めつけられる可哀想な話かと思っていたがそんな事は無かったぜ!前巻のフェイズ0よりちょっと前のお話で、またしても正伝。緑の人が好きな人には特にオススメ。
読了日:04月21日 著者:駒尾 真子
さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
やきーも求めて先生が奔走する話が好きです。扉絵からストーリーまで全部。そして紙ブログの切れ味がまたしても素晴らしい。
読了日:04月16日 著者:久米田 康治
ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集
大満足。
読了日:04月09日 著者:

読書メーター

***

ブレイブルー(3DS版)に勤しんでたわりには冊数読んでるほうですよ。とか言ってみるテスツ。
どうも、今期面白いアニメ2TOPはへうげものとC(ノイタミナ)だと信じて疑わないじゅにスラです。
Cは特に6話が良いよね!宣野座さんイイヨネ!!!(´Д`*)
そんなこんなで近況。

ヴァンガードがキてますね!
アニメが面白いのは勿論ですが、それより何よりラジオが酷い、ほんと酷い(褒め言葉)。
卑猥だよ!リアルちみっ子にはあまり聞かせたくない感じだよ!www
それにしても罰ゲームでの佐藤さんの男前っぷりが素晴らしい。
あと佐藤さん手ドヤ声がすげーかっこいいですよね。立ちヴァン#05冒頭の「ハートだよォ!!(ドヤァ…」とか好きすぎます。
アニメも今週(第20話)普通に櫂くんが超かっこよかったので萌えです萌え(´Д`*)

ところでヴァンガードからカブトボーグ臭を感じる人も多いみたいですが、大きな違いがあると思うのです。
これ観ててちょっと感動するレベルなんですが、ヴァンガードは正しく販促アニメです。
カードを入手するために普通にお店でパック買うし、カードの上手い使い方をきっちり紹介してるし、新商品出たらその宣伝(とやっぱり他のカードとの組み合わせ方)しっかり出るし。
上手く出来てんな、と感心しきりです。実際売れてるみたいですしすごいなぁ。
ってゆか実際デッキ持ってないのに竜魂乱舞が欲しくなってる自分ガイル件。うーん。……うーん。

今回のこれ書いててちょっと興味でてきたので、近い内にカードアニメ比較とかしてみようかと思います。
じゅにスラ 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

