2010年04月21日

読書メーター3月まとめ [雑記>本の感想]

3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1361ページ

痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)痕跡師の憂鬱 (幻狼ファンタジアノベルス)
“富士ミスの良心”が富士ミスじゃないレーベルで富士ミスっぽい話を書いている不思議…。どうせなら非ラノベ枠でガチ推理物書いて欲しいなぁ、と思った。
読了日:03月29日 著者:田代 裕彦
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
4冊目。お洒落ガンバリストで笑い、バトルシーンに燃え、快い結末を迎え。痛快、爽快。この1冊だけでも面白かったけど、この順番で読んだからこその満足感がある気がする。面白かった!!
読了日:03月28日 著者:西尾 維新
クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 2 (IDコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 2 (IDコミックス)
ね、猫パネェ!マジヤベェ!!ボイス入りじゃないのが重ね重ね残念です。(脳内で再生してはいるけど、こんな紛い物じゃなく本物を聴きたいよ!!)
読了日:03月27日 著者:Quin Rose
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
3冊目。これはタイトル詐欺じゃないのかw 零崎シリーズに戯言オールスター勢揃いさせたいがために今まで出番無かったキャラを無理矢理出した感じで、一番つまんなかった。4冊目にしなくて良かった。ところで七々見さんのキャラクターにびっくりだよ…。
読了日:03月27日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
2冊目。ラストバトルの最後の一言が切なかった…。時系列順に読んでるからこそかな。さり気に三天王全員出てるのが嬉しかった。
読了日:03月27日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
とりあえず4冊買って全てのあとがきに目を通してから、どれを読み始めるか決めた方が良いことは解った畜生め。本編が非常に切ないのに、それに全く関係ない双識さんの変態発言にシビれた。
読了日:03月25日 著者:西尾 維新
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
槙と絆ちゃんのやりとりにニヤニヤが止まらない。もう男でも女でも可愛いんだからどっちでも良いよっ!!
読了日:03月22日 著者:松本 トモキ
危機之介御免~ギヤマンの書 2 (電撃コミックス)危機之介御免~ギヤマンの書 2 (電撃コミックス)
安定した熱さ。喜亀之介も十三も恰好良いし、富鶴兄さんも相変わらずの和みキャラ。完結って勿体ないなぁ…。しかし読後の感動は、巻末の没タイトル集の所為で吹っ飛んだのであった(特に猥危機…)!この馬鹿馬鹿しさも最高だ!w
読了日:03月11日 著者:富沢 義彦
tactics(12)限定版 (BLADE COMICS)tactics(12)限定版 (BLADE COMICS)
勘ちゃんの出生の秘密がついに明らかに!…と思いきやまだまだ引っ張るのか!続きがすげー気になるので是非とも早めに出して欲しいです。ドラマCDの方は時事ネタでしたw
読了日:03月11日 著者:木下さくら,東山和子
黒き翼のカドルヴェイン (角川コミックス・エース 237-2)黒き翼のカドルヴェイン (角川コミックス・エース 237-2)
「かわいいは正義」を実感。絵さえ良ければ他は気にしないって人は是非。(ストーリーは今後に期待ってあとがきにもありますし)
読了日:03月04日 著者:曽我部 修司
カラっぽの僕に、君はうたう。―フォルマント・ブルー (富士見ミステリー文庫)カラっぽの僕に、君はうたう。―フォルマント・ブルー (富士見ミステリー文庫)
他の方も書かれてますけど、EDは逆方向のが良かったんじゃ…。それに1人だけ救い無さ過ぎて彼が不憫すぎる…。って否定ばっかりですが、全体の雰囲気はすごく好きでした。
読了日:03月02日 著者:木ノ歌 詠
.hack//Link (3) (角川コミックス・エース 167-5).hack//Link (3) (角川コミックス・エース 167-5)
良い展開になってきたなぁと思ったら第一部完なんですね…残念。そしてカバー裏がひどかった(褒め言葉)
読了日:03月02日 著者:喜久屋 めがね

読書メーター

***

今月…じゃなかった、先月の目玉はやっぱり4冊同時刊行とかふざけた売り方してるアレだと思うんですよ!
しかも何だかんだで楽しめたから余計に悔しい!悔しい!!w

あとtactics限定版。これについて語る時はやっぱり付属CDについて触れなければならないでしょう。
今回はまさかの時事ネタ!“お子様手当て”で吹いたよ!!w
あと宮田さんの新しい引き出しが新しすぎてなんかもうよく解らないよ……世紀末覇者なのかあれ……w

とりあえず、田代裕彦のラノベ界脱出というか一般小説進出を心の底より願っております。
デビュー作であんだけ叩かれまくった有川浩が普通に売れてるし、桜庭一樹(富士ミスの星)みたいな人もいるし、きっと数年前よりは進出しやすくなっているはず…!待ってる!!
じゅにスラ 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

2010年04月20日

.hack//Link [ゲーム>ゲーム感想]

クリアしましたー!!(4/13頃に。)

ええ、また開始宣言しないうちにクリアです。
って言っても発売日に買ってからずっとやってましたし、そもそも体験版も1週間くらいやってたんで、プレイ時間は少なくなく。
100時間でカンストしてしまうんで正確なところは判りませんが、100時間超えてるのは確実ですw

***

とりあえず、ざっくりと全体の感想など。

ジョブランク上げるのに必須なウィルスコアってアイテムが交換しないと手に入らなかったり、イベントシーンのスキップがワンクッション入って面倒だったり、細かい不満は多々あるのですが…
久しぶりに司、カイトくん、エルク、その他もろもろのキャラに会えたのが楽しくて楽しくて!
ああカイトくんはそういえば天然たらしだったなぁ、とか、リアルにゃ絶対に居ないと断言できる八方美人っぷりなんだけどたまに語尾に「(笑)」とかついてるのが中学生っぽくて良かったよなぁ、とか。
…カイトくんばっかですね!

いや、司は(というかSIGNは)何だかんだで「全話一挙放送」とか見てたりするから話もキャラも覚えてるんだけど、ゲームって1回しかやってないからあまりちゃんとした記憶残ってないんですよね。
でも、だからこそ楽しかったよ!!

アニメ(SIGN、Roots)とゲーム(感染拡大〜絶対包囲、G.U.)だけでなく、ノベライズやらコミカライズで展開してる外伝系の作品(AIbuster、CELL、ZEROほか)もカバーしてたから、細かい話も繋がって面白かったし。
(黄昏の碑文も最後にちらっと触れてた)

肝心のアクション部分が単調なので(バレーボールw)人によっては飽きるかもだけど、基本的には.hack好きな人なら楽しめる出来っすよ!
キャラとの親密度上げるのとか楽しいし。司くんがデレたりとかするよ!w

***

ちなみに僕の.hack歴(?)は、SIGN、感染拡大〜絶対包囲、腕伝(アニメ含む)、Rootsの4つと他いくつかのノベライズ、ついでにFragmentでして。
G.U.って触ってないからストーリー殆ど知らなかったんですよ。なのでG.U.シナリオパートで1番驚いたのが。

【志乃さん or アトリ】って選択肢でアトリ選ぶってハセヲ。

 正 気 で す か ? !

おま…おまっ、マジふざけてんじゃねーよ…そのルートはねーよ…
そもそもアトリが選択肢に入ってる時点でアレなのにどういう…!!

とかブチキレそうになりました。
やっぱりG.U.は買ってなくて正解だったよ…。我らが楚良みょんがあんなヘタレになってるのも許容しがたいしな!な!

それにしても…僕も志乃さんに振り回されたい…

***

で、ここからものすご個人的な話なんですが。

僕がエグゼを見始めたのはSIGNで斎賀さんファンになったからで、陰陽を見始めたのは感染拡大〜絶対包囲で相田さんファンになったからなんですよ。
.hack、うちのサイトの3本柱のうち2本のきっかけになってた…!
てゆかスパラダもビィートレだから見てたしな!(これは.hackっつーよりはポポロクロイスの影響ですが)

……これはもう人生を変えられたと言っても過言じゃないんじゃないでしょうか!

とまぁそんな訳で久しぶりのThe Worldは楽しかったです。
迷ってる人はとりあえず買っとけ!w

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

