2010年06月25日

読書メーター5月まとめ [雑記>本の感想]

5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1720ページ

君の望む死に方 (ノン・ノベル)君の望む死に方 (ノン・ノベル)
期待していた雰囲気とは違っていたけど面白かった。
読了日:05月27日 著者:石持 浅海
ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)
北欧・プー・ポーが好きな自分には大変嬉しい巻でした。描き下ろしがキレイな分、WEB先行の分の画質の悪さが気にな……ったけど既刊に比べればそう悪くないか。
読了日:05月21日 著者:日丸屋 秀和
じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
CDのために購入。自分はくめたんの絵の方が好……いえ何でもないです
読了日:05月20日 著者:ヤス
さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(21) (少年マガジンコミックス)
紙ブログのふみ台天使が泣ける…。「豆まきごんのしん」は今までの絶望先生の中でも屈指の完成度だと思います。話も絵も。
読了日:05月17日 著者:久米田 康治
ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
あせびちゃん成分とガチムチ成分が大増量。筋肉刑事は不覚にも全編読みたくなった…。
読了日:05月13日 著者:アサウラ
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:05月13日 著者:ゆうき ゆう
執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
書店で見かけて衝動購入。痒いところに手が届いた!と思ったら指先が掠っただけで掻けない感じ…。6話みたいな展開がもっと増えるのを期待。
読了日:05月13日 著者:真田 一輝
ブロッケンブラッド5 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド5 (ヤングキングコミックス)
見開きのミキタ君がガチで怖い。伊賀同心にゃんはキモカワキャラとして女子高生辺りにうっかり大人気になりそうな気がした。
読了日:05月13日 著者:塩野 干支郎次
断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)
雪乃さんは半趣味だからただ買うだけでいいけど、蒼衣くんがダメにしちゃってるのは制服だから、家族への隠匿が大変じゃないのかなぁ、とか。あと関係ないけどワイルドさんって日本じゃ知名度高くないって事がショックだった…。
読了日:05月09日 著者:甲田 学人
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
友達からプレゼントされたので読んでみた。確かに面白いし話題になるのも解る。けど自分じゃ絶対買おうと思わないし、続きも読みたいと思うほどじゃなかった…。
読了日:05月04日 著者:ヤマザキマリ
迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
クマ吉くん柄ぱんつに吹かざるを得ないw
読了日:05月02日 著者:矢吹 健太朗
カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)
男の娘モノとして薦められて読んだら、意外にもラブコメ一辺倒じゃなくてちゃんと弓道やってて驚いた。こういうのも良いですね。そして皆さんも触れてるけどあそこでマッキーの歌詞を持って来るってセンスが良過ぎるw
読了日:05月02日 著者:林 佑樹

読書メーター

***

WORKING!!(アニメ)が終わりそうで涙目なじゅにスラです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ついったーでワグナリアの皆様の会話を眺めるのが毎日の小さな幸せです。
↓ワグナリアの人たちリストにまとめてるんで、よろしければ。
http://twitter.com/junisura/wagnaria

さて、月に1度の生存報告記事の時間だよーっ!
4コマのネームとかはちまちま描いてたりするんですが、PCでペン入れしてーって所まで中々行きません。モチベーション的にも時間的にも。ぐぅ。
サイトを更新したい気持ちはあるのですが…。
てゆか久しぶりに拍手見たら未だに拍手がぽちぽちされてて有り難い限りです。かなり長いこと放置しっぱなしなのにありがとうございます。更新できるよう頑張ります。

なんて久しぶりに言い訳を書いているのは、ひとえに5月の読書に対しての感想が特に無いからです。
あ、じょしらくのCDまだ聴いてない…。早めに聴かねば。

とりあえず6月の読書記録はせめて上旬に更新したいと思いますー。ではでは。
じゅにスラ 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

