2010年07月26日

読書メーター6月まとめ [雑記>本の感想]

6月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2276ページ

まんがの作り方 3 (リュウコミックス)まんがの作り方 3 (リュウコミックス)
武田さんにイラッとするのは自分だけだろうか。そして相変わらず弟が不憫…w
読了日:06月27日 著者:平尾 アウリ
クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 3 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~チェシャ猫とワルツ 3 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ペーターさん意外と消極的だなぁ。そしてアリスかわいい!あのイチャイチャにあてられて倒れるナイトメアが不憫だw
読了日:06月27日 著者:藤丸豆ノ介
カミヨミ 12 (Gファンタジーコミックススーパー)カミヨミ 12 (Gファンタジーコミックススーパー)
読了日:06月27日 著者:柴田 亜美
波打際のむろみさん(2) (少年マガジンコミックス)波打際のむろみさん(2) (少年マガジンコミックス)
巻末あとがきで明かされたむろみさん出生の秘密に驚きました。
読了日:06月26日 著者:名島 啓二
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
今回の巻末には桂馬が買った乙女ゲーの攻略キャラ紹介が載ることを期待してたんですが、そんな事は無かったです。「やればできるじゃないか!!現実!!」と「やめろ現実ども!!ボクの理性に触るな!!」のギャップが良い。
読了日:06月24日 著者:若木 民喜
麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫)麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫)
再読。前回は最後までよく解らなかったんだけど、今回は情報を整理しながら読んだのでようやく理解できた…と思います。富士ミスらしからぬミステリっぷりだけど、これが大賞でなく佳作な辺りはやっぱり富士ミスw めちゃくちゃ面白いので同じ作家さんの他の本も読んでみたいんですが…富士ミスが生きてればなぁ。
読了日:06月18日 著者:尾関 修一
性別R(レボリューション)! 2 (リュウコミックススペシャル)性別R(レボリューション)! 2 (リュウコミックススペシャル)
読了日:06月16日 著者:新井 祥
人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)
解りやすい。ただし実践できるかどうかは自分次第だし、あくまで「こう言うと〜と考える人が多い」という話なので効かない人も居そう。ついでに弁護士という職業への恐怖も植え付けられました。
読了日:06月15日 著者:谷原 誠
見通す力 (生活人新書)見通す力 (生活人新書)
読了日:06月11日 著者:池上 彰
黒と白のデュエット (富士見ミステリー文庫)黒と白のデュエット (富士見ミステリー文庫)
読了日:06月08日 著者:岡村 流生
蒼い波紋のラプソディ―硝子ノ音色〈1〉 (富士見ミステリー文庫)蒼い波紋のラプソディ―硝子ノ音色〈1〉 (富士見ミステリー文庫)
清々しく青春小説。…ミステリーは…?
読了日:06月06日 著者:金巻 兼一
夢幻万華鏡 (富士見ミステリー文庫)夢幻万華鏡 (富士見ミステリー文庫)
メインの謎に関係ないとはいえ平然と○○○なんて出て来る辺り、とっても富士ミスクオリティ(褒め言葉)。
読了日:06月04日 著者:冴木 忍
僕らA.I. (富士見ミステリー文庫)僕らA.I. (富士見ミステリー文庫)
SFっぽい設定があるんだけど裏づけが無いので気にする人には向かないかも。あとがきが本編。…と思ったけど本編も同じくらい好きだ。
読了日:06月02日 著者:川上 亮

読書メーター

***

毎月毎月、気が付いたら下旬なんだよな…何故だ…。
というわけで6月です。ヴァーテックテイルズは何度読んでも面白いな。てゆか富士ミスの非シリーズもの(単巻もの?)はわりと粒揃いな気がします、『イキガミステイエス』とか有名どころだと『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』とか。オススメ。

ちなみに夢幻万華鏡で伏せてある3文字は「超能力」です。
まぁ富士ミスはあくまでミステリィであって推理小説じゃないですからね。その超能力を謎解きに使ってるワケでもないし、許容範囲許容範囲。
(富士ミス信者になって以来“ミステリィ”って「ちょっと不思議」「すこしファンタジー」って意味だと思うようになりました。異論は認める)

この月は黒と白のデュエットがアレだったな…。話としてつまんない本ってワケじゃないんですが。百合小説だと思って読み始めたら普通の男女モノ(若干ショタ寄り)だったんですよ!
百合が読みたくて手に取ったのにぃぃぃいいいいい って感じで納得できなかった部分があります(自業自得だ)。

そして7月はガチで忙しかったので小説もマンガも全然読んでないんだよね…来月のまとめ結果が不安だ…。
いま1日平均読書数が0.4冊になっちゃってるから0.5冊に戻したいな。
じゅにスラ 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

2010年07月21日

ぶれいぶるー☆SS [雑記>ゴミ箱]

りべるわん聴いた直後に書きなぐった短文を発掘しました。
記憶の奥底に沈めておくだけなのも勿体ないので、ゴミ箱に放っておこうと思います。
多少腐ってる気がするけど公式よりは全然普通だから注意書きはしないよ!!
まぁそんな感じで。

タイトル『ラグナが1番簡単に稼ぐ方法』



>>読んでみる
じゅにスラ 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

