2010年11月23日

読書メーター10月まとめ [雑記>本の感想]

10月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3411ページ

アラクニド(2)(ガンガンコミックスJOKER)アラクニド(2)(ガンガンコミックスJOKER)
読了日:10月31日 著者:村田 真哉
海と毒薬 (新潮文庫)海と毒薬 (新潮文庫)
読了日:10月30日 著者:遠藤 周作
アラクニド 1 (ガンガンコミックスJOKER)アラクニド 1 (ガンガンコミックスJOKER)
緊迫感溢れる世界観やストーリーも良いけど、ちょくちょく差し込まれる虫雑学が虫スキーにはたまらん。
読了日:10月28日 著者:村田 真哉
カイチュー! 3 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月26日 著者:林 佑樹
クシエルの啓示 3―遙かなる道 (ハヤカワ文庫 FT ケ 2-9)クシエルの啓示 3―遙かなる道 (ハヤカワ文庫 FT ケ 2-9)
読了日:10月23日 著者:ジャクリーン・ケアリー
クローバーの国のアリス ‾A Little Orange Kiss‾  (講談社X文庫―ホワイトハート うA-)クローバーの国のアリス ‾A Little Orange Kiss‾ (講談社X文庫―ホワイトハート うA-)
読了日:10月20日 著者:魚住 ユキコ
ドラマチック・ドラマー遊月 (一迅社文庫)ドラマチック・ドラマー遊月 (一迅社文庫)
出版事故と聞いてwktkしつつ購入したけど、想像以上だった。プロットだけなら面白そうだし最終章はそんな酷くなかったから、せめて全体的にそのクオリティだったらもうちょいマシな評価だったろうに。まぁ表現がアレなのは地雷好きなら楽しめるから良いんだけど、濁音/半濁音とかカタカナの大文字/小文字とか、ケータイで打ち間違えたみたいな誤字脱字が頻出(30箇所じゃ足りない)するのは出版物としてダメだと思う。
読了日:10月19日 著者:四辻 たかお
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
本誌で読んだ時から、攻略後の結をあの母親が許すとは思えずどうにも解せぬ。単行本にはその辺のフォローを期待してたのでちょっと残念です。…結が母親の反対を押し切る強さを得たって事なんだろうか。あとさり気に加筆修正が多い巻な気がする。
読了日:10月18日 著者:若木 民喜
少年疾駆 2 (ジャンプコミックス)少年疾駆 2 (ジャンプコミックス)
まとめて読んだら面白かったよ!続けば続くほど面白くなりそう。でも打ち切りなのは、最初の10週で勝負が決まるジャンプ向けでは無かったってことだろうな…。次回作を楽しみにしてます。 あと表紙裏が可愛かった。
読了日:10月18日 著者:附田 祐斗
少年疾駆 1 (ジャンプコミックス)少年疾駆 1 (ジャンプコミックス)
読了日:10月18日 著者:附田 祐斗
鏡の影 (講談社文庫)鏡の影 (講談社文庫)
難しくて深いところまで理解できなかったけど、それでも充分面白い。ちゃんと理解できたらどんなにか。特にシュピーゲルグランツが最後に見せた物と、最後の一文を正しく理解したい…。
読了日:10月12日 著者:佐藤 亜紀
断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)
読了日:10月11日 著者:甲田 学人
屍鬼 9 (ジャンプコミックス)屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
読了日:10月09日 著者:藤崎 竜
性別が、ない! (8) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! (8) (ぶんか社コミックス)
読了日:10月09日 著者:新井 祥
三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)
ああ、百合って良いよなー…と改めて思いました。半分は百合じゃなかったけど。百合以外だと青虫と描き下ろしのが好きです。特に青虫。
読了日:10月09日 著者:仙石 寛子
マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版マンガ脳の鍛えかた 週刊少年ジャンプ40周年記念出版
(成績的な意味じゃなくて)頭良い人じゃないと漫画家にはなれないなぁと実感させられる1冊。技術方面へのアプローチもあるので漫画でなくイラストだけ描くような人も読むとためになると思う。
読了日:10月08日 著者:門倉 紫麻

読書メーター

***

すいません正直最近ゲームで忙しくてあまり本読んでn…。
何やってるかっていうとティンクル☆くるせいだーすGOGO!なんですがね。
シン様かっこいいよシン様。全年齢向け(つってもCEROランクDだけど…)になればシン様もフルボイスになるかと思ったけど、世の中そう甘くはありませんでした。残念。
どうやら豪華版についてきた別ゲームだとフルボイスとの噂ですが、買ったの通常版だし。世の中そう甘くはありませんでした。

あとまぁ近況としては…
柿原さんの握手会行きます。
…僕みたいなイモい(垢抜けないの意)のがファンに居ると知られたら柿原さんのイメージダウンになるんじゃ、と思ってご本人と直接話す系のイベントってまったく行ってなかったんですが、なんかまぁ気が付いたらチケット手に入れちゃってまして。
折角だし行ってみようか、ってな感じで行くことになりました。
って書いてる分にはあっさりしてますが、ここまですごい葛藤があったんですよ…!
手湿疹どうしようとか。服どうしようとか。髪切りに行っといた方が良いのかとか。緊張しい&テンパり癖ありなのにお会いして大丈夫なのかとか。結構古参ファンのはずなのに今更行くのはどうなんだろうとか。ファンレターとかも送ったことないしブログにもコメントしたことないのに良いのかとか。
……あああああ_| ̄|○(書いてて落ち込んできた。
いやもうドキドキというかバクバク(冷や汗的な)が先週から止まらないんですけどどうすれば…(´・ω・`)

ちなみに手湿疹はちゃんと皮膚科行ってお薬貰って毎日熱心に塗ったらかなり治まりました。
やっぱ餅は餅屋だな。お医者さんスゲー。

***

サイト関連の話をすると、まず絵ですけど、年賀状くらいしか描いてませんw
せめてサイトに置く年賀イラストくらいは用意したい…。
世間的にはうどんげとキングカズマの2強だと思いますが、今年のウサギと言えばクリス王子@リルぷりっ1択です個人的に。理由は言わずもがな。(上記参照、で事足りそうだ)

あとアニメ。今期は薄桜鬼2期とか咎狗とか女性向け充実してるイメージですが、今期やってるアニメで1番イケメンなのは馬神弾さんだと思います間違いなく。
ダンさんイケメンすぎヤバイ。バトルする直前とかバトルしてる最中の「ニヤッ」て顔が恰好良すぎですよ…!!(´Д`*)
誰かダンさん総攻の薄い本出す人いたら言い値で買うから1冊くれ!(待って)
じゅにスラ 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

