2011年03月06日

読書メーター2月まとめ [雑記>本の感想]

2月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:2585ページ

ヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStellaヘタリア Axis Powers ARTBOOK ArteStella
メイキング収録は非常にありがたかったのですが髪のところと最後の“効果”についてkwsk…!!と痒い所に手が届ききらない感じなのが残念。でもあの塗りをこのサイズで見れるのは素直に勉強になりました。
読了日:02月28日 著者:日丸屋秀和
春風桜花(カドカワコミックスA)春風桜花(カドカワコミックスA)
色々な要素が入っててどれも突き抜けないので器用貧乏と言うか中途半端な印象は拭えない。けどなんか好きだ。単巻で読みやすいので気になるなら買っちゃえば良いと思います!
読了日:02月25日 著者:貴島煉瓦
さよなら絶望先生(24) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(24) (少年マガジンコミックス)
紙ブログ吹いた。前前田くん(おめでとうございます!)の奥さんの非実在感は勿論ですが、それ以上に原作と絵の話が。
読了日:02月24日 著者:久米田 康治
エクソシスト急募 (メディアファクトリー新書)エクソシスト急募 (メディアファクトリー新書)
読了日:02月15日 著者:島村 菜津
カイチュー! 4 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:02月15日 著者:林 佑樹
BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(1) (ファミ通クリアコミックス)BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(1) (ファミ通クリアコミックス)
見せ場が続くのにどのシーンもそれぞれ恰好良くて熱くて飽きない。かつてこんなに恰好良いアラクネが居ただろうか…! ゲーム中のどの技使ってるか分かるアクションも魅力。素晴らしい。強いて難点を挙げるなら女キャラがかわいくn…げふんげふん。
読了日:02月15日 著者:小早川 ハルヨシ
断裁分離のクライムエッジ (3) (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ (3) (MFコミックス アライブシリーズ)
頭髪ペロリストなのに×××に○○○は出来ないってどういうことなの…!!
読了日:02月10日 著者:緋鍵 龍彦
ブレイク ブレイド 9 限定版 (フレックスコミックス)ブレイク ブレイド 9 限定版 (フレックスコミックス)
クライマックス…なのか?スイッチが入ってしまったライガットが心配。それにしてもホズルは……ほんっとにバカだな!!(つД`)
読了日:02月08日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)
また表紙詐欺かと思ったらそんな事は無かった。ジルグさんがとみに美しい巻でした。
あと未読の人はここより下のコメント読むの気をつけて。(ネタバレイクナイ!)
読了日:02月08日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)
ライガットVSジルグ。誰にも期待されず邪険にされつつもそこそこ素直に育った“無能”ライガットと、期待され続けた結果歪んでしまったジルグ、という対比があるから余計に熱いな。ところで裏表紙折り返しのグラムさん恰好良すぎじゃありませんか。
読了日:02月08日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)
劇場版5章に追いついた!と思った途端に分岐した!とにかく最低でもレガッツだけは助かって欲しい…。
読了日:02月08日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)
ジルグ無双とかイオ少佐の恰好良すぎる過去話とかデルフィング新装甲とかゼス家庭とか見所満載なのに、カバー裏に全て持って行かれた感じ。何とは言わないけど質感がたまらないですね!!
読了日:02月08日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)
「何てカラダだ…」と「私のふぐり」とサクラ大隊長の所為で屈指のギャグ特化巻な印象(いや全体はシリアスなんだけどさ)。シギュン&クレオの色気は言わずもがなですが、胸元開けてるジルグとか半裸ライガットとか髪下ろしホズルとか、さり気に男キャラも色気増量ですね。
読了日:02月07日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)
走る城壁燃え。
読了日:02月07日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)
本編も良いんだけど、裏表紙折り返しでゼス様の嫁&娘が見れて良かったです。映画で娘が居るという台詞はあったのに、肝心のその子や奥さんが一向に出て来なくて気になってたので。
読了日:02月07日 著者:吉永 裕ノ介
ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
読了日:02月07日 著者:吉永 裕ノ介
水の時計 (角川文庫)水の時計 (角川文庫)
凄惨なのにエグくない。むしろきれいな話だった。好き。でもどうせならもうちょっと先まで書いて欲しかった…。お兄さんがどうなったのかも気になる。
読了日:02月06日 著者:初野 晴
性別が、ない! 9 (ぶんか社コミックス)性別が、ない! 9 (ぶんか社コミックス)
読了日:02月06日 著者:新井 祥

読書メーター

***

今回は読書記録だけで長いのでコメントは簡潔に。

ブレブレは第5章観終わった帰りに全巻買いました。5章の終わりからオリジナル展開入ったとの事だったので。
……まぁ今となっては最後まで見届けてから買った方が良かったかもと思いますが。
でも面白いし熱いよっ!

ヘタリア画集は…うんまぁ勉強になったよ色んな意味で。迂闊なこと書くと叩かれそうで怖いんであんまり書けませんが。
この記事思い出した。
じゅにスラ 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

