2011年05月29日

読書メーター4月まとめ [雑記>本の感想]

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1032ページ

セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)セカイのミカタ 2巻 (ヤングキングコミックス)
残念との声が多いみたいですが、変にグダらずにメインテーマをきっちり描けたと考えると、この短さで良かったんじゃないかとも思います。まぁ確かに読み終わって真っ先に思ったのは「もっと読みたかった!」なワケですが。イカイカはみんなのセカイのミカタ。
読了日:04月29日 著者:鈴木 小波
カイチュー! 5 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 5 (ヤングジャンプコミックス)
もはや弓道漫画。読んでる方も息が詰まる、手に汗握る真剣試合……の間に入る変態ギャグが相変わらず(褒め言葉)で安心したw 試合の行方は勿論だけど、第2のニュータイプ、男の娘マニア、姉一筋のシスコンと続々明かされる各キャラの変態嗜好からも目が離せないぜ!
読了日:04月29日 著者:林 佑樹
閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)
数年ぶりの再読。中高生当時にはワケ解らなかったけど社会人になった今読むと……やっぱりワケ解らないよ!でも大好き。富士ミスでしか出せない本だと思います。とりあえず“ゴキブル”というワードは日常的に使っていきたい。
読了日:04月26日 著者:秋田 禎信
カードファイト!! ヴァンガード (1)カードファイト!! ヴァンガード (1)
アイチくんが強く恰好良くなってるし櫂くんは比較的友好的だし森川くんも一応強いみたいだしミサキさんの隠し設定出てるし…!アニメとちょっとずつ違ってて、こっちの方が王道路線に近い感じ。 それにしても最後の森川くんとのバトル以外は殆ど頬染めっぱなしのアイチくんは多少恰好良くなっても相変わらずヒロインですね。だがそれが良い。
読了日:04月26日 著者:伊藤 彰
おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)
真実先生のキレ味がハンパない。冷凍保存の話はリアルに有り得る話ですよね…考えさせられました。
読了日:04月22日 著者:ゆうき ゆう
BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)
いたいけな少年・カズマくんがテルミさんに痛めつけられる可哀想な話かと思っていたがそんな事は無かったぜ!前巻のフェイズ0よりちょっと前のお話で、またしても正伝。緑の人が好きな人には特にオススメ。
読了日:04月21日 著者:駒尾 真子
さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
やきーも求めて先生が奔走する話が好きです。扉絵からストーリーまで全部。そして紙ブログの切れ味がまたしても素晴らしい。
読了日:04月16日 著者:久米田 康治
ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集ブレイブルー コンティニュアムシフト 設定資料集
大満足。
読了日:04月09日 著者:

読書メーター

***

ブレイブルー(3DS版)に勤しんでたわりには冊数読んでるほうですよ。とか言ってみるテスツ。
どうも、今期面白いアニメ2TOPはへうげものとC(ノイタミナ)だと信じて疑わないじゅにスラです。
Cは特に6話が良いよね!宣野座さんイイヨネ!!!(´Д`*)
そんなこんなで近況。

ヴァンガードがキてますね!
アニメが面白いのは勿論ですが、それより何よりラジオが酷い、ほんと酷い(褒め言葉)。
卑猥だよ!リアルちみっ子にはあまり聞かせたくない感じだよ!www
それにしても罰ゲームでの佐藤さんの男前っぷりが素晴らしい。
あと佐藤さん手ドヤ声がすげーかっこいいですよね。立ちヴァン#05冒頭の「ハートだよォ!!(ドヤァ…」とか好きすぎます。
アニメも今週(第20話)普通に櫂くんが超かっこよかったので萌えです萌え(´Д`*)

ところでヴァンガードからカブトボーグ臭を感じる人も多いみたいですが、大きな違いがあると思うのです。
これ観ててちょっと感動するレベルなんですが、ヴァンガードは正しく販促アニメです。
カードを入手するために普通にお店でパック買うし、カードの上手い使い方をきっちり紹介してるし、新商品出たらその宣伝(とやっぱり他のカードとの組み合わせ方)しっかり出るし。
上手く出来てんな、と感心しきりです。実際売れてるみたいですしすごいなぁ。
ってゆか実際デッキ持ってないのに竜魂乱舞が欲しくなってる自分ガイル件。うーん。……うーん。

今回のこれ書いててちょっと興味でてきたので、近い内にカードアニメ比較とかしてみようかと思います。
じゅにスラ 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205329924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

