2011年08月01日

読書メーター7月まとめ [雑記>本の感想]

7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:673ページ
ナイス数:9ナイス

にゃんぱいあ 1 (PASH!COMICS)にゃんぱいあ 1 (PASH!COMICS)
アニメ見て気になってるところに店頭で見かけ購入。ファンシーキャラの和み系マンガだろうと思って読んだら腐女子向けでした(男キャラばっかなのとか唐突な下ネタとか)。いいぞもっとやれ。にゃてんしさん素敵すぎて弟子入りしたい。
読了日:07月28日 著者:yukiusa
PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)
エリオットが恰好良くてヴィンセントが切なくて……。あの2人の関係がこんな風に進むとは意外でした。それにしても合間合間のおまけマンガが空気読まなさすぎだろ(褒め言葉)
読了日:07月28日 著者:望月 淳
かものはしかも。 4かものはしかも。 4
読了日:07月22日 著者:あべ ちあき
波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)波打際のむろみさん(4) (少年マガジンコミックス)
ブラックジョークと良い話のバランスが好き。何だかんだでむろみさんを女性として意識する瞬間のあるたっくんの今後に期待。
読了日:07月16日 著者:名島啓二
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2 (ジャンプコミックス)
春菜ちゃんの性格に違和感あるけど、それにしてもモモ×リコがいろいろハンパない。モモさんまじビッチ。いいぞもっとやれ!! あとダブルお姉ちゃんが助けに入るシーンは実に少年漫画的でカッコ良くて大好きです。
読了日:07月12日 著者:矢吹 健太朗
「性別が、ない!」人たちとのつきあい方 〜実はあなたにも当てはまる20の性別パターンガイド〜「性別が、ない!」人たちとのつきあい方 〜実はあなたにも当てはまる20の性別パターンガイド〜
「お前は俺か!」がチラホラ。
読了日:07月08日 著者:新井 祥
ハートの国のアリス〜Sunny Day Sunday〜 (講談社X文庫―ホワイトハート)ハートの国のアリス〜Sunny Day Sunday〜 (講談社X文庫―ホワイトハート)
元から常にフルスロットルと思われた宰相さんがより本気になって行く様が何とも燃えますね。なんか萌えって言うより燃えな気がする今回。
読了日:07月07日 著者:魚住 ユキコ

読書メーター

***

上でもちょっと書いてますが、今期はにゃんぱいあですよにゃんぱいあ!
もちろんアニメの話になるんですが、
雰囲気:可愛くて和む
ストーリー:ベタながらくすりと笑える安定具合
キャスト:バオバブ(アクセルワン)の有名どころばっか
作画:作画崩壊とは無縁で作画厨にも文句言わせない感じ
で完璧じゃないですかね!
特に京アニ様の所為で最近無駄に増えてる感のある作画厨も黙らせる安定作画ですよ!素晴らしいね!!
(DOG DAYSのライブシーンとか「C」の最終話とかさぁ、なんか評判悪かったけどちょっと荒ぶってるだけじゃん…あんなの崩壊なんて呼ばないと思うんですよ…つか手書きなんだから多少ブレがあるくらいが味があっていいだろjk)

まぁ強いて難癖つけるとしたら、何故ED実写にした……っていう。
あそうにゃつこさんの曲は今までのも大体好きなので大歓迎なんですけどね。えむえむっ!とヴァンガードのEDとかさんざんリピートしましたよええ…。

他の今期アニメは、ええとセイクリッドセブンがそこそこ。ギアス絵なのが気になるけどきっと同じキャラデさんの絵をもう何本か見たらきっと慣れるのでしょう平井さんみたく。
あとはやっぱり輪るピングドラムがカオスで良いですねw
あれ何なの?原作あるの?ついったーで小泉豊さん(&星野貴紀さん)が週1で配信してたのってこれですよね?(いや1回も見れなかったんだけどさ…)
まーあとはBLOOD-Cが開始5分で飽きて切ったくらいです。
クロワーゼは美術面がほんと優れてるんで人間ログアウトさせてサウンドドラマみたいにしてほしい。きれいな背景みながら美声聴けるだけのアニメっていう感じに。新感覚!
…だって日向さんの絵の再現度で言えばGOSICKの方が上だし、そもそも話が致命的に面倒臭い上におもんないから背景とボイスくらいしか見所が無い気がするんですががが。

そして今期はXEBECものが無いから寂しい(´・ω・`)
制作協力みたいなのも特に見た記憶ないんですけど何やってるんですかねー。ファフナー今から作ってるんですかね。寂しい(´・ω・`)
あ、そうそう続編決定おめでとうございます!!! ニュース見た瞬間ガチで涙出ました。
劇場版終わってもまた総士と一騎に逢えるとかね、想像もしてませんでしたよね。本当にもう…ありがとうございますありがとうございます orz ←土下座
そういえばその劇場版はジャケット見た瞬間Blu-ray版を密林で1クリック予約余裕でした。
映画館に5回も行ったけどね!もちろんパッケージも買うよ!!!

まぁ今月のまとめはそんな感じで。
しかしそれにしても最近ついったー遊びすぎで全然本読んでないので今月こそは本を消化したいのです…。
じゅにスラ 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>本の感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217714490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

