2007年02月02日

スーツ属性なので! [雑記>サイト更新情報]

ギャラリーのスパラダ1件追加ー。

あのですね、元はスーツを着てる王子を描こうと思ったのですよ。
でも王子に似合わなかったのですよ。
んで「だったらワイシャツで良いじゃーん」→「ネクタイほどく仕草ってイイよね!」→「どうせだったら色気を追求してみよう」的なおかしな思考回路のおかげであんなん出来上がりました。
光源が画面の下のほうにあるってのと厚塗り、両方初めての挑戦でした。
厚塗りと言ってもなぁ…あれで厚いって言わないよなぁ…。色気に至っては宇宙の果ての向こうの奥だし。
つか何故に王子単体絵は画面が黒くなるんですかね僕。今度は明るいの描きます。

あ、あとこの絵は作業が進むに連れて色気が無くなってくというダメダメな道を歩んで悔しかったので、下書きと線画を追記欄に晒しておこうと思います。
見てみたいという方は、この記事の1番下の「見てみる」をクリックして下さいませ。

***

TOPにも書きましたが、スパラダアンソロ参加します…!
どんなシチュで誰を描こうか今からワクワク。
あ、某資格試験にはちゃんと受かりましたよー(^ω^)

てゆか世に存在する漫画用の原稿用紙って、A4とかB5とかじゃなくて「同人誌用」「投稿用」っていう規格なんですね…!
初めて知った。これだけですごく勉強になった。

…ってよく調べてみたら「投稿用」=B4、「同人誌用」=A4なのか。
くそっ やられた!!!(AA略)
とりあえず漫画用の原稿用紙でAとかBとか言わないって事は把握した。

ところでAがアメリカ式、Bがブリテン(イギリス)式の紙サイズなんですよ。ご存知でしたか?
ウソチクですがねwwwwwwwwwwwwwwww
某ラジオ番組で言ってたのがすごいそれっぽかったから未だに覚えてるよこのネタ。嘘だからくれぐれも信じないように。

***

それでねそれでね、昨日ですね、ネタ神が降臨されたんですよ!!!

なんとスパラダの最終回ネタが浮かんだ(^ω^)

これSSなんてレベルじゃなく長編になるぜ!二次創作の神様ありがとう!!
あいや、正確には終盤のどんでん返しというか伏線回収してる妄想って言うか、なんか壮大なクライマックス「っぽい」だけのネタなのですが。
スパイダーライダーズ(ひいては人間)とインセクターが戦わざるを得なくなった理由とか、マンティッド様と匿われてる金髪女性の正体とか。
ちゃんと書き上げられると良いなぁ…。

ちなみにエボルメ擬人化エロSSなんかも実は書き途中だったりするんですけど、需要あります…?(´・ω・`)
エボニーと言えばあれですね、WEBコミックの第6話、エボニーじゃなくてビーナスでしたね…。
「そ、そうですか…」のコマだとエボニーに見えるんですよ!次のコマよく見たら目からビーナスと判断できましたが。
てゆかコロナと一緒に居る時点で当たり前ですよね…。
エボニーに期待しすぎて目がおかしくなっていたようです。

***

とりあえず明日は原稿用紙買ってきます。では。



suit_lumen.jpg下書き。

suit_lumen2.jpg線画。

この後色塗りをして主線描き足してあんな感じになったワケです。
ぶっちゃけ下書きの絵が1番好きだった。
どう見ても10代でもルメン王子でも無いなぁと線画にする時に直したのが失敗だったかもしれん。
この記事へのコメント
初めまして!空 まめ太と申す者です。
実は以前からちょこちょこと通わせて頂いておりました。
チキンな自分ですが今日は勇気を出してコメントさせて貰います…!
スパラダ、いいですよね!
凄く大好きな作品だったので終わってしまったのはすごく残念です。
しかも我が家はキッズステーション(ですよね?)が観れる環境に無いので…。
でも続きが放送されると信じています!実際はどうなのか分からないですが…。
因みに好きなキャラはじゅにスラさんと同じく王子だったりしますv
今回のイラストの王子、とてもかっこいいですねvv拍手の王子も素敵でした!
それでは今回はこの辺で失礼致します!これからも影からこっそり応援しています!!!
Posted by 空 まめ太 at 2007年02月04日 00:22
初めまして!
コメントありがとうございます、すごく嬉しいです!

スパラダいいですよね…!!
僕も放送終了がめさくさ残念です。でも続きが放送されると信じて待ち続けますよっ!

おお、王子スキーさんですか!居そうで居ない…というか、好きだと言う方があまりいらっしゃらないので同志が居て嬉しいです!!
イラストもお褒めに預かり光栄ですv かかか恰好良いだなんてそんな…!勿体無いお言葉!!
基本的に自分の妄想とか萌えを勝手に王子に押し付けてるだけだと思ってるんで、その萌えに同意して下さる方が居るとすごく嬉しいです。
拍手までして頂いて…!本当にありがとうございます。あれは「絵サイトなのに拍手画像無いのもなぁ…」とやっつけたモノなので、素敵だなんて言って頂けると嬉しいやら恥ずかしいやらw

ではでは、応援ありがとうございます!
期待に応えられるよう頑張ります!!
Posted by じゅにスラ at 2007年02月05日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック