2006年10月03日

劇場版が地上波に登場!! [ロックマンエグゼ>BEAST+]

XEBEC公式に情報きたー!!!
Streamのストーリーの一部である劇場版がついに地上波で放映ですよ。
てゆかCSでもやってない気がするのでTVじゃ初じゃないかな!かな!

肝心の放映時間はこちら!
10月9日(月)10:00〜
テレビ東京・テレビ大阪・テレビせとうち
熱斗くんがぐいぐい動いて楽しいし、副社長は矢鱈と男前で恰好良いのでゼヒ。

そういや熱斗くん役の比嘉さんですが、女の子出産されたそうで。
(ソースはたくろあ航海日誌SPね)
熱斗くんとかルメン王子とか小学生男子やってるけど、実際はそこそこイイ歳の女性なんだなぁ、としみじみと思ってしまった。いや良い意味でですよ。
何はともあれ、おめでとうございますー!!


最終回感想は週末まで待ったって下さい…。良い最終回でした。
スパラダの方も週末になったら2週分纏めて書きます。

2006年09月26日

第25話「明日をさがして」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

怖ッ!!(((゚Д゚;))))
最初の5分、話が繋がらないから先週分見てなかったのかと焦った…。
ああいう、狂気を孕んだ日常生活とか、色んな作品でよく見るから慣れてると思ってたけど、ものすご怖かった…。

さすが監督脚本でした。マサさんなんて懐かしキャラ出してくれたのもそうですが…本気でマジにすごい怖かった…_| ̄|○
熱斗くんが自分の手を見てぐらぐらしてる所とか、光夫妻の顔が変わる所とか…。
つい先週「エグゼ屈指の鬱展開」とか書いた直後ですけど、先週以上に鬱だった。鬱っていうか恐怖だけど。

ところでスタジオダブの高橋さんは、どうして他作品だとかなりの安定作画なのに(クラスターとか)、エグゼだと不安定の筆頭なんだろうw
いや基本的にはショタショタしてるんで好みっちゃ好みですが。なんか今回デビチルみたいなデフォルメ多くて何かあったんですか?
そしてこの期に及んで能登を喋らせて人気取りを図るXEBECスタッフ萌えw(待て。

と、ここまで書いた後に本編見直してみて気付いた。
今回が夢オチ(?)っていうのは、冒頭の睡眠中な熱斗くんが“寝相悪くない”ってところで判るようになってるんじゃん!?w(そんな馬鹿な。

そういやあれですね。ブルース&幸雄がオペレーターすら喋ってないのに台詞あるってすごい珍しいですね。
てゆか熱斗くんがあんな状態ってことは、副社長もライカも似たような夢見てるんでしょうか。
副社長の悪夢ってなんだろう…親バカになってる秀石さんとか?w
でもそれって炎山からしたらむしろ臨む所なんじゃ。そしたらものすご真っ直ぐに育ってて、普通の子供みたいに目をキラキラさせながら仕事してる副社長とかが居るんだろうか。
そ・ん・な・の・見・た・く・な・い。
お父さんへのコンプレックスにまみれて軽く老成してて若者っぽくないやさぐれてる副社長が好きなのに!!(酷。

とか妄想垂れ流してる場合ではなく、ついに来週、最終回…!(´・ω・`)

流星のキャストが植田佳奈しか判明してなくてちょっと怖いですよ。


サル。
シリアスなんだかギャグなんだか…いや今日はエグゼがあんなだったから、こういうので良かったけどw
虫も爬虫類も大丈夫なのに、夜に1人で食べるカップラーメンに涙するハルカちゃん萌え!!w

2006年09月17日

第24話「キャッシュ」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

プラスに入ってからのストーリーはPoN(ファントム・オブ・ネットワーク/ケータイのアプリゲーム)だとやっと気付きました。

※17日20時半頃追記
↑の文章だけの記事で非公開で一次保存したのに普通に公開されてたYQ!
わざわざ見に来てくれた方がいらっしゃいましたらスイマセン。
さすがにこの一言で終わらせる気は無いですよw


さて、エグゼ屈指の鬱展開だった今回。皆さん如何でしたか?
言うまでもなく「これじゃ中世の魔女狩りじゃない!」ってロールちゃんが言ってたあの辺の事です。
エグゼって燃えのためのシリアスはあっても、こういう鬱シーンは殆ど無かったと記憶してたので結構怖かったです…。
余談だけど「こいつファントムナビじゃないか」って疑われてたナビ、福山潤でしたね。幸雄が低いから兼ね役でもコドモにゃバレないんですなー。

事件解決に恐らく何の関係もない仲間たち(=メイルちゃん等クラスメイトたち)まで集まってきて、クライマックスって感じですね。
…つか一般人があんなに簡単に省庁に入れちゃマズいと思うんだがw
うんまぁとりあえず顔パスってことで。

コンマ3秒とかチップ使えないとかは熱くて良かった。初期装備だけでも戦えるっちゃあ戦えるもんなぁ。ムダに時間かかるから絶対にやらないけどw
ジャミングマン、意外とあっさり倒してましたね。さすが偽のラスボスw

んで最終回までカウントダウン入った頃になって山崎たくみさんの登場ですよ!
うわぁぁあああ燃えるぅぅぅううう!!! 熱い!熱いよこれ!!
いつ聞いても良い声だ。ヤタ様(@Roots)だとあんまり感じないけど良い声だ。

来週は加戸監督が脚本だから期待大ですよ。多分キャッシュは来週中に倒して、最終回はその後の皆さんの様子、とかほのぼので終わるんじゃないかな。
エグゼ6のエンディングだと20年後だかの熱斗くんが描かれてるって言うし。
…メイルちゃんと結婚して子供が居る熱斗くん。アニメで見たいような見たくないような。

てゆか最終回情報ついにXEBEC公式に出ましたけど、脚本・絵コンテどっちも加戸監督で作監が足立慎吾さんだって。熱い、熱すぎる。そして萌えの予感。
終わっちゃうのはとてつもなく寂しいけど、エグゼシリーズ約5年間の終わりに相応しいクライマックスだと信じてるから、そういう意味では楽しみです。


今週のサルゲッチュ。
久しぶりに皆川純子をしっかり聞いてしまったな、と。てゆかヒロキの担当回だから絶対にえろくならないと思ってたのにね!なんだあれ!!
とりあえずポップコーン食べるチャルが可愛いですハァハァ。ちゃんと食べ物クチに入れても大丈夫な設計なんですね。すげぇ高機能。
っつーわけで夏美のホログラム映像よりもチャルたんの替えボディもっと作ってくださいハカセ(話繋がってないよ。
てゆかハカセがヘンタイ確定じゃないか。イイヨイイヨーもっとやっちゃってー(コラ。

2006年09月10日

第23話「ジャミングマン」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

祐一朗さんの前で「俺と熱斗が〜」って言ってる炎山を見て、何か動揺してしまいました。
べっ、別に「嫁入り先のお義父さんにそんな事言っちゃって大丈夫なんだろうか」とかそんなのを考えたワケじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!!(ツンデレ練習中。
…ツンデレが腐女子だったらイヤだなぁと心底思ったw

とりあえずロールちゃんが可愛かったです。
つかメディ達の登場以来、ロールちゃんは段々とつるぺたになっていってる気がするんですが気の所為でしょうか?
初代の頃が1番デカかったようn(ry。
ど、どんなに胸が薄くなろうとロール様の恰好良さは変わらないですよ…!
と言うか、はる香さんの次に最強キャラな気がしますよ?w

さて、ついにライカが合流です。
ゴールデンコンビ2人っきりで有り得ないツーカーぶりを発揮しながらの戦闘ももう終わりですか。
もうちょっと一緒にお仕事してる所が見たかった、な…!

先週に引き続き作画キレイめでした。ちょっとカンドー。
最終話まで同じスタッフで突き進むみたいですね。この作画は見慣れてるし安定してるから大歓迎。
…足立さんの次にw


今週のサルは…えろかったですね。そんだけ。

2006年09月04日

第22話「実体化する幽霊」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

ライカ久しぶりに見たー!!
BEAST+になってから初めてかと思ったけど、そういえば1話に出てました。
ライカメインの回って絵が崩れるイメージあるんだけど(BEASTのテングマンの回とか特に)、今日は普通、てかキレイでしたね。
今日の幸雄は頑張ってた。そして黒いロックマンが素敵だったww

でも今日は熱斗くんも黒かった。
残暑の季節にホックホクの肉まん食べてるって不思議じゃないですか?
ライカに見せ付けるために用意したんだとしたら周到すぎるよ、どう見ても祐一郎ジュニアだよ怖いよw


サル、「アンサールズ」とか出てるし中の人本物だし、コントやったら主役達が普通に「つまんない」って言ってるwww 大丈夫なのかこの番組wwww
チャルが着替え(ボディ替え?)してたのとハルカちゃん参戦とが嬉しいですね。
とりあえずハカセGJ。その調子でチャルのボディもっと作るべし。

そしてスペクターがクウタに戻りません。
最新作ミリオンなんたらでスペクターも仲間として戦うらしいから、こっちでもそのフラグが立ったって事でしょうか。来週に期待だぜ。


サルゲッチュは1月までこのまま続くらしいですね。
エグゼは9月いっぱいで終了で、10月からは流星がスタート、と。
……(´・ω・`)

余談ですが、BEAST+の13・14話にキャプ画像追加したり、それに伴って文章書き直したりしたので、良ければ読んでくださいませ〜。

2006年08月29日

第21話「闇からのマジシャン」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

exeBP21_3nin.jpgexeBP21_3nin3.jpg
なんだ今日ショタ祭り?w

炎山のスロットインのバンクがいつの間にか出来てました。前からあったっけ…?
正面であれほどのアップって珍しいような。ひゃっほい!
あとトランスミッションのバンク、くるっと1回転してるのが可愛い。

「こっちのが炎山」
「こっちのって…」

にヤバイくらい萌えた。
今日初めて会った人間の前で何してるんだかwwww
exeBP21_enzan2.jpg
このツンデレがっ

exeBP21_3nin2.jpg
『エグゼのひみつ』によると熱斗くんと炎山の身長差って2cmもないはずなんですが…まぁいつもの事か。
あと、↑そっくりのシーン(バトル終了後に烏星家で話してる時)で、熱斗くんが真辺さんと楽しげに喋ってる所を、副社長がいきなり違う話で会話ぶった切ったように見えるんですけど、偏見?ねぇこれ偏見?

exeBP21_shuichi2.jpg
最後の修一くんがお父さんに抱きついてる時に炎山の描写が無かったのが残念であります。眉根寄せて目逸らしてたりすると良いんじゃないかな!

exeBP21_shuichi.jpg
てゆか修一くん、リアルタイムで見た時は「聞き覚えのある声だな」程度にしか判らなかったんですが、2周目で気付いた。
早水さんじゃん!!!
ソーマくん(@陰陽)なのに一瞬で気付けなかった自分が憎くてたまらないぜ…!
(リアルタイムだとスタッフロールの時って予告見てるからキャスト判らないです)
早水さんて前に脇役でちょこちょこ出てたから、確かにいつゲストキャラやってもおかしくないんだよなぁ。自分の情けなさにヘコみつつ、早水さんの声を聞けた事に喜びつつ。


今日の副社長。
exeBP21_enzan1.jpg
カッコイイ。

exeBP21_ne.jpg
ツッコミ入れ中。


今日の熱斗くん。
exeBP21_net1.jpg
修一くんのマジックを見て目を輝かせてるところ。
この子は等身大の小学生っぽさが魅力だと思うわけですハイ。

今日の逆MVP(=最も役立たずだった奴)。
exeBP21_blues.jpg
ずっと捕まってたwwwwwヘタレwwwwwwwww
最近の赤組がギャグ回しかメインになれないのはコイツの所為じゃなかろうか、とか。


サルは総集編だったのでスルーします。

2006年08月24日

第20話「最強アイスマン」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

舟子さんがメイド服な辺りにXEBEC魂を感じたwwwwwwww
ホントにこういう所ばっかり高クオリティでGJすぎですw

今日は等親が云々って言うか頭対肩幅のバランスがおかしいかなぁとか。
目がでかいのは好きなんですけど。
あとコンテも変じゃねいかなぁ。原画の人がしくじっただけかな。偽者のアイスマンと戦ってる時の人間4人が並んでる図、どう見ても構図オカシイんですけど。透くん隠すなよ…。

今回はコドモのああいう勝手な仲間意識というか、逆の意味でのナワバリ意識がリアルで生々しくて、怖いなぁ…と('A`)

「左右を決してやる!」
「それを言うなら雌雄だよ、熱斗くん…」

って感じのやりとりがなんか久しぶりで良かったw

それにしても透くん、アニメオリジナルキャラなのに不憫すぎる…w
あの扱いは何なんだろうね!
そしてあの、バイオリン弾きながらフィギュアスケートっていう謎の習い事の詳細を誰か教えて下さいw

来週は副社長が登場だぜ!!!!!!!


サルは…カケルとハルカちゃんが普通に良い仲なので、もうナツミとヒロキ要らないんじゃないかと思わせた直後、ナツミが正ヒロインの座は渡さないとばかりに勝手にピンチに陥りやがりました(=王道)www
でもフラグも立ったことだし、もうカケル×ハルカ路線で良いんじゃないかな!

あと先週書き忘れたけど、人間のヒロイン2人を差し置いて最大のバストサイズを誇るチャル最強。そしてそんな設計をする博士は変態(≒ネ申www)

2006年08月12日

第19話「限定品ほしいプク」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

足立さん作監だったよオィィイイイイ!!!
そこまでチェックしてなかった!びっくりした!!
バブルマンの話だからって期待してなかった(酷)ので嬉しい誤算です。

なんで足立さんの回は小さな動きがこんなにカワイイんだ。萌え萌えですよ。
炎山が居なかったのが悔やまれるけど!
表情のバリエーションが豊か…とは違うけど、普通のアニメでは使っててもエグゼじゃ殆ど使わない引き出しを開けてる感じ。
熱斗くんの(><)←こういう顔とか
バブルマンの(◎Д◎;)←こういう顔とか。
この辺の管理ってコンテさんなのか作監さんなのか原画さんなのか解らないけど、とにかくGJです!

ところで、はる香さんがまどいさんや真鍋さんとも親交あった事に驚いたんだが。
あー、でも真鍋さんは息子の職場(小学生だって忘れそうだ…)の人だから知っててもおかしくないか。

てゆか足立さんの画風なのもあって今日のメイルちゃんは可愛かった。
小学生でブランド物欲しがるのはイヤだがw

あと熱斗くんとロックマンの
ロク「女の子って大変なんだね」
熱斗「付き合わされる方がね…」

ってやりとり吹いたwwwww
熱斗くん小学生なのにそんなん悟っちゃったよwwwwwwwww
それでもつきあってあげる辺り良い子だよなぁ。そのまま尻にしかれないように気をつけて欲しいですねw

なんか目先の絵にとらわれてストーリー追うの忘れてた…w
あとでまた見ます。そして足立絵を堪能しますw

2006年08月05日

第18話「ゼロの魂」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

炎山いねーのかよ!(いきなりそれですか)

今までのシリーズ、AXESSの前半以外は全て見てると思うんですけど、ガッツマンがここまでクローズアップされた話って今まで無かったような。
やっと報われたなぁガッツマン。

HP無いからって、あんな風にグラフィックに変化出るなんて初めて知りましたよ?
しかも思いっきり体力削るはずの獣化チップ使ってましたよ?
…まぁいいか、エグゼだし(魔法の呪文。

今日の熱斗くんは走ってるときに珍しくハァハァ言ってらしたのでちょっとびっくり。
スキル:脳内変換を使えば王子の声に聞こべげぶぉっ!?

それにしても、教授が寿司握りつぶした時は悲鳴あげてしまった。
トロがートロがぐにょらってー!
生ナマしくて辛かった…(´・ω・`)

さて、今シリーズのメインだったと思われるゼロさん編が終結したわけですが。
ロックマン助けた直後から、喋り方が普通のナビみたいになってたゼロさん恰好良かった。
あのまま残って欲しかったなぁ…。
なんか正統派すぎて「あれ、これエグゼだよね?」と思うような終わり方でした。
まぁ「オリジナルとコピー」っつー題材は、既にポケモンが初代映画ですごいのやっちゃってるからなぁ。無難に纏めるしか無かったんだろうなぁくらいには思いますが。あと正統派の話好きだから別に良いんだけど。

けど、あー。ゼロさん……かなしす(´・ω・`)


書いてる所無さそうなのでメモ代わりに。

教授:喜多川拓郎
ゼロ:渋谷茂
ゼロワン:川島得愛

ゼロとゼロワンて違う人がやってたのかー。凝ってるなぁ。


あとサル。こっちは普通にシリアスモード入っちゃいましたなぁ。
とにかくハルカちゃんが合流したのは歓迎しまくるぜ。
まさかツンデレっ子だとは思ってなかったよ…!!萌え萌え。
来週はチャルも参加のようで楽しみだ。

こっちもメモ代わりに。
ピポトロンJ:てらそままさき
ピポトロンG:並木伸一
ピポトロンメタ:梅田貴公美
ピポトロンクラック:桐本琢也

どうでも良いけど、てらそまさんは寺杣って表記する方が好きだった。
みんな読めなかったんだろうなー。って僕も調べるまで読めませんでしたが。

2006年07月29日

第17話「心あるウイルス」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

先週のはキャラデザとして最高レベルで好きだけど、エグゼとしては今週の絵柄が見慣れてて安心ですな。つーわけで2番目に好きだ。

さて、デカオ&ガッツマン特集だったワケですが。
…デカオ&チサオのサービスシーンはグロ画像にしか見えませんでした。ああいうのはメイルちゃんでやるべきじゃないのか。
ところで、えー…
ゼロ×ガッツマンフラグ?('A`)
普通ああいう場合は手握るんじゃなくて、腕引っ張るハズだもんなぁ。
や、XEBECのそっち方面の過剰演出は慣れてるんで良いですが。ファフナーとか。

てゆかカレーケーキって。何故か女の子みたいに脚揃えて座ってる透くんにも萌え&びっくりだったが、カレーケーキのインパクトには敵わないwwww
見た瞬間に熱斗くんが飛び付くかと思ったけど、流石に優先度は友情のが高いようで。ニッコニコしながらプレゼント渡してて好感度UPですよ。
でも結局は熱斗くんが4分の1くらい食べてた希ガスwww
しかもスポンジに見えた部分、しっかりご飯(米!ライス!)だったよ…。カレーケーキの名は伊達じゃねー。

教授は教授でデスラー総統みたいな肌色になってるし寿司キャラだし、なんなんだこのアニメ。
……自分で書いといて「寿司キャラ」という分類の謎っぷりに頭を捻ってしまう。
でも「カレーキャラ」は成立しそうだ。自称カレー王子の熱斗くんとか、デフォルトでカレー風呂入ってるクルルとか。うじょいやひぽひぽ。

…話逸れまくりました。
結論としてはゼロたんクーデレだネ!で良いんじゃないでしょうか。本人に内緒で誕生日プレゼントを用意とか可愛いじゃないか。
来週はゼロさんのコピーとの闘いのようで。
相撃ちでなく、ちゃんと生き残れると良いんですけどねぇ…。

ついでに、今週のMVPは風呂シーンを晒してくれたデカオではなく、ひとの存在理由について「よくあるパターンよね」とさり気にかなりヒドイ事言ってるロールちゃんだと思う。


サル、今週はちょっと良い話だった。そして普段以上にカケルきゅんが可愛かった。ピポトロン(だっけ?)に名前呼ばれた時の表情とか最高。
来週はハルカさんも一緒に戦ってくれるみたいでwktk。

2006年07月24日

第16話「法の番人」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

今回は諸事情によりPCで見たのでキャプチャなど少々。

絵コンテ・作画監督ともに足立慎吾さんだったワケですが。
エグゼとは思えないくらい戦闘シーンの構成が恰好良かった!!勢いと迫力があった!!
そして何より、絵がショタ通り越してロリくなってるゴールデンコンビ!(´Д`*)

参考にこれとか如何でしょうか。
exeBP16_ne3.jpg
今日のねったんと副社長(´Д`*)
もうこれ犯罪級に可愛いですよね…!
いつ誘拐されてもおかしくないと思います。てゆか僕が誘拐しまs(死んで来い。

夜神月のなりそこない・六方悟さんが自分ルールでナビ達を裁いちゃって大騒動☆な話でした。
でも見所はどう考えてもショタの魅力振りまいてるゴールデンコンビです。もうヤバイです。

exeBP16_enzan.jpg
貴重すぎる副社長の鎖骨!

exeBP16_rb.jpg
今日はろっきゅんもかわゆい。

exeBP16_ne1.jpg
副社長のこのポーズ、何故かすごい萌ゆる…!

exeBP16_net.jpg
いつもなら恰好良いシーンだろうけど今日は可愛い熱斗くん。

exeBP16_ne2.jpg
女の子走りする副社長。

exeBP16_mnb.jpg
真鍋さんのおみ足。
(このカメラに水滴ついた的な表現がまたエグゼには珍しくて嬉しい)

ゴールデンコンビで捜査とかしてるにも関わらず、以心伝心っぷりを発揮した萌え萌えバトルとかが無かったのが残念ではありますが(腐っててゴメンナサイ)、それを補って余りある萌え作画でした!!
いやもう本当嬉しいっていうか萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌えです。

という訳で皆さんご一緒に!
足立さんバンザーイ!(バンザーイ!)
バンザーイ!(バンザーイ!)
バンザーイ!(バンザーイ!)

万歳三唱でした(・∀・)
いやもうホントこの方素敵すぎる。
当ブログはこれからずっと、足立慎吾さんの活躍を応援していく所存でございます!!


そしてサル。
珍しく全編通してシリアスだった…かな?
まぁ一応ショタ緊縛シーンなどもありましたがw
sal16_1.jpg
サルに襲われそうなカケルきゅん。

sal16_2.jpg
涙目で許しを請います(大嘘)

まぁカケルきゅんは勿論ですが、ハルカさんが可愛かったですね!
sal16_3.jpg
ハルカさんinハイテクロボット。
しかも凛々しくて恰好良いと。最高だね!
惜しむらくは胸がち(強制終了。

なんか四天王っぽいのがラストに顔出しするのが続いてますが…いつになったら出てくるんでしょうか。
wktk。


※8月6日0時頃追記
六方さんの漢字が間違ってたので直しました。スイマセン。
なんかゲームだともっと良い意味で夜神月に似てるキャラだったみたいで、六方さんファンからはこのアニメの性格付けはかなり納得できないらしいですね。
6やってないから解んねぇー('A`)

何はともあれメモメモ。
六方悟:間島淳司
ジャッジマン:園部好徳
六方さんのコモノっぷりがよく出ててお上手だと思いましたw(褒めてますから)

2006年07月16日

第15話「ミニミニタイフーン」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

XEBECクオリティ炸裂!!!

さすがXEBEC!おれたちにできない事を平然 とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
…とか素で言いたくなるクオリティでしたw

作画のレベルがね、普段と比べてね、抜群にね…高いんですよねw
だってプールだから!!水着祭りだからぁぁぁああああ!!!!
ひゃっほぅエグゼスタッフ最高ーッ!

…あまりのインパクトにストーリー覚えてないや…w


サルのほうは、花火の表現もついにここまで来たか、と。
やっぱ3Dでやるとキレイっすね。打ち上げ花火も線香花火もキレイだった。
普通に二次絵のが好きですけど…こういうのは3Dも良いですね。


さて、次週予告。

やたら目がデカいし!
ちょっとだけハイライト増量中だし!
いつにも増してほっぺたぷにぷにだし!!!
炎山かわいいよ炎山━━━━━━━━!!!!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
あの1カットだけで1週間すごせそうだ!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア
た、楽しみ…!!!


微妙に脱線するけど、マガジンでXEBEC版が完全に黒歴史扱いされててカナシス…(´・ω・`)
あのアニメ版を見てネギにハマった僕みたいな人間も居ると言うのに!
マンガ版読んでる時はそうでもなかったけど、動いて喋るネギ見たら可愛くてしょうがなくなったんだ!
とりあえず、新ネギまは見ません。新房監督は嫌いじゃないけど、ぱにぽにダメだったし。
僕だけでもXEBEC版ネギまを支持しているぜ!!

2006年07月08日

第14話「暴走メットール」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

※8月29日 キャプチャ画像追加したり追記したりしました!

exeBP14_enzan1.jpg
今日のキャラデさんの炎山は可愛いなぁ!!(´Д`*)
いやぁもう最高にラブリー&キュートですね。僕の脳みそ腐ってますね。

なんか久しぶりに副社長と熱斗くんの絡み(二重の意味で)を見た気がします。
exeBP14_ne2.jpg
ね、熱斗くんのが上だよ…!(マテ。
exeBP14_ne1.jpg
「手を抜いただろう」ってちょっと怒る炎山が可愛い。かーわーいーいー。
熱斗くんも「2人の弟子なのにデリートすんのかよ」とかが如何にも主人公で良いなぁ。やっぱ主人公はそうでないと。

あと獣化クロス後の「これでも手抜いてるんだぜー」。
exeBP14_enzan2.jpg
この熱斗くんの表情は何か惹かれるものがあるなぁ。
てゆかこのセリフ、何かの伏線であって欲しい。
ちょっと気を引き締めてもらうべき頃なんじゃないかな!
出番ですよ副社長!!  …アフロの。
(だって元々アフロ被った理由がそうだったからー!!!)

マッハツルハシ、よく見るとメットの模様が緑十字でなく「土」なんですよね。
exeBP14_mahha.jpg
こういう細かい所はスタッフさんGJだと思う。

解決法がそれで良いのかよwwwな感じだったんだけど、近藤隆のふっとい声での歌が聞けただけで満足です。
マジ良い声だな近藤隆。
ワンフレーズだけだけど吉野さんも歌ってたし、声優ヲタ的には保存版の回だ。

にしてもオチが…w
ネットナビとか言ってる時代にタコ型宇宙人ていうこのセンス。カッコヨスw

来週は… ま た 水 着 か ! !
これでこそXEBECクオリティ(・∀・)! イイヨイイヨー。


今日の炎山。
exeBP14_ne3.jpg
こんなサワヤカな副社長、初めて見ましたよwwww


サルは女の子追加ー。嬉しい嬉しい。
今日はカケルくんも可愛かったし大満足です。
しかし朝9時前に赤ちゃんプレイとかやって大丈夫なんだろうかwwww

2006年07月01日

第13話「穴堀り野郎がやってきた!」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

exeBP13_3nin.jpg
※8月29日 キャプチャ画像追加したり追記したりしました!


炎山んんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!
久しぶりですね副社長!

そういえば熱斗くんと土太郎さんたちって面識無いんでしたねぇ。
何度聞いても土太郎さんはトレインと同一人物だと思えません。
近藤さん、演技の幅広すぎです…。そごい。

にしても穴掘りブラザーズ(たった今命名)が絡むとひたすらギャグキャラになりますね副社長。
exeBP13_5nin1.jpgexeBP13_5nin2.jpg
ジト目の副社長なんて初めて見たよ!(もう1枚はオマケw)

穴に落ちるのは流石に狙いすぎだろうと思わないでもない…
exeBP13_en2.jpg
exeBP13_en3.jpg
exeBP13_en4.jpg
exeBP13_en5.jpg
がしかし可愛いのでオールOKだw
いつの間にこんなあほの子になってしまわれたんだろうかw

社内の描写でコーヒー飲んでるのとか、
exeBP13_en1.jpg
「桜井」って呼称に萌えた。

「マッハツルハシ」って聞いたときの「?」な顔、
exeBP13_en7.jpg
やばい可愛いですよね!!!

いつの間にか炎山が完璧にギャグ要員になってるなぁ…。いやこれはこれで好きですが。

最近は割と「熱斗くんかわいいなぁ」と思ってラクガキも熱斗くん増量中だったんですが、いざカリメロが出るとこうですよ。
やっぱ根本的な愛の差が違うんですかねw

今日の熱斗くん。
exeBP13_net.jpg
「水もしたたる良いオトコ属性」の僕でもこれはちょっと萌えない…w
ちょっとカールかかってる感じの前髪がポイント。多分。


あ、サルは運動神経バツグンのカケルくんが非常にいい感じです。
でもそれ以上にハルカちゃんが可愛かった!天才ハッカーっていい響きですよねw

2006年06月20日

第11話「エレキテル家の事情」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

アンさん若いなぁwww
XEBEC公式には2人の仲はエレキ伯爵の甲斐性無しが原因で壊れかけていたとか書いてあるけど、半分はアンさんのわがままじゃないか…。
いやしかし放電体質というのは面白いですね。
尻に引かれちゃってるエレキマン可愛いですね(関係ない。

「カレーのためならたとえ火の中水の中!カレー王子、光熱斗参上!!」
には吹いたwwww
こんな台詞がここまで似合う人物は熱斗くん以外この世に居ないと思いますww
てゆか、いま比嘉ボイスで王子とか言われるとちょっと…無駄にうれしいw

元からワールドワイドな話でしたが、来週からキングランドに飛ぶようで。
ガウスさんも参戦してくるらしいし楽しみですなwwww




んで、先週見逃した10話ですけど。
某サイトに落ちてました…*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

マジでこれ保存版じゃないですか!
百面相メイルちゃんが可愛いし、ミヤビさん弄ばれてるし、はる香さん最強だし、熱斗くん風呂上りでバンダナしてなくて萌えるし…!!
しかも割と作画キレイ? うわぁ、見逃した自分が本当に阿呆だ… _| ̄|○

逆シンクロチップって心底羨ましいんですが。
いいなぁー電脳世界で生きたいなー。ネットナビになりたいなーぁー。
そろそろリアルに祐一朗さんがナビを開発する時代が差し迫ってると思うので、どっかの国のコンピュータに関しては最強の天才少年とか居たら、僕が年取る前にさっさとPETとネットナビと開発して下さいお願いします。

ところでメイルちゃんが見てる映画はBEAST4話で出てた奴っぽいですね。
「さようなら、父さんの姉さんがお嫁に行った先のおじいさんと弟…」って言ってるから間違いない。って言うか本当に誰だよそれはwwww

あとついでに最後に出る水族館、色々とシーパラ(註:八景島シーパラダイスの略)に似てると思うんだけどどうだろう。
建設されてる場所の辺鄙さとか、アシカショーとかやるステージ…の座席側の作りとか似てる気がした。あそこゴジラに壊されたんだよなぁ…w
まぁ当たってたら嬉しいなって程度で。

2006年06月10日

第10話「クロスフュージョンであ〜る」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

※僕の居る関東ではおはコロは土曜朝8時半〜9時の放送です


8時25分に起きる→テレビの前に移動→いつのまにか寝る→起きたら9時
やっちまったーと思いつつHDDレコーダーを確認→空き容量無い→録れてない


………………_| ̄|○||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

だ、誰か潮騒plz…

2006年05月27日

第8話「大きいことはいいことだプク!」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

や…やっちゃったよ!
exeBP08.jpg
しかも「バカばっか」って言ってるwwwこれぞXEBECクオリティwwwwwww

いかにもエグゼって感じの回だったと思うんですが如何。
航行日誌から始まって、自社人気アニメのキャラ出して、意味も無く「11倍」って連呼して…何なんだ11倍ってw

っていうか炎山が炎山が炎山がー!!
この感覚は久しぶりだなぁ…そういや初代の頃はこういう方向性でしたね。
恰好良い炎山は好きなのですが逞しい炎山はなんか違う気がするぞ。
しかしものすご良いタイミングで出てきてくれて非常に萌えたのでGJだ。
会社抜けてきて大丈夫だったんだろうか…w

XEBECのサイトによると来週はミヤビさん出て来るらしいよ。嬉しいw
だがしかし。
>学校行事で海辺に来ていた熱斗たちと遭遇する
ってまた水着かよwwwww

ちなみに7月には土太郎&プレスコンビ(過去記事参照)とか出て来るそうで。よっしゃ近藤隆だ!楽しみ!

2006年05月24日

あるあ……ねーよwww [ロックマンエグゼ>BEAST+]

武装錬金、秋からアニメ化との噂なのですが。

CAST
武藤カズキ…福山潤
津村斗貴子…柚木涼香
パピヨン(蝶野攻爵)…真殿光昭
キャプテンブラボー…江原正士
武藤まひろ…平野綾
早坂桜花…生天目仁美
早坂秋水…谷山紀章

STAFF
原作…和月伸宏
監督…加戸誉夫
シリーズ構成…大和屋暁
キャラクターデザイン…高見明男
アニメーション製作…XEBEC


これをエグゼカテゴリに投下する理由?
監督と製作会社をご覧あれ。
…………うぅ _| ̄|○|||

いや、ソースは2chなんで当てにしちゃいけないんですけどね。
まぁ15分なんて中途半端な枠になってからそんなに続くワケが無いよね…
つかこれXEBEC向きだと思えないんだけど。蝶・サイコーな演出できるんかね?

とりあえず秋水くんが緑川で無い時点で納得が行かない(待って

2006年05月13日

第6話「超電脳獣 再び!」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

炎山の「スロットイン!」とかのバンク、前回はどう見てもBEASTの使いまわしだったのですが、今日はちゃんと新しく描いてあったー!! (n‘∀‘)η
ちまいよ丸っこいよ可愛いよ(´Д`*)

まぁ+特有のあの絵柄も、エグゼらしく作監によって変わるという事が判ったので
今までの丸いんだか角ばってるんだかな絵も見れるし、考えようによっては
キャラデザ1種類に囚われないって事でお得なのかもしれません。

今回でゼロ編はとりあえず終わりみたいですね。
クロヒゲとチロル、確かに出番少なくて不憫だったので出したいのは解りますが
どうせならダーク・キリサキを出してほs(ry。

しかし、何故に最近は地味に透くんが出張っているのだろう…。
や、エグゼにしては正統派美少年に属すると思うので大歓迎ですがヽ(´ー`)ノ


そしてサル。
ちょwwwww公式でホモネタとか最近多すぎだろwwwwwwww
ナツミの「愛があれば良いの!」ってのはやっぱあれか。

つ『ホモが嫌いな女子なんt(ry』

それだけじゃなくて第1回の頃に冗談で言ってたサル×カケルが 普 通 に
織り込まれてた。
…XEBECってすごいなぁw

2006年05月08日

第5話「ゼロの正体」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

ゼロさんてナビじゃなくてウィルスだったのかー!!という回。

今日は炎山スキーというか斎賀さんファンには見所ばっかでたまらないですね!!
副社長のやられボイスがこんなに聞ける回ってそうそう無い気がするので。
あとこれは珍しく萌えでなく燃えなんですが、敵からダメージ受けて
「大丈夫か、ブルース」「炎山様こそ…!」「大丈夫…大丈夫だっ」
ってシーンが。
あ、あの炎山が真っ先に他人の心配するようになったよ!すっげ!
熱斗くんの影響かなぁと思いたい。
あと強がってるのがなんとも。これは前からだと思うけどグっと来た。燃えた。

基本的にやられまくりだったけど恰好良かったです!いぇい!

しかし以下は腐れフィルター所持の方のみ反転でお願いします。

折角恰好良かったのに、教授の前で見つめ合って「熱斗!」「炎山!」ですよ。
お前ら、敵の目の前だというのに何をイチャついてやがるのかと。
最近ライカが出てこないのでやばいくらいイチャコラしてますね。眼福ですw(´Д`*)



あとサルが自分的にかなり好みっつーか笑いのツボを抑えてくれてて好きなんだ。
塩と砂糖を入れ替えるって…やってるコトがWWW並みじゃないかww
まさしく「世界に恐怖と混乱を」ですな。これぞXEBECクオリティ!大好き!!w

2006年04月22日

第3話「ゼロ侵入」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

2話を書き損ねてしまったなぁ。
まぁ一言でまとめると「30分なら説明ばっかの回もありだけど15分だとキツイよね」でしょうか。
敵の大将とか駆除法が見つかった分は前進したということで。

何度でも言うけど今シリーズのキャラデザ可愛いですよね!
いや今週は作監さんの色がでちゃってたけど(でもあれはあれで好き)
なんかOP見ると石原さんともう1人キャラデに名前があるから、その方の功績なんでしょうか?
うーん、こういう絵を描くのは女性なんだろうなぁと思ってたので微妙に驚きだ。いや久太さんみたいな例もあるので断定は出来ないけど。
なんにしろ足立慎吾さんGJ!!


んで3話の感想ですが…実にエグゼらしくなってきたね!w
そりゃシリーズ新しくなったと言っても変わったのは絵と名前と時間だけで、作ってる人達は同じなんだから当たり前っちゃあ当たり前ですが。
いやしかし、やっぱりエグゼはこういうノリで行ってくれないとw
いきつけのカレー屋で偶然にも情報GETとかどんなだよw

前も書いた気がするけど、枠が縮まったからって心配は必要なかったみたいです。
やっぱりエグゼ大好きだー!!
サルも何だかんだで楽しいんで大満足です。(いつまであんなサブタイが続くんだろうか…w)

これで変なお笑いの寸劇が無ければいい番組なのになぁ。
あとスタッフロ−ルの処理に困るんでOPみたいにEDつけてほしかった。

2006年04月11日

第1話「その名はゼロ」 [ロックマンエグゼ>BEAST+]

迷ったけど新しいカテゴリ作りました。サル感想もここに。

時間は短かったけど思ってたより面白かったよ…!
ビヨンダードから帰って来たらなんか日常がつまんないよ的な定番な心境の熱斗くん。ていう設定でスタートです。
獣化因子は滅ぼしたハズなのにそれっぽい植物が暴れてるとかそんな話。
エグゼでなく本家ロックマンシリーズでお馴染みのゼロさんが出て来ましたが、俺そっち詳しくないのでこれ以上は触れないでおきます。
(まぁ今週のサブタイからして今シリーズの重要キャラってかラスボスだろうなぁ)

なんか絵柄がゲーム版に近くなったっていうかショタっぽいよね!
ぶっちゃけ石原さんのキャラデは好きだけど絵柄苦手なので大歓迎だ!!
んで炎山も若返りもといショタ化!やばい超好み!
一万年と二千年前から愛してるけど今年から更に愛しくなった!w
(ようやっと元ネタを知ったから使いたくてたまらないらしい)

ちなみに見慣れない女性が出てましたけど(燃えろ!Amazonさん参照)自分設定だとあれは秘書じゃないです。
だって炎山の秘書はおにーさん2人だから!
知らない人は初代を参照して下さい!(第28話がいいと思うよ!)
まぁでも副社長室に割と気軽に入れる地位の人なんだろうなぁとは思います。

つかやっぱ炎山の主飲料はコーヒーか!期待を裏切らないXEBECさん超愛してるありがとう!
だから攻撃の直後にガニ股だったのは見なかった事にするよ!w

時間短くなった分、制作に余裕が出たのかな?
これで絵とか崩れないんならもうそれで良いです。悲観すること無かった。


んでサルゲッチュ・オンエアー。

ガウスさん!ガウスさんじゃないか!!w
最近見ないと思ったらサル世界で博士号とってらしたんですねw(声優ネタ)

SDGFと同じ3Dっつーかトゥーンシェイドなんだけども、制作会社も違うしそこまでのクオリティは期待できそうにありません。
がしかし主人公が可愛いしそもそも抱き合わせ番組録画するから録画決定だし。
特に期待してるワケじゃないけど(酷ひ)、面白くなればいいなぁ。


以下、いきなりで申し訳ないけど腐れフィルター所持な人のみ反転。

腐れ友達とのメールで
友「ところでサルって美形ライバル出るの?」
僕「さぁどうだろう。でも個人的には非常に出て欲しいw んで主人公と(ry」
友「何言ってるんだ!大多数のサルが無表情で一度に主人公に襲い掛かるんだろ!」
という阿呆な話をしてたんですが(僕は悪くない)

冒頭から美形のサルが出たよぉおおおおお!!

ちょwwwこれならサル×主人公が現実になる可能性が出てきたジャマイカwwww

本当に僕らの期待を裏切らないXEBECさんGJ!w
…ってあれ、こっちもジーベックだっけ?(ダメっぽい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

