2007年02月26日

赤ずきん #34 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

よりによってヘンゼルしゃまの回を寝過ごすとは…! _| ̄|○
なんかいい話だったみたいなので余計にショックです。うぅ。

キャプ画見て回ったけど、膝枕がイイですね。
正気に戻ったヘンゼル様の声、聞きたかったな(´・ω・`)
ヘンゼル・グレーテル兄妹は戦線離脱しちゃうらしいですね。
本当に今回見逃したの惜しいなぁ…。


てゆかね、みんな忘れてると思うんだけどね。

ハーメルンとディートマルシュの因縁対決はどうなったのかなっ!!

そもそもディートさんがあれ以来出て来ないよ…。
近藤さんの低音が聞きたいです(´・ω・`)

2006年08月11日

デモベ #11 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

第11話 THE RETURN OF THE SORCERER

髪下ろして眉毛隠れてると、こやs…もといウィンフィールドの折角の濃さが薄れるなぁw
ってゆか普通に美形に見えるじゃないですか。そんな。女装した九郎ちゃんにハァハァするようなキャラなのに(本当。

西博士の水着姿wwwwインスマウスで出なかったからもう見れないもんだと思ってたwwwwww
何故だろう、見れて嬉しい自分ガイルwwwwwwwwwwww


直前に見たイノセント・ヴィーナスのCGは画面から浮いていたが、デモベのCGは上手く混ざってますね。よかよか。
多少作画がアレなのが残念ですが。なんか現場の人たち大変らしいから文句言わない。


マスター復活キターーーーーーーー!!!!! …ってあれ、まだ?
ネロ母さんが出て来たからてっきりもうすぐだと…。ああ、記憶が曖昧だ。
そういやメタトロン関係の話をやってないから、エンネア=9って話は出ないんですね。

ふんぐるい むぐるうなふ くするふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ふんぐるい むぐるうなふ くするふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
いあ いあ はすたあああああああああああああ!!!!!

とかは無駄に覚えてるんだけどなぁ(マジで無駄だな。
ナイアさん恰好いいよナイアさん(´Д`*)

九郎のエンネアとかアルへの思い入れ、殆ど描写されてないから、ゲームやってない人にはなんでこんな展開なのかサッパリだろうなぁ…。ゲームだともっと仲良し加減が描写されててラブラブだったり嫉妬しまくったりなんですけど。

今度こそマスター復活キターーーーーーーー!!!!!(゚∀゚)
九郎ちゃんがロリコンになったのは経緯的に良く解らなかったのであまり萌えないんですが、
マスター×エセルドレーダは大好きです。大好きです!!!
キスシーンなんて初めて見たぜひゃっほう!!もゆすもゆす!!!!
緑川ボイスえろいよえろいよ(´Д`*)

えっと、この後って輝くトラペゾヘドロンを両方が撃って色んな世界に飛ばされて、最終的にハイパーボリア・ゼロドライブとレムリア・インパクトで絶対零度VS無限昇華だから……って話だったと思うんですけど合ってます?
あの辺って説明モノローグばっかだからアニメにすると難しそうだと思うんですけどどうするんだろう、省くかな。

2006年07月09日

Roots&うたわれ [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

×.hack//Roots 第13話『Tragedy』・第14話『Unreturner』

志乃さん志乃さん志乃さん志乃さーん!!! (つД`)
ああ…貴重なおねーさん分が… _| ̄|○
もう楽しみが無くなったし見るのやめようかな、と思っていたら。

三郎 (CV:伊藤静)

キタコレ!!!!(・∀・)
聞き覚えのある声だなぁとは思ったのですが、御前のああいう喋りは初めて聞いたのでさっぱり判りませんでした。うぅむ、愛が足りないなぁ。精進あるのみだ。
名前も三郎だしあの喋りだからてっきりショタ(のもうちょっと大きい奴)かと思ったんですけど、一人称「アタシ」だったしおねーさんキャラなのですか?
御前のおねーさんキャラとかもう大好物ですよハァハァ
三郎かわいいよ三郎(´Д`*)
ああ癒されたい。伊藤静ボイスのおねーさんに癒されたい!!
そろそろ僕は東鳩2XRATEDの購入を真面目に検討した方が良いのかもしれません。
とりあえず飢えてきたのでネトラジ聞いてきます。

それにしても、志乃さん……。なむい。悲しい。


×うたわれるもの 14話「戦禍」
「若様、ムチャしすぎですよぅ…」ってグラァ可愛いよグラァ。
てゆか今週のドリグラは活躍しまくりですね!!
いやもう画面に映るだけで嬉しいのに最近はちゃんと台詞もらえてるし!
ショタあけのんにハァハァですよ(´Д`*)

そもそもここ数週、「エルルゥ様を探しているのですがー」とか
地図広げてる時の「いつもこの辺りで見失ってしまうんです」とか
ドリグラ出張り気味で嬉しい限りでっす!
でもモアドリグラ!

2006年06月17日

デモベ第3話 REANINATOR [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

僕の記憶だとREANIMATORだったんだが。
てゆか今回別にトイ・リアニメイターなんて出て来て無いじゃん。何なんだ?
『I,ROBOT』は流石に版権的にひっかかったんだろうか。

アリスンの話が回想で済まされてしまったよママン _| ̄|○
まぁコリンが斎賀さんじゃないんだから個人的な実害はありませんがw

今回のメインはエルザでなくレムリア・インパクトを出す所にあったようで。
エルザ…楽しみにしてたのに…(詳しくは後で。
断章を回収しなきゃいけない云々もかなり省略しつつやってたから、ゲームやってない人には何が何だか解らないんじゃないんでしょうか。うーん残念。

本当にもう、ね。エルザの登場シーンをもっと丁寧にやって欲しかった…。
「こ、こんなフツーっぽい可愛い女の子がアンドロイド…?」
「そうだロボ!」
…………。確かにその語尾はアンドロイド以外ありえないぃ!

みたいな流れが無いと、その後の「何を勘違いしてやがるかなこのロボっ娘はぁああ!!!」が生きないですよ。
(※ゲームやったの1年以上前なんで超うろ覚えです、細かくつっこまんで下さい)

てゆかロボっ娘の語尾として“ロボ”というありそうで絶対に無かったものを持ち出した功績が死んじゃってるよねこれ。ゲームでやった時はまさに革命的!ってのを九郎が言ってて、実際プレイヤーもそう感じたんだが。
(自分はエルザ萌えなのもそのためです)
その辺のシーンを楽しみにしてたからショックだ…。
畜生、これも10話しか無い所為だ!

レムリア・インパクト発動時はやっぱり燃えたんだけども、姫さんのあからさまなパンチラとか、非常に作画がダメダメな九郎の顔のアップとかで興がそがれました…。専門用語で言うと、萎えた。
もうこれBGM効果じゃん…。
デモンペイン(正式名称:スーパー破壊ロボ28号SDX)の凄さもイマイチ伝わってこないし。あれのパチっぷりはもっと壮絶なのになぁ!w

唯一評価できたのは最後のマスター&エセル。
あそこは絵崩れてなかったし、あの2人のいちゃいちゃ加減というか信頼関係というか心酔っぷりというか絶対服従感、その雰囲気がちゃんと出てました。
てゆか良い声だ。ああいう美声の人になら世界征服されても文句ないですよ僕。

つか2週間も間あったのに絵がなおさら酷くなってるとは何事か。
こうなったらもう今度2クールと同等の長さのOVAを作ってくれよぅ。絵はプロダクション・IGかビィートレか京アニで。時間かかっていいから美麗作画で。
そして言うまでも無く黒田脚本で。2クール分あればきっと最高傑作が作れると思うんです、よ!!
どんなに高くてもいいからやってくんないかなー。絶対に全巻買うんだけど。

2006年05月27日

デモンベイン2話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

デモンベイン呼んだ時の「ちゃらら〜っ、っちゃららっちゃららー」って曲が
ゲームと同じタイミングで流れてくれて燃えた。超燃えた。
中身は勿論、サブタイまでゲーム通りに作ってありますよ。正直目汁が出た。
黒田さんマジでありがとう…!音楽担当の人もGJです。最高です。

でもこれ、ゲーム全クリした自分は非常に楽しいんだけど、それ以外の人どうなんだろう?
かなり詰め詰めでやってるから、あんまり面白く感じないんじゃないかなぁ…。「憎悪の空より来たりて!」の一連の台詞とかもっと尺取って欲しい感じだし。
2クールで丁度良さそうなのを1クールでやるから仕方ないんだけど。

って言うか。
マスターテリオン様!!11!!!!1!!
微妙にキャラデに文句つけたい(絵柄が崩れてるという意味ではない)気分だが
あの美声さえあれば他の事なんでどうでも良いような気がしてきた。
いえアウグストゥスとかも美声ですけど。
西博士は萌えでなく燃えですので悪しからず。

んで男方面の萌えは満たされた所で、来週はアンドロイド少女ですよ。
ぶっちゃけデモベキャラで1,2を争うくらい好きです、エルザ。
てゆか西博士と2人でコントやらせといた時の面白さがハンパ無いと思う。
何よりもあの独創的すぎる語尾が素敵過ぎるwwwww

今週はリアルタイムで見るの忘れてたんで来週は頑張ります。

2006年05月20日

デモンベイン1話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

憎悪の空より来たりて――
正しき怒りを胸に――
我等は魔を絶つ剣を執る!

汝、無垢なる刃!
デモンベイン!!


という訳でデモンベインです。燃え燃えです。
ゲームから省ける所を極力省いて、残ったパーツでムリの無いように組み合わせて短めに仕上げました、みたいな。
要するにほぼゲーム通りですよ。僕のテキトーな記憶が確かならば、台詞とかも大体一緒な気がする。
黒田さんってすごいなぁ…!

九郎ちゃんがなんか耽美入ってて笑えた。あとぴかぴかしてる。
コリンの声が斎賀さんじゃないのがショックでした…!
でもジョージが愛さんボイスはそのままで良い感じの元気系ショタになってたので相殺で。プラマイ0で。

まさかいきなりマステリ様(中の人:グリーンリバー)だとか
ドクター・ウェェェェェェェェスト!!!!
が出て来るとは。いや西博士はゲームでも出てたけど。萌え萌えだね。

絵がかなり特徴的になっちゃってるんで敬遠する人も居るかもですが
今期最大の期待策ですのでWOWOW入る方はぜひ!
ノンスクランブルだから衛星さえ入ればお金払って無くてもOKだから!

いやぁ、本気嬉しいですね。
今からインスマウス編が楽しみです。


カテゴリは妥当なのが無かったので…一応元エロゲって事でここに。スイマセン。

2006年05月10日

うたわれ [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

戦闘シーンに燃え燃えです!
自分のおぼろげな記憶によると、ゲーム通りに進んでるので安定感ありますね。

ところで、いつのまにかオボロさんがなんつーか、こう……。
あんな人だったっけ?ドリグラの憧れの的じゃなかった?あれ?
精力増強剤を見せられて赤くなりながら「兄者の前でそんなもの!」って……
……ダメだ、今日はフィルタが外れない日だ。

まぁぶっちゃけて言うとハクオロ←オボロに見えるワケですよ。
うたわれハマった当時に調べた記憶だとオボロの相手ってベナウィだった気が
するんだが…(そこじゃないだろ)

にしてもドリグラが可愛いです。
森の中を全力疾走して来て息が切れてるのに攻撃に加わったり、
「あにじゃさまーっ」って駆け寄って来るのが可愛い。マジ可愛い。
敵が居なくなった後で2人で顔見合わせてニコってしてるのも可愛い。

ケモ耳はいいねぇ。リリンが生み出しt(ry

2006年01月05日

東鳩2 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

※いつも以上に徒然なるままに書いてます、深く気にしないで下さい


完結しましたなー。
このみルートに行くかと思いきや、仲直りしただけで終了。
煮え切らないと言えばその通りですが…こういうまったりしたのも個人的には好きだ。
DCSSみたいにむかつくルートで完結されるよりずっとマシなような。
タマ姉の所有宣言が予告であんだけ大変な出来事のように言われてた割には影響受けたのがこのみだけだった所に関しては文句言いたいが。

とりあえず、水月さんに吹き込まれて以来発生したお姉さん属性が、タマ姉(と姉萌えスレ)によって方向付けられた感じ。
僕にもアイアンクローしてください…!!(´Д`*) (黙れ

てか、ラスト2話で気付いたんだけども、自分的には平井絵より更に腰が萌える絵でした。
腰から尻にかけてのラインがなんか神がかってるんだけども。え、俺だけ?
これ言うと引かれそうだけど特に貴明と雄二の!!(待て。
あのカニとかラーメンとか言ってるシーンの尻がやばい。なんかすごい萌える。
尻にこんなに萌えたの初めてだよ。
いや、女の子たちの腰も他の作品の絵に比べれば充分萌えるけども。
なんだろう…これが学ランの力か?(もちつけ。

てか貴明ってあれですよね、ハヤテくんと同じ。“たまにヒロイン”。
ギャルゲ系の主人公にしては随分と可愛いキャラデザだしそれ狙ってない?ねぇ狙ってない?
福山潤なのも原因でしょうか。どうにもリッくんのイメージが抜けない…。


僕にとって東鳩2は、どうやら貴明とタマ姉と雄二の3人居れば成立するようです。
その3人の内なら誰と誰がくっついてもいいや。
貴明と雄二はそんな感じしないんだけど、やっぱ男なだけあって、3人だとタマ姉が1番ちみっこいんですよね。身長差テラモエス!!!11!!1!
「ちみっこいの×たかいの」とか激しく萌ゆる感じです。年下攻めとか 大 好 き 。
いやまぁどう考えても貴明×タマ姉は無理そうだが。何年経っても。
ってわざわざ書かんでも貴明が総受けなのは言うまでもないな。リッくんかわいいよリッくん。
雄二が好きなのは弟属性だから。あと鳥海の“えろ気”溢れる声。
(弦之介様は無かったことにしようじゃないか。いや文句があるんじゃなくて)
そんでもって学ラン。(結局そこか


一般に、特に原作やった人には評価低いみたいですが、僕は大満足でした。
スタッフさんお疲れ様でした。どうもありがとう。

2005年12月06日

To Heart2 8〜9話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

メインヒロイン(タマ姉)が出て来ない間は主人公に萌えておくという謎構造でお馴染みの東鳩2です。
いやいやリッくん可愛いよ(リッくん言うな。
貴明ってたまーにどう見ても女嫌いに見えない時があるっつーかたらしフラグが立ってることありますよね。ううむ謎。

んで双子の話をやっと見たんですが… も う 大 阪 弁 は い い よ orz
麦太の影響で関西弁のあほの子は割と許せますが、瑠璃ちゃんがダメだった…。
あの性格はもう物凄く萌えなんですけどねぇ。
とりあえず双子話だけで言うなら瑠璃×珊瑚と雄二×貴明で良いとおm(ry。

いや雄二が好きなだけです。タマ姉に練習台とか言っていじめられるのも良いと思います。
勿論1番はタマ姉なんですけど、だって出て来ないんですもん!
タマ姉分が足りないよハァハァ

2005年11月13日

SHUFFLE!最終回に向けての予想 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

第17話「素直な気持ち」にて、有力と思われていたシアちゃんルートが消滅。
しかも稟に“好きなヒト”とやらが居ると判明。おま、ギャルゲの主役のクセに…!!(偏見)
ちなみにアニメ誌の予告によれば、どうやら亜沙先輩と楓ちゃんが有力らしいです。
ちょっと考えてみましょう。
(シアちゃんは勿論ですが、面倒なのでカレハ先輩や麻弓等の攻略不可能キャラも外しますね)

1:楓ルート(やっぱり幼馴染は王道)
同棲なんてしてしまっている以上、表に出せなかった気持ち。
もし断られた場合もう一緒に住むワケには行かない。でもこの場所は、失うには暖かすぎて…。
果たして稟は、一歩を踏み出すことが出来るのか。

2:亜沙先輩ルート(今は年上ブームですよ)
何かあるごとに自分を引っ張り、導いてくれた先輩。
お姉さんのように慕っていたけれど、その感情が変化してきたのは必然で。
ただの先輩後輩という状況を打開すべく、稟はついに立ち上がる。

3:ネリネルート(やっぱり販促は大事)
Tick!Tack!とかネリネの話だし、ここはネリネで行っとけば続編も作れるぞっと。
そんな大人の事情はともかく、リコリスの件も昇華し、一皮むけたネリネ。
1人のネリネとしてアタックしてくるようになったネリネに、稟は心を動かされて…。

4:プリムラルート(ロリ人気は根強い)
出逢った頃はまるで人形かと思うほど何の感情も見出せなかったのに、今や普通の女の子のよう。
無邪気に自分を慕ってくれるさまを見ていると、思わず頬が緩む。
ただ子供を愛するかのように思っていたはずなのに、次第にそれは変化しているのだった。

5:樹ルート(時代の最先端ウホッ!)
誰からも認められないこんな気持ち、ずっと間違いだと思ってきた。
でも、それはもうガマン出来ないほどに膨らんで…。
樹、俺はお前が欲sごめんなさいスイマセンほんの出来心なんです!!


なんかネリネちゃんの紹介酷いけど、ヒロインの中では1,2を争うくらい好きなんです。
現実的な面から見たらあんな書き方になっちゃっただけですので。
あとシアちゃんとカレハ先輩が好きですやっぱり。オン・ザ・ステージちょっと欲しいよ…。

本当にこの番組は先が読めなくて面白いと思います。
ただキャラクターを出して「萌えるでしょ?」なんて単調なアニメじゃないよ。素晴らしい。
誰とくっついても不思議じゃないと思うんで、どのEDでも自分は受け入れますよ。
いや樹ルートとか行ったらキレるけど。(ありえないから。

すいません腐ってて…。
とりあえずコレ貼っておきますね。未成年だからサポーター登録はしてないですが。
Navel新作『Tick! Tack!』を応援しています!
これ書いてたらランダム再生にしてたBGMが「YOU」になった。タイミング良過ぎだろw

2005年10月28日

舞乙HiME [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

いくら関さんが出て来たところだからって、サブタイ「炎の転入生!!」ってサンライズGJ!w

体内にY染色体が入るとオトメに変身できなくなるため、男性との接触は禁止だそうだ。
つーことは静留さんみたいに百合ならエロエロもばっちりOKなんですね。流石だw

あと最近気付いたんだけどキャラデの久行宏和さんってサイバーフォーミュラの人か。
道理でどこかで見覚えのある絵だと思ったよ…。

ここさえ押さえておけば大丈夫っぽいキャラチェック。(声優さんは敬称略)
1年朱髪金眼メガネっ娘:イリーナ・ウッズさん(CV:熱斗くん比嘉久美子)
1年没個性さん:リリエ・アディーンさん(CV:ロックマン木村亜希子)
2年微色黒ボーイッシュ巨乳:チエ・ハラードさん(CV:炎山斎賀みつき)
女医さん:ヨウコ・ヘレネ(CV:ロックマン木村亜希子)

ん、この説明に何か文句でも?w
イリーナとリリエさんはEDのテロップでも並んでてちょっと幸せ。
これでイリーナたんがチエさんのお世話係だったら文句なかったんですが。まぁ仕方ないか。

チエさんがまさに男役っつーか麗人っつーか。ああそうだ、ケバくないヅカ系。
斎賀さんのこういう偉そうな台詞って、そういえば某ドラマCDの玲さんで聞いて以来です。
(詳細が気になる腐った方々は「あさぎり夕」とか「有栖川玲」でググればいいんじゃない?)
(あと男装の麗人な演劇部長さんなんてのもあったな…こちらは「子猫」と「あさぎり夕」で)

雪乃→遥は健在のようで。雪乃さん幸せそうで良かった。でももう能登は飽きたよ…。

とりあえずチエさんのたらしシーンを激しく希望しておく。
イリーナさんとの絡みでも脳内補完できるからバリバリOKっすよw

2005年08月26日

SHUFFLE! 7〜8話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

やっと本放送に追いついたぜー _| ̄|○

第7話 恋愛スクランブル
亜沙先輩の木村カエレ並みに不自然なパンチラは何w
「滝沢さん」とやらより緑葉の方が絶対に勝ってると思います。奴は良いキャラよw

やっぱカレハ先輩素敵だw

走ってる時の腕の動きがすごいなコレ…。
あと高跳びのバーってのは、両側の載せてる棒が倒れない向きに置くものです。危ないから。

亜沙先輩の一人称に違和感覚えるのは僕だけですか。
ああいうのは、女の子っぽく振舞うのが苦手な活発な子が使うんだと思ってたんですけど。
激しく女の子じゃないですか、亜沙先輩。

んで先輩の妹の声YURIAか。道理で聞き覚えが。
てか滝沢先輩、いい感じの優男だなぁと思ったら平川大輔かよ!やられた!


第8話 パンツでデート!
やっぱシアちゃんみたいな暴力娘は可愛いっすねw
親父のナマ足+フンチラは絶対に必要ないと思います!(※フン=ふんどし)

でも親父2人が延々ゲームしてるシーンは好きだw
神王→魔王の呼称は「マー坊」でしたか。
その呼び名を使うためにはヤン坊も用意する必要があると思うんです(ネタが古いよ。
にしてもあのコンビ、いい味出してるよなぁ…w

私服の緑葉!ナマ腕!!(黙れ)
地元だとチャラチャラしてる糸色先生みたいで素敵でしたw
(自動車のSEの「ぶるんたった」とか久米田さんは天才だ。)
つか命兄さんが良かった。あのビジュアルで眼鏡で白衣って反則だと思うんですよ…!
ていうかちゃんと全員「先生」って敬称のつく職業みたいですね。
つーことは残る景兄さんと縁兄さんのどっちかは政治家とか如何でしょう。
…ゴメン話が逸れた。

カレハ先輩やっぱり素敵だw

良いショタが出とるー!(黙れ。
Airの国崎に微妙に似てるのは狙ってるんかな。

「もう少し、一緒に居ようか」
……り、稟にたらし属性がッ!?
出来れば緑葉の口から、もしくは先週の滝沢先輩の口から聞きたかった……_| ̄|○

てか第9話、[R-15指定相当]って……!!

2005年08月25日

SHUFFLE! 4〜6話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

第4話 幸せのタマゴ焼き
緑葉樹が素敵すぎるwwww
日替わり弁当!日替わり弁当ォォォオオ!!(もちつけ。

ああ、楓ちゃんの人って最近どっかで見たと思ったらふたご星のレインか。
…うーん、正直レインの方が好きだなぁ。妄想癖のある女の子は可愛いと思いますw

つかOPイイっすよね。切り出しても1分半しか無いしなぁ。
レンタルあるかなぁ…。

第5話 私の居場所
凛もちっちゃい頃は可愛かったんですね(黙れショタ。
この時期に地震ネタはどうかと…と思ったけど、これ放送した頃はまだでしたか。
(見たの今日ですよ…)
そういやRRRの中林3兄弟の末っ子、くじらさんかと思ったら白石稔でした。最近よく見るなぁ。

「俺様のハートと胃袋が、女性の愛を拒むことなど無いさー」
やっぱ緑葉樹サイコーだw

中盤の凛の寝起きシーン、あれは短パンですよね? トランクスじゃないですよね??
まさかギャルゲアニメで男のパンチラ(チラどころではない)とか 有 り 得 ま せ ん よ ね ?

ああ、稟も恰好良いところあるんだなぁ。
でもこういう時のために、せめて粥くらいは作れるようになっとけw

「役に立ってますか?」と相手に聞けるって楓ちゃん、勇気あるなぁ…。
もしそれで立ってないとか言われたら立ち直れないだろうに。
(かと言って自分のように、いつの間にか勝手にヘコむ人間も周りからしたら面倒なだけだろうなー)

第6話 微笑み
樹ってスク水フェチだったのかw

なんで凛の服はぬれた様子も無いのに、プリムラだけあんなに透けてるですかw
てか私服のシャツ、またぴんくだよこの主人公…!!

NYANDAMのプラモ。略してニャンプラですか?
……頑駄無っていうかニャンまげっぽい。語感が。

ネリネちゃん、「初めて見ました…」ってその立ち位置じゃリムちゃんの顔見えないと思うんですけどw
そういやカレハ先輩は結構好きかもしれない。

2005年08月20日

おねツイ・その他 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

・おねツイ
テキトーにチャンネル回してたら、何故かチャンネルNECO(CATV)にておねツイ集中放送中でした。
暇だったので5〜7話を見……たんですが。
なんてギャルゲ系アニメなのにほもが出てるんだっ!!
何あのヘンタイの人。言動がヤバイよ、素敵過ぎるよ(ちょっと待て。

つかさ、下級生2でもSHUFFLE!でもそっち系のネタありましたけど、女性ファンも獲得したいのはまぁ判るけど、それにしたってもうちょっと方法考えて欲しいですよ。
…いや、確かに3本も立て続けに見ちゃったのはほもの人の所為ですけど、
ほもだからじゃなくて若干たらし入ってるあの言動が好きなんですよ?
先輩「神代くんをドコに連れてく気!?」
ほも「淫靡な世界へ
とか サ イ コ ー じゃないですかッ!!(黙れ)

…つーわけで何かもうどの女の子が可愛いだの萌えるだのじゃなくて、
島崎×麻郁(主人公)と深衣奈×樺恋ていう同性CP2つに萌え萌えです。
え、何か文句でも?(爽やか笑顔で)

あーあとシスコン兄×妹で。名前だとええっと跨×晴子ですか。
日曜にも今回と同じ集中放送あるんで録画予約入れて行こうっと。

・月曜日
うえき→BLACKJACK→コナンと見てた人は保志3連発だったらしいですよ。ご愁傷様w
出番少ないうえきはともかく、BJでの第一声「…うん」を聞いただけで自室に逃げた俺は勝組。
こういう時ばかりは声優聞き分けられるという特技が役に立つよ、うん。
(というか普通の人はそもそも嫌いな声優とか居ないから逃げる必要がないんですけど…?)

・その他
唐突に「なけなしの勇気を総動員する」とかその辺の話が読みたくなって、徳間デュエル版の銀河英雄伝説を10巻と11巻の2冊(のそれぞれ半分ずつくらい)を読んだですよ。
ちなみに銀英伝は母親が全巻集めてます。そして思った。

…種とか種デス如きで戦争について理解してるの厨房どもに読ませたい!!

本来戦争ってのはこのくらい高尚で複雑で、「殺したくない」なんて馬鹿なことボヤいてる10代の軍属のガキなんか真っ先に前線でやられるモノだろ。てかキラは消えろ!(落ち着いて。
種デスなんて“ポスト・ムル太さん”を唯一狙える場所に居たノジケン死んじゃうし、なんなんだよもう!!
(結局見てるじゃんって言うかノジケンじゃなくてユウマだし、リヴァイアスネタは微妙だし)
とにかく今時のガンダムなんか見て感動してるような輩は銀英伝読めってこった。

…なにこの纏まりの無い文章。

2005年07月25日

SHUFFLE!2〜3話 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

やっと2話と3話まとめて見れました…。
主人公の名前と主要ヒロインの愛称とが一緒ってのはどうなんでしょうか。
やっぱ主人公の声が受け付けねぇー。
あとそんな仲良くないくせに呼び捨てたぁどういう了見か。罰として親衛隊に追い回されるが良い。

>第2話 会いたくて
やっぱり緑葉樹が1番好きですwww
魔王→神王はシンちゃんて呼んでますけど、神王→魔王の呼称は何なんでしょうか。
まーくんとかだったら激しく笑えるのに…w
このルリルリのパクリみたいなロリ担当はどちら様。キャラデでは1番好きですが。
シアちゃんみたいな暴力娘は大好きですw
え、ていうか何このアイキャッチの猫。すっげーカワイイ無駄にカワイイ。
こんなんで女性視聴者がつくとは思えませんけどねぇ…w

ぱんつ描写はOKなんですね。テレ東だと規制されてるから久しぶりに見たよ。


>第3話 憶えてますか?
緑葉樹サイコー!!(・∀・)親父たちまで毎日学校行ってたのかよ、流石だw
あー、先輩いいキャラですねぇ。まずはシアちゃん特集ですか。
てか主人公…シャツがぴんく…。

to不定詞の副詞的用法は「〜のために」だったと思いますが。
(今でこそ自分も英語は赤点科目ですけど、都立高校入試では自己採点満点だったんスよ…)
前回プリムラに抱き付かれても慌てるだけで照れなかっただったのに、
2人で辞書覗き込んだくらいで赤くなるっつーのはちょっと理解不能です。

てか少年時代は可愛かったんだなぁ。勿体無いー。(こればっか/やっぱ根っこはショタなので) 
主人公、なんか樹と喋ってる時が1番輝いているのう。
樹、こぼしたミルクはちゃんと拭いとけよw
ペチャパイ娘の「終わった事に〜」ってのには激しく同意。

親衛隊、もっこり具合がやべえぇwwwww
いつの間に主人公はこんな表情するようになりましたか。たらしっぽいぞ。(でも萌えない)
相合傘で男側が濡れるのは当たり前っつーか、好きな子相手にやらない男はダメだと思う。

「あ て て ん の よ」は夢ですよねぇ。いいないいなー。
いや経験あるけどw まさに夢心地でs(黙れ。

裸Yシャツキターwww
リンちゃんの話になるんでしょうか。
料理が出来ない女の子はいいねぇ。リリンが生み出した文化のk(ry。

2005年07月09日

SHUFFLE!・第1話 神にも悪魔にもなれる男 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

とりあえず1話だけ試しに見てみようと。
小杉&森川の王様コンビが気になったのでw(この2人でデュエットしてるキャラソン持ってマース!)

ああ、主人公は杉田智和か…激しく苦手だ_| ̄|○|||
いや今まで聞いた中では一番マシなトーンだったので我慢できるレベルではありますが。
(ダメな奴→アンジェのフランシス。生理的に受け付けねぇ)

幼馴染が丁寧語だなんて!邪道だ!!
いいですか、幼馴染ってのは幼い頃より一緒に育ったから相手のことを知り尽くしているという自信とそれ故に踏み出せないという(中略)ツンデレじゃなきゃいけないんですよッ!!

貧乳記者見習の言ってたことは概ね当たってると思います。
が、多分つるぺたで尚且つ幼女だからこそ貧乳の価値があるみたいですよ、うちの部で去年取ったアンケートによると。(じゅにスラ調べ)
そして僕は「微乳こそ美乳」なんて怪しげな宗派には与しない!!(C)天国に涙はいらない

ええっと、シアちゃんとリンちゃんについてはよく分からないので保留で。
最近は男性向けエロゲにも腐女子要素を入れなきゃいけない時代なんですね、よくわかった。

そいではまとめ。
エロゲのアニメ化にしては上質な作品じゃないかと思いました。
他にエロゲ原作のなんて下級生2しか見てないけど。(それは比較対象が悪いのでは…)

神王&魔王コンビが面白かったので暫く続けて見ようと思いまーす。
あと言わずもがなですが、緑葉樹@荻原秀樹がものっそい好きな感じ。
女好きキャラーv(もちつけ)

2005年07月02日

ネギま最終話&他雑記 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

>魔法先生ネギま!・最終回「]]Y時間目」
へん、子安声のでかいネギなんか…子安声のナギなんか……

物凄く萌えるじゃねぇかばかやろー!! _| ̄|○|||

赤松さん(作者)も日記で
>子安さんのナギは軟派だなぁ〜(笑)。
とか書いてたしね(関係ないよ。

最終回であの画質はどうなんだと小一時間(ry。
やっぱアレか、ナギ@サウザンドマスターの回に全精力注いだのか。
これぞXEBECクオリティ(待て。

しかし、全員とのパクティオーは流石に圧倒されました。
本編じゃあ、いいんちょの魔法コスチューム(パクティオーした時に自動的に着替えるコス)とか絶対に見れないだろうから、ちょっと嬉しかったですよ。
あとラスボスに若本規夫とか、意味わからん豪華キャスティングが最高です。

ちなみに、刹っちゃんとエヴァンジェリンさんと長谷川ちうちゃんと雪広いいんちょが好きです。
いいんちょはホラ…ショタ仲間というか(マテ。

連載にまでナギが出てきてましたが、普通に台詞を子安声で呼んでた自分が居ます。
あと今週号で従者の1人がナギに向かって言った台詞。
「なんでお前はそう全方位的にモテるんだぁ〜!!」
なんでって子安だからさ。
と本気で思った自分がいる。
…これ以上は子安ファンを敵に回すのが怖いのでやめときますw
どちらかと言えば好きなんですけどねぇ、子安。せめて顔出しさえやめてくれればなぁ…w


>>呟記(つぶやき)
エグゼとゾイドが感想書いてないのに1週間が経ってしまいそうな罠。
副社長が出て来ないとホントに何も書きませんね僕。面白いとは思ってるんだけどなぁ…もっとアニメ楽しもうっとw

そうそう、視聴リストに「ふしぎ星のふたご姫」が加わりました。
親に「つまんないからイヤ」とビデオに録るのすら反対されていたのですが、もう限界です。ブライト@柿原徹也の声が聞きたいです。
ああ、どうせなら先週から録ってれば女装が見られたのにな…!!(ショタ属性ですから。

7月の新番組はとりあえずガン×ソードの初回を見て決める以外はスルーかな…。
(涼風はキャラデにも声優陣の微妙さにも絶望した!!)

ゾイドはコトルーが好きです。
どうやら公式CPは最終的にはルーミィとセイコトになるのを狙ってるようですが、それでもコトルーが好きです。
…コトルー?あれ?ルーコト?どっちでもいいや(いいのかよ。


最後にネタとして、前にも書いた気がしないでもないけど2chのとあるアスランスレ。
僕は相手にどれだけウザがられても決してめげないアスランに一票かな。あの一途さに惚れるね。
逆にアスランには幻滅だよ。泣いてばっかりでキモイ。キモ過ぎる。
……すいません、やはり僕にはちゃねらークオリティは無理でした…_| ̄|○|||

2005年06月23日

魔法先生ネギま!第25話「]]X時間目」 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!
最終回一歩手間に来てナギ(サウザンドマスター)を投入ですよ!
しかも、しかもだ、ナギのCVは子安!!! いいか、子安だー!

ネギまは健全な男子向けアニメではなかったのかよぉぉ!
何この腐女子向け女性向け全開なキャスティング。
ていうかナギってこんな人だったですか。まさしく子安キャラじゃないか!
なんかもう明日菜の死因とかどうでもいいや。とにかくナギ。
あの顔であの性格であの声かよ!やり過ぎだろ!

……… 萌 え ま す た _| ̄|○(ダメすぎる。

どこが子安くさいと言われれば、一番的確に表現すると(言葉は物凄く悪いんだけど)「総攻め」って感じ(うわぁ。
ナギ→ネギなんだかナギ←ネギなんだかーな絶妙なすれ違い感がもうホント最高。
頭撫でられてるネギが可愛くってなぁ…!

腐女子の皆さん、男性向け萌えアニメだからってこれを見ない手はないですよ。来週が最終回ですが是非。
ポポ×ソーマを夢見て萌え萌えしちゃってるような人も来週はネギま見ましょうよ。

ていうか何この腐ってる上に妙に高いテンション。

余談ですけど、ネギまってネギ×女の子なシーンより刹那×木乃香とかタカミチ×ネギみたいな同性シーンの方がチカラ入ってる気がする。


>>訂正

2005年06月16日

魔法先生ネギま!第24話「]]W時間目」 [その他アニメ>おにゃのこ萌え系]

1週見逃した間に何があったんですか!?
なんか明日菜さんのお葬式やってましたよ。んで黒焦げの鈴が発見されてるし。
夕映っちはのどかを焚き付けてるように見せかけて実は自分がネギ大好きーだったらしく、
いきなりパクティオーしてるし。なんだあれ。

そんな状況下でも刹那×木乃香なシーンはしっかり入れてるジーベックはやはり只者ではないと思った。
ていうかやっぱ文化祭より前で終わんのかよ!大人版ネギとか小太郎くんとか出せよ!!出してくれよぉぉぉ(切実。

ところで大人版ネギの声優は誰が良いでしょうか。たらしシーンがあるのでそういうのが得意な人にお願いしたいです。
や、アニメ出ないんだけどね!!
岸尾大輔とか吉野裕行とか平川大輔とかが浮かんだんですけどなんか違うい…(まだ言ってるし。
サワヤカ系でちょいヘタレ入ってて、尚且つたらし台詞が恰好よく読める人って居ないかなー。出来れば若手で。
自分で考えた中で最善は福山潤だったんですが、「自分なら○○さんを起用する!」って意見がある人はぜひコメント欄にお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

