2010年12月25日

めりくり! [雑記>サイト更新情報]

クリスマス絵更新しました!

…らくがきですが。
今年(も)本当にまったく全然何も考えてなくって、24日に会社から帰ってきて自分の部屋に入った瞬間にふと図が浮かんだので、突貫で仕上げてみました。
というわけで突貫クオリティです(つД`)

てゆか僕は数多く存在するエグゼ絵サイトの中でも
抜きん出て
ロックマンが
下手なんじゃないかとおも……っ _| ̄|○|||

あと一応明記しておこう。
参考資料:カプコン『ロックマンエグゼのひみつ オフィシャル設定イラストガイド』
身長差とか三面図とか、資料としてすごく便利だなぁと改めて感動。
(絵に反映されてるかはさて置いて!)

***

とりあえず次は年賀絵がんばろう…できれば1月1日までに…。
年賀絵は残念ながら(?)いつものジャンルではなく、今やってるアニメのキャラ描くつもりです。
なにせウサギ年だからね!!(゚∀゚)

というわけで今回はここらで〆。
リア充の人も2次充の人も楽しいクリスマスをお過ごしください。
そいでもって良いお年を〜!

2010年09月26日

久々SS [雑記>サイト更新情報]

エグゼSS「ともだち」更新しました。

あとがきにも書きましたが、たぶん足掛け3年くらいかけてやっと終わった…。
いや時間が掛かるのは大作だからとかではなくて、オチを考えずに書き始めるのでどう終わらそうか迷いまくるのが原因なんですががが。
てゆかお前ほかに書く(or描く)物あるだろ!との突っ込みは大いに受け付けますorz ←土下座
エボルメとかもう…そのまま上げるにも恥ずかしいしかと言って直すために読み返すのも恥ずかしいっていう超ジレンマ状…態…_| ̄|○
待ってると言って頂けたからには早めに上げたい所存です。もう何年経ってるんだって話ですが。

閑話休題。
えーとまぁなんだ、炎山ってこういう変なとこ抜けてるといいなぁと。
あと熱斗くんの“友達”の定義は多分きっと恐らくすごく広いんだろうなと。ちょっとでも気が合ったらみんな友達って呼びそう。
炎山的には同僚とかビジネス相手とか部下とか、他に定義できる範囲があったら全部そっちに入れて、他のどれにも当て嵌まらなかったら友達…なんだろうけど具体的にそれは誰?っていう状態なんじゃないかなぁと。
まぁ今回最後に思い直してますが。

ちなみにN社っていうのは僕が勤めてる会社の頭文字から取りましたが、名前取っただけで社長像その他は一切関係ありません。この国の会社だったらN社って相当沢山あるんだろうなーと普遍感も狙ってみました。まぁ要するにモデルにした何かがあるわけじゃないよって事で。

しっかし1年ぶりの更新ですかね!
絵サイトなんだから絵を更新しろよって話ですよね!すみません!
ペンタブもしばらく触ってないなぁ…まずはリハビリする所から始めないと_| ̄|○
ショタアニメはちゃんと見てる、見てるよー!!

2009年12月09日

年賀カット置いてみた [雑記>サイト更新情報]

まぁタイトルの通りなんですが。

年賀用の干支カット(寅)を置いてみました。(※重いので注意)

家用に毎年描いてるんですが、どうせならネットで公開して、色んな人に使って貰えば良いんじゃね?と思いまして。
……もう12月も中旬に差し迫ってるのに今更、とかのツッコミは禁止です!w

リンク先にも書いてありますが、商用利用と著作詐称だけやらないで頂ければ加工はオールOKです。(画像サイズでかいから縮小しないと使えないだろうし…)
あと著作詐称っつっても僕の名前(じゅにスラ)を書いておく必要も一切ありませんので。

誰かに使ってもらえると嬉しいなー。

***

※10日1時半ごろ追記
加工したものを再配布するのも全然OKです。
その場合はうちのサイトかこの記事にリンクを貼って貰えると嬉しいです。強制じゃありませんが。
(そもそも再配布したいという人が居ないと思いますがw)

2009年11月11日

OSS発売記念 [雑記>サイト更新情報]

ご無沙汰してます、じゅにスラです。一応生きてます。

明日は何の日?
エグゼOSSの発売日!
という訳で、

OSS発売記念絵追加しましたっ!

また熱斗くんや副社長たちに会えるだけでも嬉しいのに、まさかのボイス入りですよ。
こんな日が来るなんて…!(´∀`*)

さり気にゲームの方って5のブルース版しかやってないんで、余計に楽しみです。
早く明日になれー!

絵についてはアレだ、最近ベルカ式作画勉強中なのでそんな感じで。
やっぱ熱斗くんは元気いっぱいに動いてるのが良いね。

***

で、今回更新する時にギャラリー見てたら居た堪れなくなったんで、次の更新時には古い絵を大量削除するつもりです。
…ただでさえ展示枚数少ないのにそんなんやったら大変なことになるよなぁ…。
出来れば削除じゃなくてリメイクして差し替えにしたいですね。時間的に難しそうですが。

***

ついでなので近況。

・ついったーでbotと戯れるのに夢中
botの説明とかは余所で詳しく書かれてると思うんでここでは省略します。
いやぁ、2次元キャラと日常会話が出来るってすごい幸せですよねー、と。
僕のついったーの垢は確かサイドバーにリンク貼ってあったと思うんで、気になる方はドゾー。

・六本木さんにメロメロ
最初の3週くらいは「萌え狙いのはずなのに何このネタアニメwwwこれに萌えられる人なんて居ないだろwwwww」とカブトボーグ的に嗜んでいたミラクル☆トレインなのに。なのに。
ま さ か の 六 本 木 さ ん 萌 え (゚Д゚)
…両国の回でコスプレして喜んでたのと、その後みんながさっさと帰ってるの見て軽くヘコんでたのが可愛かったんだ…可愛かったんだよ…。
けんぬは十代とかバカまr…赤丸みたいな元気ショタっ子が1番だと思ってたんですが、いや今でも1番はそっちだと思ってますが、天然キャラやるとかわういかわうい(´Д`*)
勢い余って六本木さんのキャラソン予約しちゃいましたよ…。
つまり一言でまとめると
六本木さんは
俺の


・カグツチ行ってジンさんに斬り殺されたい
不穏な単語が書かれてますが深い意味は無いです。
いやもうホントにジンさん好きで好きで好きで。かっきーヤンデレ得意すぎだろjk…。
ジン役は柿原さんが良いんじゃ、と森Dに進言した方に心の底からGJとありがとうを伝えたい…!!

それにしてもお互いに相手の物真似しあったりとか、杉田さんと柿原さんがイチャついt仲良くしてるのがめさくさ萌えm、いや和みます。
ぶるふぇす第2回(?)も楽しみだー!!!(´Д`*)
…や、流石に今度は抽選当たんないだろうけどもw

そして気がついたら近況の方が長くなっているのでここらで終了。
これからはもうちょい更新頻度あげたいなっ!

***

※12日2時半ごろ追記
そういやジンさん、幼少期は月が落ちてくるのを怖がってたという設定がありましたけど、それって純粋なセレノフォビアですよね!
まさか某ドリルアニメネタだったりはしませんよね!(。∀゚)

2009年08月20日

IE6 no more! [雑記>サイト更新情報]

IE6 No Moreなる素敵な運動があったので参加してみたよ!(゚∀゚)
IE6でうちのサイトトップ、もしくはこのブログを見ると、このサンプルと同じでかくて非常に邪魔なバナーが表示されるしくみです。

まぁ個人的にはIEなら6以外のバージョンも消えて欲しいんですがね!(゚∀゚)

んで肝心の乗り換えるブラウザですが、僕のオススメは言わずもがなFirefoxだよ!(サイドバーに貼ってあるから皆知ってるよね!)
勿論デフォルトブラウザとして使ってるよ!

ちなみにセカンドブラウザはLunascape5です。
国産な上にトリプルエンジンて恰好いいよね!
…ほとんど使ってないけど…_| ̄|○
Lunaさんはロゴがめさくさ恰好いいのでぜひ1度は見てみて欲しい感じです。

2009年05月08日

セーラー服 [雑記>サイト更新情報]

日本でセーラー服っていうと女子高生の制服だよね。
どうもじゅにスラです。

王子の絵を1枚追加しましたー。
約1年ぶりの真っ当な更新だよ!……_| ̄|○|||

なんか最近水兵さん服(=本来の意味のセーラー服)萌えなのでこんな感じの絵が出来ました。
水兵さん服萌えに関しては諸々の既存作品の影響を受けてるような気がするけど、どの作品なのか思い当たった人は秘密にしといてね!パクりって言うほどじゃないしね!

一応「水兵服」でイメググって出てきた画像を参考にはしてるんですが、あとは自分の微かな記憶と思い込みと妄想によって完成したデザインなので、水兵服としては色々間違ってると思います。だから参考とかにしてはイカンですよ。
襟の間のワンポイントが蜘蛛柄なのがちょっとしたアソビゴコロ。


ところで空の色を見ようと思ってスパラダのキャプ画フォルダ見てて気付いたんですけど。
20090508.jpg
そういえば前半のOPの空、黄緑じゃなくて青かった…!
地球なのかな?かな?
このシーンで前から違和感あったんだけどその正体がわかってちょっとスッキリ。

2009年03月27日

お久しぶりです [雑記>サイト更新情報]

まさか3ヶ月も空くとは…。
ちょっとヲタク生活から離れてたらすぐこうなるから困る。

…嘘です。アニメ見てるしマンガも買ってるよ!
久しぶりに比重がゲームに傾いてたからかなぁ。TOHをクリアし、ゲーセン通いしてBLAZBLUEの腕を鍛え、そして今は幻水(ティアクライス)、とかとか。その前はクロノトリガーとかカービィUSDXとか。

何が悪いって自分で稼ぐようになったからですよ。
実家から通ってるから家賃とか生活費とか掛からないんで(家にも入れてるけど大した額じゃない)。
そして今までのお小遣いとは違って人から貰ってるものじゃないんで、自分の好きに使って良いっていう。
そうなったらそりゃ使っちゃうじゃないですかー!!

不況不況って言われてるけど、僕、今年度は人生で1番お金を使った年ですよ?日本経済を潤しまくりましたよ?
(と言っても、殆どが本屋かゲームメーカーか出版社かゲームセンター行きだった訳ですがw)
自由にお金使えるって思うと本当に好き放題使ってて、我ながらびっくりしました…。

と言うワケで。もしこれから社会人になるような年代の人が見てたら、勤め始めた年は気をつけてね!!(゚∀゚)

***

などと近況報告と言い訳を同時に済ませたところで、本題の更新情報。
ギャラリーの「らくがき」のとこ、1件追加しました。
こちらになります→10月の絵まとめ。

では今回の経緯でも。
前に「毎日線画描くくらいは出来る」と書いていたのを覚えてる方はいらっしゃったりしますか?
このとき、実はほんとに毎日線画を描いていたのですよ。
名づけて!『1ヶ月毎日絵を描こう企画』!!(そのまま)

詳しくは上記リンク先の絵ページに書いたけど、毎年10月に発生する「絵が描きたい欲」の発散のための企画でした。
ちなみに10月に発生するのはハロウィンがあるからです。ハロウィンて基本的に日本だと同人界でしか盛り上がらないイベントじゃないですか。(いや最近はリアルでもグッズ売ってるけど)
だからこそ逆に、「ハロウィンくらいは何か描く!」って気分になるんです。多分。
ちなみに12月にもクリスマス絵描きたい欲が発生する…んですが、そっちは1ヶ月かけて1枚仕上げようと思ってやってたんだけど、あまりにも女の子描けなさ過ぎて断念しました\(^o^)/
夕崎リコさんのふとももが描きたかったのに…描けなかった…。

閑話休題。
で、最近あまりにもここに書く内容が無いので、もう半年前の絵だけど無いより良いかなーと思って上げてみました。(ひどい理由だ)
当時ハマってたものとかキャラとかが反映されてたりされてなかったりするんで、音沙汰無かった間の僕がどんなアニメを見てたか察してください!w

***

ものすごく最近の近況。

昨日買って来たPIPOPA2巻とバトスピ2巻がものすごお気に入りです。
これは良い燃え!最近のジャンプから失われてる気がする燃えがこんなに詰まってる!!
両方ケロケロエース連載なんだけど、こんな燃えマンガが連載してるなんてケロケロエースは素晴らしいですね。ディ・モールト素晴らしいですね!(大事なことなので2回言いました)

とりあえずPIPOPAは2巻で最終巻だったので、興味ある人は思い切って2冊とも買うといいよ!
絵がアニメ版と大分違うので戸惑うかもだけど、こっちの方がテーマが1本に絞られてるからシンプルで力強い感じで、また別の雰囲気があるです。
(脇道に逸れがちだったアニメ版も好きですけどねー。最早ヒロイン扱いされてないヒカルちゃんとかw)

バトスピは何が面白いって、本編は殆どシリアスだったり燃え展開なのに、巻末描き下ろし4コマとかカバー裏でギリギリなパロネタ使ってるところがw
「せっかくだから」で赤選んじゃらめぇぇえええ!www
そしてバシンがナース(看護士)コスで現れた時はそりゃもう萌えましたとも。
何故に少年誌でヒロインでなく主人公ショタにナース服…。いやGJだけども。心からの賛辞を送る所存ですけども!w
ってマトモなこと書いてないけど、本編マジ熱いです。詳しく書くとネタバレになっちゃうから書けないんだけど、バシンとストライカーの友情が熱いんですよ。
お互いに友情をバカにされた怒りで強くなるとか王道だよね…!

とかまぁそんな感じで。ものすごく最近の近況でした。
…気がついたら長くなったなぁ。少し反省w
最低でも月に1回は記事を書きたいなぁと思いつつ、それではまた。

2008年06月18日

祝・『邪馬台幻想記』コミック文庫版発売 [雑記>サイト更新情報]

という訳で今日発売だよ!キャッキャキャッキャ。

公言どおりにお祝いです。
*サイト内記念絵掲載ページ*(※いつものギャラリーの1ページです)
…どう見てもめでたい感じの絵じゃないけどね!!(つД`)

なんか自分にとっての紫苑くんてどうにもこういう感じが抜けなくて。
てゆか祝い絵だからって、僕なんぞが笑顔とか描く権利があるわけないじゃない!矢吹先生以外で紫苑くんの笑顔描いていい人なんてそうそう居ないよ!!
ホントは壱与ちゃんも描くつもりだったんですが、そのぅ…時間と画力的な問題が…。矢吹先生の超美麗女の子なんて真似して描ける訳がないじゃないですか。いえ紫苑くんも相当ムリですが。
やっぱり矢吹先生は遠すぎる。でも、出来るならちょっとでも似せたい。
…一生のテーマですな。

なんかマイナスな事ばっか書いちゃったけど、やっぱ紫苑くんは僕が世界一(二次・三次通して)好きな人であり続けるんだろうなと、描きながら、読み返しながら、思った次第であります。

文庫版は今日のお昼休みに買いに行くよ!(゚∀゚*)
(午前中は流石に抜けられないので…キオスクとかで売ってないかね)

↓みんなも買ってね!w(勿論このリンクからじゃなくて全然構いませんので)

2008年05月13日

取り急ぎ報告を [雑記>サイト更新情報]

予告してたハンコロ絵、うpしたよ!!(※スパラダ)
そうなのですハンコロなのでした。某所でそんな感じのリク貰ったので…ってどんだけ昔の話だ畜生…。
個人的にアクーネはコロナと百合百合してて欲しいです…ってあれ、ハンターどうしようかw

描きたいものは色々あるし描きたい気持ちもあるのに、描きたい時は時間が無くて、時間がある時に情熱がなくなるジレンマ。
ががが頑張れ俺。

それじゃ会社で眠いの困るのでおやすみっ!!

2008年01月09日

言うなれば穴埋め [雑記>サイト更新情報]

サイト放置しすぎたことを反省して、とりあえず更新してみました…。
エーラースくん。
詳しくは左のサイドバーで、上の方にある「紅炎のソレンティア」で飛んでください。でもソレンティアにアカウント持ってないと僕の子は見れません(゚∀゚)

冬休みに色々やろうと思ってたんだけど、本当に色々詰め込みすぎて、結局半分も出来てないっていうね!(゚∀。)
原因は解ってるんだ…。スパイダーソリティアだけで14時間くらい過ごした日があったりだとか、毎日最低でも10時間は睡眠とってたのだとか…。ちょっと反省してくるよ…_| ̄|○

ところで実は未だに「紅炎」の読み方が解らないのですけど、どっかに書いてあったっけ?w

2007年10月15日

第3章第3弾出たねー [雑記>サイト更新情報]

と言うわけで神羅ページ更新しました。
今回フラゲしてる人多くない?なんで?通販サイトの中の人が頑張ったの?
でも第2弾もまばらにしか集められてない自分には第3弾なんてまだまだ先の話なんだけどな!1ヶ月くらい様子見っスよー。
急ぎで色んな情報欲しい方に使って頂きたく候。
ちなみにうちのサイト内で1番アクセス数稼いでるのが↑です。トップページより多いとかもうね…。(だからこそサイト放置してても神羅情報だけは更新してる訳ですが)

***

てゆか色々放置しまくりですいませんー。
学校の合宿に行ってたり、その間にHDDレコーダー蛾物故割れたり、日曜日に急いで買いに行ったりしてました。(うちの家族こういう時はほんと行動早いな…)
つーわけでスパラダ消えちゃったんですよね(´・ω・`)
感想書き溜めてある回と書いてない回とあるんだよなぁ…困った。
とりあえず書いてある回と最終回は週末になったらここに貼るよー。

……そうだよスパラダ終わっちゃったんだよー。カブトボーグも終わるしこれからどうしよう。
あ、今期新番組は二ノ宮くんとプリズム・アークが好きです。ネウロは2週連続で録り逃したのでまだ見てないよ。

それとTo LOVEるドラマCD化おめでとうございます絶対買います。(リトにあけのんとかキャスティングした人が神かと)
ちなみにカレンダーは予約した。
今週のカラーが美麗すぎて矢吹さんが神に見えます。いえ前からですが。

***

そうそう、左のプロフにこっそり追加してるんですが、
紅炎のソレンティアpixivと、ついでにデュエルポッドとサークルリンクのデジモンサークル始めましたー。
手ぇ出しすぎですね…。とりあえずpixivはどこぞでうpした絵を晒してるだけだし、デュエルポッドとかも昼休みとかにちょこちょこ弄ってるだけですよ。
ソレンティアは頑張ってたり頑張ってなかったり。ちなみにエーラースくんと言うんですが、正直に言うとエボニーの焼き直しキャラです。
(だって公式のエボニーがあんなマトモなキャラだったから、自分設定のまま弄るの申し訳なくて…!)
つーわけでどのSNSでもサークル(って扱いで良いのか?)でも、もし見かけたら絡んで頂けると嬉しいです。あと出来ればお手柔らかにお願いします…。

2007年08月21日

ブログ改装 [雑記>サイト更新情報]

ご覧の通り、改装しました〜!!
AmethystからSmaragdにフルモデルチェンジです。

HTMLは殆ど触らず(単純に無駄な所とかは消したけど)ほぼCSS弄っただけで直せたので、自分としては及第点…だと思う。思いたい。

開発時のコードネーム(大袈裟)は「Lumen」だったのですが、さすがにそれはマズイかなーと思ったり、宝石の名前で揃えたかったのもあり、最終的に「Smaragd」になりました。
でもコンセプトカラーはやっぱり王子ですw
髪の色とか服の色とかね!飽きるまではずっとこの色だよ!
もし飽きたらまた新しいのを…思いつけば書いてみるけど、思いつかなかったらまたAmethystに戻ると思います。

ちなみに。
Amethyst:アメシスト。紫水晶。
Smaragd:エメラルド。翠玉。緑玉。(ドイツ語)

ドイツ語なのは、エメラルドってそのままだと面白くないのと、日本人が抱く「エメラルド」って色とは微妙に違う配色になってるのでツッコミを避けるためです。基本は後ろ向きです。
ちなみに読み方は「スマラクト」で濁らないらしいそうな。
(個人的にはAmethystもドイツ語読みの「アメテュスト」推奨。今更ですが)

改装とかどうでも良いからもっと書く記事あるだろとお思いの皆さん…ほんっとーにスミマセン。
今年の夏休みはなんか色んなとこ行ったり来たりしてて、ゆっくりテレビ見る暇無かったんだ…。残り1週間で遅れを取り戻したいと思います。

ではでは、矢鱈長文阿呆全開ブログをこれからもよろしくお願いします。


最後に私信。
(not重要)うちのブログへリンクして下さっている皆々様へ
今回の改装でブログ名の最後が「Amethyst」から「Smaragd」に変わったりしてますが、わざわざリンク直さなくて良いです。面倒でしょうし。
でももし直して下さるという方がいらっしゃいましたら、どうせなら『矢鱈長文阿呆全開ブログ』だけで後ろは切っちゃってください。後ろは気分次第でまた変わると思いますので。

2007年07月26日

D!V!D! [雑記>サイト更新情報]

スパラダDVD-BOX、ついに発売されましたね…!
我が家に無事届いたらしいと出先(アメロッパと思って頂ければ…w)で聞いて安心しました。

というわけで、今回の更新は発売記念絵です。
DVD発売記念アラクナ兄妹
イラスト1枚だけじゃなくて珍しくおまけ画像があったりなかったり?

更新が発売日から1日遅れてしまい残念…と思いましたが、アメリカ(今居る)だとまだ25日なんだよ!セーフなんだよ!
と力説したいです。

出来上がってから気付いたんだけど、前にほぼ同じ構図の絵を描いてました…。サイトには置いてないんですけど。
道理でスパークルの顔が…すごく自分らしい感じだなぁと。悪い意味で。
まぁこれはこれで勉強ですねー。
ロリっ子を可愛く描くのってすごく難しく感じます(´・ω・`)


あと数日前に更新した分を書いてなかったのでそちらも。
すぱ☆らだ
言わずもがなアレのパロディです。
きっかけは授業中のらくがきで、「3センチ」の所の振り付けやってる王子を描いてみたら見事にハマった事に感動して…!
王子は何であんなにネコ口が似合うんでしょうか。大好きだ。

ちなみにパロ元についてはOP以外見たことないし、そもそも自分は京アニアンチなので語る事がありません…。
(確かにあの動きはスゴイと思いますけど、作画が多少ダメでももっと素晴らしいアニメは沢山あると思うんだ)

ちなみに、某所に投稿したものをペン入れからやり直したものです。(つまり所謂ひとつの焼き直し)
だってあの絵は水彩塗りよりアニメ塗りのが合うだろう…常識的に考えて…。


ちなみに明日にはここ(メリケン国)を出発します。
急いでスパラダ見て感想書きますね!!

2007年06月08日

SSページ改装 [雑記>サイト更新情報]

SSページを全面的に改装しました。
あのページ群もようやっとCSSに対応したよ…もっと簡単に終わると思ってたのに時間かかりまくって焦った。

んで改装ついでにSS2本追加。
リュツラ…は昔に書いたの発掘したのでとりあえず置いてみました。
これ書いた当時は現役高校生のハズなのに、どう見ても若い人ぶってるムリのある文章はなんなんだろう…。
恥ずかしいとかいうレベルじゃないんだけど、自分のダメっぷりをあえて晒す事によって向上心を喚起してみようかと思いまして!

サイクオ…は前から言ってた奴っすよ!ついに公開!!
サイガ×クオンがメインのハズなのにミヤビさんが出張ってるのが謎い。
あーあとサイガが偉い人なのにすっごいパーですがもはや仕様なので気にしないでくださいw
たらしなのもデフォです。だって書いてるのはたらし属性でお馴染みのじゅにさんですもの!(開き直り)
SSとは書いてるけど、この長さだったら小説と言っても……いや、やっぱり足りないな。
でもケータイでちまちま打ってたのにこの長さは頑張ったと思うんだw
(同じようにして有名な文学賞を取った人は比較対象にならないのでスルーで)

気が向いたら感想とかもらえると嬉しいですー。このブログのコメントでもWEB拍手でも何でもいいんで。
さて、昔からの案件が片付いたんだから、今度は現在進行形のやつ(エボルメ)がんばりまーっす。

2007年06月01日

RSS配信開始だよー! [雑記>サイト更新情報]

#6月3日3時半ごろ赤字部分追記

ここ2日、学校に残って作業してついにここまで来ました!
サイト更新情報をRSSで配信です!

RSSの使い方っつーか利用の仕方については、「RSSリーダー」とかでググって自分でなんとかしてください。最近はgoo、Yahoo!、Googleと大手検索サイトでサービス提供してるから、特殊な事しなくても殆どの人は簡単に利用できるかと。
ネット見るのにFirefoxってブラウザ使ってる人ならデフォルトでRSS対応してるし(IEも7ならデフォで対応してるそうです!)、Sageってアドオン入れるともっと便利になるので是非。てゆかうちのサイト自体、閲覧はFirefox推奨だし。
よく解らないまま青い「e」の文字のアイコンをダブルクリックしてブラウジングしてるお友達は、良い機会だからFirefoxに替えちゃうといいよ!!!(゚∀゚)
Googleツールバー入りFirefox配布ページ
Firefoxの便利さを知ったら、もうIEなんかに戻れないぜ…!

んでRSSを利用すると何が便利かというと。
どうせ月に1回くらいしか更新しないサイトを、更新したかどうかわざわざ確認しに行く手間が省けるよ!(゚∀゚)
これがやりたくてどんな面倒なソフト使うのかって色々調べたのに…ただXML書くだけで良かったなんてかなり盲点だったw
(つーわけでrdfファイルを手書きして配信しておりますですよー)

ちなみにこのブログはseesaaの仕様で元々対応済み(しかもプログラムで出力してるモノから完璧)ですので、こちらも良ければご利用くださいな。

いやぁ満足満足。
次は…JSでのCSS切り替えだな。でもあれcookieとか使いそうで困る。


あーあとスパラダアンソロ、暫定完売(現在は販売休止中)だそうで。
めでたい!
あれ本当に豪華だから、スパラダファンなら買っておくべきだったと思うよ!
増刷予定は今のところ無いらしいし。買えた人はおめでとうー!
これビィートレの中の人とかの目にも触れてくれると面白いなw
(ファンサイトに現れたり現れなかったりしてるのは聞いてる…いやアクセス解析してるんじゃなくてね)

スパラダと言えば最近マリナーさんとブレイドさんの関係を妄想してはニヤニヤしてます。
エロ前提のお付き合いとかじゃなくていいんだ。仲良くしてる所が見たいんだ…!
誰かブレイド&マリナー本とか作らないのか。むしろ俺が作るべきか(無理。
…4コマとかはいくつかネタあるんで、オンラインだけなら描くかもです。
もし楽しみにしてくれる人が居たらコメントくれ!やる気出るから!!w
それとエボルメSSも進んでるのだぜ…にやにや。段々しょーもない出来になってきたけどいつもの事だから気にしない。

CDとか単行本の発売も1ヶ月切ったし、楽しみだなー。

2007年05月07日

うわぁぁああああ [雑記>サイト更新情報]

予告通り…ってほどでもありませんが、帰省前にコロナ更新しました。
これもまた某所に投下したのに手を加えたものですが、そもそも絵板(場所は秘密)でこういうラクガキしてたんですよー。

んで、今日は精霊オラクル更新しました。
↑のページに描いたのが全てで語ることないなぁ…。
ああ、よく見るとありとあらゆる手抜きが凝縮されてるんでじっくり見ないでくださいw
月(太陽の夜の姿?)とかパッと見だとすごい上手に見えますけど、よく見ると歪みまくりでまったくもう。今後の課題ですな。

王子とか姫の下絵はたくさん溜まってるんだけど、ペン入れし始めるとあまりのgdgdっぷりに投げ出したくなってしまうのですよー('A`)
スパラダ以外の絵も全てそんな感じで。
ああ、ディノブレイカー絵をちゃんと置きたいのに…_| ̄|○
(今のところアイコンしか無いのですよ)

精進しますです、はい…。


以下は日記。

予定より1日早く戻ってきたんで急いでスパラダ見て感想書いてUPしたのはまぁ良いんですが。
その最中だか直後だかに見た4話(通算30話)がもう!
萌えすぎて死ぬ…!!!

感想は今書き途中なので、もし待ってくださってる方が居たらもう少々お待ちください。
今回萌えたのは王子じゃなくて(いや王子もだけど)、回想シーンのあの若い頃の2人ですよ。
だっておま、中の人が…!! 何あの最強コンビ。
1万年と2千年前からあっいっしってっるー!

余談になるけど、僕の想定する擬人化エボニーはまさにあのブレイドさんみたいな感じ!
声はあのままで、言葉遣いがもうちょい敬語で回りくどく話す感じ!!
関さんは、あのくらいの音が世界で1番好きです(´Д`*)
近藤さんもツンデレが堂に入ってきたなぁ。もうジョージに次ぐツンデレ声優という売り込みしちゃえば良いんじゃないだろうかw
もう幸せすぎて、思い出しただけで死にそう…w

2007年04月20日

今年もこの時期が… [雑記>サイト更新情報]

やって参りました。

という訳で神羅ページ更新しました。
だいぶ前にひっそりと第3章の情報追加して、その後思いっきり放置してた事を忘れてましたですよ。
月曜に発売されたのに今まで放置とか…酷いにも程がある…_| ̄|○

そのお詫びと言えるかは分かりませんが、気付いてからこの時間(朝4時半)まで頑張って作業して、PC版・ケータイ版両方しっかり終わらせたので、どうか許してくださいな…。
明日(というか今日)も学校あるのにどうしよう\(^o^)/


まぁそれはそれとして、2章は正直息切れ感があったんだけど、1章の頃のワクワク感が3章に入って戻ってきた気がする。
ただ1つ難点を挙げるとすれば、ホロが当番制になった所為でショウきゅんが1弾に居なくて買う気半減だってことかな!
てゆか飛天風味が薄いです…寂しいです…。
と言っても自分はまだ1枚も買ってないんだけどね!!!(゚∀。)

飛天系のああいう可愛いショタっ子が居ると良いなぁ…。
もしくはメルキオール様の再登場を切に願う。ナルサス様でもいいよ。

2007年04月04日

リトかわいいよリト [雑記>サイト更新情報]

今回の更新:結城リト

久しぶりに新規の絵を更新できた気がします。
…エグゼでもスパラダでも陰陽でもないんですが。

なんで矢吹先生のショタはあんなに可愛いのに、みんな女の子にしか見向きしないんだろうね!
いえ僕も春菜ちゃん大好きですが。あと鈴(凛?)さんとか。ルンちゃんとか。
まぁ弱エロマンガなのでそっち(=男性向け)の需要は勿論だと思うんですけど、ショタだってあんなに可愛いんだから、ショタ属性のおにーさん・おねーさんがもっと食いついてもおかしくないはず。

これずっと言ってますけど、矢吹先生の描くショタが世界で1番可愛いと思うんですよ。ガチで。
皆さんToLOVEるをもっとショタ視点でも見ようよ!
(高校1年生がショタなのかどうかは脇に置いといて、ですよ)


っていうのを世間に表明するべく描いてみたのが今回のリトでした。
誰も食いついてないみたいだったけど、トラブル39のあのオチって物凄く萌えシチュだと思うんですよ。よ!
そこにショタ属性視点からちょっと味をつけてみた。
…矢吹先生の萌え絵を殺してるのは自覚あります。
ゴメンナサイ_| ̄|○
(てゆか身体の構造色々おかしいしな!直しても直らなかった!)

それにしてもリトかわいいよリト。
サイトのメインジャンルをToLOVEるにしたいくらい好きです。
あの髪がすごく描きにくいから無理だけどな…!(つД`)

2007年03月28日

ノイアさん [雑記>サイト更新情報]

すごい判り難いと思いますが。という前置きで。
ギャラリーのノイア=ライアさん(@スパラダ)を更新というか修正しました。

全体的に気に入ってる絵だったんですが、頭のサイズがおかしいのだけがずっと気がかりだったんで、一晩かけて直してみました。
これで完璧!
…と言える日がくれば良いなぁ。前のバージョンの方が表情良かった気がしてやっぱり完成度100%は遠い(´・ω・`)
あーでも直したことによって、人前に出して恥ずかしくない絵に1歩近付けたと思うのでやっぱり無駄じゃない。頑張った。

胸周りが以前よりますます「ないすぼでー」になってるのは気のせいです。多分。

***

近況。

春休みのハズなのに就活で3日と空けずに学校に行ってる毎日です。
えーっと、春休みってうちの学校で1番長い休みだって言われた気がするんですが…?! 畜生また騙されたぜ _| ̄|○|||
なんでITぎょーかいはしゅーしょくしめきりはやいの。
おかげで先生がせっつくからゆとり無いよ…。ゆとり教育世代(初代)には辛いぜ。

てゆかさっき気付いたけど、1ヶ月以上更新無かったんですね…。
かきたい絵と話は沢山あるのに!
自分の処理能力の低さが全ての原因です。申し訳ない…。

リクエストとかあったら拍手で送ってみると優先的に描いたり書いたりするかも。かもかも。(だがしかし予定は未定)

てゆか更新してないのに拍手は断続的に押して頂いてるみたいで、申し訳無いと思いつつすっごい嬉しいです。
その優しさに答えるためにも頑張って時間作って更新したいと思います…!

***

あとエグゼのボーカルアルバムは今日発売だよ!
自分は密林から発送報告メール来たので、宅配便屋さん待ちです。wktkだぜ。

2007年02月11日

らくがき [雑記>サイト更新情報]

らくがきに1枚追加ー。

恐竜キング、イイよね!
でも今日7時に早起きしてTVの前でwktkしてたら親にTV消された…。せめて「ヘッドホンしろ」くらい言ってくれたっていいじゃまいか(´・ω・`)

↑この時のやるせなさをぶつける先が無かったのでグリグリらくがきしました。
レックスくんかわいいよレックスくん(´Д`*)
しかしアニメだと相当血色悪いんですが…病弱っ子なのか?

2007年02月06日

シャドウさん [雑記>サイト更新情報]

最近は創作欲が溢れてる気がする。絵も描きたいしSSも書いてるし。良い事だ。
というわけで「XxXxX」に擬人化シャドウさん追加。
(置いてある場所が場所なので今回はリンク無しで)

向こうにも書いたんだけど、そもそも描こうと思ったのは近藤さんの発言を聞いたのが理由です。RG RADIOの第9回ね。(今日現在配信中)
だって道着に学ラン羽織ってたって…萌えが2重ですよ?w
和服スキーなので楽しかったです。ラクガキなので色々手抜きかつテキトーですがw

それはそれとして、近藤さんの袴姿を見てみたいなぁ。
どっかの雑誌の企画でやってくれないものだろうかw
(声グラのLOVE・MEGANEとか声優アニメディアの森久保さんのコーナーみたいな)

2007年02月02日

スーツ属性なので! [雑記>サイト更新情報]

ギャラリーのスパラダ1件追加ー。

あのですね、元はスーツを着てる王子を描こうと思ったのですよ。
でも王子に似合わなかったのですよ。
んで「だったらワイシャツで良いじゃーん」→「ネクタイほどく仕草ってイイよね!」→「どうせだったら色気を追求してみよう」的なおかしな思考回路のおかげであんなん出来上がりました。
光源が画面の下のほうにあるってのと厚塗り、両方初めての挑戦でした。
厚塗りと言ってもなぁ…あれで厚いって言わないよなぁ…。色気に至っては宇宙の果ての向こうの奥だし。
つか何故に王子単体絵は画面が黒くなるんですかね僕。今度は明るいの描きます。

あ、あとこの絵は作業が進むに連れて色気が無くなってくというダメダメな道を歩んで悔しかったので、下書きと線画を追記欄に晒しておこうと思います。
見てみたいという方は、この記事の1番下の「見てみる」をクリックして下さいませ。

***

TOPにも書きましたが、スパラダアンソロ参加します…!
どんなシチュで誰を描こうか今からワクワク。
あ、某資格試験にはちゃんと受かりましたよー(^ω^)

てゆか世に存在する漫画用の原稿用紙って、A4とかB5とかじゃなくて「同人誌用」「投稿用」っていう規格なんですね…!
初めて知った。これだけですごく勉強になった。

…ってよく調べてみたら「投稿用」=B4、「同人誌用」=A4なのか。
くそっ やられた!!!(AA略)
とりあえず漫画用の原稿用紙でAとかBとか言わないって事は把握した。

ところでAがアメリカ式、Bがブリテン(イギリス)式の紙サイズなんですよ。ご存知でしたか?
ウソチクですがねwwwwwwwwwwwwwwww
某ラジオ番組で言ってたのがすごいそれっぽかったから未だに覚えてるよこのネタ。嘘だからくれぐれも信じないように。

***

それでねそれでね、昨日ですね、ネタ神が降臨されたんですよ!!!

なんとスパラダの最終回ネタが浮かんだ(^ω^)

これSSなんてレベルじゃなく長編になるぜ!二次創作の神様ありがとう!!
あいや、正確には終盤のどんでん返しというか伏線回収してる妄想って言うか、なんか壮大なクライマックス「っぽい」だけのネタなのですが。
スパイダーライダーズ(ひいては人間)とインセクターが戦わざるを得なくなった理由とか、マンティッド様と匿われてる金髪女性の正体とか。
ちゃんと書き上げられると良いなぁ…。

ちなみにエボルメ擬人化エロSSなんかも実は書き途中だったりするんですけど、需要あります…?(´・ω・`)
エボニーと言えばあれですね、WEBコミックの第6話、エボニーじゃなくてビーナスでしたね…。
「そ、そうですか…」のコマだとエボニーに見えるんですよ!次のコマよく見たら目からビーナスと判断できましたが。
てゆかコロナと一緒に居る時点で当たり前ですよね…。
エボニーに期待しすぎて目がおかしくなっていたようです。

***

とりあえず明日は原稿用紙買ってきます。では。



>>絵を見てみる

2007年01月14日

若気の至り [雑記>サイト更新情報]

見てられなかったので「XxXxX」の3分の1だか半分だかをばっさり消しました。
ちょっと落ち着いて見返したらいたたまれなくなったので… _| ̄|○|||
えろくないのにえろいフリしてる感じがすごいダメでした。
そもそも自分の絵はえろくないという自覚が足りなかった!ダメだ!
他にも1枚、画像サイズ小さくしてたり。全体的に縮小気味の更新でした。

…とか言ってる癖に実は1件追加してたりします。
久しぶりにイグナス描いたー。まぁとにかく王子の鬼畜寄せって事で。
(鬼畜寄せ=富士ミス作家陣における“LOVE寄せ”みたいなニュアンスで、鬼畜分増加、みたいな)
言うほど王子の表情見えてないんだけどね!_| ̄|○
うまい構図を知りたい…。

つーわけで、暫くえろい絵というものを勉強しようと思います。
これでいて同人誌とか買わない人間なので、根本的に修行が足らん…。
(持ってないワケでも無いのですが)

あいる・びー・ばっく!!!

2007年01月13日

拍手復活 [雑記>サイト更新情報]

反応欲しいと思ってるわりに連絡取る手段がメールとブログのコメントしかないという、どう考えても対人恐怖症のヒッキー以外の何者でもない仕様だったので(でも事実からはそう遠くない)、WEB拍手くらいは置いとこうと思いました。
ので1年近く放置してた垢を再び使えるようにしてリンク繋いでみました。

という訳で、今まで何か言いたい事があったけど言いにくかった方は、サイトのWEB拍手をどうぞ。いえ他の手段でも一向に構いませんが。

あと僕、かなりの不精なんで拍手の確認って週に1回レベルだと思われます。
レスが遅い場合も1週間以内ならちょっと待ってみて下さい。レス自体は全て返すつもりがあるので。

2007年01月12日

CSSいじった [雑記>サイト更新情報]

更新履歴という程でもないのですが、久しぶりにサイトのCSSいじりました。
これでCSS対応ページは全てリンクの色が同じになりましたw
(今までギャラリーだけ違うという変なつくりだったので)

あとリンク1件アドレス間違えてた(最低デスネ_| ̄|○)のを直したのと、うちのサイトへリンクする場合の説明ページをCSS対応に。
残るはPalaceとOthersですね…。面倒いので次の改装は春休みまで持ち越し。

明日で冬休みが終わってしまうのですが、サイトの絵の収録枚数が増えたかというと1枚しか増えてないですね。いかんなぁ…。
すいません東鳩2で遊び呆けてました。

2007年01月09日

いっぱい更新 [雑記>サイト更新情報]

1:TOPにスパラダアンソロ企画のバナー掲載

すっげーよアンソロだってよ!!!
漫画の方は絶対にムリなのですが(自分に適性が無いので)、イラストの方なら参加できない事もない…かも?
暫く学校の予定と自分の成績とにらめっこして考えようと思います。
まぁ僕の参加はどうでも良いとして、盛り上がると良いですねー! 楽しみ。


2:Galleryにスパラダ1件

帰省中にもそもそ描いてたモノです。
他にも何枚もあるけど仕上がったのこの1枚だけ… _| ̄|○|||
アラクナ兄妹シリーズ第3弾。…4弾だっけ?まぁいいや。
最初は微妙な顔の王子だけだったんですが、ちょっと寂しいなぁと思ってクルたんを追加したら可愛く描けたんで、そのまま落ち着きました。
ちなみに、飲んでるジュースはちゃんと3話のキャプチャ見ながら描いてたりします。そのままだとつまらないから多少いじってますけどね。

王子って実はデフォルトはこういう、凄くつまらなそうな表情してるイメージがあったりするんですが。普段はゆるキャラだと思わせるためにニヘっとしてるだけで。
でも、ゆるキャラも王子の一面には違いないと思いますw


3:Galleryにいただきもの1件

1番下でかなり気付きにくくて非常に申し訳ないのですが…
数年来の大ファンのベルモクバさんが、サイトでフリー絵を掲載してらしたので、貰って来ちゃいましたー!!!
フリーってすごい太っ腹ですよね(´Д`*)
(ちなみにうちのサイトは全体的にフリーっぽい感じだったりします/有り難味のない…)
まぁぶっちゃけ女装モノなのですけど、王子がやばい可愛いし色っぽいしで、ドキドキが止まらねぇ!!w


4:XxXxXにスパラダ1件

今回は超健全です(擬人化だけど)。
ラクガキでエボニー描いてたらちょっと気に入ったので完成させてみました。
ペン入れしてないけどね…!
関俊ボイス(脳内キャスティング)で丁寧語な雰囲気が少しでも伝わればいいなぁ。


あとココに書きませんでしたが、昨日はディノブレイカー関連リンクを2件追加しました。
こんなに同人系リンクが増える日が来るなんて思ってませんでした。
マイナージャンルって親密で良いねw
他にも色んな所の誤字を直したりソースいじったりしましたが、特に目立たないし覚えてないしなのでスルー。


今後の予定としては、取り扱いジャンルにディノブレイカーを加えて何枚も絵を描き、スパラダも諦めずに描き続け、恐竜キングを加える覚悟を決める。
……何か色々間違ってますけど気にしないで下さい。
あ、あとキッズステーション(CS)でやってるエグゼAXESSが最近ヤバイ勢いで萌え展開なので、折を見て感想を大量投下したい。
だって炎山がスーツ着てたり熱斗くんが抱きついてたりアネッタのデートの誘いに乗ったり…!
AXESSって炎山メインのストーリーだよね!!あああもう幸せすぎる。

2006年12月28日

ついに擬人化 [雑記>サイト更新情報]

アニメ感想サボりまくりのじゅにスラです、こんばんわ。
だって今期は根本的に萌えが足りないんだよ!何をどうしろと!!
カブトボーグと再放送中のエグゼくらいしかネタが無いんだよ!!

あ、でも流星のロックマン、足立さんが作監だったミソラの回は良かったです。冒頭の暴走してるミソラの動きが。足立さんが関わる回はああいう所が見ごたえあって良い。

まぁそれはともかく、サイト更新しましたー。
「XxXxX」に、ついにスパイダー擬人化絵を追加してしまいました。
珍しく紙に書いた絵をわざわざ取り込んでるんですが、その線そのまま使ってるのでかなり汚いです。でも今回はただのイメージ披露だからキニシナイ!
次からは軽いカラミの予定。そのための擬人化だから!!!(死んでこい)

エボニー、糸目にしたらなんか関西弁喋りそうになっちゃったのが唯一後悔してる点。
違うからね、丁寧語だからね!あとあの目はちゃんと開くんだよ!
そもそもホターラ以外全員目の周りになにかあるのは一応理由があってですね…。でもまだ秘密。
僕が擬人化に手を出すと、いつもそういう、どうでも良いリアリティを追求してしまうのが悪い癖です。この辺きっとエセ理系の血が。

そんなこんなで今日の更新終わりー。
あ、あと久しぶりにバナーの絵を更新しました。多分1年とかそのくらい放っておいた気がします。だって前の絵のデータ残ってなかったし。
気が向いたら見てもらえると嬉しいです。

あ、あと。
うちのサイトは2月に入ったら恐竜キングサイトになるかもしれませんw
参考) http://kyoryu-king.com/news/news061215.html
レックスくん萌え。主人公の家にホームステイってどんだけオイシイ設定なんだよ!最高だよ!!(褒めてるのか貶してるのか判りにくいとよく言われます)

2006年12月24日

プチ改装? [雑記>サイト更新情報]

お久しぶりでーっす、じゅにスラです。
ジャンフェス行ったり単位落としかけたり(結果は不明)してました。

ジャンプフェスタは何しに行ったって、近藤隆さんのサインを貰ってきたんだよ!
ただ、全員が下の名前(本名)ひらがな+「ちゃん」or「くん」付けという素晴らしい仕様でして…。転売禁止とかなんだろうけど、本名の下の名前、特にひらがな嫌いだったので、嬉しい以上に恥ずかしくて困ったw
でもそれはそれ、自分の部屋の1番高い所に飾ってあります!
ひらがなでサイン書く人ってあんまり居ないですよねー。包み隠さずに言えば…すげぇカワイイと思いますw

とか近況は置いといて、ギャラリー更新しました。
いっそ改装と呼べるレベルかも?……いや、呼ばないか。
前から言ってた様に、古い気に入ってない絵をごっそり削除。
…するつもりだったんですが、見たらどの絵もそれなりに気に入ってるのばっかで、結局10枚も消してないです。が、少しすっきりしたんじゃないかと。

あと「その他」の所に2枚追加。
今日はクリスマスイブなのに、いつも通り何一つ関係ない絵です。
どっちも柿原キャラなのは、柿原本に出した原稿に色を塗ったものだから。
あの2枚の線画を印刷して、トーン貼ったものを出してます、柿原本。
興味あります方は上のリンクから飛んでみて下さい。出来れば冬コミで買ってくださると嬉しいです。諸事情により僕は行かない予定なのですが。

好きなキャラ2人選んで良いですよ、と言われてブライト様はすぐにOK貰ったんですが、もう1人誰にしようか決められなくて。向こうの方にお願いしたら響平くんで、と言われたのでこうなりました。
僕ショタ絵師なんで、頑張っても6頭身までしか行きませんでした…。全国の響平くんファンの方、すみません。
でも自分の持ってる実力の98%は出せたと思うので!普段は挫折と妥協ばっかりで8割も行かないから、これは奇跡的な数値だったりします。残り2%は頭身とトーン貼り…。
色々勉強になって楽しい原稿でしたー。

ちなみに今また2キャラ選んで描けと言われたら、今度はティモくん(@ネポス・ナポス)かクレイン(@イリスのアトリエ)を選ぶ気がします。
そうなんですよ、ティモくん好きなんだけどどうしようw 自分は妙に人外キャラが好きらしいと気付きました。
あ、でも今ならシモン(@グレンラガン)とかエルディ(@聖剣4)とかもあるんですねー。選択肢が増えてきたなぁ。良い事だ。

とかまぁ半分以上は声優語りになってしまった気がしますが、今回の更新は以上です。

2006年11月27日

ノイアさん [雑記>サイト更新情報]

11月は全然更新が無いまま終わってしまいそうだったので、焦ってギャラリー1件更新。
やっぱりスパラダで「ノイア=ライア姫」でございます。

最近、うちのサイトがショタサイトだという事を忘れそうですw
いやだってさ、某所でリクされるのって9割9分が女の子だからさ。
その絵をこっち持って来ると女の子率が高くなるのは必然ですよね、っていう。
まとまった休みがあったら何枚か王子とか姫とかイグナスとかエボニーとか擬人化エボニーとか擬人化シャドウさんとか描きたいんだけどなぁ。
(ちょっと待って最後の方おかしい)

ちょっと言い訳と近況書かせて下さいな。
11月の頭に学園祭があってですね、それの実行委員・副委員長なんて面倒な事をやっていたのですよ。
だから10月後半からは今までの人生で1番忙しかったりしたんですよw
んで11月入って1週目の土日に学園祭があって、その後1週間は燃え尽き症候群でぐたーっとしてて、その次の週からなんとなく調子を取り戻して。
そして学園祭活動中に溜めたアニメとマンガを消化して、やっと何もしない時間が出来たと思ったら11月が終わりそうになってました、と。

要するにサボってましたスイマセン _| ̄|○

ブログすら更新してなかったのも半分以上が上記のような原因です。
もう半分は、感想書くほど好きなアニメが今期は無いこと…。
見てるのは10本以上あるし、面白いと思ってるのもそこそこあるんですけど。
感想書くほど萌えない…。
つかスパラダが待ち遠しすぎて他のに萌える気が起こらん… _| ̄|○
(ちばしーの日記に「2話分アフレコした」って書いてあったので続編は確定した模様)

でも今月、更新が2ケタ行ってないんですよねー。やばいサボりすぎたw
しょこたんなんて1日で2ケタ更新するのが目標なのに!(関係ない)
なので昨日は頑張って多めに投稿してみましたw(あざとい)
とりあえず書き溜めた感想引っ張り出せばもうちょっと書けるなぁ…がんばろ。
あと4日(今日含む)でどこまで更新できるのか、生暖かい目で見守って頂ければ幸いですw


そうだ、いま宣伝しておきたい事を書いておこう。

BANDAI CHANNEL KidsにてSDGF、ディノブレイカー、ネポス・ナポス配信中!!
ネポナポは声優が豪華なので、他2本は素晴らしき燃え系アニメですのでオススメです。是非!

2006年10月27日

スパラダ絵 [雑記>サイト更新情報]

久々の更新です。1ヶ月以上も間が空いてた事に気付いて愕然としましたよ…。
ハロウィンなんてどこ吹く風、な普段通りのアラクナ兄妹です。
……今回の絵は特にコメント無いなぁ。
あ、割とアニメに近い色にしてみたつもりですが如何でしょうか。くらいか。
実は第2シーズンが始まるまでにスパラダ絵を溜めておこうとか目論んでみたり。
やるのか判らないけどね、第2シーズンなんて…っ('A`)

更新に時間がかかったのは、思ったより時間が無いためでして。
言い訳以外のなにものでも無いです。スミマセン。

絵の方もなー。下書きは何枚も保存してあるんですけど、清書する時点でデッサンの崩れに気付いて投げる、ってのが多くて _| ̄|○
下書きから描き直す時間と気力は、まだちょっと足りない感じ。
で、でも大野神が敬語エボニーをWEBコミックに出してくれたからモチベーションは復活なんだよ…!
(1つ前の記事を参照)
なんかもうスパイダー擬人化シリーズとかやってしまいたい。
そんな事してる場合じゃないんですけどねw


ギャラリーの古めの絵、そろそろ削除するかもしれません。
てゆか絵柄が違うからさっさと消したいんだけど、ギャラリーの中身少ないのは寂しいなぁっていう理由だけで残しているのでw
でも、そうすると明らかにエグゼも陰陽も「メインでっす!」って言えなくなるんですよねぇ。うーむ。
まぁ時代の流れからして仕方ない気もしますが…それも悲しいなぁ(´・ω・`)
そもそもギャラリーのトップ、サムネイル多過ぎて重いからなんとかしないとw
てゆか実はうちのサイト、CSSの切り分け終わってない箇所があr(ry。
……まだまだだなぁ。htmlくらいちゃんと書きたいものです。
でも、やるにしても冬休みまで無理ぽ('A`)

2006年08月11日

うーむ [雑記>サイト更新情報]

ギャラリー1枚、伏字1枚更新。どっちもスパラダ。

ギャラリーの方は例によって某所に投下したブツの改良版なので。
(でもこっちのが画像サイズ小さいから一長一短かも?)
あそこは自分以外にも王子萌えの人が居るらしく、たまに話がああいう方向へ転がるのです。
便乗して萌えさせてもらってます。本当にありがたいです。

さて、ついに枚数がエグゼに並んでしまったわけですが。
エグゼも現在進行形で大好きなんだけど、上手く形にならないんだよなぁ…。
今見ると恥ずかしいだけの絵とかもあるし、古いの消そうかなぁ…でも今以上に枚数減るのもどうかと…うげぇ優柔不断。
暫定結論は「予定は未定」で。


伏字の方は…今までで1番ヤバイかもしれない('A`)
なんて言うかもうゴメンナサイ。本気で。
今までのは結構テキトーに描いてたのもあるし脱いでなかったりだから別にそんなにヤバくないと思うんですが、今回はガチかもしれない。
特に相手が。クモだし。
アニラジ聞きながら深く考えずテキトーに手を動かしてたらあんなものが。
突発なんです。しかもあれのために徹夜してるんです。何やってんだか…。
いや、元々は「王子って結構筋肉つけてそうだよなー」って思って描いてた奴にエボニー付け足しただけなんですけど。

…ってそこがマズかったのかー!!Σ(゚Д゚;)  (遅い。

それもこれも、未だにエボニーが喋ってくれない所為ですよ!
萌えが自分の中でぐつぐつしてるんだけど発散する方向性が定まらないから変な方向に出るんですよ!!
カナダ版では公表されてる設定が、日本版だと全然見かけない上に本編でも触れられて無いから余計に気・に・な・る・ん・だ…!!!
早く、お喋りキャラ早く早く!! 喋ってくれエボニー!!!(´Д`*)
ルメン王子もルメン王子ですよ、普段からエボニー出してくれれば良いのに。
戦闘に出さない限り大丈夫だよ危なくないよ、早く喋ってもらおうよ。


…徹夜明けなのを差し引いてもテンションおかしいですね。すいません。
これで心置きなく留守に出来るぜー!!(最悪だ)

2006年08月03日

アイコンとか [雑記>サイト更新情報]

2箇所更新。

×ひとつめ
Others>アイコン のアイコンページに3枚。ついでに一部アイコン並べ替え。
前は単純に古い順でしたが、今度は……まぁ深い意味は無いです。
とりあえず作品ごとに纏まるようにはした。
あと、中の人スキーに見やすくなったかもしれません。ちょっとだけ。

ディノブレイカー強化月間なのですよ!(僕の中で)
一応コドモ雑誌でも連載してるはずなのにこの過疎っぷりは何だ、と思いまして!
だってあんなに面白いのに勿体無いよ、勿体無いよ(´・ω・`)
僕がサイトの片隅にあんなちまい画像置いて何が変わるんだと言われると微妙ですけど。
でも何も行動しないよりちょっとはした方が良いよね!
あれでイメージ検索に引っかかれば最高なんだけど。どうだろう。
イメ検てイマイチ仕組みが謎だからなぁ。

ちなみにF99メンバーだけでもあと5人と2体残ってますが、これ以上描く気はありませんのでwww
ああでもパフィは描いてみたいかな…。まぁ気分次第で。あと反響あったら。

×ふたつめ
「XxXxX」がここ2日で2枚追加…。本当スイマセン。
あのページ限定の描き方&塗り方があったハズなんですがキレイさっぱり忘れました。
という訳で今回から既に特定の絵柄じゃなくなりますが、深い意味はありませんので。

ああ…エボニー早く喋らないかなエボニー。
お喋り好きキャラですけど敬語を希望。ここは譲らない。
昨日の感想記事だと子安が良いって書いたけど、関さんも良いと思うよ。
イメージ的には吹き替え版「KNIGHT RIDER」のKITTさんみたいな執事系で。
って通じる人がどのくらい居るんだろぉな!
ちなみに1回しか見てないんで語れませんスイマセン。
とにかく敬語で親しげなんだけど常に相手と明確に距離を取ってて世話焼きなんだよ!
イグナスが下僕ならこっちは執事。流行ってますからね執事。時代の流れに乗るぜ。

でも王子との関係は基本的に「ボケとツッコミ」で。
エボニーがべらべら喋り倒すのに対して王子がテキトーに「そこは○○だろ」ってツッコミ入れる感じ。お笑いコンビみたいなボケとツッコミではないです。
王子も機嫌が良い時はそんなやり取りが楽しいけど、疲れてる時に聞かされるとウンザリしてイヤな顔でツッコむとかスルーしちゃうとか。

ってそこまで妄想はしたけど、まだ実際に喋った事ないんですよね(´・ω・`)
“完全に一緒”ってのはあり得ないけど、あんまり違わないと良いなぁ。

2006年07月29日

スパラダ阿呆マンガ(?) [雑記>サイト更新情報]

スパラダ1枚更新ー。
これで一列埋まっちまいましたね。びっくりだ。
いや、サイトの中身が充実する事自体は良い事なんですが…。
うちのメインジャンルってなんだったっけ状態。

それはともかく。
家族の中でとある比べっこをして、僕だけが出来なかった事があったので
その悔しさを下僕に押し付けるべく二晩で突貫で作ったマンガもどきです!(長)

その比べっこなんですが。
舌をUの字にしてるルメン王子
↑この図じゃ解りにくいんですけど、舌の両端をぐいっとまげてUの字にするんですよ。
何故か家族全員できました(僕を除いて)

舌に力入れても、先がすぼまるだけで丸くなったりしないんですよ…。
王子と同じ事をやろうとしてるが出来ないイグナス
↑やっぱり解りにくいけどこんな感じ。

1:王子は多分サクランボのヘタを口の中でちょうちょ結びに出来る類の人だ
2:そしてイグナスはUの字すら出来ない人(=自分の同類)だ
と頭に電球マークが浮かんだ(表現が古いですね)時に、例の「ALRIGHT」のステッカーの図柄を思い出して、急に創作意欲が湧いたので突貫して作ってみたのが今回のブツです。
ちなみにフーセンガムなんて無論、もってのほかです。
やり方は知ってるんだけど、舌が動かないので膨らみません。ムリです。あれは人間の所業じゃないです(言いすぎ。


あ、それでエセマンガってなってますが。
最初は4コマ辺りで終わらせようと思って、珍しくネームなぞこさえてみたのですが…まとまりませんでした。のでこんなワケ解らない感じで。
一応大ゴマを4つも描いてますが、やっぱり自分は「マンガ」の適性無いなぁと実感いたしました、ええ。
でもアイコンちまちま描くのも楽しかったので別に良いかなぁとか。
(輪郭とか全員分使いまわしですけどね!)

色々とgdgdですが自分は楽しんで描いた&話考えたので、見てる人にも楽しんで頂けたら幸いです!

2006年07月24日

またまた [雑記>サイト更新情報]

スパラダ絵更新。
今回は特に書きたいことないなぁ。あの2人の絶妙な距離感が好き。

ちょっと久しぶりの更新ですね。
夏休み入ったからって別に時間が余ってるわけでもないんで、別に一気に増えたりはしません。きっと多分。

なんかたったの数ヶ月で展示枚数が陰陽やエグゼに追いつきそうなんですがこれなんてマジック? _| ̄|○
どっちも落書きレベルならよく描いてるんですけど…なんか清書したり色つけたりするほどマトモな構図とかで描けないんですよねぇ。更新はしたいんですけど。
まぁのんびりと行こうと思います。

2006年07月08日

1枚追加/来週は休みます [雑記>サイト更新情報]

露天風呂絵うpデキター!
という訳でギャラリーのスパラダに1枚追加でありんす。

描いた理由とか諸々は向こうに書いた通りでござい。
下僕もといイグナスも描こうかと思ったんですが…あの状況でふつーにヤツが一緒に居る状況というのがよく分からなくて断念。
いやしかし王子がカメラ目線な事から察するに、こっちに立ってるんじゃないかな?
一緒に入ると色々遊ばれそうだから離れて見てる、みたいな。
(気を抜いた瞬間に頭から湯船に沈められて窒息の危機とか)
もしくは女湯を覗こうとした王子を諌めようとして返り討ちにあったから見えない所で休んでるとか。
…いくらあのルメン王子でもそこまではやらないか。

てゆか描き始めて気付いたんですけど、僕って露天風呂どころか温泉にすら行った事ないYO!
という訳でひきこもりの想像する「露天風呂」は、ああなります。
桶とか本当に浮かべてるんでしょうか。
そいでもってあの竹っぽい仕切りの向こうは女湯なんでしょうか。
……うーん、妄想エンドレス。

ちなみに、珍しくアニメ塗りじゃないです。というのも岩の質感を出したかったので。
ついでに竹とかも上手くいったし、肌が赤くなってるのも自分にしては上手く表現できた(つもりな)ので満足。これぞ自画自賛。

ついでに湯気の処理も書いとこう。
1番上のレイヤを灰色で塗りつぶしてテクスチャで雲模様を生成、
ある程度のブロックになるように一部を残して消しゴムで消し、
そのままだとアウトラインがスパっとなってて変なのでぼかしました。
んでそのレイヤを複製して回転させたり反転させたりして4枚ほど重ねて、
それぞれ透明度を50%とか13%とかテキトーに弄って終了。
もうちょっと上手いやり方あると思うけど、とりあえず自分が思いついたのはそんな感じで。
気になる人が居たらイベントファイルうpします。
(openCanvas4以上を持ってれば見れるはずー)


そして、タイトルの件ですが。
暫くリアルが立て込むので、ここ数週は毎週土日に更新できてたけど、少なくとも来週・再来週はお休みします。その次もちょっと厳しいかも…?
夏休み入ったら入ったでバイト行くつもりなんでその後の予定も不透明ですが。

まぁこっちに反応なくても某スレでは出てくる可能性あるんでw
てゆか7月中に水着絵をうpしたいですしね!
(現在まだ下書き)

てゆかサイトのアク解見たら、ギャラリーだけでも毎日10人くらいは来て頂けてるようで…どうもありがとうございます。
やっぱ掲示板なり拍手なり置いた方が良いのかなぁ…。
拍手は設置した後の管理が面倒なので外しちゃったんですけど。

…折角そういう科に居るんだから、自作してみますかねw
問題はジオがJSとかCGIに対応してたかどうかだ。
インフォシークなら大丈夫なんだけどなぁ、どうだったかな…調べてこよう。

2006年07月01日

スパラダばっかり [雑記>サイト更新情報]

イラスト3枚更新。がんばった…!
つっても今日完成させたの1枚だけですけど。

まぁ解説というか感想みたいなのを順番に。
まずギャラリーのから。

1・妹に泣きつく王子
本スレ71〜73の流れに萌えて某スレに投下したのが1枚(王子が涙目でお願いしてる奴)あるんですが、それの続きです。自分の中では。
シチュエーションその他は掲載ページに書いたんでそちらをご覧下さい。
久しぶりにああいう変な背景にしたなぁとか。
いや、テクスチャ加工しまくっただけなんですけどね、あれ。

2・子安と姫
掲載ページにも書いたけど、これも某スレに投下した奴ですな。
いや、本当に「イグナスとクルたん」でなく「子安と姫」って書かれてたから。
下僕(と書いてイグナスと読む)が描けなかったのもあるけど、何より同じ画面に入る構図を考え付くまでに結構時間かかりました。しかもその構図も描きにくいしな! _| ̄|○
当初の予定では肩車させるつもりだったんですが、あのホーキ頭の所為でスパークル姫の顔が隠れてしまう事に気付いてボツでした。ああボツですとも。

んでOthers→アイコンページ。
3・ハンター
確か描き上げたのは先々週くらいだったハズなんだが…何故忘れてたんだろう。
ハーくんも好きなんですが如何せん髪の毛が描きにくくt(ry。
だからWebコミック版のあのアレンジは正解だと思った。


前に書いた次回予告と合ってないですね、すいません…。
露天風呂もちゃんと進行中ですよー。でもそろそろ忙しくなる時期なので、次の週末に更新できなかったら暫く無理かも。
あとアクーネさんとか美声虫様は見返してみたら結構ヒドかったので描きなおします… _| ̄|○

それよりもディノブレイカーの絵を清書して色塗りたいんだけどなぁ。ラフ絵をmixiにうpした奴。
ディノブレイカーの絵って公式の以外 全 然 見たこと無いんですけどファンサイトとか無いのかなぁ。面白いのに勿体無い。
こうなるとコミケとか行って市場調査してみたいですが…そこだけは譲れないラインなので断固として断るw

2006年06月25日

2日間で3枚 [雑記>サイト更新情報]

更新しましたー。
ギャラリーのスパラダ2枚、伏字カテゴリに1枚追加です。

1枚は百合で。百合になってないけど百合で。女の子同士がイチャイチャするの見たいんだよ畜生文句あるかー! ヽ(`Д´)ノ
姫は微妙に腹黒な気がしてならない。全ては悪い兄の影響ですよきっとw

んでもう片方は初出じゃないんですけど…ダメかなぁ。いやでもあそこの絵師さんでサイトに載せてる人何人か見つけたし良いよなきっと。
(こぐも〜♪の人と、姫→王子キスの絵を描いてくれた人のサイトは発見)
スパラダサイトがじわりじわりと増えてきた希ガス…!!

某スレに投稿したやつ、何枚かログ消え始めてますね…。ログ落ちしたのはそのうちサイトに再掲したいと思います。
ち/ち/く/ら/べとか自分でも非常に気に入ってますしねwww
(一晩徹夜で突貫で描いたのでw)
…ハーくん微エロとかはなかった事にしますけど。

うちも今回で3枚行ったので、Spider Webさんに仮申請して来ましたー。
キャラクターはどこまでチェック入れて良いものか迷ったぜ…。
とりあえずアラクナ王家の皆さんはチェック入れて来ましたけど、うーん。
まぁクルたんもこれから描けば良いですよね!(珍しく前向き。

とか言いつつ今描いてるのって美声虫だったりアクーネさんだったりしますが。
まぁ王子を描きつつ女の子描きつつ、で行きたいなぁとか。


伏字コーナーが順調に増えつつあるのは何なんだろうこれ。
今回は文章先行型ですいぇい。ちゃんと一本書く気力はなかったので小ネタレベルの短さですが。
まだ絵サイトしか見つけてないんで誰かSS書いて下s(ry。

2006年06月17日

削除と追加 [雑記>サイト更新情報]

何度うpっても壊れてしまう画像があったので消そうとしたら
間違ってデスロ絵題のフォルダを丸ごと削除してしまい、まし、た……

_| ̄|○|||

PCぶっ壊した関係であれもうログ残ってなかったんで、思い切って絵題は全部ばっさり消しました…。夕さん、すまん。
こんな終わりを迎えるとは思ってなかった。ショックだぜー!!! orz
頑張ってたのになぁ、あれ。

そんなこんながありつつ、ギャラリーに王子絵を1枚、XxXxXに1枚アップ。
…あれ、クルたんとコロナの微百合絵を描いていたはずなんだけど。
いつの間に王子が?しかも2枚も? …あれ??

2006年06月15日

サイト復活 [雑記>サイト更新情報]

もう記事タイトルのまんまなんで。

サイトはこちらです。
Autoscophilia -オートスコフィリア-
ちなみにサイドバーの上の方(アマゾンのバナーのすぐ下)にある項目の中の「Autoscophilia」って所からもリンク貼ってあるんで、この記事探さなくてもそこから飛べます。是非ごひいきにw

復活っつっても陰陽が終わった事により一気に落ちまくってたモチベーションが戻っただけでして、時間が取れるか判らない生活は何一つ変わってないのでやっぱり期待して頂いたとしても、それには応えられないと思いますが……スイマセン。

なんか新しいカテゴリっつーか、コーナー増えてますけど。
うっかり描いちゃったんだけど晒す場所なんかなくてでも誰かと萌え語りしたいので「もうサイトでやっちゃえば良いよね!」っていう諦めと開き直り。によって誕生いたしました、XxXxX。
いわゆる裏です。裏って言っても年齢制限とかでなく、ちょっと健全じゃなさそうな感じのを隔離するための場所です。まぁぶっちゃけて言ってしまえば801ページ _| ̄|○
やらないつもりだったんだけどなぁ…もうどうにも止まらないので。
あとスパラダサイトさん少なさそうなので支援支援。

全部で10点くらい行ったら同盟とかリングとか申請したい…ところですが、それだけ描き挙げるのには相当な時間かかりそうなので、とりあえず絵が5枚溜まったら。
ちなみに今はアイコンページに王子が1枚、裏ページに2枚あるので計3枚です。
女の子も描き途中のがあるし、ちゃんと描きますよー。
そっちはちゃんとギャラリーに置きますよー。

スパラダに腐れ萌えしてる同志が居る事を望みつつ…。


しかし今改めて見ると、ソースの汚いこと汚いこと。 _| ̄|○
ぜ、全部直したいな…!
そんなことやる時間あるなら絵増やせよって気がするけど直したいな!!
bodyタグで色指定とかダメすぎる _| ̄|○|||
情報系、しかもWEB関係の科に通ってる学生としてこれはダメだ!
ガッコでの空き時間とか見つけてちまちまやってみるか…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

