2007年09月17日

ポップンバトン [雑記>バトン]

みくしで師匠から貰ったー。

01.CN、現在のキャラ
カードネーム:じゅに
キャラ:chokey(2P)

青チョッキーですよ。(ポ10のガバ担当のウサギ)
どうでもいいけど今ググって「disable dA STACK キラmix」なるバージョンがある事を知った。
ムルさんMIXか…聞いてみたいなぁ。

02.昔、別のキャラを使った事は?
そもそもポプ始めた理由はユーリさん目当てでした。(厨房)
あとはハヤト(1P・2P・3P)とかカジカ(1P・2P)とか、Des厨だったので基本はその辺のキャラを延々。
あとはスマイルとか気分によって色々使ってました。
最近はキャラ選択するのが面倒で(…)ずっとチョッキーです。

03.現在の安定レベル
モノによるけど27くらい?
26以下なら大抵初見でも出来る。
28は現在埋め中…なんだけど中々…。

04.現在のマイキャラはやっぱり好きだから?
Desキャラの中でマイナーなキャラを探した結果こうなりまんた。
(あれ、D-crewに関しては同一人物だって日記で書いてたからDesキャラと認識して良いんだよね?)

05.ポプ友いる?
高校時代の友人や部活仲間に多いなぁ。最近会わないけど多いと思いますよ。
実力は平均するとやや低め…か?30後半の人が多い。そごいと思う。

06.ポップンでライバルは?
戦う相手は己自身だゼッ!(ただのかっこつけ)

07.ポップンで尊敬する人は?
製作に携わってる全ての皆さん。特にDes先生。

08.好きなキャラベスト5
1:ハヤト
2:ユーリさん
3:カジカ
4:チョッキー
5:ジャック

非常に香ばしいですね><
とりあえず思いついた順に書いた感じなので、1ヶ月後くらいに同じ質問されたら答え変わってそう。

09.好きな曲ベスト5
1位:cobalt(ハイパンク)
2位:GET WILD(ゲットワイルド)
3位:カゲロウ(リンセイ)
4位:Late Riser(ヴィジュアル3)
5位:frost(ハッピーJユーロ)

あとDes曲は勿論ですが、他にもマリンドライブ(ピアノロック)とかラブ・アコーディオン(ロマネスク)とかTir na n'Og(ジグ)とか好きです。
関係ないけどLate Riser、カラオケ(JOY)に入ったんですね。歌ってみたけど1番だけで拍子抜けしたw

10.レベルが低くて納得いかない曲
特になす

11.レベル高くて納得いかない曲
特になす

12.現在の目標曲
長年の目標だったカドルコアHがこの前出来ました。
曲単位じゃなくて悪いけど、レベル28を全部クリアマークつけたいかな。

13.自身最高レベル
LOVE D RIVE(eeMALL)の34だったかと…。

14.自身フルコン最高レベル
そもそもフルコンて2,3曲しか…(どの曲か覚えてないし)

15.パーフェクト自身最高レベル
パフェなんて出来ません!!><

16.得意譜面
単押しか2個同時押しが規則性無く色んなボタンにボコボコ落ちてくる感じ?
(3個を越えると出来ない)

17.苦手譜面
変則階段。ちょっと戻ったりとか同時押し混じってたりとか。

18.ポップンはいつからスタートした?
ポ10です。9ボタンでやるようになってからは禅ジャズNとハイパンクNクリアが目標だった。

19.ネット対戦のジョブは?
僧侶…だった気がする…んだけど…あれ?
自分の好きな曲やりたい派なので、滅多にそのモードで遊ばないのですよ。つまり覚えてないんですよ。

20.回す人は?
空まめ太さんが確かポッパーだったと思うので、もしまだやった事ないようでしたら如何でしょうか?
他にもポッパーの方がいらっしゃいましたらドゾー。

でも最近ゲーセン行くと、優先度は QMA>弐寺>ポプ>ギルティ な感じなんですよね。ポプ熱は大分落ち着きました。
てかQMAが楽しすぐる!白服着たい!(いま魔導士2級)
そっちは「じゅに」って名前のユウきゅん使ってます。見かけたらよろしくw

最近メルブラとセンコロ見かけなくなったよねー。やりたいなぁセンコロ。
ミカ隊長大好きなんだ。パーだからw
じゅにスラ 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2007年06月17日

「心の中バトン」 [雑記>バトン]

とらをえがきて、のことらちゃんから頂きました。

「心の中バトン」

1心のままに答える事
2最後に心の中の?をつけた質問を一つ加えて自分も答える
3足したものは強調する
4何としてでもまわす



心の中の三大美味食は?
・フライドポテト@マクドナルド
・北の草地 北海道3.8牛乳(タカナシ乳業/大丸ピーコック限定商品?)
・あと浮かばない

心の中の座右の銘は?
・男らしく

心の中のスーパースターは?
・孫悟空@DBZ
・サトシ@ぽけもん

心の中の名作は?
・邪馬台幻想記

心の中の超天才は?
・自分!…と答えれば良いので?

心の中の3大癒し系動物は?
・ぬこ
・ショタっ子
・美人でキョヌーなおねーさん

心の中の死にそうだった出来事は?
・カラオケで「恋のミクル伝説」を歌ってたらヲタ性のカケラもない後輩が入って来たこと
(しかも「上手いから恥ずかしがらなくても」とか有り得ないフォローされて居た堪れなかった)

心の中のトレンディな曲は?
・last moment(妖精帝國)
(最近は妖精帝國が自分の中で超ブーム真っ盛りなのです)

心の中の好きな英単語は?
・探してみたけど英語嫌いだし無かった

心の中の好きな漫画は?
・邪馬台幻想記
・ジバクくん
・ユーベル・ブラット

心の中の一番感動した本は?
・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

心の中の好きな映画は?
・ロックマンエグゼ 光と闇の遺産
(映画って見ないので…)

心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)
・バスケットボール(でもきっと2度とやらない)

心の中の夢は?
・男の中の男になる

心の中のきゅんとすることは?
・萌えキャラに巡り会った時
・拍手とかで自分の作品に対してコメント貰った時

心の中でほっとすることは?
・好きなだけ寝れる時間がある時

心の中で企んでる思惑は?
・ブログ改装とか?

心の中で今一番欲しているものは?
・やる気もしくは時間

心の中の心配事は?
・今週の成績の酷さはガチ

心の中の憧れの人は?
・小さいことでグチグチ悩まない人

心の中の萌えアイテムは?
・魔法使いっぽいローブ
(まほーつかい属性というのが存在するなら僕はそれだと思います)

心の中でちょっと思った自分の好きなとこは?
・自分の作った作品ならそこそこ愛着がありますが

心の中の楽しみにしていることは?
・萌えに巡り合うこと

心の中のちょっと気になることは?
・今週の成績の酷さはガチ(やる気の致命的な欠如)

心の中の幼い頃のあやまちは?
・バレンタインとか…

心の中の集めてるものは?
・萌え要素

心の中の一番感動したできごとは?
・自分の作品を褒めてくれる人・待ってくれる人が居ること

心の中の一番大切な思い出は?
・小学校6年生時代

心の中の一番好きな人のイメージは?
・紫苑くん
(イメージっていうかそのままですががが)

心の中の一番好きな感情は?
・萌

心の中の一番思い出のある場所は?
・中3の頃の教室かも

心の中でかっこいいと思う人(タイプ)は?
・男らしい人

心の中でなってみたい歴史上の人物は?
・歴史とか苦手だから知らない

心の中で最高に笑顔になっちゃう時は?
・萌えを感じた時

心の中で自分の糧となるものは?
・閲覧者の方のコメント
・萌

心の中で一番頼りにしてるものは?
・生き様…てゆか信念?

心の中の絶対に叶わない願望は?
・男の中の男になること

心の中の好きな花は?
・紫苑
・藤
・梔子
・金木犀

心の中の自分の理想は?
・若干疎みながらも自分を慕ってくれるショタっ子

心の中の忘れられない人は?
・矢吹健太朗先生(ネ申)

心の中の主張は?
・他人に向けて発信するようなものは何も

心の中の一番安らげる寝床は?
・自分の部屋

心の中の暇つぶしは?
・ネットサーフィン
・部屋に散らばってるマンガ・雑誌類を読む

心の中の最近読んで印象に残った小説(ラノベ不可)は?
・二次創作とラノベ以外で最近小説を読んだ記憶が無い

心の中のネタ帳の中のネタは?(1つ/出して構わない範囲で可)
・スパラダ最終回ネタ…プロット出来てるんだけど書くのめどいから放り投げ中

心の中の「死ぬ前に一度行っておきたい」場所(国内外可)は?
・北欧…できればアイスランド
(原語でエッダを読んでみたいのです)

心の中の「あの時こうすればよかった」という後悔は?
・夜はちゃんと寝よう(授業中ねむい)

心の中の三種の神器は?
・パソコン
・タブレット
・ペン

心の中の好きな空は?
・秋の、空色と夕焼けの赤が混ざったきったない混ぜ紫色

心の中のやってみたいバカなことは?
・(既にやってるけど)ヲタク活動

心の中の永遠の萌えキャラは?
・伊集院炎山
(あのカリメロだけは未来永劫萌え続けると思う)

追加はめどいので略で。すいません。

回す人:+萌黄色日記+の香雪蘭さん、良ければお願いします(スルーでも全然構いません)
あとやりたい方いらしたらどなたでもどうぞ。



おまけ。脳内メーカーやってみたよ。
うそこメーカー
じゅにスラの脳内イメージ
今まさにこんな感じwwwwwwwww
じゅにスラ 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2007年03月16日

『日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン』 [雑記>バトン]

『日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン』

ベルモクバさんが回して下さいました〜!
どうやらYahoo!翻訳でやるように指定されてたっぽいんですが…
誤訳ならExciteだろう!って事でExcite翻訳でやらせて頂きますw

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→
「I love that I do an answer of a baton.」→
「私は、私が警棒の答えをするのを好みます。」


1 最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

どうも、じゅにスラです。専門学生です。
4月から2年目に突入します。
現在は就職活動の真っ最中です…。

ありがとうございます、それはそうです。Sra。それは特別聴講生です。
それは4月から年をコネに2番目に、急がせます。
それは現在のところの求職の中にあります。

コネとか無いからっ!!! そこだけは全力で否定。
こう見えて奨学金生(特待生のもうちょい特典少ない奴)に選ばれてたりするんですが。単位落としてるけど。
てゆかなんで「じゅにスラ」が「it is Sra」になるんだよ、「じゅに」はどこ行ったんだよ。

どうでも良いけど就職活動ってjob huntingって言うんですね。職業狩り…面白いなぁw


2 突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

紫苑くん! ルメン王子! 伊集院炎山! 飛鳥ソーマ! 結城リト!

アスター。 Lmen王子。 伊集院炎の山。 飛鳥ゾルマ。 ユキRit。

何もかもが惜しいぃぃぃぃいいいいいいい!!!!
紫苑→アスターは意外と普通だった。あと王子の正しい綴りはLumenです。


3 最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

(5人は多いので代表としてルメン王子を)
王子なのに女好きでシスコンで普段は遊び人なのに、やる時はやる所!

それらが住んでいるので、5は代表として: Lmen王子を住ませます。(多く、)
それですが、する、が通常、Shisconで入賞するとき、それは王子ですが、
aギャンブラー好きな女性はそれです。

遊び人→ギャンブラーは良いなぁと思った。
あとShisconてシスコンだそうです。和製英語がそのまま英語になったパターン。
…エキサイト先生の知識は偏っておる。


4 あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

色々と無理なので遠慮しときます。
どちらかと言えば全然関わりの無い位置から勝手に見守りたいw

それはそれが不可能であるので躊躇すると共にさまざまに来ます。
何、許可位置から全く関係なしで見られたいwですでも。

…ですでも?


5 人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

どう考えても住居スペースとしての及第点に及ばない部屋ですが、それでも宜しいのでしたら…。
あと2人も入らないので自分は出て行く。

まだどのように考えてもそれが居住スペースとして交換場に達しない部屋ですが、良いのでしてい
るとき、最大別の民族がする2が入力されないので、…私は出かけます。

解るような解らないような…。頑張ってる事は認めようw


6 大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

香雪蘭さんみゅるるさん、それと空まめ太さん、如何でしょうか?
興味あったらで良いですので。スルーでも全然構いません!!
そもそもこの記事に気付いて頂けるのかどうか…w

それが利益のためで良いので。 終わったとしても、それは全く気にかけられません。
初めに、この記事について言及することができるか、そして、…wでない

名前は失敗すると失礼なので、最初の一文は略しました。ご了承下さい。
「興味あったら」が「利益のため」って変換される辺り、英語だと「興味がある=利益がある」なのかなぁと邪推してみたりとか。
ところでnoticeって「言及する」より「気が付く」のがベターな気がするんだが…。ああでも英語詳しくないからきっと僕の思い込みですねw


翻訳サイトを使うという発想は面白かったけど、質問の中身がヲタ向けで無いのがちとネックだったか…。
おもしろい回答できなくてスイマセン。
そして回して下さったベルモクバさん、どうもありがとうございました!!
じゅにスラ 04:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2007年02月08日

容姿バトン [雑記>バトン]

【容姿バトン】
香雪蘭さんに頂きました〜!
あらかじめ言い訳しておきますが、昔ながらのヒキコモリ系の真性ヲタなので、現代人らしくないキモい発言が多々あります。ごめんなさい。

◇貴方の背丈は?
162(cm)と163(cm)の間だと思います。
もうちょっとで近藤さん&ノジケンに並ぶw

◇貴方の髪型は?
おかっぱの横が揃ってないまま伸ばした感じ。
ショートカットと言えばいいのケ?

◇髪染めてる?
ニッポン人なら黒髪やろがー!(ネタが古い)
染めた所でそれに見合ったオサレ出来ないし。真性ヲタだから。
でも父サマが三毛な影響で地毛でも茶色がかってるから、沖縄の人みたいに真っ黒に染めたいなぁとは思う。

◇眼鏡?裸眼?
メガネ。でも家だと出来るだけ外すように心がけてます。
(じゃないと視力落ちる一方だから)

◇ピアス穴はある?
無いし要らない。
オサレに金をかけるほど健全な人間じゃないんでw

◇釣り目?垂れ目?
特にどっちと言うわけでもないような…。ごくごくふつう。
垂れ目というほど垂れてないと思うのでー。

◇爪伸ばしてる?
すごい深爪。自慢できるくらい深爪w
手のひらの方から指先見て爪が見えた記憶が殆どない。
そして最近巻爪ぎみでちょっと不安。てゆか一部痛かったり。

◇服はどんなのが好き?
フードついてたり、腹の辺りにポケットついてたりする奴。あとタートルネック。生地ならフリース。
自分で着るのも、オリジナル絵描いた時に着せるのも、どっちも好き。

◇・・・ってどんなん。
具体的にはトレーナーとかパーカーとかになるんじゃないでしょうか。
見るだけならノースリタートルネックが好き!
ちみっ子とかおねーさんがコート着てるのも好き!(その派生で魔術師のローブとかも好き!)
3次だとスーツのおにーさんが大好き!!!

◇ありがとう!あなたの事がよくわかったよ!
わかったと言われても、上記のは全て嘘なんだけどね!
だって実体はスライムだから!!!w

◇5人にまわして下さい。
アンカーで。
でもやりたい人居たら持って行って下さると嬉しいです。
じゅにスラ 23:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記>バトン

2007年02月07日

2006年を振り返るバトン [雑記>バトン]

いつの間にかseesaaがすごいリニューアルしてて驚いた。
今まで緑尽くしだったのに白い…!気持ち悪い!!(酷)

それはそれとして、香雪蘭さんからバトン頂いてました!
年末年始ってネット徘徊してなかったので…遅くなって申し訳ありませんっ!!


【2006年を振り返るバトン】
1・年齢をどうぞ
数えで21。

2・職業をどうぞ
専門学校生。

3・カウントダウンはどこで誰とする?
例年、してない。その時間にTV見ないから。
年末は必ず帰省してバァちゃんちに居るので、一緒に居るのは父サマ、母サマ、妹、バァちゃんですね。ただ日付が変わる瞬間に同じ家に居るというだけで、同じ部屋で祝ったりはしてないんじゃないかな。
ちなみに2007年は自分の絵を見ながら迎えました(絵描いてる所だった)…泣きたい。

4・お正月の楽しみといえば?
臨時収入。そろそろイイ年なんで断らねばならないんでしょうけどねぇ…。
あと休みが沢山続くってのはそれだけで良い事だ。

5・お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
吸い物。

6・モチは四角派?丸派?
四角。
でも↑の雑煮もだけど、家ではそういうのが出るから他の知らないだけで、食べてみたらもう1種の方が好きになるかもしれない。

7・今年HAPPYだった事ベスト3は?
1. 柿原さんがゲストのラジオの公録、抽選だったのに当選した事
2. スパラダに出会えた事
3. ディノとか声優さん関連でいろんな人と知り合って、仲良くなれた事

8・今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
あんまり思い出したくないなぁ…(´・ω・`)
とりあえずネットに関係ない3次元での話だとは思います。

9・今年一番ハマったものは?
スパイダーライダーズじゃないかと。

10・今年(発売)のベストソングは?
「夢想歌」か「真・うたわれるもの」じゃね?wwwwwwww

11・今年の自分的流行語大賞は?
「諦めなければ結果オーライだぜ!」
意味不明だろw

12・今年やり残したことは?
サイトとブログの更新頻度がまばらすぎた。てゆかmixiに偏ってた。
今年はもっとサイト&ブログの方にチカラを入れたい。

13・今年で卒業したいことは?
どうて
……スイマセン冗談ですゴメンナサイ。

14・今年の自分を象徴する漢字一文字を!理由も書いてください。
「動」かなぁ。
年明けてすぐはバイト&教習所通いなんてしてたし、3月辺りからはヒッキーの癖に色んなイベント行ったし、秋には慣れてない実行委員なんかやっちゃったり。
何だかんだで楽しかったと思います。

15・『来年私は(僕は)○○になる!』の○に当てはまる言葉は?
成人。
ひねりも何もありません…。やっとお酒が解禁です。

16・今年お世話になった人に回してください。お疲れ様でした〜
お疲れ様でした〜。
お世話になった人ばかりだし今更回すのもアレなので放置。


こういう時事ネタ的なバトンって初めてなので面白かったです。
香雪蘭さんありがとうございました!
じゅにスラ 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2007年01月23日

声の出演:名無しさん [雑記>バトン]

ベルモクバさんから回して頂きましたー!

「題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン」

〜説明〜
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


お題「まどかさま

ま:前 まぁ ましろ マイナーチェンジ 毎日
ど:どうやって どんどん 同意 どう どうした
か:書いて 2 変える か A
さ:流石に 叫んで 3 さ サークル
ま:(1文字目と同じなので略)

つまんなくてスイマセン…。
幸か不幸かキャラ名とか漫画名とか、そういうヲタ単語をやりとりする相手はケータイでは居ないので、意外と入ってなかったりします。
単語登録なら「ねっと→熱斗」とか「えんざん→炎山」とか、あと神羅関係とかの単語は結構登録してあるのですけど。他人相手に使わないっていう。
日記とかブログとかケータイで書いてたら、きっと面白い結果だったのだろうと思いますw

1)回してくれた方の印象をどうぞ
お若い!精神的にすごい若い!
文章が元気ハツラツで可愛らしくて大好きなのですよー(´∀`*)
拍手レスのあの感情の豊かさなんてもう…!爪の垢煎じて飲ませて欲しいです。

2)大好きな人にバトンタッチ!(5名)
最近バトン回してOKな方がよく判らないので… _| ̄|○
(こんな所見て下さってる方がどれだけ居るかも判らないですしね)
やって下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に持って行って下さいませ〜。

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
すいません、ちゃねらーなので。(ちなみに声優板のデフォ名前です)
僕がベルモクバさんの所で拝見した時は普通にびっくりしましたw

4)次のお題
5文字の単語って意外と浮かびませんね…。
固有名詞にしようかと思ったけど、ルメン王子もエボニーもソーマくんも炎山も5文字じゃないし。伸ばし棒とか「ん」とか意味無さそうだし。
……次に思いついたのが「じゅにスラ」なんですが…いや恥ずかしいんで勘弁して下さい。

んじゃふと頭を過ぎった「ワレモコウ」でお願いします。
「吾亦紅」とか「吾木香」という字を書く、花の名前です。
特に好きとかいう訳では無いんですが、語幹が面白いなーと思って頭にこびりついてたりw
じゅにスラ 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2007年01月08日

漫画バトン [雑記>バトン]

火鷹さんからバトン戴きました。猛烈に遅れてスイマセン…!
そういや11月ってネットから離れてた時期か…あああますますスイマセン。
過去暴露バトンは(名前違いましたが)前にやったので、同じ記事に書かれてた漫画バトンの方やりますね。


《漫画バトン》

:最近読んだ漫画
コミックス買った記憶があんま無いなぁ…絶望先生6巻とハヤテ9巻かと。
それより最近だと…ああ、月刊少年ファング買ったなぁ。スパラダ目当てだしそれ以外読んでないけどw(酷。
あそうだ、1番最近なのは、小学館・ぴっかぴかコミックスの『星のカービィ4』(さくま良子)です!!
……どれだけ精神年齢低いんだよ _| ̄|○
しかも、中身も再録の話ばっかで、ちょっと寂しかったー。

:漫画の所有数
数えさせないで下さい!
…と言いたいけど、単行本てあまり買わんからなぁ。思ったより少ないかも。
全部で50冊行くかどうかくらいかも。

あ、でも雑誌含むと思いっきり変わります。
部屋に積んであるジャンプ・サンデー・マガジンだけで100冊行きそうだな…ああ早く縛って捨てないと。
あと僕の所有物じゃないけど、父サマの『HOTEL』(石ノ森章太郎)とか『栞と紙魚子シリーズ』(諸星大二郎)とかは部屋に沢山あります。これも数えたくない。

:好きな漫画家
矢吹健太朗を真っ先に挙げとくんだぜ!!
「漫画家」と言うより「イラストレーター」として好きな気もするけど…
でも邪馬台幻想記は絵だけじゃなく世界観も話もキャラも全て好きなので。

あとは、上でも名前出たけどさくま良子さん。
彼女の描くのカービィは、世のカービィ漫画の中で1番カワイイと思う。

柴田亜美も好きだけど、既刊全部買ったりする程じゃないしなぁ…。
意外と好きな漫画家って居ないかも。絵師さんなら多いんだけど。
ついでですが、BL系だと南野ましろさん。(というかBLはそれ以外読まない)

:想い出の漫画
やっぱり『邪馬台幻想記』(矢吹健太朗)で。2次創作(絵)を始めたきっかけなので。
あとはベタですがDBとか。いや漫画版は殆ど覚えてないんだけど。
あ、なんだかんだで『魔探偵ロキ』は北欧神話にハマるきっかけになったので思い出かも。

そういや昔ジャンプで読みきりで載ってた、超能力漫画が気になってるんですよー。
近未来、人々はほぼ全員が「第6感」を開花させてて授業に「超能力」が組み込まれるようになってる世界。
なのに悪ガキの主人公は全然超能力が使えなくて落ちこぼれてやさぐれてた所、ある日、変な生物に出会う。
そいつと契約すると超能力が使えると言われて、調子に乗って契約したところ、見事使えるようになった!
けどそいつは寄生生物?で、実は主人公が超能力を使うたびに主人公の寿命を食って(縮めて)いた事が判明。
追い出そうとするもそうはいかず、ものすごく困る。
ここで何か事件発生して色々あるんだけどサッパリ覚えてない。
最終的に、ヒロインの女の子が使う超能力は主人公に対してアンチ効果があることが判明して、その子のおかげで寿命が縮まらずに済む事が判り、大団円。みたいな話だったと思う。
今考えると久保帯人みたいな絵柄だったとおもうんだけど…ああでも微妙だなぁ。
てゆか読んだ時期も覚えてないんだよね。幼稚園の頃だったと思うんだけど。…90年代前半だろうなぁ。
もし覚えてる人いたら情報プリーズ!!

:好きな漫画ベスト3
1:『邪馬台幻想記』矢吹健太朗
2:『ジバクくん』柴田亜美
3:『ユーベル・ブラッド』塩野干支郎次

地味に好きなのは沢山あるんだけど、自分の中で殿堂入りするほど好きなのってあんまり無いかも…。
つまんねぇ人生送ってるなぁ('A`)
西田理英の『部活動』とかもお気に入りですが、ランキングに入れるのもシャクなので番外編ってことでw
(あれは気楽に読むのが楽しいから殿堂入りとかは別ベクトルなのですよ)

:嫌いな漫画
作品自体を否定するわけじゃないんですが、例えばジョジョとか、ああいう絵柄の濃い奴は苦手。
(だからチャンピオンの漫画とか手に取った事すら無い…/いや全部じゃないとは知ってますが)
その癖にボーボボとか好きだったりするんですけどね。自分でも意味判らんw

あといわゆる少女マンガは全部ダメです。なんか読んでて虫唾が走るんで自分からは絶対に読まないw
(なのに甘々BLは読める不思議)

:号泣した漫画
『ジバクくん』は全巻通して読むと、未だに3回に1回は泣く。
チャラ…!!(つД`)

:貸したけど戻ってこない漫画
『部活動』の1巻が無いんだけど誰に貸したっけな…。
あと漫画じゃないけど『北欧神話物語』も無くて困ってる。あれ高いのに…。

:借りたけど返してない漫画
借りたら必ず返す派。
(でも滅多に会わない人に借りたので物凄く長い期間借りてる漫画とかCDはあると思う)

:いらない漫画は捨てる派?売る派?
雑誌は定期的に縛って捨ててる…はずなんだけど、部屋に積まれてるのなんでだろう。
単行本は捨てるほど溜まってないからまだ大丈夫。
本棚に入りきらなくなっても机に積んでるから大丈夫。(それは大丈夫と言わない)

捨てる時が来たとしたら、とりあえず友達に引き取ってくれる人が居るか探して、
居なかったら売りに行って、値段つかなかったら捨てる。もしくはバザーとかに出す。

:好きな漫画雑誌
ジャンプで育ったので『週刊少年ジャンプ』て。
あと地味にBLADE(月刊)とかヤングガンガン(隔週刊?)も好きなんだけど、滅多に買わない。

:漫画喫茶に行きますか?
ネカフェ兼ねてる所なら、今までに3,4回…。でもネットしかやってないや。

:漫画を読む時のポジション、スタイルは?
寝っころがるか、カーペットに座って上体だけ起こした形。ものすごラフっすよ。

:一度はお目にかかりたい漫画家は?
矢吹先生はわざわざジャンフェスに見に行ったからなぁ…。
西田理英さんかなぁ。

:恋してしまった漫画の登場人物
紫苑くん@邪馬台幻想記。
ここまでヲタになった全ての始まりです。つか未だに最上位で好き。

:漫画を描いた事がある?
サイトに置いてるレベルのなら…。(=4コマ漫画どまり)

小学生の頃は「出っ歯くん」という謎マンガを描いてたりしましたが、黒歴史なのでこれ以上語りません。
そもそもあれは漫画と呼べるレベルじゃないしな、うん。

:漫画キャラのコスプレをした事がある?
トレインのチョーカーなら実は持ってますけど、コスプレ自体はした事ないです。

:漫画キャラでしてみたいコスプレ
自分を見せる類の事はしない主義なので勘弁して下さい。

:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
3次元の人に2次元の服って意味か…。
3次元をあまり好きにならないからどうでも良いし、2次元は2次元でこそ萌えるんだと思うよ、うん。

……あ、おにーさんならスーツスーツ!
コスプレって言わないけどとりあえずスーツ!ボタンは2つか3つ外しとけ!!(*゚∀゚)=3

「好きな人」を優先するなら…紫苑くんか。いやもう居てくれるだけで充分ッスよ。
あーでも欲を言えば、袖なしタートルネック属性なんで、いつも着てるあの黒い服の袖を落としてみて欲しい。きっと萌え死ぬ。

:回す人10人
考えるの面倒なので、やりたい人ご自由にどうぞ。


いつからか漫画よりアニメの比重のが高くなっちゃったからなぁ…。
かれこれ15年とか10年くらいジャンプ・サンデー・マガジンは読み続けてるんですが、特に「好き!」ってのは少なくなってるみたいです、どうやら。味気なくてスイマセン。
だって、どうせなら声優さんの声がついてた方がいいじゃんかーw
じゅにスラ 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年10月16日

お題バトン [雑記>バトン]

ことらちゃんにお題バトン貰ったよ!
『ルメン王子』で検索するとYahoo!でもGoogleでもうちのサイトかブログかどっちか引っかかる、とか漏らしたらそのお祝いだって。
(2006年10月16日2:40現在も検索結果同じでした…)

常日頃から色々とありがとうございますー!! (つД`)


お題:【ルメン王子】

Q1 あなたの好きな【ルメン王子】を教えて下さい。
シスコンで女たらしで「やる時はやる」比嘉ボイスのルメン王子が大好きです。

Q2 今の【ルメン王子】について何か。
第2シーズンまだー?w
スパラダって創作人とか以前に見てる人が少ない気がする……おかげで一人上手になりましたとも。
基本的に自給自足で萌えてます。寂しいです。
とりあえず、エボニー恰好いいよエボニー(末期。

Q3 はじめての【ルメン王子】は?
1話のOPで見たのが最初かと。
直後に公式サイトで名前やらキャストやら確認して、たらしの王子で比嘉ボイスだと知って目をつけた。
3話で出て来てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!ってなった。
そして6話でシスコンなのが露呈して萌えすぎて転げまわったw

Q4 あなたにとって【ルメン王子】とは?
現在進行形で生きる活力。萌えの発生源。

Q5 バトンを回したい5人とお題は?
どこまで回して良いんだろう…。
てんちょさんに「真下耕一」ですかね、ベタですが。
あとやりたい方いらっしゃいましたら勝手に好きなテーマで持って行って下さいませ。
じゅにスラ 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年10月08日

誕生日バトン [雑記>バトン]

「自分の知っている管理人様の連想バトン」をてんちょさんから頂いたのですが…
最近こっち全然書いてないから親交のある管理人さんが殆ど居なくて…(´・ω・`)

とりあえず、「寝技」を素で間違えたために“天然”というジャンルで回して頂いたワケですが。
天然っていうか脳内の5割がエロ詰まってるからです、ほんっとスイマセ…!

コレだけじゃ申し訳ないので「誕生日バトン」を。


○誕生日はいつ?
禁則事項です☆(ゴトゥーザ様ボイスで)
毎年冬コミやってる日です。

○自分の誕生日,その日でよかったことある?それはどうして?
良くも悪くも年末にプレゼントが集中。
任天堂とかは年末に発売するの多いのでそういう意味では助かりましたが。

○逆に嫌だと思ったことは?
よくある話だけど、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがセットにされてた。

○理想の誕生日のシチュエーションは?
誰にも構われず部屋に引きこもる。ネットもROMだけで誰とも会話しない。
(メッセもログインしない)

○現実は?
誕生日知ってる貴重な人たちにメッセやらケータイメールやらでお祝いメールが…。
すいません、まだ未成年ですけど歳とるの嫌いなんで実はそんなに嬉しくなかったり…!!(つД`)

○今までもらったプレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
プレゼントの中身の思い出じゃないんですけど。
サンタさんにGBソフトを頼んだら、あろう事かプレゼントを枕の下に置きやがった年がありましてですね。我が家担当のサンタさんはひねくれで困ります。
……これ誕生日プレゼントの話じゃないですね。まぁ良いか。

○逆に自分があげたもので思い入れがあるものは?
自分が誕生日キライなのであんまりやってないような…。
あ、トマト嫌いの後輩に2年連続でトマトジュースあげました。反応が楽しかったですw

○人の誕生日は覚えている方?
割と覚えてる方かと。でも覚えられない人は何年経っても全然覚えられない。

○いつか誕生日のプレゼントに恋人から年の数だけバラがほしい?
誕生日は放っといて欲しいなぁ…。バラは好きですけど。
むしろ好きな女の子に歳の数だけバラ送るよ?とか言ってみるw

○自分の誕生日の月の数だけまわして下さい(笑)
自分の誕生日公言して覚えてもらって、とにかく沢山の人にお祝いしてもらいたいという図々しい人は持って行くと良いよ。
…とか書くとものっそいイヤな感じですね。誰でもやりたい方やって下さいまし。


こうやって見ると本当に根暗だな僕。
じゅにスラ 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年09月21日

昔バトン [雑記>バトン]

蜂列車を待ちながら」のてんちょさんからバトン頂いたのですが…
ブラインドバトンって前にやっちゃってるんですよね。(参考リンク

プログラミングとかする人間なので、かな入力だとちょっと支障がありまして…僕は普通にローマ字入力です。
でも授業で言われたのですが、やはり押す必要のあるキーの数が半分で済むので、“速さ”が重視されるような場所ではかな入力が殆どだそうですよ。裁判所の速記とか、ニュースのリアルタイム通訳(のテロップ)とか。
あと「ブラインド」ってのが差別語だから使うなー、みたいな運動が起こってて、最近では「タッチタイピング」って言うのが主流だそうです。

そんな訳でこのバトンは遠慮しておきます…。スミマセン。
その代わり、てんちょさんがもう1つバトンやってらしたのでそっちの方を。


「昔バトン」
もうちょっとで誕生日ですがそれでもあと1年10代が残ってるんで、昔って言うほどの昔は無いかもですが…。

Q1 あなたは昔は何系でしたか(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
家が家なので昔からずっとオタクです。マンガ&アニメ好きというのもそうですし、ゲーマーでしたし、歳の割にはという冠詞が必要ではありますがPCオタクでもありました。
そして今では、PCとったら何も残らない人間になってますw
ああ、あと小学校時代は委員長キャラでした。マジで。

Q2 あなたは昔何か習いごとをしていましたか?
幼稚園の頃から今年の4月いっぱいまで、お絵かき教室に行っておりました。小学生はクレパス画と工作、中学以上は油彩画ってな感じでずっと絵描いたりノコギリ使ったりしてました。
理論的に学んだワケじゃないのでその経験がイラストに生きてる!なんて事は特にないのですが、でも毎週必ず絵を描く時間をとってたってのは物凄く良いことだったんじゃないかと。受験の頃は気分転換にもなってたし。(まぁ受験勉強してないんですけどね!)

Q3 今と昔、一番変わったなーと思うことは?
上にもちょろっと書きましたが、昔は委員長キャラでした。
今はただの根暗なヒキコモリ寸前のヲタクです。どうしようもないです。社会のゴミですさっさと死んだ方が社会に貢献できます。

Q4 今と昔、変わらないなーと思うことは?
昔っからヲタクだったなぁ…。
あと幼稚園の頃からたらし属性だった記憶がうっすらと。本当どうしようもない。

Q5 昔からのトラウマはありますか?
もう二度と女装しませんお( ^ω^)

…は冗談として、そこら中をリードつけてよく歩いてる四足の、英語で数字を鳴くあの生物。あれは昔から苦手だったけど、トラウマになるような出来事があったワケでも無いんですよねぇ。なんでだろう。なんか昔からダメだった。

Q6 昔なりたかったものは何ですか?
将来の夢で良いんでしょうか?パン屋とか書いてたような(朝が早いので断念。
いま考えると「太陽の手」持ってる僕は天職だったかもしれない。
でも食べ物キライなのできっと続かなかっただろう。
あと2年ほどこっそり声優志望でした。留守電で自分の声聞いた瞬間に諦めましたが。

Q7 あなたの昔の失態を教えて下さい。
「生まれてきてゴメンナサイ」はベタすぎるなぁ。
染色体間違えたとかでどうだろう。

Q8 今と昔の異性の好みを教えてください。
異性って言われても困るんだってば。

おにゃのこ:昔はそういう意味での“好み”は無かったです。
でも若い人が好きだったのは覚えてるw
最近キョヌーだとか「おねーさん!!」とかハシャぐようになりました。ダメ人間です。
おにーさん:昔からたらし属性。ショタはかなり最近から。

Q9 できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。
miniSlime.jpg
5分くらいでやっつけたんですがこんな感じで如何でしょうかw
隣に居るのは等身大ぬいぐるみです。小学校の頃に買ったのでギリギリセーフにして欲しいな、とw
ちなみに今でも同じベッドに居ます。

Q10 昔を知りたい人を10人
やりたい人が持って行くといいよ!
じゅにスラ 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年09月13日

■お部屋バトン■ [雑記>バトン]

ことら先生からバトンを貰ったのでやってみますよ。

■お部屋バトン■

■実家?それとも独り暮らし
親元に寄生したまま。まだ学生な所為もありますが。

■部屋に写真はありますか?
机の上に敷いてる…ビニール?の中に2枚。

■壁には何がかかってる?
掛かってる物はありませんが、ドアの内側にはムシキングDVD販促用ポスターが貼ってあります。

■ぬいぐるみはありますか?
等身大ニャースぬいぐるみとか、モノクロガチャピン(宝物)とか。

■まんがはありますか?
本棚にびっしり。あと結ぶ直前の読み終えた雑誌(ジャンプとか)が天井まで積んであります。

■部屋にある機械は?
学校用ノートPCとその周辺機器、ルータ、CDMDラジカセ、あとポータブルMDプレーヤー(どっちも壊れてる)が2台とポータブルmp3プレーヤー(だっけ?)が1台。
あと今にも火を噴きそうなTVと、携帯電話。スタンドライトは機械に入りますか?

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?
僕の好きなものの占有率。まぁ自分の部屋ですので。

■寝る時に回りに必ず置くものは?
ケータイ。いま目覚まし時計が無いのでその代わりに。
ちなみにアラーム音は「やぁ、おはよう」(スパラダ第19話より/比嘉ボイス)ですが何か?w
すっげー着ボイスっぽい仕上がりになってて満足です。

…言うまでもなく自作ですよ。

■あなたのお部屋は何畳?
6畳だと思うんだけど、本棚とか色々ありすぎて判りません。

■あなたの部屋は全体的に何色?
茶色〜黒じゃないかと。タンスとかベッドとかがその辺の色なので。
1番でっかくて目立ってる本棚は白いんですけどね。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッドと勉強机とタンスと本棚×3くらい。クローゼットって家具に入るのケ?

■あなたの部屋で一番多いものは?
埃。…は冗談で、ぶっちぎりで本。父様のコレクション(バリ伝とか)も累々とあるので。

■ポスターは貼ってある?
上にも書いた気がしますけどムシキングDVDの販促用。
文化祭の景品用に持って来てくれた人が居て、景品に出さずに貰って来てしまいました…w(職権乱用)
あとデビチル(黒・赤)のカレンダーが天井に貼ってあったような。今はがしてるかも。

■あなたの部屋で一番目立つものは?
散らかりっぷり。足の踏み場で言えばちょうど一畳分じゃないかと。

■部屋についてこだわりはありますか?
嫌いな物は置かない。鏡とか。

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください
やってくれる方に無条件でプレゼント。勝手に持って行って下さいな。


最近はmixiにしか日記書いてないからたまにはこっちで近況。
センコロ始めました。
言うまでもなく目当てはパー隊長です。ノジケンボイスにウハウハ。

あと、学校の人にサイトとココがバレました。
だからってエロ絵減らすとかそういう事はありませんので!w
(つかエロってほどのエロ絵じゃないと思ってるんですが…)
一応先生たちにバレない限りは大丈夫、かな。多分。
でも学校でサイトの話されると死にたくなるくらい恥ずかしいのは何故だろうw

サイトと言えば、近いうちに絵を1枚UPできる、はず。
それじゃまた。
じゅにスラ 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年07月09日

すごいバトンもらった [雑記>バトン]

夕さんより、変態だと思う人に回す『変態バトン』だそうです。
バトン名見た瞬間に、これ回されるだろうなーと思ったら案の定だったwww

●あなたは変態ですか?
男は中学生時代が1番輝いてると言うと大半の人に引かれますが何か?(^ω^)
アレがついてようと可愛いもんは可愛いんだよ!!1!!1!!!!
しかしキョヌーのおねーさんも大好きです。別ベクトルだけど好きなんだからしかたないじゃないか。
おねーさんに揶揄われたい。

●ぶっちゃけ変態ですよね?
おふこーす。

●レジが何個かあったら、とりあえず店員がかっこいいor可愛い方のレジに並ぶ
歩くの面倒いので近い方にw

●電車に座ったとき、隣にイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う
美人のおねーさんに凭れかかられたい。恰好良いor可愛い学ランの中学生でも良いよ!

●漫画『殺し屋 1』が大好き
すいません知りません。

●今ちょっと好きな人がいる。
クラスにショタっ子がおります。かわゆい。

●異性に大事なのは匂いだ。
異性とか言われると困るんですがー…。
ロングストレート黒髪のおねーさんとすれ違った時にシャンプーやらリンスの香りがするとか最強ですよね!!!

●こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
真面目に答えたらむしろ変態にならないのでは? はっちゃけて答えて欲しいです。

●もう一度よく考えてください。あなたやっぱり変態ですよね。
おうともよ!

●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
オセロやってる友人が「そこだけはやめてぇええ!」と叫んでたので
「聞きようによってはエロい台詞だよね」と口に出してしまったこと。
せめて脳内に留めておけ、俺。

●過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
中学の時、友達の女の子が「胸が膨らまない…」みたいな事を言ってたので
「揉めばでかくなるよ!というわけで僕が(ry」と言ったら無言で放置された。
や、ちなみに頻繁に言ってるワケじゃないデスヨー。その時のノリですヨー。

●『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
そもそも性別関係ないからなぁ。それだけで変態と呼ぶ人も居るかもしれん。
だって世界におねーさんが居なかったら人生80年も生きていたくないし、ショタが居なかったら生活に潤いが無いだろう!?

●実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
おねーさん:おっぱい(特にでかいの)、黒くて長い髪
ショタ:半ズボンから除く脚
あとどっちも共通で照れ顔とか。

●最後に一言どうぞ。より変態チックに。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

●変態だと思う人に「たくさん」回してください。
やりたい人はご自由に持って行って下さいませー。
じゅにスラ 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年05月21日

バトン×2 [雑記>バトン]

ところで普通の日記系ブログとか見るとバトンって日記と別カテゴリになってるの多いんですけど、そうした方が痕跡たどりやすくて良いんでしょうか。
カテゴリ分けるのはともかく、前にやったバトン記事全部抜き出して移動させるのが面倒だなぁ…w
そんなこんなでバトンを2つ。

underdogの黒丸ボンちゃんから頂きましたよ。
■[指定型★バトン]■

◆指定されたものは?
 『矢吹』。
例の矢吹健太朗大先生でございます。
予め書いておきますけど信者ですから!
アンチにケンカ売るような内容も多々ありますので嫌いだったら読むなよー。

◆最近思う『矢吹』
んじゃ新連載「To LOVEる」の話でも。
今まで萌え系とか恋愛要素とか、メインに押し出してはいないだけで取り組もうみたいな気配はあったんですよ。
キョウコとか姫っちとか、紫苑→壱与とか。
なおかつストーリーを優先させたい関係でギャグはあんまり多くなかったワケで。
好きだけど自分じゃ描かない系統の話だから、そういうのを初めてメインに据えて描いてて、物凄く楽しんで描いてるのが伝わってくる感じで。
何か絵がイキイキしてますもん。読んでるこっちも楽しい。好きかどうかは置いとくとして。
という訳で、たまには絵だけでも良いと思うのです。
多分ご本人は自分で話考えるのが好きだとは思うけどね…。
にしても矢吹先生、黒髪のおかっぱの子好きですよね。壱与ちゃんとかサヤとか今回の春菜さんとか。

◆この『矢吹』には感動!!!!
うだうだ言う前にまずは邪馬台幻想記を読め、話はそれからだ。
こっちも藤原カムイの「雷火」のパクリだとか言う馬鹿野郎が居やがりますが、邪馬台国を舞台にする時点で、まずヒロイン選択が卑弥呼と壱与の2人しか居ないこと、少年漫画に置いて魔法的な超能力を使うのは王道であることを考えると別にパクリでもなんでもない。
主人公がヒロインの志に惹かれて成長するなんてよくある話じゃないか。
むしろジャンプにおいてあの性格の主人公を作り出した矢吹先生の方が上です。
あとマンキンのオーバーソウル周辺の設定が心具のパクリやん、と思った事ある。
ついでに『To LOVEる』がうる星やつらのパクリだと言うなら、フルーツバスケットもらんま2分の1のパクリです。よって問題なし。

◆直感的『矢吹』
やっぱ絵やね。あの年齢と経験を考えるとズバ抜けてると思う。
そしてショタ。もうショタの可愛さがハンパ無い。ジャンプでショタ描かせたら右に出る人居ないと思う。
紫苑くんは言わずもがなですが、黒猫でもティムくんとか10歳当時のトレインとかリオンとか可愛いじゃないですか。
…ちなみに紫苑くん好きになった当時は別にショタ属性じゃなかったですよ。つかこっちのが年下だったし…。

ついでに揉まれたのがジャンプ編集部じゃなかったらもっと良い方向に育ってた気がしないでもない。
あの人、生粋のジャンプっ子だから有り得ないけど。
何と言っても邪馬台幻想記が打ち切りだったのが惜しまれる。
赤マルに載ったのとか読んでみたいんだけど、どうやら短編集出す気無さそうだしなぁ…。
(連載前に本誌に載った黒猫の読切はコミックスに収録されてしまったので)

◆好きな『矢吹』
邪馬台幻想記、一択です。
あーでもプリクラ出た当時に犬連れて撮りに行っただとか
ゴジラ好きすぎてエキストラ出演までさせてもらったとか
そーゆーとこは可愛いというか何と言うか。萌えキャラだと思うw

◆こんな『矢吹』は嫌だ!
江川なんたらとかみたいにメディア出るようになったら嫌だなぁ…。
いや、ジャンフェスでのアガりっぷりを見る限り、絶対に無いけど。
あとお色気は好きですが、そっち方面のレッテル貼られて欲しくないので抑えて欲しいかな、とか…。
でも「ぴょんぴょんワープくん」は好きだ。何故ならショタも脱g(ry。

◆この世に『矢吹』がなかったら・・・
僕はとっくに首絞めてあの世に居るんじゃないかな。
つまんない人生送ってたことは確かです。

◆次に回す人(『指定』付きで)
蜂列車待機所日記のてんちょさんに『真下耕一』
TRASH TEXT ネオの火鷹ワルオミスキー深雪に『ワルオミ』
bluelagoon blog(仮)のあおりゅーさんに『まほらば』か『タマ姉』で。

と、こんなところで。
スルーしちゃって全然かまいませんですので!!


「管理人の輪を作ろうバトン」

こっちは蜂列車待機所日記のてんちょさんから。
今回は【管理人の輪を作ろうバトン】だそうで。バトン作った皆さん、よく考えるなぁ…。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→水樹ひよの→爪牙煉→たけし→壱橦耶→水城秋香→緋川鈴→ゆらりぷらす→白夜ゆう→桁石スミオ→てんちょ→じゅにスラ

1*貴方のHNを教えて下さい
じゅにスラ

2*貴方のサイト名を教えて下さい
「Autoscophilia -オートスコフィリア-」です。
ちなみに僕の造語です。詳しくはインフォにでも行ってくれw
簡単に言うとautoscopy+philiaです。

3*いつからこのサイトを始めましたか?
確認してみたら2004年12月16日だった。現在凍結中ですががが。

4*管理人歴はどれくらいですか?
上のが初サイトですので1年半ですかね。
あ、でもこのブログの前進である「矢鱈長文阿呆全開日記」とか言うのが実はその1年前からあったので、それも含めれば2年半。
(ちなみに部活の先輩たちと同時に始めて、僕だけ無駄に長い文章を書いてたのが命名のきっかけです。自分で使う分には良いけどリンクとか張ってもらう時に非常に恥ずかしいですね!スイマセン!)

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
元が元なので半分は日記。もう半分はアニメ感想。
実はSSとか絵とか増やしたいと思ってたりするんですが、見たい人見たくない人居るからちょっと考え中。
基本的には全部ゴミ箱カテゴリです、この前のシスコン王子4コマが例外。

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女(貴方)がオススメできるサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
まずはトップページで表示されるサイドバーの素敵サイトさんたち。
あとはそうだなぁ…
日本語版Wikipedia:ヲタ系・IT・生物学など何でもある百科事典サイト。調べ物はまずここに。
X51.ORG:海外の不思議ニュースが翻訳されてます。オカルトスキーは是非。
Uta-Net:登録制歌詞検索サイト。便利。
2ちゃんねるのひもじい話 だめ人間に多く見られる共通点:これはVIPブログなんで2ch苦手な人はやめといて。自分に当てはまりすぎで泣ける。

あとは、ふたばと2chしか浮かびませんでした_| ̄|○||
とりあえず片方だけ貼っておこう。
2ch・スパラダ本スレ
7話からルメン王子が人気上昇中。俺は時代を先取ったぜ!!!(マテ)

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
TRASH TEXT ネオの火鷹さん
bluelagoon blog(仮)のあおりゅーさん
Lown Zoneの司馬さん
underdogのボンちゃん
とらをえがきて、のことらちゃん
メランコリックラウンジの夕さん

繋げるだけ繋げとか言われても…難しかったデスヨ _| ̄|○
勿論スルー可能ですから!

火鷹さんとこで踏んだオタクバトンは火曜日あたりに。
じゅにスラ 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年05月18日

あいつバトン [雑記>バトン]

蜂列車待機所日記のてんちょさんから頂きました。
回してきた人の印象とかを答えるみたいです。き、緊張する…。

●あいつの名前を教えてください
てんちょさん。
 
●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
真下信者というか、ビィートレファンというか、スパラダスキーというか、ルメン萌えと言うか…(最後のは違う。
いや、信者って「行き過ぎたマニア」程度の意味です。少なくともてんちょさんに関しては。
 
●あいつを色で例えると?
深緑とオレンジ。ブログの見た目そのままっすね…。

●あいつを四字熟語で例えると?
『真下耕一』でどうでしょうかw
マジメに考えると「温故知新」とかそんな感じ。年寄り扱いしたいんじゃなくて、年長者は視野が広くてスゴいなぁって意味で。

●あいつの良い所、ひとつ教えて
考察が深い。
ツバサとかぶっちゃけ駄作だと思ってたんですが、てんちょさんにかかれば“原作の悪い面を強烈に押し出した皮肉な作り”という解釈ですよ。
アニメに萌えと燃えと面白さしか求めてない、自分のような人間には出来ない発想だなぁ…と心底思いました。
面白さだけがアニメじゃないんだな、と。
主に萌えを求めてるフツーのアニヲタじゃ考えられない発想ばっかりで、読んでて物凄く勉強になります。
それで同人誌まで作っちゃうんだから本当にスゴイです。

●あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
声優が同じだからと「Rootsキャラ=前作(orゲーム)の誰か」ってのはちょっと…。
それ言ったら元・旅団のあのヘタレの人は成長した楚良だったりするかもですし。
……って、声優ヲタがわざと考えないようにしてる点を突いたのが当たってそうなので逆恨みっていうか、きっと気に食わないから納得したくないだけです。すいませんガキで。
でもあの台詞を聞いた感じじゃ「タビー=ミミル説」はかなり妥当だよなぁ…。
「TaNの偉い人=ワイズマン説」だけは全力で否定したい所存。

●あいつに唄わせたい歌は?
カラオケどころかお会いした事も無いので…。すいません判りません。
巫女みこナースとか如何でしょうk(待て。
 
●あいつと遊びに行くならどこ?
府中にあるビィートレイン本社とか?w
(そうと知らずに車で目の前を通った事があって物凄くビビったです…)
 
●あいつと一日入れ替われたら、何をする?
たぶんお家にあるであろう、AvengerとNoirとMADLAXのDVDを全て見る。
全部見てないでは無いんですが、完全録画組だった関係で見逃した話が大量にありまして…。
どうせなら全話通して見て「そうそうこういう話だったよ!」とか思いたいです。
……24時間じゃ足りなくね?

●この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
ぼ、僕は腐女子じゃないんです!ww(嘘つけ)

●次の回答者10名
・ことらちゃん
・ボンちゃん
・夕さん
・あおりゅーさん
・その他やりたい方

mixiでしか書いてない人ってここで回しても見られなさそうだからなぁ…激しく微妙。
回す相手が居ないでは無いのだけど回していいのかわかんない、っていう。
とりあえず名前挙げただけです、スルーでも全然構いませんので。
じゅにスラ 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年05月10日

ばとんー [雑記>バトン]

スパラダ感想は今萌え過ぎでマトモに書けなさそうなんで一晩置いてから。
ですがメモ代わりにちょっとだけ。

新番組にて、目をつけたキャラに対する評価とかイメージって
妄想で「このくらい行ってくれたら良いなぁ」ってレベルと
現実的な予想で「実際はこのくらいなんだろうなぁ」ってレベルと
あると思うんですが、

今週の王子は予想ラインぶっちぎりで妄想並みに変態なシスコンでした!
しかも来週はゲストの娘さんを抱きしめ、て、た……

萌え死ぬ!
今週でも既に萌え過ぎで転げ回ったのに来週は萌え死ぬ!うはぁ!!


さてさて、ことらちゃんから回って来たバトンです。名前は無いのかな?
最近mixiで回されるのばっかりだったんでこっちでやるの久しぶりですね。
(向こうは向こうで終わらすことにしてるので)

【1.回す人5人を最初に書いておく。】
あおりゅーさん、夕さん。
……あとどうでも良いw

【2.お名前は?】
じゅにスラです。

【3.おいくつですか?】
18歳。

【4.ご職業は?】
専門学校生。

【5.ご趣味は?】
アニメ鑑賞!(開き直った)

【6.好きな異性のタイプは?】
スライムなので性別無いから異性とか無いんですよ。

女の子:昔の文芸少女。メガネっ子とか黒髪とかものすごく好き。
言うまでも無くいちごでは東城派でした。東城派でした!!

男:たらしとショタ。

【7.特技は?】
ダメ絶対音感。
声優さんの声だったら、ものすご若い人と第1世代のベテランさんじゃない限りは8割判る自信があります。

【8.資格、何か持ってますか?】
英検3級、パソコン検定3級、普通自動車免許(AT限定)の3つ。
再来年の3月にはあと5つくらい増えてる予定なんですががが。

【9.悩みが何かありますか?】
身体がちょっとねー。
うん、まぁネット上じゃスライムだから。中性だから。

【10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?】
マックのフライドポテトとか、サッポロ一番(しょうゆ味)と牛乳が好き。
あと甘いもん全般好き。
酸っぱいのとか辛いのとか苦いのとかダメです(コドモ味覚…。

【11.貴方が愛する人へ一言】
とりあえず今は

ルメン王子萌え!!!111!!1!!!11!!!

王族でショタでベージュ髪でシスコンで女好きで実はキレ者、ついでに比嘉ボイスってどんだけツボ突いてくれるんだ。あああああ萌えるぅぅううう

【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。】
あおりゅーさん:ヲタとパンピーの中間。お姉さん萌え仲間。
夕さん:アーケードゲーマー。微妙に腐女子。おっぱいw

こんな感じで。
じゅにスラ 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年03月24日

漢字変換バトン [雑記>バトン]

あおりゅーさんから回ってきました。
俺が回しても2回に1回しかやらない癖に…w

1 あいーん → 愛ーん
2 どっぐふーど → ドッグフード
3 こまねち → こまね血
4 みかん → みかん
5 だっちゅーの → 奪チューの
6 りかちゃん → 梨香ちゃん
7 ふぉー → フォー
8 ・・・ → ・・・
9 きれてないっすよ → 切れて名逸すよ
10 かんじゃにえいと → 患者に栄と
11 やっさん → ヤッさん
12 ようかん → 洋館
13 かとぅーん → 化トゥーん
14 ぶいしっくす → 部位シックス
15 きんききっず → 近畿キッズ
16 ひつがやとうしろう → ひつが雇う四郎
17 かんじゃにえいと → 患者に栄と
18 おんざれぃでぃお → おんざれぃでぃ尾
19 おれさまのびぎによいな! → 俺様の美技に良いな!
20 おきたそうご → 起きた相互
21 むひょうとおる → 霧氷と折る
22 あれんうぉーかー → アレンウォーカー
23 なすらぶどうめい → なスラブ同盟
24 くろさきいちご → 黒崎苺
25 こうやどうふ → 高野豆腐
26 しぶやゆーり → 支部やユーリ
27 おろなみんしー → 尾路名民シー
28 こうだくみ → 甲田組
29 さいしゅうへいきかのじょ → 最終兵器彼女
30 あれろっく → アレロック
31 ばんぷおぶちきん → 万夫オブチキン
32 えにえす・ろびー → 絵にエス・ロビー
33 みずきなな → 水木奈々
34 しゅうじとあきら → 修治と晃
35 らせんがん → 螺旋ガン
36 ちょうしゅうこりき → 徴収凝り記
37 きらいづる → 嫌い鶴
38 ひょうりんまる → 表りん丸
39 ざびまる → ザ日●
40 きくまるえいじ → 菊丸英字
41 にこちゃんだいまおう → ニコちゃん大魔王
42 あとべけいご → 跡部警護
43 ふじわらもとお → 藤原元雄
44 いのきぼんばいえ → 猪木ボン倍絵
45 あんめるつ → 案メル津
46 ろっそ → 六祖
47 いぬかいさんちのしろ → 犬飼山地の白
49 ごむぼーんあか → ゴムボーン垢
50 くろつちまゆり → 黒土繭理
51 あずまんがだいおう → 阿須マンガ大王
52 レーズンサンド → レーズン三度
53 かいばらゆうざん → 貝原悠残

僕が追加するのは

54 いじゅういんえんざん → 伊集院炎山


15番までは割と一般人とジャニヲタに回ってたのが伺える単語ばかり並んでるのに、
16番になっていきなり出てくる日番谷冬獅郎がまぶしいですw
あとはテニプリ単語と鰤単語の嵐で絶対ヲタにしか回ってない。主に腐女子。

あとそろそろ誰か関ジャニ∞が2つあるのを消してください。
僕は番号振りなおすのが面倒だったのでやらなかったけどw

マユリ様を一発変換できなかったのが非常に口惜しいです。
ちなみにリカちゃんはどう見ても松本梨香です。本当に(ry。
あとアレロックは花粉症のお薬(軽め)です。眠くならないらしいよ。

副社長がちゃんと変換できてホッとしました。実に心配だった。
炎山と言えば、34番「修二と彰」のアキラは、スタジオダブの高橋晃さんのアキラだと思いますw
(エグゼでたまにキャラデやってる方ですよ)
高橋さんがほぼ毎回キャラデやってるクラスターは殆ど絵崩れないのにな…
あのクオリティを2分の1で良いからエグゼに回して貰えないだろうかw

そんなクラスターは2月分を半分消化しました。
クロムとベリルが面白すぎるwwwwwなんだあれwwwwwwww
CPとかと違くてコンビが良い。あの2人は非常にいい組み合わせだwww
しかし今頃になって(斎賀さんのSキャラを除いて)クラスターに萌えるとは。不覚。
じゅにスラ 22:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年03月20日

本命キャラバトン [雑記>バトン]

柿原ファン仲間・望月さんから頂きました!
(こっちはこの名前で良いんですよね…?/私信)
あまりにも日本語オカシイ所があったんで勝手に文章改変しました。すいません。

「ブライト様でなくても良い」とのことですが、折角回して頂いたのにブライトやらないのも失礼だし勿体無いので、2人やってみますw


まずプリンス・ブライト。
(微妙にべーこんれたすってか801入るから反転にしようかと思ったんだが
回答が微妙に逸れてるので気にしない事にしますw)

1.【ブライト様】をいつ好きになりましたか?
黒くなる直前辺りから。正統派美少年って感じで。
そもそも柿原さんが声やるって聞いて見始めたんで…当初からかもしれんw

2.【ブライト様】受で萌えるのは何ですか?
あんまりそういう目で見てなかったな……
誰相手でも黒様のツンデレだと良い感じだと思います。

3.【ブライト様】攻で萌えるのは何ですか?
うーん、黒様がねちねち陰湿にいたぶるのも良さそうだけど…。
個人的な希望としては「全国の王女ゲットだぜ!」みたいな。(ただのたらしじゃねぇか)

4.【ブライト様】受のシチュで萎えるのは何ですか?
ブライトに限らず乙女受はイヤだなぁとか。
あとは多分なんでも良いです。

5.【ブライト様】の萌える所ベスト5
1.声(ほんっとスイマセン…)
2.黒化(邪悪化でも可)
3.正統派美少年な悩み方(つまり性格)
4.金と茶の中間な髪
5.王子

誰にも言ったことないけど、さり気に王族属性なので…!
(だから最愛キャラな銀髪の彼も王子じゃないですか)

6.【ブライト様】はS?M?
どっちでも良いと思うよ!
なげやりなんじゃなくて本当にどっちも好きなので。

7.【ブライト様】は、受・攻どっちが萌えますか?
本当どっちでも良い。
なげやりなんじゃなくて節操なしなんです…!!
受には受の、攻には攻の萌えポイントがあるので。

8.【ブライト様】は、受・攻どっちが萎えますか?
これもブライトに限らないけど、ただの変態と乙女受は萌えない。
たらしも変態ですが、変態は変態でも無尽蔵の愛を持つ変態なので萌えます。
9番もあるけど恒例の質問なので、ここでは割愛します。


次、炎山w
こっちはアレな話になるので反転にしておきます。

1.【炎山様】をいつ好きになりましたか?
いきなり余談だけど炎山「様」って言うとブルースみたいですね!

えと、森久保ファンの時に見た初代の終わり頃の話ではまだあんまりでした。
斎賀ファンになってAXESSの途中、多分29話辺りだと思うんですが、を見たら
それまで「あの髪はねーよwwww」とか思ってたのに突然萌えた。
以降はずるずると、サイト作っちゃうくらいハマりました。
マジで何だったんだっけ…。
まぁきっかけは斎賀ボイスです。(本当そんなんばっか)


2.【炎山様】受で萌えるのは何ですか?
熱炎。最萌ですよ。もう同盟作っちゃうくらい好きなんだってば。
あとブル炎とか祐炎とかも好きです。バレ炎でも良いです。
ツッコミ所は多々あると思いますがもう気にしないで下さい……。


3.【炎山様】攻で萌えるのは何ですか?
炎秀?(本気で待て)
とりあえず女の子相手なら、政治面も考えてやいとちゃんが1番うまくいくんだろうなぁ…とは思う。好きじゃないけど。


4.【炎山様】受のシチュで萎えるのは何ですか?
さっきと同じなんだけど炎山に限らず乙女受はイヤです。
他は……熱斗くんに愛情全開でイチャイチャするのは無いな。
本人が愛情表現のつもり無くていちゃらぶするんなら良いけど。


5.【炎山様】の萌える所ベスト5
1.頭良いのに肝心な所が抜けてそうな性格(妄想乙って感じだが)
2.自覚ないイチャつきというか熱斗くんとのツーカーっぷり
3.カリメロ頭
4.大企業の副社長(たぶん王族属性に近いものが働いてる)
5.声(斎賀ボイス!)

ちなみにアフロ時のはっちゃけは1番に含まれますので。
世間ずれとかいうレベルじゃないだろアレは。


6.【炎山様】はS?M?
微妙に女王様なイメージついてるからSかな。
ベタすぎるんだけど、何かされて「こんなんで喜んでるの?ヘェ」みたいな鬼畜攻めされて「誰がッ…!!」みたいなのなら大好きです。


7.【炎山様】は、受・攻どっちが萌えますか?
すいません受です。ライバル受属性なので。
(おかげでメジャーCPの裏ばっかりです。挙げてくとキリないくらいに!
みんなライバル受の素晴らしさに気付くと良いよ)


8.【炎山様】は、受・攻どっちが萎えますか?
攻…なんだろうなぁ。映像というかシチュエーションがあまり浮かばないので。

9.回す人8人(印象付き)
さぁどうしようっかなーっと。
質問の性質から言って腐れ方面も好きな人じゃないと難しいよね。

・ボンちゃん(熱血はっちゃけネタ師。JOB:絵描き)
・ことらん(ふんわか腹黒っ子。JOB:小説家)
・コブラ姐(呑んべぇなオヤジ属性。JOB:ましろりあん)
・つぎひたん(オヤジ属性。JOB:日本画家)

あと見てらっしゃるようでしたら
・火鷹さん(ワルオミースキー総本山)

…印象ってこうで良いのかえ?
他に持って帰れる方はご自由にというかドンドンお願いします。
あとワルオミ総本山の看板は重過ぎるので受け取れませんw(微妙私信)


ソーマくん編も考えたんだけど、流石に3人は長いので却下。
あとあの子もともと服装から萌えに入ったという邪道なアレなので…。

ついでにお知らせ。
今週のエグゼ、ちゃんとリアルタイムで見てるんだけど印象が薄くて…。
もしかしたら感想やらないかも。

てゆかホントなんでライバル受って(以下自粛)
じゅにスラ 00:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年02月26日

持ち物バトン [雑記>バトン]

ボンちゃんから貰った持ち物バトンです。気を遣わせちゃってごめんねごめんね(><)

■財布はどんなのを使ってますか?
母親がいつの間にか買って来てたポムポ●プリン(伏せてみる)の刺繍?が入ってる深緑色の奴。
お札入れるファスナーに紫のキーチェーンつけてるので、反対側をズボンのベルト穴とかバッグの端に引っ掛けてます。うっかり手を滑らせても落とさないのでこの方法かなりオススメかもしれない。

■携帯電話はどんなのを使ってますか?
auのA5516T(黒い方)。10月くらいに買った。
当時まだ2000円くらいしたから結構新しめだと思ってたんだけど、色々聞いてみたらどうやらそうでもないらしいですね。
とりあえず「安心ケータイ」とか言われても、わざわざ金払わないと受けられないサービスだったり、家族もAUのケータイ持ってないと使えなかったり…で今では失敗したと思っている。SDとか使えないしなぁ。

■使ってる携帯ストラップは?
父親がどっかから貰ってきた粗品1個のみ。
白地にオレンジでarea beって書いてある。裏はクリーナーになってます。
ちなみにその前はtacticsのいつかのドラマCDのオマケだった「ハルカちゃんクリーナー」。
クリーナーじゃないと嫌な人ですよ。

■手帳って持ってますか?
生徒手帳に身分証と免許証とゲーセンで使うカード(←最重要)入れてるのでそれを。
ゲーセン行く時とか必須。予定表とかはあんまり使わない。
…最近はケータイのカレンダーに登録しちゃってるなぁ。

■バッグはどんなのを使ってますか?
どーやらユニクロ製品らしい紫の肩掛けカバン。
母方の叔父さん夫婦が、紫のマフラーと紫の毛糸手袋と3点セットでプレゼントしてくれました。
お年玉と一緒にだったからきっと誕生日プレゼントじゃないかと。
前に会った時に「紫が好きー」とか言ったのを覚えててくれたらしくて、貰った時ものすごく嬉しかったのを覚えてます。もうかれこれ4年くらい使ってる気が。
ちなみに1番のお気に入りだった手袋が真っ先に使えなくなりました…。毛糸だし。
マフラーは未だに寒い日は巻いてます。長いから大変だけど。

■バッグの主な中身は?
メガネケース(中にメガネ拭き)、サイフ、薬入れ、MDウォークマン…かなぁ?
ハンカチの類はズボンのポケットの中の事もあるので外してみた。
あとたまに、メモとかペンが入れる時も。これは行く場所によりけり。
あ、ケータイもこっちかもしれん。
ちなみに薬ってのはヤバめのじゃなくて、腹弱いんで常備薬を基本的に欠かさず。
ビオフェルミンRとロイセルチンね。ついでにバファリンとバンドエードも。

■持ち歩いていないとダメ!!というものを3つ挙げましょう。
腕時計はずせない。風呂の時以外は寝るときもずっとつけてる。
これは自分でわざとつけたクセなので別に困ってはいないんだが、どうやらベルトが千切れ易いっぽいので素人にはオススメできない(w。
あと我ながらムカつくけどケータイ。こんな人間になるつもりでは…!
もう1個はなんだろう……上で書いたけど薬? 無くて困ったことが頻繁にあるので。
(でもどこにでも持ち歩くようになったのかなり最近だったりするのでなんとも…)

■これを回す5人は?
やりたい人が持ってかえるべきだと思うよ。
最近回す相手がかなり固定して来ちゃって引け目感じてるので…。
じゅにスラ 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年02月17日

ブラインドタッチバトン [雑記>バトン]

ことらちゃんが回してくれたブラインドタッチバトン。
タイピング自信あるしブラインドタッチも出来るけど、我流だから間違い多いんだよね…。
というわけでがんばるぞ、おー!
……問題文はコピペで良いんですよね?(´・ω・`)

【キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】


1.生年月日を教えてください。
昭和72年12月20日。

2.TV番組と言えば何?
アニメ。テレ東。最近は言うまでも無くエグゼとディノブレイカー。

3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
有名人って声優を含んでいいのか判らないからこの手のしうtもんはいっつもおまる…。
といあrず男ならキンキの光一(黒髪じゃない方)とか藤原竜也とか555で木場さんやってた人とか好きですけれども。
女は時東あみとか言っておこうか。吉沢明歩とかは居追わない方が良いんだろうなぁ。

4.辛い食べ物と言えば何?
とんがらし。
小っさい頃に録画してたアンパンのアニメにとんがらおじさんというのが居てだな…(長いので略

5.あなたのチャームポイントを教えてください。
ぷにぷに触ると柔らかい体。何しろスライムでうsから!w

6.あなたの虫に対する思いを教えてください。
好きなんだけどすぐ死んじゃうんごが怖くてあんまり触れなくなった。昔は毎日のように一緒に遊んでたんですが。
あとムシキングブ^ムに乗じたモン多すぎですよ最近。
当のムシキングはアニメ2年目決まったらしいけど、コドモに人気あったんですかあれ_
てっきりパムたんの色気とソーマのヘタレ可愛さ(大人のおねーさん向け)とポポの腹黒さで売ってると思ってたんですが。ああいやバビさんの色気もだ。

7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
その時々っでハマってる曲。だから毎回必ず歌う曲とか無いです・。最近はココロオドルですな。・
アーティストはGAYRY FOREとかJAnne Da ArcおかTetro G-sty;eとかjINDOUとかサイコルシェイムとか、そういうメジャーなんだかナイナーなんだかなとKロ尾が好きです。

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

……4秒くらいでDきたんだけど文章間違えた_| ̄|○|||

9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
面倒dからやりたゆ奴は持ってけ


割とダメダメでした。
てか文章が気に入らなくて直したくなってBackSpace使うのはセーフだよね?ね?
「小っさい」とかは後退使わんとどうにもならんし。その過程で間違えたのはそのままにした。


○答え合わせ×

1:昭和は64年まで。なので正解は62年。日も違うんだけど明記したくないから良いや。
0と間違える数字なんて1個しかないし。
2:回答の中身以外は全部合ってる。
3:「この手の質問はいっつも困る…」って書きたかったらしいゾ!(ウェハーマン)
よりによって“おまる”って。あと読めないのは「とりあえず」と「言わない方が」ですな。
4:日本語として間違ってる気がしないでもないけどブラインドタッチ的には正解。
5:これはよくあるからいいか。「です」ね。
6:「死んじゃうのが怖くて」です。だってうっかり潰したりしやすいじゃん虫って…。
つかなんでShift使わないと出ないのにアンダーバーとか。句点を出すつもりだったのに。
7:「FAIRY FORE」「Janne Da Arc」「Retro G-style」「JINDOU」ね。
8:阿呆と呼んでくれて構わない。Dのところは出来て、ね。
9:この程度気合で読みたまえ(何様。
じゅにスラ 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2006年02月10日

連想バトン [雑記>バトン]

ことらちゃんが回してくれました。いつもせんきゅう!
「前の人が、前の前の人の言葉から連想した言葉から、また新たに自分で連想していくバトン」
だそうです。

いわゆるマジカルバナナってボンちゃんが言ってて、そういやそんなのあったなぁ懐かしい、
までは行ったんだけど、結局中身を思い出せませんでした。あの番組見てなかったし。
連想してくのは覚えてるんだけどな…。何やったらアウトなんだっけ?2回目?


それはともかくバトンなので答えなくては。
(今までの言葉は面倒なので追記の所に書いときます)

直接回ってきたのは「絶影」。

……スクライドで答えるべきか、神羅で答えるべきか。
てゆかスクライドはファンブック出てるんですが、そのキャラ紹介で脚本・黒田さんと谷口監督がいちいちコメント書いてるんですよ。
で監督がおにゃのこのページになるたびに「スクライドは男の話なので女に関して語ることなど何もありません」って言ってたから、てっきり硬派な人だと思ってたのに、

思ってたのに、ガン×ソード17話・「座標Xを追え」! なんだあれ!!

(註:言うまでも無くロバの回です)
あれを見て、谷口監督はやはり偉大だと思いました。


そのスクライドのファンブックに「劉鳳は男が自分の生き方を貫こうとした時、社会や人間関係とどう折り合いをつけるかを描いたキャラクター」とか書いてあったんですよ。
ガン×ソードはそれだな、と。
ヴァンもレイもカギ爪の男も、夢のために命を賭けて。闘って。
いや、純粋に夢のためだったのはカギ爪さんだけで、主人公&ライバルは夢を奪われたことに対する復讐が目的だったワケですが、まぁ目標にしてるという点で夢と近似ですし。

というわけで、今更ですがガン×ソードまとめでした。
スクライドがまだ夢を見ていられる10代前半の男がターゲットだったのに対して、
こっちは夢を追っかけたけどダメで疲れた、くらいの人がターゲットだったんじゃないかなとか。
ま、子供向けでないのは確かですよねwww

なんだかんだでレイが死ぬ辺りが1番燃えた。



うあー書きたいこと全部書いてすっきりした。

……あ、バトンか。
神羅の絶影についても今なら熱く語れるんですが、というかSS書いてる所だったりするんだが。
ちなみにサイガ←クオンですよwwww クオンかわいいよクオンの一点で書き進めてます。
角があのタイプだから男かと一瞬思うけど、よく見るとしっかり胸が生えてるので間違いなく女の子です。もえす。逆にイザヨイは男だった方が萌えるので男で。てゆかショタで!
(結局そこに落ち着くのか、っていう)

違うんですよそーなんですよ、普段クールな子が好きな子の前では珍しく張り切ったり、
でも実際はテンパっちゃってたり、その所為でいつもの実力すら出せなかったり、ってのが

 か わ い い じ ゃ な い か ! ! ! ! 

解釈の幅によってはツンデレと呼べると思います。つか自分はそう呼んでます。

つか自分には炎山もソーマ(金髪の方)もそういう風に見えてるんですよ。
どうだ萌えるだろう!(黙れ。


というワケで「ツンデレ」で。

回す人によって回答がまったく違いそうな気がします。
なので咳さんあおりゅーさんヒロくん、頼んだ。
(ヒロくんへ:上記リンクは一応表にしてありますが回答は裏にお願いしたい)
あ、夕さんは受験落ち着いたらで結構ですので。

ついでにことらちゃんに私信:僕もイチロー大好きですよwww
クールキャラ好きだし。スーツ属性だし。ホストだし。元々ゾナーファンだし。ナベシンと相性良いのも知ってるし。
(うちのぬこの名前がHIGHちゃんなのはその所為だ)
……属性的には必要十分条件ですな。意味は知らない。

とにもかくにも、小学4年生が学校から帰ると真っ先に見る番組としてはどうだろうと思うだけ。
あと毎回絵コンテやってるナベシンは頑張ってるなぁとか。


つか練馬大根放送開始記念ってことで、またKONIちゃんをやってくれまいかアニマックス。
ぜひぜひ。今度はHDDで録画して26話完全に保存するから。
(今はVHSだし半分も残ってないよ……)



>>今までの連想ワード
じゅにスラ 01:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2005年10月18日

暴露バトン [雑記>バトン]

※無駄に長いんで暇で暇でしょうがない人だけ読むように。時間の無駄ですから。

underdogのボンちゃんから回ってきました。
よくもまぁこんなん答えましたね。とか言う自分もやってる辺りダメかも知れないけど。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。
(なんだけど微妙なのはボンちゃんにならって△にさせてもらいました)

入院 × 幼稚園の時に予定は立ってた。でも入院しないうちに治った。(紫斑病になったの)
骨折 △ 僕はしたことあると思ってたんだが親によると脱臼らしい。
献血 × そろそろ18歳だからなぁ。まだ出来るようになってから2年経ってないよ。
失神 × 風呂で寝るのは睡眠じゃなくて失神らしいので、それ含めていいなら○ですけど。
結婚 × まだ18になってないよ。
離婚 × 結婚すらないってば
フーゾク × 絶対行かない。ホストクラブとか行ったら確実に破産するから。
しゃぶしゃぶ △ お店に行ったことは無いけど、食べるだけなら家で食べたかも。
エスカルゴ × おフランスのイメェヂしか無いや。キスケとか食べてるんじゃん?
万引き × 犯罪はしないよ。
補導 × これでも最近まで良い子でしたよ。
女を殴る ○ 女の子の半分は敵という幼少期を過ごした。(今はもうやらないよ!)
男を殴る ○ 蹴りの方が得意だったけど。すぐに手がでるしょーもない子だった。
就職 × 2年後にねー。
退職 × 就職すら(ry。
転職 × だから就職(ry。
アルバイト × いま探してますけどねー。
海外旅行 × 最も遠かったのは去年の修学旅行の九州。
ギター × できたらバンド組んでるっつーの。持ってすらいない。
ピアノ ○ 習っては居たので弾けないことは無い。でもレベルは……聞くな。
バイオリン × これやってみたくてたまらない。
メガネ ○ いつもつけてるのはシンプルな細い銀フレームっす。実は紫がかったピンクのもある。
コンタクト × チキンなのと親に禁止されてるのと。
オペラ鑑賞 △ 劇団四季「人間になりたがった猫」とゆーのを学校で見学したんだがあれは…?
テレビ出演 × コン部で出るかも知れなかった(企画流れたの)
パチンコ × 未成年じゃ入れないんじゃないかと。
競馬 × ハルウララとかホリエモンの名前は知ってる程度。
ラグビー × 親が好きだからたまに見る。トライで5点入る、くらいは知ってる。
ライヴ出演 × 見たのならFAIRY FOREとpop'nのと斎賀みつき&檜山修之の3回。
合コン × そこまでするのも面倒だなぁ…。まず僕には声がかからないとオモ。
北海道 × 先輩が行ったし友達も行くらしいけど、自分は無い。
沖縄 × 九州・長崎が個人的最南端だと(ry。
四国 × だから九州(ry。
大阪 × 飛行機で上空を通過したことなら。
名古屋 × 上に同じく。母親の生まれた地らしいが踏み入れたことは無い。
仙台 × 最北端は栃木だよ…。
漫画喫茶 ○ 漫喫とネカフェ兼ねてる店にネット目当てに行ったことなら数回。
ネットカフェ ○ 上に準じる。長期休みの時は週に1回くらい行って更新してたでしょ。
油絵 ○ 幼稚園時代から続いてて、今やってる唯一の習い事。(中学まではクレパス画だが)
エスカレーターを逆走 ○ ジャンフェスの時に…。人が多かったので…。
フルマラソン × 長距離ダメ。
自動車の運転 × これも近いうちに教習所いく予定なんだけど…!
バイク運転 × いらない。怖い。
10kg以上減量 × それほどの危機感は流石に無い。(太いけどさー)
エステ × 金の無駄。ブスは何やったってブス。
交通事故 △ 自転車に足踏まれたことなら。
電車とホームの隙間に落ちる × 鬱な時の中央線はかなり気をつけてる。
お年玉をあげる × まだ貰う側だなぁ。
ドストエフスキー × 『罪と罰』でしょ?読んでない。
大江健三郎 × 少年Hだっけ、なんとかの瞳だっけ。やっぱり読んでない。
ゲーテ ○ 『若きウェルテルの悩み』は読んだ…けどヘッセの方が好きだった。
一万円以上拾う × バァちゃんから唐突にこの額受け取るので拾ったに近いっちゃ近いけど。
一万円以上落とす × 泣くなぁそんなコトしたら。
徹夜で並ぶ × ジャンフェス行くのに4時とか5時に家を出たことならある。
金髪 × 絶対染めねー。
ピアス × 絶対開けねー。
50万円以上の買い物 △ 学費払わせてるっつー意味なら無いことも無いか。
ローン △ 上と一緒。
両国国技館 × スモウやってるとこ?
日本武道館 × どこにあるんですか。
日清パワーステーション × どこにあるn(ry。
横浜アリーナ × ありそうでないなぁ。

ラヴレターをもらう × それってなぁに?おいしいの?
手術 × ないはず。
選挙の投票 × やっぱ児童会とか生徒会とかしか無いよねぇ。セブンティーンなので。
イヌネコを飼う ◎ イで始まる獣なんて知らない。ネコ好きな人は悪い人でもいい人です。
うちのあほねこはアメショーの模様が綺麗に入ってるしおなかも斑点になってる美人なんだけど
いかんせん体重6kg……。体重あと半分しかなくて尻尾長かったら掛け値なしの美人なのに。
一目ぼれ △ そのまま恋愛感情にまで昇華することは流石にない。憧れる、程度。
幽体離脱 × マスターしたいものですな。
前世の記憶 × 無くてよかった。
ヨガ × 昔は身体やわらかかったので出来たのかもね。今じゃやる気も起きない。
OSの再インストール △ 自分のPCを親にやって貰ったことなら何度か。
ヴォイスチャット × 自分の声嫌いなので。
先生に殴られる × 多分無いよ。
廊下に立たされる × さすがに今時それは…。
徒競走で一位 × 2クラス合同で一桁台が最高記録。
リレーの選手 ○ 昔は足速いほうだったんだよ。
メルヴィル × なんですか?
妊婦に席を譲る × 妊婦さんは無いかも。
他人の子供をしかる ○ 昔は仕切りたがりだったんだ。
20過ぎてしらふで転ぶ × 今セブンティーンだってば。
コスプレ × 黒ジャケットの時にトレインくんのチョーカーつけたくらいか。
ジャケ買い × そんなお金ない。
同棲 × セブンティーンだtt(ry。
ストリート誌に載る × てゆかストリート誌って何ですか。そんなオサレっぽい本知らない。
2メートル以上の高さから落ちる × 登り棒で落ちそうになったけどちゃんと捕まってたよ。
ものもらい ○ ぬーべーの話を信じて何か物を貰えば治ると思ってた。青かった。
学級委員長 △ 委員長じゃなくて委員だったらやってたような…。
ちばあきお × どちら様。
ちばてつや × ああ真っ白に燃え尽きるあれか。見たことすらないや。
岡崎京子 × どちら様。
南Q太 × どちらさm(ry。
恋人が外国人 × ていうかそもそも恋人っつーのが…。
治験 × なにそれ。
へそピアス × 怖い。
刺青 × ヤンキー。
ナンパ × そんな男気があったら今ごろ絶対に年上のお姉さんに愛されてるっつーの。
逆ナンパ × 上とほぼ同じで。
蒙古斑 ○ 日本人だもの。
出産 × 孕めないんじゃないかな。
コミケ × 自分の最後の一線なので絶対に行かない。
飛行機 ○ 去年の修学旅行で九州行ったときの往復のみ。
ディズニーランド ○ 1回行って懲りた。ジェットコースター苦手な人間には向いてない。
あと黒鼠一家の良さがカケラもわからん。アトランティスとか日本の名作パクってるし。
あ、ライオンキングもか。あんな会社擁護してる米国は嫌い。
一人暮らし × 餓死するね。
スキー ○ そういう教室に2回行ったのと中2冬の旅行とで3回かな。
スノボ × スキーおんりーなんで知らん。
サーフィン × 海では波に揺られるだけでバテます。
フジロック × ロックフェスティバル?そこまで好きじゃないしなぁ。
異性に告白 △ 雌雄同体のスライムだから異性とか言われても。
同性から告白される △ 上に準じる。
中退 × 元優等生なんだよこれでも。
留年 × いま危ないけどさーw
浪人 × もーまんたい。
喫煙 × 最近してみたくなりつつある。
禁煙 × 始めてないので禁じない。
酔って記憶をなくす × 1杯までと言われてるので(マテ。
飲酒運転 × 運転できないってば。
公文式 × ない。塾行ってないのに成績良いってのが自慢の子だったので。
進研ゼミ × ない。
結婚式に出席 ○ 母方の叔父さん。
葬式に出席 ○ 母方のジィちゃん。
親が死ぬ × 見たくないなぁ…でもそれまでは面倒見なきゃ。
喪主 × 両親が一度に死なない限りはならなくて大丈夫そう。
保証人 × なるつもりなし。
幽霊を見る × 昔それっぽい影を見れた気がしたけど思春期ってそんなもんだし。
UFOを見る ○ 今考えるとちょっと微妙な気がしてくるけど。
あと質問には無いですが、この類の問いで1番の自慢はケセランパサラン見たことです。マジ。
先生を殴る × 幼稚園の先生を一本背負いしたくらいだよあっはっは(マテ。
親を殴る × 小さい時にそれこそポコポコって殴るというより叩いただけじゃないかと。
犯罪者を捕まえる × 社会貢献なぞ出来ない。
ケーキを焼く ○ 親が料理好きだから昔はよく手伝わされた。今は妹の役目。
歌舞伎 × 日本人として伝統芸能は知っておかないと。それを面白いと思えるかは別として。
三島由紀夫 × 歌うたいだっけ、小説家だっけ、俳優だっけ。
尾崎豊 × この支配からの卒業だっけ?他人の家の前でマッパで倒れて死んでたってね。
ビートルズ ○ 定番だけどyesterdayとかLet it beとか好き。親の影響。
怪我痕 ○ ねこが噛み付きモードだとリスカみたいな痕を大量生産してくれるよ。
スピリタス × なに?
サイト運営 ○ 『Autoscophilia -オートスコフィリア-
キセル × タバコ吸えないっつーに。
読経 × はんにゃーはーらー?まだキリスト教の方が信じられるんでどうせなら聖句読むよ。
いちおーヨハネ3の16だけは暗誦できます。
食中毒 × ないはず。
無言電話 △ 留守電メッセージを切るの送れて1〜2秒録音させちゃったとかなら、まぁ一応。
ピンポンダッシュ × 根がいい子なので出来ないっつーに。
決闘 ○ 遊戯王はカードダスの頃だけ集めてた……のは冗談で、幼稚園時代に毎日やってた。
踊り食い × ムリ。
同人 × 違うんだよ1冊だけ持ってるデビチルのアンソロは同人だと気付かなかったんだよ。
あと火の玉とかエニックスの4コマって扱いって?あれもアンソロ?同人とは違うだろうけど。
ドラクエ ○ 4以外は全て触ってるはず。クリアは1つもしてないw
ガンダム ○ ごめんちゃんと見たのが翼と種の2つ。違うんだよ腐臭がするからじゃないんだ。
もう1つ共通点があるじゃないか。関俊彦っていう共通点が!!
あと種デスは最後の数話しか見てないようなもん。

うーんそうだなぁ、DeracineのELIXIRさんとかやってみません?w
あとはもうやりたい人は持って帰れ(何命令形。
じゅにスラ 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2005年10月10日

ふぇちばとん [雑記>バトン]

underdogさんから貰ってきました。ボンちゃん、さんくー。

例によって「異性」とか指定されてても男女両方に答えてます。
特に断ってない場合は女の子についてですな。

Q1.あなたは何フェチ?
たらしとかショタとか…はフェチじゃないか。
おにゃのこなら胸(巨>>>貧)と脚。おみあし。
好きなのに描けないからいつも脚見えない構図なんですよ僕の絵w
どうやら素足よりは、ストッキングはいてたりだとか、靴下はいてたりだとかの方が好きな感じ。
最近のくるぶしソックスとか大嫌いだ…!!(大きな声じゃ言えない心の叫び)
胸の方は、下乳だとか横乳だとか谷間だとかオールOKですよ。
あと服のスリットとかは激しく萌える。和服とかチャイナとか。ミニスカは許さん。

おにーさんなら…「ああこれは男にしか持てない身体だよなー」と実感させる肉付き。
んー、肉付きが良いとか言った方がいいのか。
フェチっつーか単なる憧れかもしれん。自分が肉ないから。
ショタは女の子に準じますよ。(除く・胸)

あとチラリズムな。チラリズム最高!
見えてるよりは見えそうだけど見えない方がいいですよええ。
ベタだけど鎖骨とかも好き。男女限らず。
(ソーマくんに萌えた理由があの服なのは言うまでも無いw)

Q2.異性を見る時、まずどこをみる?
顔とか身体の形(身長高め/低めとかやせぎみ/ぽっちゃりとか)だと思います。
女の子なら直後に胸に目が行きます(死んでくる?

Q3.最近プッシュ出来る部位
僕の脚はどこ押しても素晴らしい弾力が……。
プッシュってそういうイミじゃないですか、はぁ。
容姿のコトは聞かないd、てかそうだ、俺スライムだから全身どこ触ってもぶにぶにしてるから
きっと癒されるよ!ウォーターベッドならぬウォーターピロー(まくら)とかなれますよ!

Q4.異性の好きな部位5つ
1問目で答えたのとカブるけど、
顔・胸・脚・指・ とかとか。だってそりゃ声優ヲタだもの。
あと指とか爪とか綺麗だと憧れるんで。(自分が深爪とかで汚いから余計にw)

Q5.フェチを感じる衣装は?
和服とかチャイナドレスとか巫女服とかシスター服とか。きっと挙げるときりがない。
おにーさんならスーツ!スーツ!クールビズなんて 廃 れ て し ま え … !
あ、忘れちゃいけないアンミラ。(でも個人的には神戸屋の青チェックの方が好き)

Q6.回す5人(必須)
必須とかネット世界で何言ってんの?馬鹿馬鹿しい。
でも
咳さん
うぃずさん
あおりゅ−さん
辺りにしっかりと回しておこうw
あとヒロくんとか先輩たちにも回したいんですけどどこにリンク張れば…?
(つか1番回したいのはれいんなんだけれどもあの人滅多にちゃんと書いてくれないしなぁ…w)
あ、持って帰りたい人が居ましたらどうぞご自由に。
じゅにスラ 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2005年08月25日

学校バトン [雑記>バトン]

小虎ちゃんから回ってきた学校バトン。遅くなってごめんよー。
なんかトラウマまみれで全体的に鬱っぽいです、スイマセン。

Q1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
小6。それ以降の人生は余生以外の何物でもないよ。

Q2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?
色んな先生に迷惑かけたのでよく分からない。
高1の時の先生には良くして頂きました。

Q3:得意だった科目は?
小学校の時は全て得意で全て好きでしたよ。
むしろ単元ごとに得意・不得意が出来てたような。

Q4:では、苦手な科目は?
中学入ってからは数学と英語。
(よくそれでプログラマ目指す気になったな…)

Q5:思い出に残った学校行事3つは?
行事って言われるとあんまり…。
小6の文化祭モドキで『マンガ喫茶』なんて素っ頓狂な出し物やったのは思い出ではあるな。
あ、高1の林間学校(的なもの)の中でやった山登りの時は本気で死のうと思った。

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?
小学校:存在感は中くらい。クラストップには確実にならないものの結構な優等生。
偉そうにしてて、それに実力が追いついてるから余計にムカつく嫌な奴。
あと学級委員タイプのマジメくん。(実際にやったことはあまり無かったけど)
当時は長い物には巻かれろが教訓だったので、殆どの先生に気に入られてた。
そのため更に嫌われるっていう悪循環。

中学以降:班など作るときに声を掛けられない限り動かない典型的オタク(根暗型)。
グループに自分から入らないので学年の女の子の半分は敵に回してた気がする。

ちなみに回してくれた小虎ちゃんを僕からみると、
「実は結構シビアなのを柔らかいベールで何重にも包んでるほんわかオーラな人」って感じ。
存在感はコブラさん達と一緒に居る間は気にしなくていいと思うんですよw

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
名前を元にしたあだ名とか悪口以外なら、HNを元に呼ばれてました。
だから小学校時代は「ニャース」(ごめん本当なんだ。
中学では「じゅにぃ」とか、頭文字をとって「J(ジェイ)」って。パソ部の人たちだけでしたけど。

Q8:好きな給食のメニューは?
食べ物は嫌いだってば…。強いて挙げるなら、あげぱんと牛乳。

Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
今居る友人が全て該当しますので答えかねます。それにその人によるから一概には言えない。

Q10:次に回す5人
ごめん無理。私生活は聞けない。
じゅにスラ 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2005年07月29日

萌えバトン [雑記>バトン]

確かに萌え属性を尋ねるバトン無いかなーとは言ったけど、
推測でテキトーに書いた話だったのに実際に作られてたし回ってきたデスヨ!?
咳さん毎回ありがとうww
そしていつものコトだけれど、自分は性別不明なスライムなので男女両方について書きます。

●萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
おにゃのこ:金髪ツンデレっ娘、もしくは黒髪で静かな子。
胸は…大は小を兼ねるのだよ!w いやHとかIとかまで行くと流石に引くけど。
ロリ<<<<おねいさんで。癒されたい物凄く。
ちょっと思わせぶりな行動で皆を引っ掻き回すおねーさんとかイイですなぁw
あと最近気付いたけどリアルだとロリ顔のメガネっ子が好きっぽい。

男:たらしーw
守備範囲が広ければ広いほど萌えです。陵刀とか最高です。
あとショタ。
性格はクール系。「僕に敵うとでも?」とか言いそうな高慢ちきタイプも好き。
髪の毛は色素薄いのに萌える傾向(ベージュとか銀とか金)
んでキレイ系っていうかいわゆる“美形”な中性顔に萌え。

あと年下攻め。(今あきらかに話題飛びませんでしたか。)

●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
男:スーツ属性です。なのでクールビズはこっそり反対w
ホストのおにーさんとか見るだけで幸せー(´Д`*)
カジノのボーイさんが着てる服も好き。…あれなんて言うんですか?
あ、和洋関係なく昔の服は結構好きです。
あとローブ系って言えば良いんでしょうか、一見するとスカートみたいなの。ああいうのも好き。

女の子:どうだろう…裸エp(強制終了。
ええっと、特に意識したコト無いけど似合う恰好してればなんでもいいですよ。
それと巫女さん服w
狙ってる感じの露出しすぎは受け付けない。キャミソールで肩出てるとか大好き。
あと普段は全然肌を見せない子が半袖にしてたりすると激しくイイw(マイナー?)
こっちも和装を挙げておこう。浴衣とか夏になると必ず描いてる気がしますよ。
あ、忘れちゃいけないアンミラ制服w

●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・スーツ属性なのでネクタイとか
・(上の質問とかぶるけど)はだけてる正装…だからマジでホストなおにーさんとか大好きなんだってばw
・ベタベタだけど黒ブチ眼鏡とセットで白衣
・あと刀剣のたぐいを是非
・本読む時だけとかPCやる時だけとかの限定メガネ(造語w)
・髪結んでる子の結び切れなかった、ほつれ髪w(フェチっぽいね…)

あとショタ限定で
 ば ん そ う こ う (珍しく王道!

●萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
男の話=攻め、女の子の話=受けと取ってもらって構いません。

女の子
・振り向きざまの泣き笑い(シリアス好きなのでー)
・長髪な子が髪結ぶところ
・ちょこんと服の裾(もしくは袖)を引っ張る←最強。
・風で揺れたスカートを押さえるところ
・相手のペースに乗せられっぱなしな子が珍しく簡単な仕返しをして「してやったり」な表情と行為
・てゆーかツンデレの“デレ”な時
・M字開k(ry)よりは見えそで見えないのがいい


・おにーさんがタバコに火つける時に顔しかめてるのとか萌える
・頭いい系のクールなおにーさんの冷ややかな目(ギャグも好きなのでー)
・たらし行為全般…甘言を弄する所から始まり、ちょっとずつ触ってって最後まで行け!(何命令形)
・マイクを持った時に小指を立てるような人間は別の意味で超大好きw

あと男女関係無く「指先だけ触れる」を追加。切ないの好き。
届きそうで届かないとか、伸ばせば届くのにその勇気が出ないとか。いいじゃんw

●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
狭くて暗い場所w

あと医務室とか保健室とかってワケも無く萌えますよね!(一緒にすんな。

●バトンを渡す5人
珍しくちゃんと5人に回してみます。
underdog:ボンちゃん
とらをえがきて、:小虎ちゃん
ROT*POWDER:次緋ちゃん
(仮)のべりすと:うぃずさん
TRASH TEXT ネオ:火鷹深雪さん
とりあえず回してみただけですので、断るもスルーするもノリノリでやるも全てお任せします。

てかググってみたらやっぱりもう他の種類も出回ってるよ…。
・今萌えてるもの(はあと)
・最後に萌えたもの(はあと)
・今まで印象に残っている萌えたものを5つ(はあと)
とかな奴。こっちは腐女子さん向けみたいですね…。てか(はあと)ってキモい。

あ、ちなみに属性バトンってのもありました。こっちは発案者特定できた。
「村長の戯言」
これも誰か是非回して下さいw

書いてる人間(と回した人間も?)以外は殆ど誰も楽しくないというダメ記事を
公然と書けるようにしてくれるバトンシリーズは最高ですねwwwww
それではまた。
じゅにスラ 15:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記>バトン

2005年06月30日

コミックバトン [雑記>バトン]

そういやメランジの咳さんからコミックバトン回って来ました。
MusicBaton回さなかったのにゴメンナサイ…w だってほら、あれブログ限定だと思ってたんだもん。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
連載で読んでるのが殆どなので実はそんなに無いよ。100冊超えるくらい。

Q2:今読んでいるコミックは?
現時点で単行本集めてるので良いんですか?それなら
ハヤテのごとく!、School Rumble、エアギア、ホーリーランド、陰陽大戦記、星のカービィ(さくま良子版)、PAPUWA、カミヨミ…辺りかなぁ。
あと某ましろさんの本も集めてます…。明聖学園シリーズと真綿が好きです。
あとジャンプ・サンデー・マガジンは毎週買って読んでますよ。

Q3:最後に買ったコミックは?
ハヤテのごとく!2巻、スクールランブル9巻の2冊を同時に。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
邪馬台幻想記(矢吹健太朗・集英社)
誰がなんと言おうがこれだけは譲らねぇ。紫苑くん大好き愛してる。最愛の人ですよ(恥ずかしい…。
ホント頼むからこれの続き描きませんか矢吹先生。黒猫で地に落ちた評判が大幅に浮上するから。間違いなく。
・最遊記(峰倉かずや)
これのお陰で人生変わりました、悪い方に。(いや人生観とかも影響受けたけどさ)
ジバクくん(柴田亜美・エンターブレイン)
友人に見せられた時に雹様にハマったのがきっかけ。キャラ萌えで買ってたんだけどクライマックスの面白さ&熱さに魅せられました。まさに柴田亜美マジック。
・ドラゴンボール
いや持って無いんだけどねw 自分の原点、な気がする。
まだ幼稚園に通ってる頃に、父親に本誌を読み聞かせて貰った記憶があります…w

Q5:バトンを渡す5名
だから5人は多いっつーに。
再度れいんと、この前MusicBatonを回してくれたボン太の人に。
じゅにスラ 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン

2005年06月28日

Musical Baton [雑記>バトン]

昨日の陰陽感想を二重投稿していた事にも、
underdogのボンさんからMusic Baton(Musical Batonとも)が回ってきていた事にも気付きませんでした。ゴメンよ…!
要するに「回って来たから」という理由で、書く側としては結構楽しいけど誰が読んでもつまらない企画を開き直って行うことが出来るステキック不幸の手紙〜ブログ版〜ですよ。
(ステキック:「ステキ」の形容詞形。じゅにスラの造語)

回って来たのは日本語なのですが下らないコトこだわるの好きなので、原文らしい英語版でやります。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
おおまかに7.7GBくらいだと思われます。

* Song playing right now (今聞いている曲)
Space Fantasyさんの「Frastration」から今SAKIさんの「紅涙」に換わったところ。
『MUZIE 〜日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイト〜』にて無料で聞ける&DL出来るですよ。
曲名で検索すると見つけやすいと思います。ちなみに「Frastration」はそこで今まで聞いた中で1番好きな曲。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
先日、記事で書いたところですが「陰陽大戦記 スペシャルサウンドトラック 虎の巻」です(うわぁ。
音楽CDだとBuzyの「Be somewhere」…じゃないや、FAIRY FOREの「このが咲いて枯れるまで」です。
やっぱFAIRYはイイですよ、大好き。
あとレンタルならJINDOUの「想い出カシャカシャ」ぽ。最近ほぼエンドレスで聞いてるよJINDOU。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
思い入れのある5曲の方で。
・山下達郎の「パレード」(初めて買って貰ったCD)
・松本梨香の「めざせポケモンマスター」(初めて自腹で買ったCD……何も言うな)
・Des-ROW・組 スペシアルの「cobalt」(昔あれだけ騒いだ元凶の曲。やっぱ好きだー!!)
・中山真理の「スマイルアゲイン」(小4の学芸会で歌った曲なんですけど、その時の音楽の先生が大好きだったので)
・「某大学中学高等学校・旧校歌 〜風よ光よ〜」(タントンタターン

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
5人もブログの知り合い居ないしそんな不幸の手紙出したくないし。
つーわけで、れいん@「全ては夢 幻想 そして百鬼夜行」にパス。
なんとブログ開設したばっかですよ。初々しいですよ。初回・二回から飛ばし過ぎですよ(褒め言葉)

つーわけで今日はこの辺で。メッセ入ってますけどONにして放置している状態なので話しても返事なかったらごめんよべいびー。
ジャンプでソフトンさん(カラー)が恰好良くて悶えました。あと髪色が自分イメージとそんな遠くなかったので嬉しい。
…じゅにスラでした。
じゅにスラ 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>バトン