2007年09月30日

07年9月25日分 [雑記>拍手レス]

・柚風さん
うわぁぁぁあこちらこそ!ずっとご挨拶もせずにご無沙汰してしまって…!こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
ところでファイル全滅ですか…それはマジでヘコみますよね……。本当に大変だと思いますが、でもまた柚風さんの作品を見れる日を楽しみにしてます!!何ならSNSとかでポツポツ貼ってくだけでも…!
って必死すぎてスイマセン;
もし拍手だと文字数少なくて書きにくいとかでしたら、僕のメールアドレスは前と変わってませんので、そっちに好きなだけ色んな事書いて頂ければ全力でお返事書きますので!w
ではでは、コメントありがとうございましたー!!!
じゅにスラ 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年06月14日

07年6月11日分 [雑記>拍手レス]

・11日15時半ごろ いつまでも待ってますー!の方
拍手&コメントありがとうございます!
いつまでもだなんてそんな…!!
自分が筆遅いだけなのに暖かい言葉ありがとうございます、やる気出ます!!
うちのサイト(&ブログ)は管理者が僕みたいな人間なのに、閲覧者様が揃いも揃って優しいから本当ありがたい(´;ω;`)
問題のぇろシーン以外は8割がた書けたので、夏休み中には投下できるかと!(遅いよ)
こうして応援してくれる皆さんのために、頑張りますね!!
もう少々お待ちください〜。


今日のスパラダ妄想。
マンティッド様を一切疑ってないし未だに絶大な信頼を寄せているのに裏切っちゃったグラスホップさんと、マンティッド様をかなり疑ってて信頼してるのかどうかよく解らないのに忠実に命令を聞き任務をこなすバグース様って、実はいい対比になってるんだなぁ、と。
裏切ったり裏切らなかったりしてるひとと、裏切りそうで裏切らないひとと。
探せばこういう対比、ほかにもあるのかも。


あと例によって(ともに若かりし頃の)ブレイド×マリナー妄想がとまりません!いや×で表記するより&の方が近いかも。
ハンター達が会った“現在の”ブレイドさんから察するに、間違いなくたらしですよ、若い頃から。逆にマリナーさんは船一筋で、女っ気全然無い感じで。
だからマリナーさんは、フーシェ出発前に女の子にチヤホヤされてるブレイドさんを「本当にこんな奴が勇者なのか…?」とか不審な目で見たりするんですよ。

つか全体的にブレイドさん天才肌で“出来るのにやらない”系のちょっとダメ人間、マリナーさんが船の運転以外は不器用で何もかも苦手だけど頑張って色々できるようになった“努力の人”って感じにするとすごくキレイに収まる気がするんだがどうよ。
船の上に居るとき、殆どの場合は苦手な家事を苦労しながらマリナーさんがこなしてたんだけど、たまに気が向いたブレイドさんが鮮やかに華麗に完璧にやっちゃって、
マ「なんでお前こんなのまで完璧なんだ…」
ブ「勇者だからな」
みたいな。
んで、んな得意なら毎日お前がやれ!とマリナーさんが怒るんだけど「面倒だからいやだ」とか。
(ちなみに、後にマリナーさん3回に対してブレイドさん1回くらいの割合で家事を分担する条約を締結するw)

…て考えてるんですけど、これだとブレイドさんのキャラが王子とかぶるんですよねー。ちょっと困った。
あ、家事万能は勇者の必須能力って事でw
じゅにスラ 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年06月03日

07年6月2日分 [雑記>拍手レス]

・2日21時台 d(=w=)bの方
拍手&コメントありがとうございます!
楽しみにして頂けてると解るとやる気出るのですごくありがたいです〜。
ご期待に沿えるよう頑張りますね!
あと早めにUPしたいと思います…もう少々お待ちくださいませ。
じゅにスラ 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年04月06日

07年4月4日分 [雑記>拍手レス]

いつも拍手して頂いてありがとうございます。
その1クリックのおかげで絵を描き続けられます!

またしても例のエボルメSS(日記カテゴリの4月3日の記事を参照)にレス下すった方が…!!
・21時半頃 エボルメSS読みたいです!〜の方
あんな変態擬人化クモを愛してもらえるとは…w
こうなったら書いた通りの展開にせねばなるまいな!と一念発起しました。頑張ります〜!!!
コメントありがとうございましたっ!


そんなアナタのための黒檀くん紹介☆
…とかやろうと思ったんですけど、そんなん書いてる時間があったらSS書けっつー話なのでやめておきます。
あ、奴のイメージは古泉一樹とアルビレオ=イマさんと陵刀と…とかその辺です。要するに常にニヤけてる腹黒キャラのテンプレ通りな感じで。
あとなんか当初よりの設定で「(過剰な)リアリスト」ってのがあります。どこから湧いて出たんだか判らんけど、今の黒檀像が浮かんだ頃からずっとこんな感じ。
「言葉なんて発した瞬間に消えてしまって、言った内容なんて聞いた人の記憶なんて曖昧な媒体にしか残らないのですよ。だったら、どうせなら嘘の美辞麗句を並べた方が得じゃないですか」とかいう思想の持ち主。

…そこまで考えてても、問題はそれを文章で表現する力が自分にあるのかどうかなんですけどねっ!
でもコメント貰ったしがんばるるー。


そういや海外のWikipedia見てたら、どうやら王子相手にエボニー喋ったらしいですね。
関俊ボイスの敬語キャラだと良いなぁ…。

それと予め言っておきます。
キャラ捏造しすぎてゴメンナサイ。
じゅにスラ 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年04月04日

07年4月3日分 [雑記>拍手レス]

この前のエボルメ体験版SSの記事(諸事情により直リンク貼れません/日記カテゴリの4月3日の記事を参照お願いします)を読んで、コメント下さった方がいらっしゃいましたよ…!
あんな誘い受け甚だしい記事、完全にスルーされて終わるかと思ってたんで嬉しいです(´;ω;`)

という訳で拍手レスでございます。

・3日21時台 続き読みたいです!〜の方
コメントありがとうございます、やる気出まくりました…!!
書き忘れてたんですが、黒檀→王子→ホウキ髪なんですよ。なので王子が妙に淡白に。(王子→ホウキはあの後の描写に出て来たり)
註が必要でしたね…。そこまで頭が回らなくてスイマセン。
てかエロの癖に愛が完全一方通行という根っからの腐れ設定だと、今気付きました…。
ちなみにあの後は黒檀が王子を口説き落とす…と恰好いいのですが、どちらかと言うと「説得」してなんとかコトに及ぶ…予定なんですがどうなる事やら。

※検索避けのために念のためキャラ名伏せてみました。黒檀は英訳してください。ホウキ頭はそのままなので敢えて書きませんw

モチベーション上げるためのコメントは未来永劫募集中ですので、これ読んだ後に↑の記事に気付いたアナタのコメントもお待ちしてますw


あーあと最後になってしまって申し訳ないのですが、上記のSSの記事とは関係なしに、ほぼ毎日拍手パチパチして頂いてるのを確認しております。
こんな更新少ないサイトなのにありがとうございます…!その拍手のおかげで月イチ更新できてるようなものです!!
SSでも絵でも、皆様の期待に応えられるよう精一杯取り組みますので、これからもどうかご贔屓にお願いしますw
じゅにスラ 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年03月09日

07年3月9日分 [雑記>拍手レス]

最近ポツポツと拍手頂いてます。全然更新してないのに有り難うございます…っ!
お蔭様でいつも解析画面見るたびに幸せになって頑張ろうと思えます。

待ちに待った春休みも近付いて、多少は時間に余裕が出来そうなので、今の内に頑張って更新しますね!
…ただその前にスパラダアンソロ原稿やらせてください、スイマセン…。


・8日3時頃 擬人化論についての日記に〜の方
うわぁ、本当ですか!?
そういうお勉強をされてる方に面白いと言って頂けて感激です!

あれ元は「イマジナリーフレンド」っていう記述を見て調べた時に思いついたもので。
海外ではよくあるらしいのに日本で殆ど聞かないのは何故だろう、と考えて出た結論が、玩具への「人格付与」だったんですよ。
ぬいぐるみとか人形へ話しかけるというのはよくありますし、そもそも生物でなく無機物でも、車の玩具を動かしながら「僕ははやいぞー!」とかやってるのも一種の人格付与ですし。

で、無機物にも感情や性格を与えるってのは擬人化に通じるモノがあるなぁとか。
そういえばそれに抵抗無いのって日本だけとか聞いたなぁとか。
その下地となるのが八百万の神様だったら面白いなぁとか。
思って、つらつら書いたのがあの文章でした。
森羅万象あまねく全てに神様が宿るっていう考え方が凄く好きなので…。

無駄に長くなっちゃってスイマセン。まさか反応貰えるなんて思ってなくて嬉しかったので…!
また何か思いついたら書いてみますねー。
拍手&コメントありがとうございました!!!
じゅにスラ 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年02月05日

2月3日〜4日分 [雑記>拍手レス]

・3日の匿名の方
おめありです!アンソロ参加できて本当良かったです〜。期待に応えられるよう頑張りますね!

え、エボルメSS需要あります?!マジで!?
実は1年かけてまだ書き途中のSSもあるくらいの遅筆なのですが、そう言って下さる方が居るなら、ちゃんとマジメに書きますね!出来るだけ早めに!
黒王子もお褒めに預かり光栄ですv
拍手&コメントありがとうございましたっ!


・ベルモクバさん
本当ですか!? お誘いした甲斐がありました〜v
原稿用紙とか色々難しいなぁと思うのですが、相談してみたら主催者さまがすごく丁寧に教えて下さいました…!のでベルモクバさんも大丈夫だと思いますよ!
イザとなったら愛でカバーすれば何とかなりますしw お互い頑張りましょうね!
ベルモクバさんの作品、楽しみにしてます!
じゅにスラ 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年01月22日

07年1月21日分 [雑記>拍手レス]

・ベルモクバさん
こ、こんな辺鄙な場所までようこそいらっしゃいました…!ご無沙汰しております!
まずは拍手&コメントありがとうございますー!!

そんな、お礼を言って頂くような事は決して…!
てゆかむしろ粘着しててご迷惑になってませんでしょうか(´・ω・`)
いつもそれが心配でハラハラしてたので、そう言って頂けて安心しました…。

暖かいお言葉ありがとうございます!
拍手絵もお褒めに預かり光栄ですー(´∀`*)
そういえば笑顔の王子ってサイトに置いてないかも…とか思って突貫で用意したモノだったので(酷ぇ)まさかそんな風に言って頂けるとは…!感激です!
ご期待に沿えるよう、精一杯頑張ります!
ではでは、こちらこそ、これからもどうか宜しくお願いします…!!


てゆか語尾に「v」とか「♪」とかつけるの苦手なので(他の方の文章を読む時は楽しくて好きなのですが、自分が使うとなんか似合わないのにムリしてるみたいでキモくてダメなんです…)すごい「!」が多くなってたりローテンションっぽく見えていつもスイマセン…。
すっごい喜んでても伝わらない文面なんですよね…。
見た目の50倍は喜んでると思って頂けると助かります!
じゅにスラ 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

2007年01月14日

07年1月13日分 [雑記>拍手レス]

拍手レスカテゴリです。サイトで拍手押して更にコメントまで下さった方への感謝の気持ちを伝えたり、とにかく返事を書くためのカテゴリです。
帰省とか旅行とかしてない限りは必ず1週間以内にレスつけますので、なかなかレスつかなくても気長に待ってあげて下さい。すいません頑張ります。

それと、拍手外す前(約1年前)にコメント下さった方へのレスは、日記カテゴリにあります。
古いのを持ってくる気はありませんので、ご了承ください。

という訳で初回なのですが。設置したその日にコメント来てたですよ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございまーす!


・18:04 擬人化エボニーを〜の方
え、喜んで頂けました!? あの辺って完全に自己満足企画だと思ってたので、そういう声を聞けると僕も嬉しいです!!
やっぱり、せっかく擬人化したからにはやる事は1つですよねw
ご期待に沿えるよう全力で挑戦したいと思います!少々お待ちくださいませー!
じゅにスラ 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>拍手レス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

