2008年04月27日

RADIO DUEL LOVE #01 [声優>ラジオ]

仲良しだと有名なノジケンと菅沼さんがラジオやるというので聴いてみたら……DUEL LOVEって例の「ヘヴン状態」のゲームか!ビビった!
まぁそんなこんなで感想。

菅沼さんがノジケンに敬語じゃなかったのが意外だったけど、そのくらい仲良いんだなーと納得。
てゆか菅沼さんて割とサワヤカ系のイメージを持っていたのですけれど、ガンガン下ネタ言ってますね。ほんと意外だわー。でも好感度は上がったw

んで今回の最萌え。
シチュに沿った台詞を考えて言うっていうよくあるコーナー(その後の展開がヘヴン状態を絡めたカオスな感じなんだけどそれは置いといて)にて。
後攻のノジケンが良い声で台詞言った後に、菅沼さんが「さすが野島家の血を引いてらっしゃる。お父さんもお兄さんもプレイボーイで…」って言ってた!
ここにヒロ兄プレイボーイ疑惑が浮上…!!(´Д`*)
や、家にピンクのエプロン常備してるとかいう話だから前から疑惑はあった気もするけど。とにかくやっほぅ!!!

ってメインはそっちじゃなくて。
菅沼さんが言い終わる前に「あの2人と一緒にしないで下さい」ってノジケンが切り捨ててたのが禿萌えたwwwww
この台詞の背景の色々を考えるともうやばい萌える!萌えるー!

その後のカオスな展開は面倒なんで触れないでおきますが…
なんつーかアレだ、全体的に、ノジケンがすごいツンツンしてるよねw
ケダ天(他のパーソナリティは殆ど先輩)とイノヴィラジオ(同じく女性)くらいしか聞いた事無かったから新鮮でしたー。それとも相手が菅沼さんだったからですかね?
そんなツンツンしてるのに「すがポン」て連呼する辺りがノジケンの魅力だなーと。

なんでこんな力説してるかっちゅーと、ノジケンはツンデレか素直クールが非常に良いと信奉しているからなのですよ。
(よって良い声で囁くコーナーはあまりオイしくなかった…)
具体的には(2ch注意)「ショタ+ツンデレ=新境地」スレの472、これだね。この素直クールを是非。ぜひ!!(何)

…また盛大に脱線してラジオ感想じゃなくなってますがもういいや。
とにかくこのラジオ、ヘヴン状態ネタにさえ耐えられれば楽しいのでオススメだよっ!
じゅにスラ 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2008年01月07日

紘と拓篤の俺たちのベシャリ場 [声優>ラジオ]

すっごい今更なんですが、録り溜めておいた「紘と拓篤の俺たちのベシャリ場」(再放送版)聞きまくってます。いま第12回なんでそろそろ終わるんだけども。
特に面白いとかではなく、下野さんとてらしーの声を聴きたくて聞いてたんですが、ゲストにたっつんと鈴木智晴さんが来た回だけめさくさ面白いwww
夜中なのに声上げての爆笑しちゃって困ったwwwwwクロストークにも程があるだろwwwwwww

で。
鈴木智晴さんが可哀想すぎて、萌えを通り越して応援してあげたくなった(´・ω・`)
こんなに「仕事無い」って意味の自虐ネタを連呼する人初めて見たよ…かわいそすぐるだろ……。
今度からクレジットで見掛ける度に大喜びしたいと思います。
智晴さんがんがれ智晴さん(´;ω;`)

てか調べてみたら、てらしーと2人でネトラジやってるんですね。(何故か保存できなくて歯がゆい)
最新話聞いてみたけど、例の自虐ネタは多少ナリを潜めてるもののやっぱり健在でもうwwwwwwwwww
智晴さんがんがれ智晴さん(´;ω;`)

あ、あとクラ学メンバーは「千切っては投げ千切っては投げ」を普通に言っちゃいけないって決まりでもあるんですか?w
(ベシャリ場の前に聞いてた「こちら胸キュン乙女」でも岸尾さんとゲストの吉野さんが例の発音で言ってたものでついw)
じゅにスラ 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2007年03月03日

うますぎWAVE [声優>ラジオ]

何回か感想書いてはいたんだけど、書き溜めてたので一気に放出。
急いでデジタルビートに行けば第5回はまだ残ってるんじゃないかな…。

ちなみにスパロボ全然知らないのに声優目当てで聞いてます。
下でも書いてるけど、エンターテイメントとしてはボロボロだけどすごく楽しい番組だと思うwwww

あ、あと愛ゆえに一部敬称略してますので。


#01
今デジタルビートで配信してるスパロボのラジオ聞いてるんですが。

杉田をメインに据えてはいけないwwwww

なんかもっとこう、杉田のネタを拾って「はいはい」で流せるような人と組ませないと収拾がつかないよコレw
1人で暴走してセルフツッコミするんだけど、どうにも元の流れに戻りきれてないwwwこんな酷いラジオ久々に聞いたwwwww

杉田は、トーク慣れてない歌うたいと新人声優と一緒にやらせるべき人員では絶対にないよ!これはキャスティング間違ってるよ!!w
という訳でラジオとしては散々な構成ですが、杉田ファンはものっそい楽しめると思うよ!(´・ω・`)b


#05

「キャラとハートでおおまかカバー」って杉田ネタ広すぎwwwww
ふたご姫までカバーしてるってどんなwwwwww
…ああ、羽多野さん(杉田組)が出てるからか。

あと合体云々って聞いて相沢さん(もりそば)が「ぼく男の子なんですけど…」って言ったら
「だから良いんだよ」
杉田は解ってるなぁ!w(違)

てゆか置鮎の真似、好きですねぇこの人w


#06

福山潤の真似をして「こんにちは」をこんにち“は”と(高い声でサワヤカ風味で)読んだのに気付いてもらえない杉田なむwwwww

またしても物真似炸裂wwww
杉田的に最愛(と思われる)緑川さんはあんま似てないけど、森川はすげぇ似てる気がするwww
置鮎もなんか何回も聞いてたら「これが正しいんじゃないか」みたいな気分になるしw

「キャラとハートでおおまかカバー」また言ってるwwwww
もう杉田は他の2人が拾えない、スパロボ関係ないネタは一切やらない方が良いんじゃなかろうかwwwww

第1回から思ってたけどこの番組やっぱキャスティング間違ってるよwwww
しかし それが 楽しい (`・ω・´)b


#07

ちょwwwwwwwwカマキャラktkr!wwwwwwwww

「恥部姉」って「ちづ姉」のパロかwwwwwwwww
ググってみてやっと判ったよ…。最後の「もいもいと同室だったら面白いと思って」ってそういう意味だったんですねぇ。

解説:もいもいこと相沢さんがネギま!でやってる「村上夏美」って子のルームメイトに、那波千鶴(通称:ちづ姉)というキャラが居るのです。
そういやJFの銀魂トークショーの時にも、小林ゆうをネギまネタでいじってたな杉田wwww
まったく、ネタの範囲広すぎだと思います(´Д`;)
じゅにスラ 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年12月18日

ネトラジまとめ [声優>ラジオ]

今日はネットラジオ聞きまくりました。なんか色々補給できました。主に緑川分をw
1:ケダ天
これとシャッホーのおかげで杉田さん好きになってきた。おもろい。
そして最新の第43回ですが…緑川さん暴走w(と個人的には思う)
ブログで結果知ってたし、お題がお題だったからまさかとは思ってたけど、本当にあの方向に持っていくとは…。
なんつーか、プロい。いやプロなんだけど、でもプロいw
瞬時にああいう台詞がさらっと出てくるあたり、やっぱり緑川さんは半端ないなぁと思ったww

2:Bパラ(腐れ番組なので注意)
初めて聞いたんだけど、占いコーナーの緑川さんが輝いているw
松野氏のフリートーク聞くのも久しぶりで(電撃終わってから初めてかもしれん)楽しかった。
てゆか、高城元気って地声がうる野くんなんだね…。女声にしか聞こえん(褒め言葉。

あと以降のは今日まだ聞いてないんだけどついでに。
3:クラ学
クラスター、番組の方はまだ1クール目なのに既に総集編2回とかなりダメな感じですが
こっちはもっとダメ……ってあれ?
下野さんのいっぱいいっぱいぶりと言うかいじられっぷりが痛快ですw
(余談だけど最近下野さんてよく見るよねー。ふたご姫のアウラーとか吉岡平とか普通に驚いた)

4:ランティス
いつもコルダ聞いてます。たまーにねぶらも。
色々あるんで1回覗いてみると好きな声優さんが番組やってるかも。かも。
コルダは2人の掛け合いが面白い。ゲーム全然やってなくてキャラわかんないけど面白いw

5:音泉
業界最大手じゃないかと勝手に思ってたり。ラジリスク最近聞いてないや…。
なんか色々あるんで興味ある人は是非。

とりあえず自分が聞いてるのはこんなもん。
ネットラジオに慣れると地上波のなんて雑音酷くて聞いてられなくなるのが唯一の難点か。
まぁこっちはこっちで楽しいんで。リンク貼るのもようやく抵抗なくなったので紹介してみた。
…まとめというか自分用ブックマークですな。ははは(乾いた笑い。
じゅにスラ 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年07月28日

ケダ天splash [声優>ラジオ]

聞きたい人はアニメ●トTVへどうぞ。直リンは怖いのでしません。
宮田さんと緑川さんが出てる回はほぼ全て聞きましたよーっと。

SBってそんな詳しく知らないから微妙についていけない…。しかも公式でBLぽいし。
アニメは多分全話見たと思うんですけどねぇ。
そういや、ルカさんてこんなにフレンドリィな方だったんですか。石田とセットで偉そうにしてた記憶しかないよ…。
あと鳥海のキャラ(シヴァ?)が激しく好き。こういう、報われないにぎやかしキャラってイイですよねっ!!w

んでもって自分は緑川・宮田という組み合わせに心底弱いなぁと思いました。
第11回と29回とかかなり好きだ…。
緑川さんは甘え声っつーか可愛い系の声が1番好きなんだけど、
レイと絡んでる時のルカに激しく萌え萌えだったりもして。
あーあーあー、マジで今まで聞いてなかったのが勿体無いです。

そういやフリートークちゃんと聞くの初めてな人も沢山出てて、声優ヲタとしても収穫でした。
パーソナリティー固定じゃない番組はそういう所いいですな。
でもマンスリーパーソナリティーとかは普通に聞くの忘れるので嫌だw
(BLEACHのラジオ今月宮田さんだったのに1回も聞いていない罠)
じゅにスラ 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年07月21日

金色のコルダ〜放課後のエチュード〜 [声優>ラジオ]

Lantisで配布してるネットラジオです。直リンは怖いので聞きたい人は Lantis でググって下さいな。

2人ともフリートークを聞いたことが無かったのでとりあえず聞いてみる事に。
…やっべ、面白ェw つーわけで毎週聞こうと思いまっすw
前の好きしょラジオとは逆に、萌えとかが殆ど出て来ない割と客観的な感想になるかと。
(そもそも今後も感想書くかは判らない)

・谷山紀章
好きしょEDのdaydreamin'(超好きー!)とゾイドのロンのイメージしか無かったんですが、まぁロンのイメージでほぼ合ってるっぽい。
強いて分類するならキザ系でしょうか、いい意味で。濃度で言えば子安の30分の1くらいw
今年で30歳だってー。
どうでもいいけど「きしょう」って名前、最初は変だと思ってたけど慣れると珍しくてキレイな音ですな。

・小西さん
地声が結構高いのが意外でした。豪胆って単語があってるだろうか。
エグゼのヒノケンをゴツくなくした感じ。細かいことに拘らないワイルド系。正直おもろいw
当年32歳だそうな。

とりあえず2人の声が聞き分けられたので安心。
(某ルビーは慣れるまでどっちがどっちの声か判らなかったんですよ…)
でもキャラ声で台詞読んでる時はやっぱり判らないです。まぁコルダやってないから仕方ないか。

特に贔屓してるとかじゃないので、最早こういう系では恒例の台詞読みとか本気どうでもいいんですけど、普通のトーク部分が面白いので毎週聞こうと思いますw
やっぱ自分は心底、声優さん好きなんだなぁと自覚しました。楽しいもん。

今まで聞いてた声優ラジオは全てパーソナリティーが1人か2人で、今回も2人とそれに該当するんですけど。
何故か僕が聞いてた司会2人の番組ってそれぞれの年が離れてたり片方だけ激しく有名な人だったりして、(言い方悪いけど)格下の方が敬語使ってるのばっかりだったんですよ。
だからこういう感じの、ほぼ同格でタメ口で仲良さげにやってるのって新鮮だなぁと思いました。
じゅにスラ 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年07月11日

好きしょ!!ラジオ第37回・38回・エキストラ放送 [声優>ラジオ]

番組の性質上仕方ないのですが、かなり腐っております。
読む方は下のリンクからお願いします。


>>読んでみる
じゅにスラ 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年06月07日

好きしょ!!ラジオ第35回放送 [声優>ラジオ]

股間を露出したおじさんに「1万円でどう?」と言われた過去を持つ声優として売り出してみるのはどうだろう宮田さんw(最悪だ)
てゆーかやっぱ居るんだそういう人。でもその手の人に2回も声かけられた経験があるってコトは…
宮田さんってやっぱ普段から可愛いオーラが出てるんだねっ(違うだろ。
そっち系の人にモテるってのはどうなんだろうなぁw

「チーズケーキがありまァス!!」からずっと、ホント輝いてるよ宮田さん…w
マジで食べるの好きなんですねぇ。聞いてるこっちが幸せになせそうな声です。
セサミの意味が判らない宮田さん萌えw(ド忘れしちゃってたみたいですねw)

レンジャーに例えるなら緑川さんが青、宮田さんが黄色っぽい気がする。
いやなんとなく。あくまでイメェヂですから。
宮田さんが青が良い、って言った直後に「アバレブルー!」って言ってるの聞いてすっごい嬉しかったです。つーのも自分、ケラちゃん(と勘ちゃん)で宮田萌えに目覚めたクチなので。
ケラちゃんという存在だけで、アバレンは僕の戦隊物シリーズ内での最萌え作品に認定されてますから!
ああまた見たいなーケラちゃん。可愛かったなー。
あと緑川さんが自分をホワイトって呼ばせてるのを聞いて、そういや緑川さんも出てたなぁと思い出してみたり。
アバレンは良かったよなぁ…。役者さんたちの演技力が着々と上がってくのを見てるのも楽しかったしw
(鈴木かすみちゃんでしたっけ、あの敵の女の子役の子は周りの人達よりずっと年下だったけど1番上手だった気がするよw)

誘い受け台詞キタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!
そうだよそうだよそうあるべきなんだよ宮田さんはっ(もしくは腹黒攻めな。
投稿者の人、Good Jooooooooooobッッ!!

「台無しじゃん」とか拗ねてる宮田さんが本ッ当に可愛いーw
拗ねるキャラやらせたら日本で右に出る人はいないと思うですよ。

またお悩み保健室が無いのが残念ですが、今回は色んな宮田さん堪能できて良かったですな(´Д`*)
毎週こんな感じでもいっそ良いんじゃないかと思います。緑川さんだってラクできるじゃんw
(これでも一応、緑川ファンでもあるですよー…)
じゅにスラ 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

2005年05月29日

好きしょラジオ第34回・声優グランプリ6月号 [声優>ラジオ]

前回(だっけ?)の「風呂上りに牛乳飲むときに○○に手を当てて飲む」の伏字部分に入る体の一部、緑川さんが言ったのと完全一致するコトを考えてたじゅにスラですよこんばんわ。
ファンとして喜ぶべきか人間として嘆くべきかw

「こずえビーーーーーーム」に爆笑。2ch風に言うならテラワロスw
ていうか新婚じゃんけんって。そんな発想出てくる人って素敵にネジ飛んでるよなぁ(褒め言葉)。
照れまくってる宮田さんが可愛い。はんなり喋ってる緑川さんエロい(ぇ。
宮田さんのpure heart(s) の無理矢理な発音がめっさ可愛いですよ。そして緑川さんはすべてにおいて狙いすぎw

お悩み保健室がー、がっがー。料理ネタだよひゃっほい。
「宮田くんの作ったもの(料理)は食べたくないし」「え゛」がとてもイイw
この先生と助手くんものっそい好きなんですよ。こういう冗談でらぶらぶを仄めかす程度の間柄(実際は普通の友達程度でいいや)ってイイですよね!
前回つぶれたのが残念でならないですよー。

ところで第33回放送の説明、「受け×受けって不毛じゃない?」…ってオイw 元々お2人とも受けじゃないか(違。
緑川さんは人によって好みが分かれるらしいですね。僕は断然高音の受けがいいと思いますけど(元のイメージが低音クール系だったので)。宮田さんは攻め受けどうでもいいから黒い人がいいなーw 鬼畜か誘い受けがいいよ。ていうか何を語ってるんだ俺。

ぜんぜん関係ないけどさぁ、前回の放送のCMにHOLYLANDのOP曲CDの宣伝が入ってたのがショック。
これはまさか、HOLYLANDは腐女子向け作品だと思われてるのか!? 確かにフィルターかけて見ると物凄く萌えるけど!(マテ。
…はい、スミマセン。提供がLantisなんでしょうね。


そして声優グランプリ。今回は巻頭カラーページが素晴らしいラインナップですよ!
特に見てほしいのが入野さん2枚。片方はアイシールド、もう一方はツバサで牧野由衣さんと一緒に写ってる写真なのですが…アイシールドの方がやばい!
入野さんの顔がなんか記憶と違う、いい意味で。もうスゴイ美形ですよ。こんな人と同い年なのか自分。うわぁ、しょうもないけどスゴイ嬉しい。
つーわけで入野ファンはぜひ見て下さい!

あとJUSTの斎賀さんがものっそい恰好良い。斎賀さんの「中性的(ユニセックスと読みたまえ)」という1番の魅力が全面的に出てて素晴らしい1枚です。隣の西岡さんとは別の意味で恰好良いッス。必見ですよ!!
じゅにスラ 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 声優>ラジオ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

