2007年03月29日

第8話「カーネル参上!」 [ロックマンエグゼ>Stream]

最近、作監が足立さんの回は見てて判るようになって来ました。
ダメ眼力GETだぜー! \(^o^)/
でも世には原画家さん見分けられる人も居るから、まだまだ道は長いですな…。そこまでのスキルが欲しいかと訊かれると別に要りませんけどw

んで思ったんだけど、この頃の足立さんは特徴少ないですなー。
そして炎山が普通。ぶっちゃけ足立さんの炎山はカリメロが凄い事になってるのであまり好きくなかったり。ぷにぷにしてるから横顔とかはトップレベルで可愛いんですけど。
あとこの頃は石原さんとかうのまこと風味が若干。原画さんの関係かもしれないけど。いやでもその辺が逆に足立さんっぽい…不思議。
そしてこの頃から、他のグロス回に比べると動きが丁寧。構図とかも凝ってるし。バトルシーンの面白さがダンチですよ。萌え。

ところでアメロッパ警察のハンターさん(CV千葉進歩/金髪)の髪型が、ポケモンDPのライバルそっくりです。
まさか天下の任天堂がパクリ…!?(違。
あと副社長によると、プログレスペットの時計(クロノメーター?)の誤差って、100万年に1秒なんだって。IPCすげぃな!

しかしあれだな、2人で同じソファーに座ってるのに炎山はちゃんと足届いて、熱斗くんは届いてないってのが可愛いな(´Д`*)
最後の2人の友情確認イベント(握手)をデューオ(の紋章発現イベント)に邪魔されたのが非常に悔しい感じです。

なんでこの回にこんな力入ってるんだろうと思ったら、カーネル登場というStreamの最初の伏線(て呼んで良いのだろうか)だったからっぽいですね。
この話(=Stream)は劇場版もあって長かったからなぁ…。感慨深いものがありますね。

2005年10月02日

最終回「新たなる未来へ」 [ロックマンエグゼ>Stream]

1週遅れてますがエグゼ最終回。

やっぱ13人も居ると尺取るから大変だよなぁ…。
巨匠・石ノ森章太郎なんか9人(サイゼロ)でも多いって5人(レンジャーもの)にしたのに。

熱斗くんとバレルさんが仲良さげに。
つかバレルさん、熱斗くんの倍くらい身長あるよw

フォルテはスラーさんと存戦中。
ウラ電脳世界で兄弟なバグを大量に取り込んで元気100%だw
その力はスラーをも凌駕。
stream52_forte.jpg
スラーさん…(つД`)

その戦闘の余波で、時空タワーが故障。1日2日では修理できないほど酷く壊れて使えない。
その時、リーガルが出現。デューオの彗星を止めたと言う。
なんか色々語ってくれるんですけど、なんか唐突に首が伸び出す。
異変を察知した祐一朗さんは、みんなに指示を飛ばすぞ。
「クロスフュージョンだ!」

んで皆が12分割とか3分割とか4分割とかな画面でCFするんですけど、やっぱ13人は多いよ…。
つーかね、やっぱね、バレルさんはあのもこふわなコートが1番似合うと思うんですよ。
この人とミヤビさんだけはCFしないで欲しかった、な…。

リーガルが出した銀色の可変種(いっぱい)と全員で戦闘。
その最中、「もはや私は神も同然!」とか叫んでるサイコな人にメイルちゃんが捕まってしまうぞ。
stream52_mail.jpg
が、デューオによりリーガルは大ダメージを受け、メイルちゃんを連れたままデューオの彗星まで引っ込んでしまう。
熱斗くんがメイルちゃんを追って一緒に穴に飛び込むぞ。
stream52_nm.jpg
さすが主人公だよなぁ…一遜たりとも躊躇しなかったよ。恰好いい。
他の皆さんも熱斗くんに続く。

デューオの彗星の中。メイルちゃんは無事でしたよー。良かった。
辺りを見回すとリーガルを発見する…がミイラ化して絶命していた。
デューオの彗星を制御することができず、エネルギーを使い果たして逆に…ということらしい。

そんな時にデューオ登場。
審判が下された。未来の地球は破滅するという結末が決まったからだ。
CFの力を見極めるべく試練を与え、地球抹殺の猶予を与えたと言うのに
試練を受けた熱斗くんと炎山が紋章を集めて自分の下に来るのが遅すぎた、とか抜かしやがります。
自らの欲望のためにアステロイドを求め、結果人類は滅亡の未来を選んだ。よって地球は抹殺する、とかなんとか。

何度聞いてもよくわかんないや…。

その時バレルさんが飛び出す。
紋章を持つ我々がデューオの彗星を操れれば、デューオが持つ時空間を操作する力により、消滅した地球を復活させることが出来る!かもしれない!つーわけで皆で闘うぜ。
やっぱり13人は多いと(ry。
でもあっさり返り討ちに遭う。

デューオは倒れてる13人からネットナビを分離し、実体化させる。
全員急いでオペレーターに駆け寄るんだが…
stream52_be.jpg
嬉しそうだなブルースwwwwwww
もうこれメットで賊れてる部分の頬が赤くなってたとしても驚かないよ僕は。
(ナビにそんなもんまで設定されていれば、の話ですけど)
大好きな炎山様に触れられる日が来ようとは…って感じだと推定しますw
こんな感じにアップにされたのは青組・桃組・赤組の3ペアだけ。
ああ…サーチマンがどんな表情するか見たかったのに、残念w
(いや後で出てきたんだけど、デューオとの対話中なのでこんなんだよ)
stream52_sr.jpg
ライカの表情がヤバいのしか印象に残らないよ!w
他の人はややロングレンジで一まとめにやってました。顔見えねぇよ。

デューオの提案。
謝ったネット文明の産物とはいえ、その場に居るナビはとても優秀なのが揃ってるから滅するには値しない。そんなオペレーターなど捨てて、自分と一緒に来ないか。

ここで素敵カットが数点入りますよ。ビデオ残ってる人はコマ送りでチェックしよう。
バレルさん。
stream52_kb.jpg

桃組と赤組。
stream52_berm.jpg

プライドさん。
stream52_plide.jpg
あとライカ、チャーリー&テスラ、ミヤビさん&ゆり子、燃次&ディンゴ&ジャスミン。
(その人達はわりと無難なのでキャプしませんでしたー)
…………炎山が炎山が炎山が炎山が炎山が炎山が炎山がー!!!(もちつけ。
何だこの色気。いやもうヤバイえろい。ハンパない。隣に女の子居るのにそれをも凌駕してる。
あとバレルさんは大人の色気。プライドさんは言うまでも無く。
エグゼスタッフ万歳!!

熱斗くんだけはロックも同じ画面に入り、そこから反論開始。
「ぼくは熱斗くんと離れないよ。たとえデリートされたって!」
「私だって、メイルちゃんと一緒よ!」
「オレは炎山さまに何度も危機を救われた。自分だけ助かろうとは思わん!」
いやブルースお前それウソだろ。もっともなコト言ってるけど。
や、嘘では無いだろうけど絶対にそれよりもっと大きな理由があるはずだ。
奴の炎山に対する一途かつ盲目な絶対的忠誠心は、レイさんの議長に対するそれの軽く50倍を、
……ゴメンなんでもないw
でもこれだと「恩には報いなければならないから行きたいけど無理」みたいにも取れるじゃん。それは違うんじゃないかと言いたかった。

他のナビの皆さんも続く。個人的には燃次・もといナパームマンが言ってた
「燃次はアステロイドのオレを友達として扱ってくれて」云々てのが好きだ。
あとシャドーマンの、「ミヤビとは義兄弟の杯を存わした仲」って具体的に何をしたのか詳しく。

とにかく、絶対である自分に屈しないお前らのなんてデリートしてやるー!とそれを聞いたデューオさん逆ギレ。
そこにオペレーターの皆さんも「そんなことさせねぇ」と立ち上がり、一人一人ナビが声をかける。
だから13人は多(ry。
人間とナビは友達なんだーと熱斗くんが言っても通じない。
「このわからずや!」
気持ちはわかるけどまぁ落ち着けw

そこにバレルさんが、デューオには理解できないから無駄だ、と言う。
「我々を理解したければ俺を取り込め!」ってすげぇなバレルさん。
デューオとCFして人間の絆とかそういうのを強制的に受け取らせる模様。カーネルもついてくぞ。
熱斗くん泣きながらが止めるも、「俺は不死身のバレルだ」と言って不敵に他う。
stream52_barel.jpg
か、恰好いい……!!

デューオがバレルさんを取り込むと同時に地球の未来が改変される。
そして12人は時空タワーへ帰還。
無事を喜ぶ祐一朗さんだが、そこにパストトンネルからの通信が入る。
相手はバレルさんだ。
まず音声、そして映像が表示されるが、その姿はもう亡くなる直前の年寄りのようになっていた。

えーと、それほどの長い時間、色んな宇宙や時間を飛び回ったというのを表現したいんだろうが
そういう場合はアインシュタインの相対性理論によると逆に若返るんですよ?w
まぁエグゼだし仕方ないか。

結局、時空タワーに居た13人+祐一朗さん+名人さん以外は、デューオやらアステロイドやらの記憶を失っていた。
まぁその辺は面倒なので略w
黄昏る熱斗くんを呼びに、デカオ・メイルちゃん・チサオ登場。
メイルちゃんはごてーねーに浴衣ですぜ浴衣。
stream52_mail2.jpg

後ろも。
stream52_mail3.jpg
最終回にまでこんなシーンを入れるとは……やるな、ジーベック!!w

向かった先は花火大会…か?
stream52_nm2.jpg
いちゃラブ。やっぱ幼馴染って最強属性だと思う。

あとは皆さんのその後とかが止め絵で何枚も。
面白かったのだけ抜粋。まず炎山。
stream52_aey.jpg
取り合いになってましたw
このやいとちゃんは可愛いなぁ。つか、その人忙しいんだから離してあげようよw

あとミヤビさん。
stream52_miyabi.jpg
すっかりマハ1番ダッシュの常連のようでw

最後にいつもの終了絵の最終回バージョン(メイルちゃんが浴衣)。
stream52_all.jpg
1年間お疲れ様でしたーっ。

来週からはBEASTです。ゾイドとか言っちゃだめだぞw

2005年09月12日

第49話「きずななき者の戦い」 [ロックマンエグゼ>Stream]

え、エグゼでこんな感動する日が来ようとは…!!
普通に「絆の大切さ」みたいなのが描かれてますよ。
エグゼって元はこういう話だったのか!(失敬な。

いつものエグゼって目のハイライトを丸く入れるんですけど、今日ちょっと潰れて楕円てか
線みたいになってるから、構図によってはハイライト見えなくてちょっと違和感。

1話だか2話だかの回想シーン。
デューオ「おまえたちのような存在は初めてだ」
炎山「CFのことを言っているのか?」
デ「CFとはなんだ?」
炎「CFとは、人間とナビの融合だ」
ロク「僕たちナビと人間は友達なんだよ」
ブル「CFはその証であり力だ」
熱「この力で俺たちは何度も危険を乗り越えてきた!」

……やっぱ質問に答えてるの副社長だよな? なぁ!
なのに何で紋章が最初に出たのは熱斗なんだぁーーーああ!!

ロックマンから離れる時に、記憶までもコピーしてしまった。
その中には、言うまでもなく熱斗くんとの思い出が詰まっていて……。
Dロク様の初めて見せる弱気。
か……カワイイんですけどっ!!
実にショタの心をくすぐる素敵な展開です。流石だXEBECw

ロク、ニュータイプ能力に目覚める。
と思ったらDロク様限定でした。残念。

「Dr.リーガル…人はなぜ、絆を求めるのですか?」
続・カワイイ。(わかったから)
オペレーター居ないから唯一の人間であるリーガルに傅くのかと思いきや、
「ぼくは最強ナビになる…絆なんかいらない…絆なんか…」
という方向へ行ってしまいました。
…そっかー、やっぱり根っこはロックマンなんですよね。
熱斗くん以外のオペレーターなんて無理か…。

ライカと目合わせる(アイコンタクト)ためにちょっと背伸びする副社長が可愛い。
エグゼ世界って妙に背高い人多いよなぁ…。

リーガルのフラッシュこうげき!
exe49_enzan.jpg
ねっと・えんざん・らいかは うごけなくなった!!……みたいな。
何だったんですかコレ?
眩しいなら眩しいで、腕を顔の前にかざすくらいの動きはしそうなもんですけど。

今日の面白台詞。
「デューオの作ったあの彗星には、人類の想像をはるかに越えた超テクノロジーが隠されている。
それを手に入れれば世界征服など造作もない事」

……ちょ、超テクノロジーってあんたw
優秀な科学者のハズですよねリーガルさん。いいのかそんな超ローテクな単語使ってw
「どけどけどけーい」
炎山のナビとして、そんなどこぞのお笑いみたいな台詞使うのやめなさいブルース!w
「邪魔をするなぁッ!」
今日のロックマン全体的に黒い。

exe49_droku.jpg
Dロク様の脚線美。攻撃するシーンとは思えないw

「Dロックマン…僕の中に戻れ…そうすれば、熱斗くんといつも一緒に居られる」
こういうときに泣けないのがナビのつらい所かなぁ、と思ったり。
いや泣いてる場合じゃないけど。

exe49_sura.jpg
似たような描写をゲームで見た気がするんだけど、スラーさんてゲーム出てないよなぁ。
あれ?

次回予告。
俺と炎山の前にあのDrワイリーが現れ(ry」
ゴールデンコンビ!ゴールデンコンビ!!
最近ライカなぞが介入してきて2人で行動とか少なかったもんなぁ。
というわけで激しく期待だ! 何を期待するのかは聞くな!w

それは置いとくとしても、
炎山→スラーさん→Dロク様→バレルさん
と、ここ数週自分の好きキャラ特集が続いてくれてるので嬉しいっす。

(C)CAPCOM.小学館.ShoPro.テレビ東京

2005年09月06日

第48話「消滅へのカウントダウン」 [ロックマンエグゼ>Stream]

今回は諸事情によりPC画面上で見たのでついでに何枚かキャプチャしてみましたよ。

何よりもスラーさん負けなくて良かった。本当に良かった。
あのケーブルみたいのが伸びてソードが出来るのとか、
幸雄の背後からの攻撃を振り返らずにぐっと受け止めるのとか恰好良かったっす。
渡辺あけのんの低音ヴォイスにも萌え萌え。

いきなり戦後の日本のように荒廃したエグゼ世界。
1週間で随分と話が進んだなw
ってかさぁ、限度というモノを考えようよw

続々と古い敵キャラが現れては倒されていきますよ。
各国の仲間たちが2分割とか3分割でCFしてる中、炎山だけは単独ですよ。
やはりジーベックはよく解っているなぁ…w
そしてグラビティマンとかAXESSであんなにてこずってたのに、一撃でしとめちゃったよ副社長…。
アリエナサスwwww
ちょっとしか動いてないのに相当息切れてる辺りに運動不足の片鱗がw

ぷ、プラントマンが…!!
でも声が吉野さんじゃないよ _| ̄|○

貴船総監、人間の所為にしないで下さい。
オペレーターの命令を無視して暴走するのはアステロイドの方ですよw
各地で戦っていたCFできる人たちが集まって科学省で会議。
腕組んでる副社長が凛々しい。
そういやこの時、世界地図が出てたのでとりあえず貼っときます。
exe48_map.jpg
↑をクリックで大きいのに跳べます。
なんか北アメリカ大陸の右上に見慣れない大陸があるんですけどどこですかあれ。ムー大陸?w

ところで今日の炎山、Streamの中では割と普通の輪郭だし目大きいしで可愛めのキャラデザ。
exe48_enzan0.jpg
ありがとうえらいひと!

そして今週の見所のシーンに突入。ずばり、
アネッタのアプローチを華麗に無視する副社長!!(待って)
どちらかっつーと炎山てフェミニンだった気がするんだけどなぁ。
つーても多少物腰が穏やかになる程度だが。
迷惑だとか帰れとか結構冷たいですよ。いやぁ……妄想のし甲斐があr(ry。
しかしアネッタはGJです。
exe48_enzan1.jpgexe48_enzan2.jpg
「冷たっ」ってこんな副社長は滅多に見れないですよw

そして熱斗とメイルちゃんが屋上でイチャついてますよ。
熱斗のためとはいえ戦闘は怖いと言うメイルちゃんを熱斗が励ましますよ。
exe48_nxm.jpg
メイルちゃん喜びすぎw

「炎山くんライカくん、熱斗くんに協力してくれたまえ」
ありがとう貴船総監ありがとう、炎山が本筋に絡めるようにしてくれて…w (つ∀`)

そしてゴールデンコンビのナビ+幸雄+カーネルさんでVSスラーさん。
ここのバトルがかなり熱くていい感じ。構図とかも珍しく凝ってるし。
そして冒頭でも書いたけどスラーさん格好いいです。
3人はPAしたり(ライカも出来たんだね…)色々頑張るがスラーさんに傷も負わせられず。
exe48_enzan3.jpg
珍しく焦る副社長。汗!汗!

地球人類は自らの欲望のために他人を傷つけることを厭わない愚かな生命体だから、
惑星ごと破壊という決断らしい。個人的には罪の無い動物たちは助けて欲しいですな。
それを聞いて「熱斗くんはそんな事しない!」「炎山様もだ!」と青赤ナビが反論。
しかし幸雄だけ何も言わずw
……軍属だもんなぁ、命令あればやるよなぁ、ライカは。
そしてやられる瞬間の叫びが「ライカ様!!」な辺りに幸雄の全てが詰まってると思う。
うーん、ナビの中ではスラーさんの次に好きかもしれん、幸雄。

そんなこんなでナビ3人は敗退っぽいですねー。
そしてデューオの遺跡の何かが起動。「デューオの彗星」ってコレのことか?
かなりヤバイ方向に進んでる感じ。
次回予告によると、ネットワーク文明30年の歴史を消し去るつもりらしいです。
…30年?光正さんが築き上げてからまだそんだけしか立ってないの?え?…まぁいいや。
来週は赤青緑黒の4人のナビでパストトンネルを使い彗星に突入。
急がなきゃいけないのにDロク様まで介入して来ててんやわんやだそうな。
というワケで次回、「きずななき者の戦い」……誰のことだろうね?

その他箇条書きツッコミ
・プライドさんに守られてるライカ。立場逆転してますよって。
・幸雄は頑張ってるよ。スラーさんに不意打ちしても全然効いてなかったけど頑張ってるよ
・やっぱりジャスミンはCFすると胸が(ry。
・久しぶりに見た身長差にテラモエス。
exe48_tall.jpg

(C)CAPCOM.小学館.ShoPro.テレビ東京

2005年08月27日

第47話「なんでおまえがここにいる」 [ロックマンエグゼ>Stream]

なんでこういう期待してない話に限って面白かったりするんだろうw
これだからエグゼは見逃せねぇwww

なんかチャーリーがヘタレすぎですね。ゲームだと1人だけずば抜けて恰好良かったんですけど。
いやでもテスラさんが恰好良いしイカしてるしで素敵だw
男の家に単身乗り込むって20代(ギリギリ)の女性がそんな。
あとチャーリーも女性が入ってるクッションを揉みしだくのはどうかとw
この2人の恋愛模様は、きっと「オトナの恋愛」みたいにしたいと思うんですけど、
所詮は子供アニメなので物凄くぬる〜く表現されてるのが大好きですww

サブタイコールが熱斗くんじゃないのって初めてじゃないですか?
松本さん、ヘタレが滲み出てて素晴らしいよw

ロックマンにDロク様の真似をさせるのはどうかと思うんですよ。
熱斗くんは「似てねー!」と言ってましたが、相当凶悪な顔してたので僕にはほぼ同じに聞こえました。
いや、木村亜希子は頑張ってるけどね、うん。

Dロク様が直々に戦っておられる…!!
コスモマンに任せておけばいいのに。つか他の手下ってもうやられちゃったんでしたっけ?
ああもう、使えない奴らめ(酷。
でもキャノンとか使うDロク様は非常にカッコよろしゅうございました。ロックバスター1つとっても風格が漂ってらっしゃる。
うむ、真の悪役はやっぱり違うなぁ。

ば、バレルさんが脱いd(違う。
この前の海合宿話で女の子は勿論、プライドさん・まりこ先生のようにオトナの女性や、熱斗くん&ディンゴのショタ、アダルト系として祐一朗さんなど全ての方面をカバーしたかと思いきや、オヤジが残っていたかッ!!
(でも現代で50歳程度で死んだ人の20年前ってコトは30前後か。祐一朗さんと同じ程度かもなぁ…)
つかこういう書き方すると、エグゼが子供向けアニメじゃないみたいですねw
XEBECだから殆ど狙ってる筈だけどエグゼはれっきとした子供向けアニメですよ!健全ですよ!w

リーガルが生きてたのは先週の次回予告で、更には何週間か前のDロク様の動向で判ってたことでしたが、改めて見るとなんだかなぁ。
お前映画でも死んでただろ、みたいな。
つかこのジジィ、雪のように白い肌してますねw 貴様はどこの姫のつもりか。
(ジジィとか言ってみたけど、ゲームによると祐一朗さんと同世代なんですよね…)
ああ、Dロク様が誰かに跪く所なんて見たくないよう。うぅぅ。

ハーブティーなんてテスラさん可愛いとこあるなぁ、
つかローストチキンって相当凝ってるじゃないか、
そんなチャーリーにベタ惚れなのか……とか思ってたら!
ガウス出たwwwwっうぇwwwwwwww
早くも父親公認ですか。チャーリーは1番の難関をあっさりクリアしましたなw

冒頭でも書いたけど、ゲームでは最もいい位置に居たチャーリーがヘタレなのに違和感を覚えつつ、でも中身面白かったし萌え萌えだったので(主にDロク様とバレルさんに)いっかなー、とか。
難点を強いて挙げるなら、色気っつーか華やかさが少ない所でしょうか。
テスラさんは変な鼻歌とかヘリから飛び降りたりとか恰好良すぎて、ヒロイン性がw
いや大好きですけど。
ゆりこ&まりこ先生じゃちょっとホラ、ちょっとお年が…w(最悪だ)

来週は炎山が出るよ!
しかもちゃんとCFして戦ってるよ!!
マトモな話は久々じゃないでしょうか。あー嬉しい。
でもスラーさんは倒さないで下さいお願いします orz(←土下座)

ついでに次クールからの予定については昨日の記事を読んで頂きたく。

2005年08月20日

第46話「ねらわれた紋章」 [ロックマンエグゼ>Stream]

なんかついさっき先週の話を書いた気がするんですけど…w

炎山出たよ!先週あんなんだったから絶対に出ないと思ってたよ!
しかも低血圧とか睡眠不足とか公式になった!ひゃっほぅ!
うわうわ、公式でも受け属性を前面に出してきたデスカ!?(黙れ。

でも副社長は先週に引き続き落ち着きが足りませんよ。
まぁ確かに体調べらべら喋るのは個人情報保護法にひっかかると思いますけど。
…ああ、あそこニホンじゃなくてアメロッパかw
(でもそっちの方が逆に厳しそうな気がするんだけど…ってワケわからんからもういいや)

エレキマンとマグネットマンの共闘シーン良かった。
「まさかお前と共に戦うことになるとはな…」
よく言ってくれたエレキマン! てか鈴木ちーちゃんカワイイ(そんなんばっか。

ガウスさんは今度こそ信じてたんだけどなー。Dロク様の手駒だったかー。残念。
にしてもDロク様が素敵すぎる…。
こういう無条件で恰好良いキャラがエグゼには足りないんだと思いますよ。
あの、ガウスさんたちの足止めのために天井にロックバスター打った直後の顔なんてもう最高だ。

・サーチマンの居ないライカなんて塩のかかってないおにぎりみたいなモノです(酷)
・プライドさん、あの、また胸がデカk(ry。
・カレー屋の隅で注文もせずに何してたんだミヤビ様w
・ミヤビ様が女の子2人を押し倒したシーンに一瞬ときめいたのは僕だけではないはずだ!w
・やっぱジャスミンはCFしてる方がいい。ところでやっぱり胸が増えt(ry
・ミヤビ様のCFシーンて初めて見た気がするんだけどあってます?
確か初CFの回って変身シーン無かった気がするんで。
・燃次さん頼むからCFしないで。折角の腰が、細腰がぁぁぁ!!!
・スワローマンは股間がやけに強調されてたよなぁ…w
・テスラさん恰好良いぜ。彼女はチャーリー嫌いじゃないんだなぁ

副社長(疲労ゆえの病弱)、ミヤビ様(さりげにカレー好き?)、Dロク様と、
エグゼで僕が摂取してる栄養分を殆ど補給できた気がしますw
…あとバレルさんとスラーさんさえ居れば完璧なのに。


次週、中身的には面白そうなんですけど…
サブタイ:「なんでおまえがここにいる」
…………(゚Д゚;)ハァ?

そういやチャーリー×テスラって生きてたんですね。
もうすっかり忘れ去られたんだと思ってました。
子供向けアニメでの「オトナの付き合い」が結構ヌルめで面白かったのでこのアダルトカップルは割と好きですw

でも敢えて叫んでみよう。
悪い虫が娘に迫ってますよガウスさんっ!?
“カワイイ姪っ子”の貞操が危ないんだよエレキ伯爵ッッ!!
大事なオペレーターが伊達男に引っかかりそうだよマグネットマーン!!!(←さりげに本命。

第45話「星の記憶」 [ロックマンエグゼ>Stream]

星の記憶って言われるとクロノクロスとかRAVEとかが先に浮かぶ年代です。

副社長、大人と並ぶとちみっこくて可愛いっすね。
ねったんと並んでる時は(特に初代なんかは)頭半分から1個くらいでかいのになぁ。
小6だよなぁ…何cmくらいなんだろう。
今調べた結果、日本人小6男子の平均が145〜150くらいっぽいので、熱斗くんがちみっちゃいとしても炎山160くらいな気がするんですけど…。
それだと回りの大人が2m超える人続出しそうじゃないですか?w
うーん、エグゼにその辺の整合性は求めない方が良さそうだw(最悪な結論だ)

なんかこの副社長スマートでお綺麗だな。Streamの作画じゃないみたーい。
良きかな良きかな。
通信のときの副社長が微妙に機嫌良さげなのが不思議ですけど嬉しいから許すw

ところであのゴツい人達はどこの人ですか。手帳の紋章?に見覚えが無いんですけど。
祐一朗さんの要請で…とか言ってるってコト科学省の人でしょうかねぇ。

今回まとめるの大変なので箇条書きで。
・あー…赤白(炎ジャス)の伏線ですかこれは。ゲーム見てからさりげに好きだったりするので嬉しいです。
・つかCFメンバー集まるのかよ!ゴールデンコンビだけじゃないのかよ!!!あぁぁぁ騙された…
(※ゴールデンコンビ:熱斗くんがゲーム中で言ってた言葉。熱炎コンビのこと。
でも聞いた話によるとバレルさんと組んでもゴールデンコンビらしいよ?)
・メイルちゃん強いw ディンゴ弱い。
・…副社長、なぜ機嫌良さげですか。1人は寂しかったですか?w
・ジャスミン、そんな所立ってたら副社長からぱんつ見えちゃいますよ…。
・今日の炎山、いつもにも増して細いよ!?
ただでさえ忙しいのに祐一朗さんが変な用事押し付ける所為で…可哀相にw
・やたらと目立ちたがりな今日の副社長。あんたどうしたんだ。
・腰に手あててる副社長がなんか可愛いんですけど。あんたホントどうしたんだ。
・まったく同じ行動とりやがって、ゴールデンコンビめ…嬉しいじゃないかー!(´Д`*)
・今日の炎山、統率力も落ち着きが無くてなんか面白いよ…。マジで誰だアンタ。
・…やっぱジャスミンはCFすると胸生えてるよなぁ…w
・祐一朗さんと話してる時の妙に申し訳なさそうな声色の炎山がやたらと可愛い。
・最後の熱・メイ・炎の3人並んでる絵がやたらと腐女子っぽくてなんかオモロイ。
・…はっ!今日メディたんが喋っていないではなないか!畜生!!

炎山とか副社長とかしか言ってないように見えるかもですが実はそんなコト無いよ。
ホントにジャスミンはナビがメディで良かったなぁ。
どうせならずっとCFしてた方がいいんじゃないかと思うんですが。ヒンヌー教徒撲滅のためにw


最近、どのアニメも著しく画質が劣化する回が入ってますけど、
この番組に限ってはそっちの方が絵柄が可愛くなるという謎仕様。
ジーベックが悪いのかスタジオタブが悪いのか…。

え、嘘、今日の脚本って監督さんじゃないですか。
その割には炎山がっがっがー。視聴者サービスのつもりだったのかなぁ。
出てくれるのも沢山喋ってくれるのも確かに嬉しいけど、限度ってモノがあると思うんですよ…。
ていうか説明に躍起になっちゃって他の部分が色々とダメなような。むぅ。
副社長はあそこまでヘタレじゃないですよ。
いつもはもうちょっと落ち着いてるしリーダーシップもあるよ…。

来週は…Dロク様ぁぁぁぁぁあああッ!!
ミヤビ様もいるよ、不機嫌そうな顔してるよ、嬉しいー。
今回の話よりは来週の方がよさそうな感じだ。

2005年08月05日

第43話「仕事人ミヤビ」 [ロックマンエグゼ>Stream]

ダークミヤビ様だけはCFしないで欲しかったよ… _| ̄|○|||

なんだかなぁ、思ってたよりずっとヘタレで愛くるしい人ですねミヤビさんw
「私には…光熱斗が世界のあらゆる物に守られている気がするのだ」
それはイトケンもといシャドーマンじゃなくても「考えすぎじゃないのか?」って言いたくなりますよw

ていうかガマ口財布。
大凧で移動。
忍者の末裔だと敵に自分からべらべらと説明。
…………ヘタレだwwwww
使えるべき主君を探すっていう心意気だけは恰好良かったんですけどねぇ。

一瞬主人かも?と思った熱斗くんがチサ男とらっきょう取り合ってるのを見て
「小さい!人としての器が小さすぎる!」とか言ってましたが、
財布落としたからってカレー屋でらっきょうだけ食べてるのも、どっこいどっこいだと思います。

っていうか地球の命運は熱斗ひとりが握ってるみたいな言い方するなよ!
あの宣告受けてるとき、副社長も一緒にいたじゃんかよう!
2人に言ったんじゃないの? オンリー熱斗?! なーぜだー!!!(もちつけ。

まぁ、とにかく色々笑かしてもらいましたw
今日の作監は…アフロの回の人ですな。
高橋晃さんだっけ? スタジオタブの人だと思ってたんだけど違うみたいですね。
元々エグゼの中では綺麗な絵を描かれる人なんですが、そのうえ今回は一貫して作画も安定してて、非常に画質良い回だったと思います。

そしてエグゼで最高レベルの作画な来週は、待ちに待った海なワケでw
(エグゼスタッフは力の入れ所を非常によく理解しているよ…w)

・プライドさん ○出る
→水着 ○水色 
→パレオ ×してない

・メイルちゃん ○出る
→水着 ×ゲーム版と違う

・副社長 ×××出ない

_| ̄|○||||||||||||||||||||||||

いや、ヒノケンのビキニとか要らないから。
燃次さんとかやいとちゃんとか呼んでないから。

こういう時こそヲタ絵師の本領発揮ですよ。
ひっさーつ!!!
「脳・内・補・完★」

………ごめんムリだった_| ̄|○|||

2005年07月28日

第42話「デューオの彗星(ほし)の下に」 [ロックマンエグゼ>Stream]

CF感想:プライドさんが思いの外良かった。白で来るとは!
そして最も注目していたジャスミンは…胸の質量が増えてましたw
メディの分が優先されたようです。良かったなぁジャスミンw
あとディンゴが似合ってました。まぁ似てるしね、この辺は。
燃次さんについてはノーコメントでお願いします…。

あんだけシンクロチップ大量にあるんなら予備くらい作っとけよ、と思いました。
そしたら熱斗くん、修理なんて待たないですぐに出撃できたのにー。
祐一朗さんともあろう人が、詰めが甘いよ。

プラライは予想通りにイイ感じですね。
ライカがもうプライドさんにベタ惚れな感じで面白いです。
ああ、もっとライカ苛めていたぶっちゃって下さいプライドさんw

あとダークミヤビ様が結構ヘタレでびっくりです。
来週は更にヘタレなのかなぁ…見たくないなぁw
その他の内容はもうなんかよくわからないので置いておきます。
だってエグゼだし(禁句。

さて、では思いの丈を叫ばせて頂きます。

副社長!
そんなビルの最上階で波止場のように恰好つけてなくていいから!
ンな恰好つけてデューオの託宣を聞いてる暇があったら、
さっさとシャーロに駈け付けて熱斗くんたち助けろよ!!!

とりあえず、第44話の海合宿までには参加して下さい。
ていうか脱げ。(もちつけ。

2005年07月18日

第41話「極秘指令C.F.」 [ロックマンエグゼ>Stream]

誰ですか「バレル×秀石」なんて面白い単語で検索かけて来るのはっ!
迂闊にも萌えてしまtt(強制終了。
…つかやっぱ伊集院さん家は受け属性なんじゃんかー。世の熱炎の少なさを嘆くよ。

ていうか。
どうしてッ!
副社長がッ!!
い・な・い・ん・だーッツ!!(黙れ。
アメロッパでお父さんにこき使われてるのか、そうなのか!?
ネット警察の方はラウルさんが居るから手抜きでも大丈夫だろうから、やっぱ副社長職が問題なんですかねぇ。
斎賀さんの声が聞きたいー小学生とは思えない色気振りまいてるCFが見たいー。あああああ。

ストーリー:彗星の見える仲間が全員、2日前から消えたらしい。訝っていた熱斗は、Rアステロイドと戦闘中にナビマークを破損(=シンクロチップ破損)してCF出来なくなる。
修理してもらうため、シャーロに居る祐一朗の元へ向かった。
するとそこでは仲間たちが集まり、CFの特訓をしていた!!
…珍しくまとめてみたけどどうですか。

…チャーリーのCF似合わねぇなぁw
あの人は松方弘樹メガネで横山剣ヘアじゃないとダメだ、個人的に。
燃次さんが楽しみです。ナパームマンの魅力(=細腰)を如何に殺してくれるかがw
あと無難っぽいのはジャスミンでしょうか。普通に可愛い気がする。…あ、メディちゃんに比べて胸が足りn(強制終了。
プライド王女は鎧で目元しか見えなくなっちゃうしなー。難しいですね。

ダークミヤビ様ってダーク=ミヤビみたいな発音なんですね。
てっきりDロク様みたいに3・4・5の音がアクセントだと思ってましたよ。いやまぁ出て下さるならどうでもいいですがね。
Dロク様とミヤビ様と両方出るのか!これはもう永久保存版DA!(何故)
(関係ないけど永久保存版っていつも森久保版と読んでしまうよ…。)

絵はStreamの中では1番好きな感じだったので文句は言わないことにします。
だってほら…エグゼだしw
そしてあの途中から入った映画のとき見たいなブラックライン(仮)は何だったんですか?
映画で使う予定だったのかなぁ…。絵キレイだったので。

次回予告の絵から察するに、来週はプライド王女がライカをいたぶる話(断定)ですねw
なんかこう、思わせぶりに振舞って振り回してくれるといいんですが。悪女プライドたん萌え。
…そうだ、記念画像はプライドさんにしよう!(唐突/てかうちショタサイトじゃないですか)

つかちょ、ちょい待って!
「極秘指令CF」でググったら今後の放送予定が出て来たんですけどっ、(参照リンク→ウィキペディア「ロックマンエグゼ」…温泉部の部長ってねったんじゃなくて透くんだったのか…)
(ネタバレ怖いので最近はアニメ誌読んでないんです)

43話:仕事人ミヤビ
だ、ダークミヤビ様のお話デスカッ!!
夏休みだからリアルタイムで見れるぞ、よしッ!!!
萌える準備はばっちりだ!(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)

44話:夏だ!海だ!合宿だ!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
合宿ってコトはアレですよね、CFの強化ですよね?
つーことは今回居なかったあの人もアメロッパから呼び戻しますよね?
 呼 び 戻 し ま す よ ね ッ ! ?(必死だな)
うっし、萌える準備は万端だ!(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)

…でも副社長、絶対に脱がなさそうですね。
日焼け嫌いそうだし。(赤くなるタイプな気がする)


凛々しい炎山が見たい。みーたーいー。
Streamじゃ何故か知らんけど激しく丸顔になられてしまったので不満ッスよ。
あの石原さんのキャラデであっても、出来があんなんじゃあ駄目なんだ!
みなさんあの絵でいいの!? ねぇいいの!?
他人が描いた凛々しい炎山が見ったっいー。
炎山分が足りない。斎賀さん分も足りないけど炎山分が圧倒的に足りないー。うぅ。

…ここは秘蔵(永久保存版指定)の「毒蛇マダム」「ブルースの長い1日」「氷の発明でコフ」を取り出すしか!!
ああ、いや、最後の違うじゃん、アフロじゃんw

2005年07月12日

第40話「ネオWWW壊滅」 [ロックマンエグゼ>Stream]

冒頭の「衛星、大気圏に突入しました!」って言ってる茶髪の人は神谷さんですね、えへえへ。
(微妙に好きなので嬉しい)
なんかアムロやってた頃の古谷徹に似てるような。
直後の熱斗くんの「そんな!?」の顔はギャグにしか見えません。

軌道エレベーター“ユグドラシル”だそうで。
いや…そんなでかい建造物なら伏線張っとこうよw
あとあの手の物は造れないことは遥か昔に証明されて…まあいいや。

「皆さん、ここを動かないでください!」のお姉さんは早水リサさんに聞こえた。
斉木香さんだそうだ。…知らない。

ネオWWWが衛星落とす「世界各地の大都市」の場所が9箇所、図で示されるのですが…
僕が地球儀で確認したところ、大体ですがザイール、マダガスカル、中央アフリカ、南アフリカ、マリ、サウジアラビア、オーストリア、カザフスタン、中国なんですよ。
……それって大都市だっけ、と思える場所がいくつもww

男子トイレには入れないとゴネるメイルちゃん。
ギャグだからと楽しんで見れる僕ら世代は別にいいんですけど、メイン視聴層の子供からすればメイルちゃんウザいだけだろうなーと思った。
つか実際少しムカついた。
焦った熱斗くんはメイルちゃんを口説き、零落に成功しますよ。
やっべ、やっぱ熱斗くん実はたらし属せ(ry/もういい。
ああ、メイルちゃんが凛々しくなっちゃって…棒を肩に乗せて持つなんて野蛮なコトする子じゃないと思うんですが…。

ラッシュ騙すメイルちゃんを見てる時の熱斗くんの目がヤバイww
CFシーン、熱斗くんの方が脚細く見えたんですが腐女子フィルターの所為ですか?いやいやそんなコトは。
(そう見えるのは炎山のはずだし)
んでやっぱり恋する女の子は強い。でもこの期に及んでトイレネタ引き摺るエグゼフタッフは流石だと思ったw

フラッシュマンが「西古」って呼んでたよ…!!
確かにあの場でレイって呼ぶと真鍋さん(鈴と書いてレイと読みます)と混ざるから仕方ないんだけどさぁ…。
名前じゃないのかよ、なんか妙に萌えるんですが。西古さんの方も「フラッシュマン…」とか言っちゃってるし。
そのフラッシュマンの捨て身の一撃が「シャイニングブラウザクラッシャー!!」でした。
輝くブラクラ…。うわぁ、恐ろしいww この声が噂の保村真ですか。ふむー。
残念ながらフラッシュマンはCF熱斗くんが使ったブルースの技(強調)によりデリート。最後の最期に萌えをありがとでした。

さて、独房で記憶を消されちゃった西古さん。一人称オレ。
「明日までに設計図を書き直さないと、納期に間に合わないんですぅーー!!」
納期って…何をやってた人なんだろうww

最後の真鍋さんと熱斗くん2人だけっていうシチュに激しく違和感。貴船総監はどうしたw
そこにDロク様からの通信が。あまりに恰好いいので全部記録。
「やぁ熱斗くん。キミに1つ教えておいてあげようと思ってね…
 ネオWWWの施設はは全部ボクが貰ったよ」
「僕の方が人間なんかより、上手く彼らの施設を使えると思うんだぁ。
 それと、面倒なことになりそうだから、ネオWWWの4人の記憶は消させて貰ったよ」
「これからは僕が世界を戦慄と恐怖に突き落としてあげるから。よろしくね?」

…ヒィ、恰好良いぃぃぃぃ!!
あんな人になら(人じゃないけど)世界征服されようが壊されようがどうでもいい気がします(待って。

次回、極秘指令CFって…クロスフュージョンだよなぁ、どう考えても。
んで集まってるメンバーを見た限り、紋章持ちは全部集まるのが普通なんですが…
我らが副社長の姿がありません!!!
おいこら、何考えてるんだバカー!!
もしやアレか、出て来ないと思わせといて実は…みたいなそういう焦らしプレイかッ!?(もちつけ。
とりあえず楽しみにしときまーすヽ(´Д`*)ノ

やっぱStreamのキャラデザ嫌いです、自分。今回なんて作監の人=キャラデの人だったのに…。
AXESSが一番好きかなぁ。顔丸すぎないし適度に体は丸っこいし。
来週は割とマトモな感じなので期待しておきます。炎山出るしね!(たぶん)

……番組見ながらメモるとやっぱ違いますね。(主に文章量が)

2005年07月03日

第38話「恋の流星占い」&第39話「クロスフュージョン不能!」 [ロックマンエグゼ>Stream]

>>第38話「恋の流星占い」
副社長、アネッタに盛大に誤解されてますぜ!ww
あの服を選んだのはラウルさんの方だと視聴者に思い出させましょうよ。みんな炎山の趣味だと勘違いしてるだろうから。

あー、正直アネッタ苦手なのでツライ。お前に炎山は渡さないぞ!!
(もし炎山がアネッタと付き合うとかそれ系の発展があったとしても、副社長はアネッタに「持ちナビを殺してしまった」という大きな負い目があるわけで…。
アネッタがそんなのもう気にしてないとしても、炎山からの彼女に対する気持ちは恋愛感情より申し訳なさとか改悛とか、その辺が多いから最終的に別れてしまうのが見え見えなのですよ)
まだやいとちゃんの方がツンデレ属性があるから萌えられるよ…。_| ̄|○|||
(副社長、ゲーム初期にはメイルちゃんにちょっかい出してた事もお忘れなく。ただ単に熱斗への当てつけだろうけどさw)

―――――炎山語り終わり―――――

メイルちゃんもロールちゃんも、対比させるためとは言えペチャパイ過ぎるのではないかと。
なんか見てて可哀想だったw
メディがロックマンにくっつくのは、ただロールちゃんに対抗したいだけかと思ってたんですけど、どうやら恋愛感情っぽい?
(ナビにそんなもの存在するかどうかはこの際置いとくとして)
なんかこー、メディって非常に百合pp「誰かをスキな気持ち」というのが細分化されてない気がする。良く言えば博愛的。
ジャスミンが好きなのもロックマンが好きなのも完全に同じベクトルの感情って言うか。
いや、別にロク×メディ反対ってワケじゃないんだけど、本当になんとなくそう思います。

安藤ロメダっていうこのアニメの物凄いネーミングが大好きだw

>>第39話「クロスフュージョン不能!」
おおお、旧WWWが勢ぞろいして人助けをしておるよ…っ!
やっぱ悪役ってのは、悪いことしてるけど本心からは憎めないキャラだったり実はイイ奴だったりってのが1番ですね。
ルートさんが再登場するとは思ってもみなかったぜ…!w
そして物語には絡まなかったけど、緑川ケロさんが出てましたね。そろそろパーティーメンバー全員集まるかな?
でもメイルちゃんという(ゲーム版から見ると)イレギュラーな存在が何故か加わってるからなぁ…ケロさん外されてしまったんだろうか。楽しみにしてたのにちょっと残念ですよ。
とりあえずダークミヤビ様だけは外さないで下さいお願いしますマジで。

2005年06月21日

第37話「デコにささげる花火」 [ロックマンエグゼ>Stream]

絵がスゴかったなぁ…色んな意味で。
冒頭の祐一朗さんがカワイイのには流石に驚きましたよ。あの人が可愛くなるだなんて…!
日高さんでしたっけ、この女性が作監の時はあんまり画質良くない気がします。
まぁ今回はデフォルメ効いてて面白かったので万事OKですけど。

にしてもDロク様が恰好良い━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!!
元々あんなのを内包してたんだからロックマンが黒いというのはもう皆さんにお分かり頂けたと思います。

デューオの紋章所持者が全部で13人らしい、との噂。
ゲームだと6×2(ブルースチーム&カーネルチーム)で12人なんですけど、アニメだとゆり子も加わっちゃってるので13人なのですね。ナルホドなるほど。
ってワケで残る3人はダークミヤビ様、日暮さん、緑川ケロさんの3人ですね。
…え、これからその3人が紋章所持者だって出すの?あと1クールなのに?
うっわ、かなり強引な展開になりそうで楽しみw(間違った楽しみ方だ。

2005年06月13日

第36話「もう一人のロックマン」 [ロックマンエグゼ>Stream]

ダークミヤビ様キタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!
黒ロックマン光臨━━━(´Д`*)━━━!!
の2つを平行して叫びたい。ああもうスゴイ、萌え萌えで燃え燃えな回でした。
惜しむらくは作画が安定してれば良かったのに…。初めの方の、目の線が太い絵は割と好きなんですが。
話がメインっつーかシリアスに突入してから崩れるのって最悪だ。

まぁとにかくDロク様の光臨ですよ。ああ、完璧に黒い性格のロックマンだなんて最高だ。格好いいよ!!
超萌えです。ハァハァです。(´Д`;)
でもデューオの試練とかの話すら完結してないのに新たな敵を出してどうするんだろうw まさかDロク様編は3話とかで終わり?そんなぁ。

んでダークミヤビ様が格好いいのなんのって!
ゲーム画像だと白目らしいんですけど、ちゃんと瞳が描いてあって安心しました。ていうか格好いいな!!!
超萌えです。ハァハァです。(´Д`;)
期待していた声は松山鷹志かと思ったんですが、流石に世間はそんなに甘くなくて小野健一でした。
えっとー……アスラーダ?(古いよ。<知らない人はサイバーフォーミュラでググってくれ
でも想像してたのと同系統の声だったので感動です。もうどうしようこの人が画面内に居るだけど心躍るよw

と、ここまで萌えの話しか書いてないのでここからは真面目に燃えだった話。

「熱斗くんのためだから」と善悪の判断基準が壊れてしまったロックマン。
こと善悪に関しては下手な人間よりもずっと正確だったナビですから、そりゃみんな驚くさ。
自分のナビがやられた相手だと言いに来た4人も辛そうでしたね…。それだけ信頼してたという事でしょう。
そして勿論、一番ショックだったのは熱斗くん。自分の大切なパートナーである彼が豹変してしまって、でも性格は元の通りで、混乱して悩んでて、その上「せめて君の手でぼくをデリートしてくれ」とロックマンに懇願されて……見てるだけで辛かったですよ。
でも本物のロックマンでも言いそうですよね、そういう事。オペレーターにデリートされるのが一番幸せだって。
そりゃあ主人(というかかけがえのない友達ですな、彼らの場合)と離れて生き長らえるより、その手で殺して貰う方が幸せでしょうし。
でもそこは我らが主人公・熱斗。「そんなこと出来るか!」と断りますよ。ここで全然悩まないで答えてくれて良かったと心底思います。
その直後、本物じゃないことに気付き、色々やって本物が帰ってきました。
…良かったなぁ。

この辺の、ナビも人間の被造物としてミスが発生し得るという事、そしてあくまで擬似人格であり実在しない存在と人間との絆、そんな感じのテーマで話を作られると真面目に辛いですな。
これが炎山だったら、逮捕された時点でデリートしちゃってたんじゃないかな。あの子そういう所は厳しいし。
色々と考えさせられる話でした。

残りは無粋なツッコミで。
・「日暮さんが作った怪しげな修理チップ、スロットイン!」に笑ったw
・かなり重要な伏線になるバンソーコーなのに、残す位置がって辺りにエグゼスタッフの心意気を感じるw
・あれだけネット警察の一員として忠実に働いてたナビがあんな犯罪やったら、他のナビより重い罪が与えられるのが普通じゃないかと。デリートとか。刑務所入るだけって結構軽くない?

あと予告。時速マッハ20て何ww
もしかしてエグゼ世界のみに存在する新しい単位なのだろうか。(真面目に言ってますので。

2005年06月07日

第35話「クィーンファイト!」 [ロックマンエグゼ>Stream]

なんでこんなに女の人が出てくる話に良いアニメーターを回さないかなっ!
女性キャラがこれほど終結する事は今後ともそう無いだろうに、画質が悪いよ_| ̄|○
やはりエグゼスタッフが想定している視聴者は、関連ゲーム欲しがるお子様方と、男の子同士でイチャコラしてるのが好きな大きいお姉さんだと判断してるのでしょうか。
おおむね正しいと思います。(ぉぃw

…閑話休題。
こういう女同士の争いは、惚れた腫れたが絡まない限りは大好きなので楽しかったです。
テスラさん可愛いよなーw 自分の美貌に絶対の自信を持ってますよ。裏方の西古さんと砂山さん、乙でした。あんたらエライよw

人間関係に悩む熱斗くんも素敵だw
よくよく考えると、あの歳であれだけの女性とある程度以上の親密な仲を形成している熱斗くんは実はたらし属性ではないのかとか阿呆な考察しようかと思ったけどやめときます。
その愛は誰か1人に注いであげて下さい、是非。出来れば炎zゲフゲフッゴフッ、メイルちゃんだと嬉しいです。あ、プライド王女も良いと思います。(熱メイも熱プラも萌えなんだってば)

ところで最近バレルさんが物凄く格好良く見えてきました。あの人は渋さとか設定の切なさとかその辺が色々イイです。もうCPでもなんでもいいからバレルさん小説求ム。
あとダークミヤビ様が気になって仕方ないよ!某サイト様の影響で、どんな人なのか殆ど知らないのに既に“様”付けだよ!!
こっちは来週からのロックマン暴走騒ぎに乗じて登場なされる(敬語)ようなので楽しみです。
使ってるシャドーマンは初期エグゼにてイトケン声なのを確認済みですが…オペレーターの方はどうなるんですかねぇ。
ここで松山鷹志とか投入してくれたら僕はエグゼスタッフに未来永劫感謝し続けるのですけれど。中多和宏はリーガルで使っちゃったし、中田譲治さんもライカの親戚で使ってるし、難しいねぃ。
……堀川りょうとかどうだろう!!!(ここで言ったって)

まぁ全てはオンエアされてからですね。首を長くして待ってますよ。

2005年05月23日

第33話「トマホークの誓い」 [ロックマンエグゼ>Stream]

いやもう、ナルシー最高!
今まで全然書きませんでしたけど、さりげに秀之助さん好きなんですよ。
重要文化財でガードも厳しい(と思われる)トーテム様を盗んだ理由が「燻製用のチップに」って阿呆なところがまた素敵だw
やっぱりこうあるべきですよ悪役は!!w

シャンカさんからディンゴへの「どうして勝負せずに村を出たの?」という問いに、当たり前の如く代弁してる熱斗くん萌え。
普通にそういうの言えるって良いなぁ…。自分もそういう台詞が似合う男になりたかったですよ。
それはそうとして、何故にデューオの彗星が見えるってだけであんなに喜んでるんですかねぇ。
炎山が居るんだから他の人間なんてどうでもいいハズだr(ry。あ、バレルさんは居ないと。エグゼ世界にはああいう大人が少ないからw

炎山出ないと感想短いのねん…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

