2007年10月23日

第157話「忍びよる脅威! 『謎の来訪者』」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

見慣れない「藤原」とかいう奴が、まるで今までずっと一緒だったかのように主要キャラの中に混ざってるもんだから、新手のギャグかと思った…。
(ちなみにその道は既にカブトボーグ41話が通過済みだぜ!!!
主要キャラ3人だったはずなのにいつの間にか1人増えてるしそこに関してのツッコミも無いし、しかもいなかったはずの回想シーンにもしっかり紛れ込んでる程の徹底振り。しかし次週からは一切出てこないっていう。
詳しくは「カブトボーグ マンソン」で検索だ!!)

しかしブルー寮に戻ったというのに、クリーニングまでして保存しておいた青服を着ない万丈目さん…。そんなに黒服気に入っちゃったのか。
服といえば十代のインナーかわったよね?あんな真っ黒じゃなかったし切れ目入ってなかったよね?こんな地味な変更に意味があるんだろうか…。いやどっちも好きですけど。
(後ろ髪がやけにツンツンしてるのはキャラデザ変更なのか作監の所為なのかまだ判んないのでスルーで)

でも何よりも、覇王と融合したからなのか、十代が「十代さん」と呼びたくなるくらい黒くなってるのがもう…!!(かといって戦隊ヒーローよろしく崖を飛び降りて現れたのには笑ったが)
低音イイネ低音!

しかも何あのけしからんED!ばっか、お前らそんなに腐の人間を喜ばせたいのか!おかげさまで満喫してるよ!!!
しかしさりげなく万丈目さん女の子にモテモテですね。このまま憧れの男前さま(明日香さん)とくっつけば良いさ。

それにしても次回予告から察するに、まだ吹雪さん居るのかい?2年留年で妹と同じ学年ってどうなのよ。

余談。
金田一のCMを見るたび、「万丈目サンダーの名にかけて!」が聞きたくてたまらない。
や、金田一の方が本家なんだけども。不思議。

2007年03月28日

第129話「三幻魔の脅威!十代VSマルタン」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

このカテゴリ更新するのえらい久しぶりだな…。
ずっと見てはいるんですけどねー。不思議。

それはそれとして、今週のGXは凄い燃えた。
最近(漂流教室編)はあんまり笑えないからってテキトーにしか見てなかったんですけど、今週のデュエルは構成が熱かったんだぜ…!
さすが、吉田神の脚本は違いますねぇ。

ところで最近の十代はなんか別人になりつつあるなぁ。あんな弱気な十代は初めて見たぜ。
十代って(昨今には珍しく)「可愛い」よりは「恰好良い」の比率が高い主人公だと思ってたんですが、この頃の展開では前者に傾きつつあるような。
これでこの作品の主人公的なキャラ(=元気っ子)が居なくなるからってヨハンが投入されたんですかね。
ヨハンの方が十代より背が高いのに声は女性ってのが面白いと思います。
んでメインヒロイン(万丈目さん)がパーティーから外れてる影響で、あんなに男前だった明日香さんがヒロインみたいな展開に。
な、なんか微妙…(´・ω・`)
シリアス展開はシリアス展開で好きなんですけど、やっぱりどこか違和感が…。
あと三沢が活躍しすぎで「お前は誰だ」状態wwwwwww

ちなみに先週のヘルカイザーRYO(黒くなってからは亮じゃなくてRYOって感じがするんだ)は、どうにもロイド安藤さんにしか聞こえないのでなんか落ち着いて見れなかtt(ry。
ところで前田さんはカブトボーグとかギャグマンガ日和とか見てるとすごい上手い人なんだけど、カイザーだと今一つなのは、やっぱ役自体が難しいからですかねぇ。クールキャラが叫ぶのって難しいよね…。

そして来週はショタ十代!これは可愛いな!!(´Д`*)

2006年01月13日

第67話「VSエド(前編) 新たな力! アクア・ネオス」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

空いた1クールはもう埋められないと気付きました。諦めてやるぅぅ!(潔いのだけが取り柄。

でも今までの簡単な感想。
・万丈目さんが白くなってからどうにも… 
・吹雪さんwwww江夏脚本は毎回ハジケすぎ。最高w
・十代はダークヒーロー(=闇)でエド&斎王側が一般的なヒーロー(=光)なんだ…

はっちゃけ万丈目サンダー(=黒い時期)亡き後、ギャグ回は吹雪さんの独壇場ですな。
特に江夏由結って人の脚本の時はやばい。この人どう見ても腐女子ですww本当にありg(ry。

最後が特に意外。子供向けアニメでこのパターンやるとはねぇ…。
いやフツーは光=正義、闇=悪じゃないですか。逆だから驚きですよ。
面白いと思うんだけど、子供たちはどこまで理解できるんだろうか?
自分は光とか天使=正義じゃないとゲーム版デビチルで知ってカルチャーショックだったんで。
うーん、今後の展開が楽しみだ。



以下、今回の感想。

子安の喋りが無駄にえろいwwww流石すぎるwwwwwwww

エドって自分が良い様に使われてる事に気付いてなかったんだ?
てことは、十代と結託するという裏切りフラグその1じゃないか!なんてこったい。

十代の説明が電波ゆんゆんでワロスwwwwwwww
そしてイルカが変態にしか見えない。まじきもい。何ですかアレwww

バトルは前後編の前編はつまらないと相場か決まってるのでここで終わっときます。

2005年09月08日

第49話「VS影丸(後編)三幻魔覚醒」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

ネオバブルマン程度で幻魔を倒せたのは意外だったとか
攻撃力下げるのに墓地のカードを除外させるとこは感心したとか
そんなのより、理事長がやっぱりふんどしなのが気になるんですがw

あと魂しか存在してないのに普通に話してる大徳寺先生とか
魂なのにやっぱり語尾が「ニャ」な大徳寺先生とか
結局また食べられてる大徳寺先生とか
にはツッコミ入れませんので悪しからずw(ぇ。

エリクシーラーが微妙にキモいと思うんですが僕だけですか?
しかも攻撃力14500ってwwwwww
ホントに十代のデッキって引き強くないと使えないし、
運によっては異様に強くなるよなぁ…w

当たり前なんだけど吹雪さんアロハのまま。
でも理事長のふんどしの所為であんまり浮いてません。すげぇや理事長。

先週の引きの割には最後のオチも、幻魔を復活させた理由もショボくて
(もう一度青春てw)なんだかなぁでしたが、
ジジイ相手にやたらと懐く十代が面白かったのでまぁいいやw
にしても、なんであんなに喜んでたんだい?
ジジ専?(せめておじいちゃんっ子だった?とかにしようよ。

進級試験に怯える十代に呆れる万丈目さんの髪が、やけにヘチョいのが素敵だw

2005年09月01日

第48話 「VS影丸(前編)2つの幻魔」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

公式サイトのサムネイル画像はサンダー&吹雪さん&明日香さん……ってそれでいいのか!?w
先週分もキャッツアイ姿(つか、ほっかむり)の吹雪さんと、その直前の「おそるおそる」って様子のサンダーの2枚。
こ、公式なのに随分はっちゃけてるなぁw

倒しても倒してもパワーアップして復活するっていう古典的ラスボスっぽい
ダメダメなラスボスもどきへのツッコミは面倒なのでしません。
封印解けちゃったのが自分の所為でなかったとホっとするサンダーとか
十代と並んで立つサンダーとか
(またしても)十代が指名されたからと引き下がるサンダーとか
2回も鞄を投げつけられるサンダーとか
「ケンカ売ってるなら買うぞ!?」とキレかけなサンダーとか
今回は非常に面白かったですね☆ (待て。

カイザーが自分で「カイザー・丸藤亮!」とか言ってるのに軽く驚いたり。
周囲が勝手に呼んでるだけだと思ってたので意外意外。
あと吹雪さんがその場で考えて「ブリザード・プリンス、天上院吹雪」とか言ってたのが笑えたw
プリンスってあーた。自分で言うなよ。
そしていつもなら真っ先にオレがやるー!と言い出す十代が何も言わなかったのに違和感。
どうせ十代がデュエルするからって、言わせないってのは違うと思うんだけどなぁ。
最早セリフすら満足にもらえない三沢っち、頑張れw

それはさておき、ついに遊戯王にまでふんどしですよ。
理事長さん見るからに裸なのにそのままカプセル出てきちゃうの!?と思ったら
 ふ ん ど し 。
あれはパンチラ通り越してモロ出しだよ、つか俗に言うパンツ一丁てヤツだよ。
もしかしたらサラシとかかもしんないけど、どっちにしろイヤだ。
いくら若返ったとは言え、あんなオッサンのふんどし姿なんて見たくないんですよ…!!
若返って何がイヤだったって、折角の麦人ヴォイスが変わっちゃったことですよw
別に神奈さんが嫌いなんじゃなくて、もっと麦人さんを堪能したかったのになぁ。

2005年08月25日

第47話 「明日香VS万丈目!サイバー・エンジェル−弁天−」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

サインは“FUBUKI 10 JOIN”。
いかにもヘンタイっぽい水泳スーツに、尻振りながらの名乗り&ポージング。
……なにこのサイケな人w
つか10JOINって公式だったんですか。某同盟で使ってるからてっきり腐女子用語かと思ってました。
まさか公式の人がそういうの見て使ったとか……は流石に無いか。

足広げて座ってる吹雪さんの隣で膝抱えてるサンダー。
あんたやっぱりヒロインだw

校長室に忍び込む時の、中途半端な手がやたらと可愛いよサンダー。
吹雪さんが下りてきたときの「うわぁ!」も。
……つか、吹雪さんのカッコ、よく見たらキャッツアイじゃないかああああああwww

吹雪さんは、アロハシャツ+ウクレレという素晴らしい装備で登場。
“天晴”扇子はビミョーに欲しい気もする。
「万丈目くんは男の純情を賭けて、お前に勝負を挑んできてるんだよ」
確かに純情だ。男のっつーかヒロインのだけどw

翔「吹雪さんて、こんな人だったの?」
十代「聞いて、ないぞ?」
視聴者もまったく同じ心境です。
あとカイザー、その吹雪さんの悪い癖とやらについて く わ し く 。

恋文の妄想シーンは何w
ラブレター渡そうと物陰から覗いてるサンダーの純情乙女っぷりが…如何にもサンダーだよなぁ。
対して明日香さんのなんと男らしいことかw
これはもう、正式に第一ヒロインがサンダーでもいい気がしてきました。

サンダーの台詞を聞いて「納得した」と三沢っち。
それ聞いてた周りの赤寮の皆さんの「えぇっ!?」って言ってる表情が妙にマジメで面白いんですけどw

負けて例の一・十・百・千・万丈目、さんだー!(ざっぱーん←波の音)をやった直後の吹雪さん。
「こんな恰好良いサンダーになぜ惚れない!?」
……そうか、あの腰振りといい、こいつらそういうセンスが共通してるのか!!w
そういうのを恰好いいと思えるような小宇宙(無論コスモと読む)の持ち主はそうそう居ないんですよ、吹雪さん…!w

今日の万丈目サンダー迷言集。
「吹雪なのに、波飛沫!?」
「この人はまさに、恋の魔術師…」
「これは、七精門の鍵と、天上院くんとのデートを賭けた、ラブデュエルだ!」
「購買部で買い物して、火山てピクニック。憧れの灯台で語らい、僕の想いをキミに…」
「準、と呼んでくれ」
「わかります、お義兄さん!」
「キミの胸の内も、僕への想いに満ち溢れている。だろ?」
松野太紀の魅力全開ですな。
とても恥ずかしい文章を恥ずかし〜く読む事にかけては、この人の右に出る人は居ないよw
(笑っていいとも!でラブレターの朗読をしてたのは有名な話/でも個人的には電撃大賞の変態ポエムだなぁw)
あと遊佐さんも、ヘンタイ役お上手すぎw

万丈目サンダー、髪が揺れるとことか妙に作画が丁寧だったりして物凄く良かった。
今週のテンションを引き摺りつつ、でも来週は早くもシリアスに戻るんですか?
その幕間の大事な1話のメインを貰うとは、ホント視聴者にもスタッフにも愛されてるキャラだよなぁ。
それでは皆さんご一緒に。一・十・百・千・万丈目、サンダー!!w

2005年08月20日

第46話「地水炎風(ちすいえんふう)融合!エリクシーラー」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

どうも錬金術ブームに乗り遅れちゃった感がある昨今の展開ですがw
大徳寺先生の、ゲームからカードを除外することにより強くなるデッキと、
十代のヒーローの絆で仲間を呼び融合することにより強くなるデッキ、という対比はキレイでした。
にしても大徳寺先生、わざわざ自分が負けるような助言をしたのは何ででしょう。
無い知恵絞って考えて見たんですが、
1:教え子の成長を促したいという教師ならではの感情
2:偉大なる錬金術師の誕生を見たいという知的好奇心
3:仮初の身体で行き続けることへの疲労とか罪悪感
4:変わってしまった生前の依頼主へのあてつけ
くらいしか思いつかなかったですよ。
これだけ考えれば1個くらいは該当してるかな。3は無さそうだけど。

それよりも来週ですよ!何ですか、吹雪さんがサンダーの純情を弄ぶ話デスカっ!?
1クールに少しあったのにすっかり忘れられていた万丈目→明日香設定が、今クール入ってからやっと思い出したかのように強調され始めたのはこのための伏線だったのですね!!(好意的解釈w)
なんなんだこのネ申展開…。
シリアスが一区切りつくたびに必ず万丈目サンダーメインの話入ってません?最近。
遊戯王スタッフは視聴者の求めているモノをきちんと心得ているなぁ…w ありがとうございます。

ちなみに個人的予想。
サンダーの恋煩い(笑)を見かねた(というか面白がってる)吹雪さんが、匿名の手紙で呼び出す
→手紙に書かれた場所に馬鹿正直に行くサンダー。
→なぜか忍者姿の吹雪さんが現れる。そこで助言を受ける。
→「明日香は弱い男がキライなんだ。だからキミがデュエルで勝てば良い!兄のオレが言うんだから間違いな(ry」
ちなみに言うまでも無いが口からデマカセのハズw
→言われた通りにデュエルを申し込んでみるサンダー。明日香さんなぜか受けて立ってくれる
(この辺にも吹雪さんの陰謀が働いているかも)
→でもあっさり負ける
→_| ̄|○||| <ハートブレイクだぜ…
んでその後もたびたび吹雪さんのオモチャにされそうなヨカーン。
がんばれ負けるな僕らの万丈目サンダー!w

比較のために公式の予告分を引用してみる。
明日香への恋心がおさえられなくなる万丈目。
そして彼は吹雪にそそのかされて、七精門の鍵を盗み出し、明日香にデュエルを強要する。
万丈目VS明日香の恋を賭けた決闘。
万丈目は「恋文」「秘めた思い」のカードを使いつつ、勝手に恋の誇大妄想をする。
…ツッコミ所は多々あるのですがえーと。
恋文とか秘めた思いとかってカードあるんですか遊戯王w(そこなのか)

2005年08月12日

第45話「VSアムナエル!E(エレメンタル)ヒーロー絶対封じ」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

いきなり万丈目さんかYQ!
先に捕まったはずの明日香さんや吹雪義兄さん(いやホラ、サンダー的に…w)より早く目覚めるとは…。
さっさと明日香さん起こして話しながら不安を和らげてあげて下さいよ。
(なんとなく十×明が見たい今日この頃です。でもカイザー×明日香←サンダーが1番面白いんだろうなw)
つか遊戯王もついに宇宙に飛び出しましたか。テニプリみたいでちょっと面白かったですw

大徳寺先生が死人だったとかなんか伏線色々回収してたみたいですが、
個人的には錬金術デッキがフツーに恰好良いし面白いしでそっち見入ってたのでよく解らんかった。
その辺の話が知りたい方は、誰か他の人の感想でも探して下さい(他人任せ)
エメラルドタブレットって十戒が刻んである奴だっけ?…ってそれじゃ錬金術関係ないから違うか。

そういやED曲のPCを偶然見たんですが、KENNさんが恰好良くてビビった。
あれじゃ普通の人はアニソンだって気付かないよ…w

2005年08月05日

第44話「7人目の影」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

万丈目サンダー大活躍。
冒頭から赤寮の朝ご飯横取りしてるし、
あの明日香さんに「万丈目くん…?」なんて睨まれちゃってるし、
「万丈目サンダーの名にかけて!」もまた言ってるし、
あの十代にすらツッコミ入れられてるし、
翔に“カワイイメス猫”呼ばわりされてるし
なのに恰好よくバトルしてるし、やっぱり負けちゃうし。

ホント、今日のサンダーはやたらと良い役でしたね。
でもこれで暫く出番なしか……と思ったら予告に居ましたw

捕まってるだけってのは今までの活躍から考えると不憫なので、
せめて吹雪兄さんと明日香さんの魅力について語り合って意気投合とかしてて欲しい所w
(んでもって明日香さんには嫌われる、と)

でも個人的には、ファラオ探し中に明日香さんのデッキを見つけて
「これは天上院くんの……まさか!どこだ、どこにいるー!?」
とか展開してくれてたら文句無しだったんですが。
好きな女の心配くらいさせてやればいいのに。
てか、あの感じじゃ明日香さんが消えたことに気付くの次の日じゃん。
メインヒロインのはずなのに1日気付かれないよ…。不憫だなぁ。

そうだ、ゴメン僕の認識は間違ってた。
翔は黒いですw
んでサンダー嫌いっぽいね。面白いから構わんけど。

つか敵さんもさぁ、ファフナーじゃないんだから女の子を攫って下さいよ。
今まで消えたメンバーは、大徳寺先生、吹雪兄さん、明日香さん、万丈目サンダー
っと75%が男。
いやいやいや、オカシイから。先生は黒幕=敵だとしても3分の2ってどんなですか。

…あ、万丈目さんは第2ヒロインだったか。失礼失礼、忘れてたよw

はッ!? ということは、同じく攫われた吹雪兄さんは第3ヒロイン…っ!?(ンな馬鹿な。
(ていうかスタッフ的には第3ヒロインはトメさんなんだと思います。マジで。)

えーと、今からモンスター募集なんてしてるってコトは、9月で終わったりしませんね?
あー良かった。冷や冷やしてたですよ。

<腐>十万派に優しい回でしたねwww
特に十代が懐中電灯を落として「万丈目ー!!」って叫ぶところなんてもう十万。激しく十万。
今日の脚本の人ありがとう(´∀`*) 女性でしたね。仲間か…?w
にしても…翔にまで“メス”猫だと思われてるのかあの人は。どこまでヒロインなんだ。
</腐>

そういや、なんで万丈目さんはあのパンツが大徳寺先生のだって判tt
……ツッコんじゃいけないんだろうな、きっと。
この辺の補完的妄想は腐女子の皆さんに任せますよー ノシ

2005年07月27日

第43話「明日香にセカンド・ラブ・チャンス!?」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

デュエルなんてやらないのに、デュエリストパック〜万丈目編〜を欲しいと思う自分が居ます。
落ち着け自分、そんなの買ったって喋らないぞ!(声優ヲタに最大の効力を発揮します。
いやでも、万丈目さんのデッキって色々入ってるから他の人の買うのよりは楽しめそうだと思います。

あらすじ:DAに「自分がセブンスターズと戦ってやるから七精門の鍵をよこせ」というDQNが登場。
私に勝ったら鍵を譲る、と明日香が名乗り出る。
どうやらそのDQNは明日香の小学生時代の同級生で、因縁のある相手だった!


明日香さんの勝ちは最初から疑うべくも無かったので別に面白くなかった…。
あ、敵が使ってたカードでディーラーのお兄さんみたいなのは何て言ってましたっけ?
見た目が物凄いツボだったんですが(ォィ。

つか明日香さん、あんなキモ男がさんざキスしまくったスカーフなんて、かつてお気に入りだったとはいえ返してもらって嬉しいんでしょうか?
少なくとも自分だったら気持ち悪いから拒否る。
あとタイトルがセカンド・ラブ・チャンスとかなってるけど、きっと明日香さんの恋愛遍歴は
吹雪兄さん→カイザー亮と来てる筈なので、言うなればサードだと思うですよー。
この前の回想シーンから察するに、お兄さんにも恋愛感情もどきは持ってたに違いないよ、うん。
んでもってその兄の方は未だにシスコンだな(断定)。

てかそうだよ、何で明日香さんの話だったのに、ファンクラブ会員であるサンダーとか
名誉会員(推定)の吹雪兄さんとか出てこないんですか。恋人のカイザーも。
キモ男と赤寮の3人じゃあ全国のヲトメの皆さんの需要は満たせないと思いますよ。
と言うより、個人的にハジケキャラな吹雪さんの活躍をもっと見たいのです。

まぁサンダーに関しては来週に主役貰えるみたいなので許してやろう(何様。
本当にレギュラーキャラの中ではかなり愛されてますよねサンダー。
ギャグキャラに転向しただけでこんなにも出番が増えちゃって。努力は無駄じゃ無かったですねw
次回の戦闘では、この前の黒蠍盗掘団もデッキに入ってると嬉しいんですけど。どうなることやら。

いつの間にか4クール目だったGX。集●社もKONMAIもまだまだ甘い蜜を吸いたいと思うので
1年如きじゃ終わらないと信じてるんですが…。
最近になって面白くなってきたんだから、もう1年くらい続けてくれないでしょうか。是非。
正気取り戻してからの吹雪兄さんのデュエルとか未だかつてやってないしね!

余談:アクセス解析(腐)→「万丈目受 鬼畜」なんて検索してるのはどこのどいつですかw
いいサイトが見つかったら僕にも教えてくだs(ry。

2005年07月21日

第42話 「学園祭デュエル! ブラマジガール乱入」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

先週の明日香さん話の感想は飛ばさせて下さい…。
若本ヴォイスと明日香さんの恰好良さを上手く文章に出来ませんでしたので。

ところで万丈目兄弟(上から長作・正司・準)の元ネタが判明。
むかしの関西芸人「レツゴー三匹」だそうです。多分ですけど。

では今日の感想。
三沢っち久しぶりー!!
マトモに戻ったアンタなんぞ別に待ち望んでませんが(酷。
さりげに万丈目さんをサンダーと気軽にお呼びになってますよ。何があった。

明日香のコスプレのために瞬時に土下座までするなんて翔ナイス!!!ww
そして吹雪兄さんのシスコンが確定。なんと明日香ファンクラブに協力しているらしい。そして軽いw

サンダー、「素人の仕事じゃない」と言われて「俺はやるときはやる男だ」って…w
もうちょっとマトモなことにやる気だそうよ。いいとこのボンボンでしょアンタ。
つか万丈目→天上院設定が最近戻って来てますね。赤くなる万丈目さんが可愛い面白いので大歓迎です。
ファンクラブまで入ってんのかよw
吹雪兄さんに憧れるのは勝手ですが、あんな軽いヘンタイキャラにはならないで欲しいです。折角の純情キャラなのでw

三沢っち、タニヤが飼ってたトラのコスプレ。目の傷もあったから間違いない。
やっぱりまだ引き摺ってるんですねぇ。流石だ。

ここまで来ると逆にクロノス先生が一般人に見えてくるから不思議ですな。
即座に「BMG命」なんて鉢巻つくれる辺りはやっぱり凄いけど。

サンダーに極悪非道扱いされてる十代。
そんな風に思われるような鬼畜行為したことあるんですか?やるなぁw

翔も精霊見えるようになったんですかねぇ。「世界がバラ色」って…幸せな奴だw
是非とも将来、立派なたらしになってくれるよう応援してますw

…ブラマジガールの胸に例の紋章と同じ模様のブローチあったけど、闇のデュエルじゃなかったんですねぇ。
やっぱラスボスは奴かにゃw 予想通りなんだにゃw

2005年07月07日

第40話 「H・E・R・O(エイチ イーアールオー)フラッシュ!」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

はてなダイアリーすげぇwww
それともスゴイのはそんな所にまで登録されるサンダーの魅力だろうか。
作品内外を問わず、視聴者にも製作陣にも愛されてるなぁw

※疲れてたみたいで腐女子フィルターONにして見ちゃってました。
そういう視点の部分は反転させときますので嫌いな人はスルーして下さい。


さて本編。
<腐>アビドス3世、万丈目サンダー、翔の、十代を巡る三つ巴話でしたな。

3人が具体的にやったアプローチまとめ。
アビドス3世:プロポーズ。100年後なら、とOKを貰う。
翔:サンダーが十代に絡むと必ずツッコミ。サンダー好きとして見ることも可(黒属性発動。
サンダー:ご自分から積極的に接触を計tt
……授業中にいちゃいちゃ。デュエル終わってからもいちゃいちゃ。
どうしちゃったんだこの人ーー!?(´Д`*)
特に最後の「誰が友達だ誰が!」は友達以上恋人未満と理解してよろしいか。もしくはもう恋人か、そうなのか。
じゃあやっぱりあのシングル用とは思えないベッドは使用済mげふんげふん。
サンダーってば普段から顔色悪いんだから少しは控えr(強制終了。
……十万が最萌えなんですゴメンナサイ。
</腐>

ネタのためこんな書き方しましたけど、翔は女好きだと信じて疑ってませんよ。あと別に黒くない。
(黒いっていうのは彩斗兄さんとか祐一朗さんとか雅臣さんのコトを言うんだよ…/違うアニメでスマン)
せいぜい多少ブラコン入ってる位ならありかもと思いますが。

あとカイザー亮と明日香さんがいい雰囲気になってます。悪いけどサンダーの入る隙は無さそうだ。
(本人もそれが解ってるみたいッスね。なんつーか接し方がそんな感じ)
ところで、ものすごく仮定の話をしてみると、将来カイザーと明日香さんが結婚したら翔の義姉なわけで。
……いくらなんでも、まさか親愛なる兄さんの相手に手を出したりはしないよな、翔…?

ところで戦闘中にあったSDキャラでの対話は一体なんだったんですか。
僕には理解できませんでしたよー…。

そういや残るセブンスターズって来週のタイタンと残るラスボスのみですよね?
あぁ、ラスボスか…w
つ「ヒント:猫」

2005年07月03日

第39話「名探偵サンダーVS黒サソリ盗掘団」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

あああああ十代いいぞそのままもっとサンダーに近づk(ry。
…スイマセンw

サンダーが隅から隅まで可愛いんですけどー。なにこの萌えキャラっぷり。
テレ東の公式サイトでも、画像のサンダー率が高すぎです。スタッフに愛されてるのか、道理で。
っていうか「天上院くん」にビビった。そういや序盤に万丈目→明日香なんて設定も実はありましたね。すっかり忘れられてますが。
服の下に鍵があると分かって赤くなってたのもその辺が原因なんでしょうか。
でもそんな初期設定を忘れた殆どの視聴者は、サンダーが萌えキャラだとの認識を強めただけですよ。
この前の「およめさん…」発言といい、あの人やっぱどっか変だ。
VSタニヤ戦で「自分こそ男の中の男だと思うものは出て来い!」と言われてサンダーも出ようとしたことに、腐女子サイトじゃない所でも「え、いやあれ違うだろ」とか「あの人オトメじゃん」とか突っ込まれてたし。
……みんなに愛されてるネ!w

んで声優ネタで推理話だと思われていたのですが。
サンダー推理してNeeeeeeee!!!
それどころか全ての現場で証拠隠滅しちゃってますよ!なにこの人、カワイイんだけど!(わかったから。
つーか、いいとこのボンボンなのになんで敷金返って来ないぞとか貧乏くさい庶民的なコト言ってますかこの人。
…うーむ、万丈目グループが不動産会社と思っておくのが1番好意的な解釈かな。

ドア壊された、とか言って驚いてたところを見ると、1回はドア直したんでしょうか。
急いで直して下さいね、じゃないと危ないから。あなたの貞操が!(黙れ。

皆が隠した場所でいちいちサンダーが扉やら蓋やら閉めてて、そんな几帳面な人だったのかーとか感心してたら、なんと伏線でしたよ。びっくりだ。
とりあえず「…の名にかけて!」を松野太紀ヴォイスで聞けた事に満足しておこう。
(金田二なんかよりサンダーの方が圧倒的に好きですけど。)
ちょっと弱かったので、せめてサブタイを「万丈目サンダーの事件簿 FILE:1」とかにして欲しかった…けど流石にそれは著作権の関係で危ないかw

バトルでは、あれだけ嫌ってたおジャマトリオを有効活用しておりました。さすがサンダー、心が広い。
「下には下がいると言うことを!」といういつぞやの言葉も、実は照れ隠しだったのかもですね。
取り柄が無いように見える奴でも必ず出来ることはあるんだ、みたいな。…確かに叫ぶには恥ずかし過ぎる内容ですなw

最後にカードに戻ってしまった黒サソリの人々を引き取ってる辺り、サンダーいい人です。
ウザそうに一瞥してから耳栓つけて眠りに……ああカワイイなぁ(落ち着け。
そういや、もうお払い箱だとも言わんばかりに三沢っちが全然出てきませんでしたな。
ちょっとカワイソスw

当ブログは万丈目サンダーを熱烈応援しています!!
そして十万推奨です!(黙っとけ)

2005年06月23日

第38話「水中デュエル!伝説の都アトランティス」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

「三沢っち」でググるとこのブログが1番にヒットする事実に恐怖を覚えているじゅにスラです、こんばんわ。(6月23日2時現在)
どちらかと言うと「万丈目サンダー」でトップになりたいです。ちなみに現在12番です。
…え、12っ!? これで充分かもしれないw

そんな三沢っちは元の解説キャラに成り下がり、万丈目サンダーも「主人公のいやみなライバル」という当初のスタンスを思い出して下さったようで始終ハネっ返っていたという…ええっと、原点回帰話?
肝心のストーリーは今週つまんなかったのでどうでもいいや(……。
あ、ヒゲのおやぢに「だっちゅーの」喋りをさせるというのは斬新でした。良かったかと聞かれると否定せざるを得ませんがw
それと1億とか1000万を「安いな」と切り捨てる万丈目さんは、やっぱり大富豪の御曹司だなぁと思ったり。
(でも金遣いが荒かったりはしない気がする。つぎ込む時にかなりつぎ込みそうだけどw)

つーわけで中身すっ飛ばして次回予告ですが。
声優ネタついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
(何のこっちゃという人のためにググってみたよ
万丈目サンダーの名にかけて!」は正しいんだけど、知らないと気付けないよなぁ…w
万丈目一族も多く居るとはいえ祖父までは流石に出てきてないし、仕方ないですね。
あと「真実はいつも1つ!」はそのまんま過ぎてマズいと思いますw 連載誌すら違うし。(関東圏だと放送時間が繋がってたので連想させることは出来るけど…他の地域でも続けてやってたんかねぇ)
つーわけで来週に激しく期待しますよ。

個人的には松野って金田一より電撃大賞なんだけど…あんな下ネタラジオ聞いてた人は居ないですかそうですかw
実は電撃読本まで買ってるくらい好きでした(パーソナリティー替わってから聞いてない。
そういえばその電撃読本には、松野太紀のちょっといい話が書いてあります。感動モノなのでファンを名乗るなら是非。

あと万丈目さんみたいなキーキャラに松野っていう微妙な位置の声優持ってきたのを不思議に思ってたんですけど、音響監督が三ツ矢雄二だからですね。
鈴木真仁(丸藤翔)もそうですけど、たぶん赤ずきんチャチャ繋がり。や、鈴木さんはミツヤプロジェクトに居た関係もあるだろうけど。
なんか物凄く納得がいった。

2005年06月16日

第37話「肉弾デュエル!アマゾネスのデスリング」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

三沢っち、婿に取られてから一晩で解放。役立たずだからと追い出されたらしい。15歳でそれはヤバイんじゃn(違。
交えた者同士しか感じる事の出来ない絆が、タニヤとの間に芽生えたらしい三沢っち。(※交えたのはデッキ)
それを聞いた十代も「オレもタニヤとヤりたい!」と燃えて来たぞ。(※ヤりたいのはデュエル)
…ごめんなさい、調子乗りましたw

『アマゾネスの死闘場』の効果により、LPを削っての肉弾戦を仕掛けるタニヤ。「どういう女なんだ…」とお嫁さんに憧れる(推定)万丈目サンダーは結構引く。
心奪われている三沢っちは「そういう女さ」とか妙に自慢げ。流石のサンダーもこれにはドン引き。
お、恐るべし三沢っちw

んで十代のアニキと熱いバトルを繰り広げた末、タニヤは負ける。すると正体(ホワイトタイガー)が判明。
ああ、哀れ三沢っち。昨晩の生まれて初めての甘い経験はどうやら獣k(略)だったようだ。
……再度ごめんなさいw

「オレは…トラに惚れたのか……」と落ち込む三沢っちに万丈目サンダー、「いい女だったじゃないか」と肩に手を置きながら慰めまs……手!?
あのサンダーが馴れ馴れしいよ、恰好良いよ!?
そんな、戻ってきてからはギャグキャラに転向してたハズの万丈目サンダーに何が起こったんだー!!!

残りはいつもの中途半端なツッコミ箇条書きver.
・まさかあの人達、あんなとこで野宿したんですか? うわぁ、タフだなぁ…。
・KENNはまだ下手だけどかなり恰好良いですね。聞いてて元気の出る声だ。
・カイザー亮お久しぶり
・クロノス先生同じく
・三沢っちテラキモスwwwww
・ピケルたんの伏線が回収されてません ←さりげに致命的

三沢っちが元の冷静かつブッ飛んだ三沢に戻るのを切実に希望しますよ。

2005年06月10日

第36話「三沢っちVSアマゾネス! ムコとりデュエル」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

壊れゆく三沢っちテラワロスwwwww
先週の予告から変な予感はしてましたが、大当たりです。嬉しいかと言われると全然ですが。
ググって幾つも感想読みましたけど、ほぼ全員が「お嫁さん…」と呟きつつ赤くなるサンダーにツッコミ入れてました。この事実はサンダーの人徳を表すエピソードとして語り継がれるでしょうw
そして腐り気味のサイトさんだと必ず邪推してあって流石だ。ちなみにじゅにさんは十万派でs
そういや万丈目さん、初めてカミューラに会いに行く時も「バージンロード」とか口にしてたしなぁ。結婚に関して何か思うところでもあるんでしょうか。
いいとこの坊ちゃんだから許婚の1人や2人居てもおかしくないんですが(2人はマズいだろ。

・「ちょっと羨ましいかも…!!」って翔、女だったら誰でも良いんだろうか。
将来は立派なたらしになれよ!
・「ディアン・ケト」って何者。普通にディアン・ケヒトと読み間違えた
(註:ディアン・ケヒトとはケルト神話における医者の神のこと)
・サンダー可愛いよサンダー。既にギャグ用キャラと化しているな。萌へ。
・小宮和枝@タニヤの怪演が素晴らしかった。「一生懸命」の発音が「いーっしょけんめ」ってめさくさ可愛いw
・「あなたの心のリバースカード、オープンして!」「……か、可愛い…っ」
いや別に可愛くないよ。三沢が壊れた決定的瞬間をお送りしましたよー。以後の彼は三沢っちとしか呼べない。

つーかやっぱり十代以外はセブンスターズに勝てないんですね…。サンダーが負けるところ見たくないですよ。
来週は、デュエルはアニキがさっさと終わらせるだろうから興味無くて、やはり三沢っちの恋煩いっぷりが見所でしょうな。

唐突に思いついた、各人の恋の仕方。
十代:割と押せ押せタイプだと思うので、ツンデレというか素直じゃない相手がいいかも。もしくは面倒見のいい人かな。あと絶対に親バカになるw
サンダー:陰陽の記憶失う前のミヅキさんみたいな「全てあなたに従います」系の人か、「かわいーかわいー」とか言って撫で繰り回すような恐れる物なんてない感じの人のどっちかだと思う。相手は年上の方がいいんだろうなー。
三沢っち:今回のショックで以後大人の女性を怖がるように。ピケル等二次元ロリに落ちるw
…てのは冗談として、相手にもある程度の知性を求めそうですな。聡明な人ってコトで。
カイザー:いろんな人が言い寄ってくるけど、最終的に明日香さんに落ち着きそう。
翔:とにかく相手にデレデレ。実は兄のカイザーに近づくための踏み台として利用されたりしても気付かなさそう。もしくは付き合った途端に心移りとかして振られそう。
「違うんだよ、僕はどの女の子も平等にカワイイなーって思うだけで…」とか言い訳する男になってくれると嬉しい。(願望じゃねぇか)

………。
今週のピケルの伏線がどう回収されるのかが楽しみですねっw

2005年06月02日

第35話「兄弟の結束!おジャマデルタハリケーン」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

何度見てもOPの万丈目さんと三沢が覗いてるように見えるんですけどw
ていうかED歌ってるの遊城十代役のKENNさんなのですね。よそ様の感想読むまで気付かなかったよ。

んで万丈目サンダーの話だったワケですが。(公式ですらサンダーって書いてる…w)また箇条書きでれっつらゴー。
・オベリスク・ブルー時代の制服がクリーニングの袋に入ったまま掛けてあるのが可愛いw
・美術品とか絵画とかフツーにスゴイんですけど。やっぱ大企業の坊ちゃんはそういうの嗜まれるのか…
・もし攻撃力が0じゃなかったら幽霊の攻撃くらってたとでも言うのかサンダー!w
・カードの精霊にまで好かれてます。さすがは色気担当ですなw(先週の温泉話参照)
・3匹揃ったオジャマは本気でウザイw
・「オレはこいつらに教えて貰った…」「下には下がいると言う事を!!」これ最強ww
(カイザーと翔、明日香さんと吹雪さん、オジャマ3兄弟とここ最近兄弟モノ多かったからてっきり兄弟愛でも学んだかと思ったのにこんなオチ。やっぱサンダー素敵すぎw)
・さぁ皆で復唱だ!「一・十・百・千・万丈目、サンダー!」ww
……何故に誰もツッコミを入れないんですか、これ。いっそカイザー亮まで、いや果ては吹雪兄さんまで「サンダー!」って叫んでたら面白いからやってはくれまいか。きっと先生たちは叫んでるよ、間違いない。

全体にぶっ飛んだ話でしたなぁ…。
オジャマ兄弟の再会シーンとか色々と笑わせて貰いました。
でも後半のデュエルの時、カイザー亮が喋りまくってたのがなんか違和感。「最後の砦が!」とかヘンだよw
あのお兄さん無口キャラだったと記憶しているのですが…まぁいいか。

そしてDAのオーナーが判明。
道理であの学校、デュエルディスクが全員に行き渡ってたり、バトルフィールドが3Dバーチャルで再現してくれたりするわけですね。
やっぱ社長は只者じゃ無いです、未だに。
ところで社長って前から津田健次郎でしたっけ? 城之内が高橋広樹だったのは覚えてるんですが。

来週は色黒ムチムチ系おねいさんVS三沢の闇のデュエル。
闇のデュエルと言う事で、三沢が負けたら命の保障すら…と思いきや、おムコさんにさせられるらしいですよw
公式から引用してみると
>積極的に好意を伝えるタニヤに、冷静な三沢は精神的にもゆさぶられ…。
えええ、何やってるの三沢w
つーか翔は女の人なら誰でも良いのか。本当にこのアニメも色々変ですね。大好きw

以下アレ系な視点なので反転で。
十万的に美味しい回だったなぁ!!(待って。
サンダーの部屋で我が物顔で遊ぶところとか(翔も居たけど)、井戸の中での「万丈目、」って嗜める感じのところとか、萌え萌え。脚本の人、ありがとう!!
どうやら主人公に振り回されるライバル、という構図が好きらしいですね自分。

2005年05月21日

第33話「輝け!シャイニング・フレア・ウィングマン」 [少年系アニメ>遊戯王GX]

要するに、例のペンダントを持ってる十代以外は闇のデュエルで勝てないってコトですか?
サンダーとかカイザーが快勝するとこ見たかったんですけど…ううーむ。
とりあえず十代復活おめでとう、ってコトで。

恒例:くだらないツッコミ
・カイザーの人形、上着はわりと正確に再現されてるのに下ははいてないってどういう事デスカー!!
・人形から戻ったクロノス先生がサンダーに抱き着いて離れなかった…
ま、まさか先週、やっぱりサンダーの私室でハダカ見たんだな!? そしてその魅力に気付いてしまったな!?!?(黙れ。
・サンダーと三沢がセットにされてるコト多いですね…。だからって別に何も言わないけど。
三万より十万派なので。

来週は温泉ですか。某アニメ誌で読んだ感じだとシリアスっぽかったので予告見て笑ってしまったよw
やっぱり元がジャンプだと他のとは脱ぎっぷりが違う。流石だ(間違ってる。
ああ、サンダーの白い肌が眩しいゼ…!
とりあえず「水もしたたる良いオトコ属性」(陰陽の過去ログ参照/最後らへん)の自分としては、頭からお湯かぶってくれればお腹いっぱいです。
予告の翔くんは良かった。頭1回振っただけで元に戻るんだねあの髪…w

あ、ちゃんとブルーアイズの話で敵が精霊カイバーマンなんてのも気になってますよ、ええ。
その辺は原作読んでた身として楽しみです。
つーわけで色々と期待してしまう来週が待ち遠しいですネ!

余談:デスコアラの人があんなに筋肉はっきりしてるとは…。
ああいう体型の人って、着替えのとき同じクラスの奴に「××(クラスの女子の名前)より巨乳じゃね?w」とか言われつつ揉まれるのが普通だと思うんですが(どこの世界の普通ですか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

