2005年05月17日

現在視聴中のアニメ [雑記>初めての方へご案内]

最終更新日:11年07月31日
#このリストは3ヶ月周期くらいで更新したい気持ちでいっぱいです

東京人なんで、放送開始直後からネタバレする可能性あり。(でも書くの遅いから多分それは無い)
順不同!
  • カードファイト!! ヴァンガード
  • とっとこハム太郎 でちゅ
  • ジュエルペット サンシャイン
  • プリティーリズム
  • FAIRY TAIL
  • バトルスピリッツ ブレイヴ
  • メタルファイト ベイブレード 4D
  • 青の祓魔師
  • ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜
  • へうげもの
  • セイクリッドセブン
  • にゃんぱいあ-The Animation-
  • 輪るピングドラム
  • 異国迷路のクロワーゼ
ちなみにUHFはMX・TVK・テレ玉の3局入ります(前はチバテレも見れた)。東京はいいところです(゚∀゚*)

2005年05月16日

各カテゴリ解説 [雑記>初めての方へご案内]

各カテゴリ解説です。
一部のものは反転すると腐れフィルターかかった萌え語りがあったりしますので、そういうのお好きな人は、れっつ・すくらっち。

■雑記
初めての方へご案内:読んだとおりです。初回挨拶とかこのカテゴリ解説とかがあります。

サイト更新情報:読んだとおりd(ry。本サイト「Autoscophilia」とかこのブログの更新情報です。更新しても書かないこともよくありますがw

拍手レス:読んだとおr(ry。上記サイト『Autoscophilia』に設置してあるWEB拍手にて戴いたコメントに対するレスです。
コメントを貰った時のみ更新なので頻度はきっと物凄く低いです。

日記:不定期ですが日記です。診断の結果だとか日常だとかをテキトーに書き連ねてます。
最近はアニメ感想に特化させるため殆ど書いてません。

バトン:読んd(ry。回して頂いたのに気付きさえすれば、よっぽどリアルの情報を公開しなきゃいけない内容(地元について語れ!とか)以外なら全てに答えてる…はず。
どんどん回して下さいなー。そしてどこかにTBして頂けると確実に気付けるので助かります。

本の感想:読んだ本の感想。週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンは毎週買っている。
一応、漫画とラノベの感想がメイン。意外と更新されないカテゴリだったり。

ゴミ箱:サイトには載せられない腐った作品だとか、出来が微妙で没った作品などを置く場所。
SSが中心なはず。多分。きっと。

■ロックマンエグゼ
初代(無印):アニメ「ロックマンエグゼ」(無印)の感想です。
IPC副社長・炎山様に萌え萌え。最萌えCPは世間と逆で熱炎ですw

AXESS:アニメ「ロックマンエグゼAXESS」の感想です。
相変わらず炎山かわいいよ炎山。CSキッズステーションにて現在再放送中。

Stream:アニメ「ロックマンエグゼStream」の感想および萌え語りです。
やっぱり炎山至上主義。Dロク様やダークミヤビ様やバレルさんにも心惹かれてたり。

BEAST:アニメ「ロックマンエグゼBEAST」のキャプチャ感想および萌え語り。
言うまでもなく炎山至上主義。

BEAST+:アニメ「ロックマンエグゼBEAST+」感想とか萌え語りです。
今回はキャラデがショタっぽくなって、以前より更に副社長に萌え萌えだ!
ちなみにサルゲッチュ感想も一緒に書いてます。

■少年系アニメ
流星のロックマンT:アニメ「流星のロックマンT」の感想とか萌え語りです。
やっぱりライバルキャラって大事ですよね!!

陰陽大戦記:アニメ「陰陽大戦記」の感想および萌え語りです。
あとサントラの話だとか他の陰陽ブログさんの話とかもあり。
飛鳥ソーマくん最萌え。リッくんに萌え。なんだかんだで雅臣さんも好きらしい。
リクモモ、テルナズ、ユマミヅ推進の方向で。最萌えCPはマイナーですがソマリク。

ディノブレイカー:アニメ「ディノブレイカー」の感想とかです。
自分の理想だった主人公だとか、杉山ボイスの金髪ナルシーだとか、あけのんボイスの女の子だとか、マッドサイエンティストなショタだとか、本気でツボです。
米国で「DICE」の名で放映されていたそうで、日本っぽくないストーリー展開もかなり新鮮で楽しめますよ。CSアニマックスにて放映されてました。

スパイダーライダーズ:アニメ「スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜」および続編の「スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜」の感想とかです。WEBコミックやケータイサイトの4コマ、その他海外公式サイトの事とかもたまに。
ビィートレイン制作で、シリーズ構成が黒田さんで、コドモ向けで、女好きのキレ者な比嘉ボイス王子が出てくるという、まさに僕の好き要素を散りばめた番組。近藤隆の低音も萌え。
ルメン王子至上主義。萌えCPはサイト見ればモロバレですけど、ルメスパとかルメイグとか。でも昨今の最萌えはエボニー×王子。

カブトボーグVxV:アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」の感想とかです。
明らかに低予算だけど脚本は高クオリティ(ネタ的な意味で)な、頭のおかしいアニメ(褒め言葉)。
今まで見た中でトップクラスのネタアニメです。1話目から最終回だったし。見れる方は是非。

遊戯王GX:アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」の感想です。
とにかく万丈目サンダーをヒロインと信じて疑いません。明日香さんよりもヒロイン。絶対に。

ムシキング:アニメ「甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜」の感想です。
陰陽のあの子と区別するため、こっちのソーマは必ず呼び捨て。
(向こうは必ず、くん付けか「きゅん」付けw)
気が付いたらソーマ最萌えになってた…。世間と逆らしいが俺ポポソマ派ー。

ゾイドジェネシス:アニメ「機獣創世記ゾイドジェネシス」の感想です。
ルージ萌え。コトナさん萌え萌え。性獣狼=セイジュウロウ。ミィ様=丸焼き料理人(恐怖)。
コトルー最萌え。ルーコトでもいいけど、やっぱりコトルー。

その他:上のリストに無いショタアニメはここに分類します。ぽけもんとかおはコロとか。
少年漫画(ジャンプ・サンデー・マガジン)原作モノはここでなく「その他アニメ>それ以外」にあります。なんとなく。

■その他アニメ
To LOVEる:ToLOVEるのアニメ本シリーズとOVA感想やら萌え語りです。原作については本カテゴリにて。
リコは俺の嫁。そして春菜ちゃんが幸せになってくれることを願ってやみません。

ふしぎ星の☆ふたご姫:ふたご姫(とその続編)の感想とかです。
ブライト王子萌え萌え。黒化してた頃の低音も、白いあほの子の一途っぷりも何もかもが萌え。柿原ボイスが素敵すぎる。最近は青と赤とか、ソフィーと黄とかでゆりゆりして欲しい。

ハムたろ&のりスタ!:子供向け乗り物情報番組「のりスタ は〜い!」と、昔の「のりスタ!」&ハムたろの感想です。
表記が違うのは本当にハムたろ世代の小っさい子達に見つかりにくいようにするためですので。
トラハム兄に永遠の愛を誓っております。どうやら兄×妹が最愛っぽい。あとねてる×ラズリー。
エンジンくんとかダッシュくんが降板してから萌えが停滞……。

おにゃのこ萌え系:巷で俗に「萌え系」と呼ばれる類の美少女アニメ感想です。
タマ姉(東鳩2)だとかしゃっほーがここに。あとネギま!もちょっとだけ。

まとめ:個々の作品についてじゃなくて複数の作品について触れてる場合はこのカテゴリに入ります。アニメ調査室(仮)さんの調査参加記事が殆ど。

それ以外:今まで出てきたカテゴリに分類できないアニメの感想。
現在視聴中の番組はチェック表を参照してくださいな。

■声優
総合:声優さんの情報とか、ラジオ感想とか、CDドラマの感想とか。
声優さんがメインな話はとりあえずここで。たまに萌え語りもありw

ラジオ:いわゆる「アニラジ」の感想とか。
近所の電波状況の関係で最近は地上波全然聞いてないんで、必然的に全てネトラジの話になると思います。

柿原徹也:現在人気急上昇中(たぶん)の柿原徹也さんの記事です!
いちおーmixiではコミュ管理人やってるくらいには古参ファンでずっと好きです。自慢ですが何か?w
出演イベントに行った時はその感想なんかも書いてます。

訪問ありがとうございます! [雑記>初めての方へご案内]

初めまして、訪問ありがとうございます。
自分はこのBLOGを管理している、じゅにスラという者です。
これは同人系二次創作サイト・「Autoscophilia」の1コンテンツで、日記帳・感想ノート代わりにペソペソ書いてます。
サイトの方ではイラストをメインに活動してますので、もし興味がおありの方は、上(ブログ名のすぐ下にあります)のリンクからご覧頂けるととても嬉しいです。

さてこちら、元はCGIBOY日記帳でもそもそ書いてた日記の延長に当たるものです。『矢鱈長文阿呆長文ブログ』という本当にバカな名前もその日記から一部継承したものですし。
ちなみに、その日記というのが元々部活仲間のみに公開してた物ですので、古い記事では内輪ネタや私信が多かったりします。すみません。
でも最近はもっぱらアニメ感想しか書かなくなりました。
アニメ感想等を探していらした方は、カテゴリごとに参照するのをオススメします。自分では割と細かく分けてるつもりなので。
もし「こんなカテゴリ作れ!」等のリクエストがあったら遠慮なくどうぞ。お待ちしています。

ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。
それでは、どうぞお好きな記事へ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

