2008年03月31日

ドラゴノーツ#23〜#25 [その他アニメ>それ以外]

最後3話まとめてみたので感想もまとめてお送りします。

第23話「散華 -悲しみと希望と-」
ヤバイ真面目にジンがキモい…!!何あのキャッキャウフフな追いかけっこシーン。
あとなんだかんだでジンとトアのデート現場をしっかりスネーk…見守ってあげてる旧ドラゴノーツ隊の皆さんは優しいですね。

ところでカズキはキモさが一周して可愛くてたまらんです。スパッツとか。
てゆか未亡人(パートナーを失ったって意味じゃ合ってるだろう)と同棲って良いなぁ!(違う)

かわいいかわいいカズキと諸悪の根源・ジンの会話を一部書き出してみる。
カズキ「全部ジンの所為だ!!」
まったくもってその通りだ。被害者は君だ。
ジン「全部なくしたのは俺だ!!」
きめぇwwwwwwwwwwww( ^ω^)
なに被害者ヅラしてんのコイツ?
ジン「俺にはもう…トアしか居なかったのに…!!」
カズキが支えてあげようとしてたのにガン無視したのはお前だろ!
周りが差し伸べてくれた手を自分で振り払った癖に何抜かしてるんだ?
うわぁ本気で腹立ってきた。

それにしてもカズキかわいそうだよカズキ…(´・ω・`)
てゆかカズキが不憫すぎるだろ…なんでこの子こんな良い子なのにこんな酷い目にあってるん?(つД`)

カズキ(泣きながら)「解ったんだよ…ウィドーが死んで、やっと…なくした物の大きさが…」
「解ったけど、もう伝えられないんだ!…ありがとうも、ごめんも。さようならも…」
「ジン、ジンはもう…こんな思いを…して欲しくないんだ」

カズキはこんな時まで友達思いの良い子です(つД`)
あまりに不憫すぎてもらい泣きしそうだった…
カズキこんなに良い子なのに肝心の友達がジンっていう腐りきった人間だったばかりにこんな可哀想な目に…酷すぎる…。
ジンさえ死ねばギオもカズキも皆、それこそ全員が幸せになれたのにな!
さっさと死ねよジン(#^ω^)

カズキの不遇っぷりとロリ(CV:みゆきち)&良い声のツンデレおっさん(CV:ジョージ)の家族愛に良い意味で泣きました(´;ω;`)
と同時にジンの鬼畜っぷりは泣けるほど腹が立ちました。

脚本が(陰陽でお馴染み)樋口達人さんだったよー。そりゃ泣ける仕上がりになるわけですね。
それにしてもカズキ可哀想すぎる…! 。゚(゚´Д`゚)゜。


第24話「逆鱗 -消えゆく明日-」
ギオがジンを仕留め損なった時に本気で舌打ちしました。
殺っちゃえば良かったのにー。

旧ドラゴノーツ隊の皆さんが人類はもうダメなんじゃねーの?って話してたらあの子が口を挟んだ。
カズキ「まだだよ!まだジンが居る!」
…あんなに酷い仕打ちをして来た元・親友をここまで信じてあげられるなんて、なんて良い子なんでしょう(つД`)

ギオもギオで、何だかんだでジンがトアとずっと一緒に居られる方法を提案してあげてるんだもんなぁ。なんて良いお子さんなんでしょう。
あんな酷いお父さん(ジン/収入なし・家事しない・お母さんを独占・家事やってくれてる息子にダメ出しするダメ親)と同じ家に育ったのに居たとはとても思えないね!!…反面教師か?
お母さん(トア)はお母さんで稼ぎ頭で苦労人なんだけど、ジンっていうダメンズに引っかかっちゃってるしそれにベタベタだし…あーあー。本当に息子さん(ギオ)が可哀想だ。そして息子さんは良い子に育った。

カズキといいギオといい、この(レゾナンスしたパートナーであるところの)コンビは、2人してジンに幸せな生活をぶっ壊されたのですねー。
……ほんっとに不憫でならない(´;ω;`)


第25話「共鳴 -永遠に響き合うように-」
冒頭から。
カズキ「オレは、ジンをサポートしたいんです!」
まだ言ってる…なんて良い子なんだー(つД`)
あとオペレーター女(見分けつかない)とのフラグはバキボキにしてしまえば良いと思います。てゆかどうせグレンラガンの中の人(シモンとニア)パロだろ?うっぜーぇ('A`) (穿ちすぎですかね?)

相棒とかカンバックとかサムい事言ってるライナさんに萌えた。
そうだ、忘れてたけどこの人、パートナーに「ハウリングスター」なんて名前つけちゃうくらい、常人の斜め上のセンスを持つ人だったね…!

教授は底が知れないと言うか腹が読めない感じが実に味のあるキャラでしたなぁ。こんなアニメに出てるのが勿体無いくらいDA!
あ、ギオとオストロム(?)の対決シーンはアクション見応えあってびっくりしました。こんなのGONZOっぽくない!w

トアの死の紋章が消えてがっかりです。随分とご都合主義だなぁオイ。
ここは「短い人生も好きな人と一緒で幸せでした☆ミ」って終わり方で良いんじゃないの?
うーむ…納得行かぬ。ジンが幸せになるのが納得行かぬ!!
なんでギオ帰っちゃったの?タナトスの後継者だったから?
…ちょっとはカズキに挨拶してあげたんでしょうか…。でもカズキがギオの事吹っ切ったみたいだから良かった。

てゆか各コミュニケーター態のドラゴンってレゾナンスした人の理想が投影されてるってのはストーリーで触れられてた通りで、ライナさんは憧れの人(=ジンのお父さん)、アキラちゃんは理想の女性像、ジークリンデは昔好きだった犬とジィちゃんな訳ですけど。
カズキは何なんだ?不思議。…と思ってたら、「ジンを助けられる頼りになる男」とかそんなんだって本人が言ってましたね。25話かな?
うん、萌えた(*´Д`)=3
…ハバラギさんに関しては突っ込んだら負けだと思ってる。


で、最終回だった訳ですが。
なんか世間で言うほど酷いアニメだったという印象はあんま無いなぁ。結構好きだったし。腐萌えもできたし(ぼそり)。
まぁ胸糞悪いってのは否定しないがな!主にジン。
それと、その悪い脚本で有名になった脚本家さんが恐竜キングに流れてきたのは大変ショックでございました。

関係ないけどギオ(と素敵放送)のおかげでアンチ諏訪部が大分直りました。収穫です。
ところでOPの曲に入ってる「もああーん」だか「ぼああーん」みたいな音が好きなんだけど、なんて楽器ですか?打ち込み?
あとこの手の曲好きなのでジャンルとか詳しい人が居たら教えて貰えると嬉しいでっす!


↓以下 腐れ語り(久々)↓
ライナさん×ハウルはガチ。
てゆかライナさんも教授みたいに底の知れない人…と見せかけてただのヘタレだったのがイマイチ萌え切れなかった原因ですかねー。もっと鬼畜っつーか言葉責めするようなキャラで良かったのに!
だって折角良い声なんだから!!(←主な理由)
見詰め合うシーンとか抱き起こすシーンとか2人きり(後にアマデウスも加わる)で監禁とか、オイシイ所は結構あったんだけどなぁ…うーん。

あとカズキ×ギオとか結構好きだったと言うか、実は友達と盛り上がってエロ絵描いたりもしたんですが…カズキが最後は丸くなっちゃったのがやっぱり微妙かもしれん。
いや、その分良い子に戻ったし声かわいくなったしで柿原ファンとしては歓迎でしたけども。
カズキこそドSだと信じて疑わなかったあの頃、僕たちは幸せだった…。
なんか本当に痛めつける系の事するのカズキ好きそうだーと思ってた!思ってたけど…最後のあのジンへの献身っぷりを見ると、なんだかんだで尽くし系なのかしらん?
そうなるとジン×カズキってCPが俄然面白くなるわけですが…かわいいかわいいカズキたんを、よりによって全ての元凶のカズキなんかには渡さないよ!!(`・ω・´)
…と考えてしまう。
でもカズキがそれで幸せなら良いのかなー。なんかジンが外でひたすらトアとイチャついてても、ジンのため〜とか言いながら料理作って待ってそうな感じがする。「あの人は私が居ないとダメだから」みたいなノリで。なのに肝心のジンは朝帰りですよ。きっと暗いキッチンで泣きながらジンを待つんだろうなぁ…。
…ただの妄想なのに可哀想になってきたので終了(´・ω・`)

2007年03月04日

Project BLUE [その他アニメ>それ以外]

SFモノなんてスタートレックシリーズ(初代除く)を嗜む程度なので全然詳しくないのですが(w)、この世界観は面白いですね。
宇宙人=悪者なんて手垢がついた設定の話をマトモに見たの、初めてかもしれないなぁ、とか。
(まぁ宇宙人=怖くないよ友達だよ、も相当手垢がついてますが)
こういうのレトロフューチャーって言うんですね。古い未来。何か納得だ。

ところで空が黄緑色なんですが、それなんてインナーワールド?w

常に前後編という構成なのは、初回放送時が全6話でPV(ペーパービュー)みたいな感じだったからか?
1週空く所為で少し熱が失速するんだよなぁ…勿体無い。見ると毎週楽しいんですけどね。どうせなら初回版見たかったなぁ…。

それにしても5〜6話辺りの萌え度は異常。
あけのん(ビリー)×斎賀さん(ペニー)で是非! (゚∀゚*)

小説版も出てるんですねぇ。本屋で見たら買ってしまうかも。

2006年12月28日

銀色のオリンシス [その他アニメ>それ以外]

全話見たよ、銀色のオリンシス

ぶっちゃけ、
僕の中では、
今期新番組の中で1番面白かったと思う。

…でも正確には、面白かったというより「好みだった」かもしれない。
序盤は「平井さんの絵って再現できる会社が手がけてやっと生きるんだー」とか思ってた(や、その感想自体は最終話を見終わった今も変わってないんですがw)んですが。
その作画崩れさえ気にしなければ、なんか一昔前に流行ったようなベタな設定で、中々楽しめた。てゆか今期で1番好きかも。(コードギアスも面白いと思ってるけど…あれを好きだとか言うのはなんか躊躇われる)
ジン×セレナがイチオシだったので、ジンが恰好良く散って行った時はすっげぇ動揺しました。あいつは最後までパッとしないながらも良いキャラだったよ…。
ヨウスケも終盤になって活きましたねー。ああいう、相手の幸せを思って自分が我慢するキャラは大好きなのですが(フランツとか!)、それで最後に幸せになったキャラって初めて見たので余計に嬉しい。
……あれ、あの後ちゃんとミスズとくっついたんだよね…?
ブラちゃん×アイリも最後まで適度に幸せな距離を保ってくれてて、見ててすごいほのぼのした。ああいう微妙な関係もイイですね。

セレナの正体も、アーティなんだろうなーくらいしか思ってなかったんで、最終話を見てかなり驚きました。なんか…テアは名塚ボイスでこそのテアだと思った。あの頼りなさとか儚さがテアなんですよ。いくら色んな経験したからって、久川綾ボイスになったりしない気がする…けどまぁいいや。
トキトとテアはあの後助かったのかなー…。

何よりボルフですよボルフ。
最初出て来た時は、「折角の平井さん絵の美形銀髪ロン毛なのに声が松野…!」とか失礼極まりない事を言ってたのですが、てゆかこの評価もやっぱり未だに変わらないんですが、意外と良いキャラだったなぁ、と。
(や、松野は電撃大賞の頃から好きですよ。でも2枚目美形キャラは違うだろ、と)
最後のブラちゃんとのやり取りはグッと来た。あそこで死んじゃった理由が判らないのが残念と言えば残念。あそこに辿り着くまでに、ダメージを受けたって事ですかね? なんにせよ、なむー。

それにしても、そんな感じで(僕は)面白かったし、声優も地味に豪華だったのに、何故か人気無いんですよねぇ。
作画崩れさえなければもうちょいマシだったのかなぁ…。
あ、主人公・トキト役の入野さんが、物凄くお上手になってました。世間じゃ未だに下手だとか棒読みとか言われてるけど、ここ数年は凄い勢いで上達してらっしゃるように感じますよー。
アイシールドはさ、ホラ…周りが酷いから引きずられてるんだよ、きっと…。
名塚さんも最近メインヒロイン役多くて嬉しい事です。志乃さんも好きだったし沙那も可愛かったけど、テアにも癒されまくりましたー。超癒しボイス。

あ、主題歌が微妙ってのはあったかも。OP、間奏とか後奏は恰好いいのに、勿体無い事に女性ボーカルなんですよねー。いや番組的に女性ボーカルってのは正解だと思うんですが、あの曲なら男性ボーカルの方が…と思った。
あとEDが酷かったー。何年前の歌謡曲ですかあれはw(平井さんの絵は良かったんだけどねー)

まぁそんな感じで、世間的な評価が微妙だったけど僕は大好きでした。
なんか全体的にキャラ同士の距離感が、非常に自分の好きな配置だったような気がします。だからこその好印象。
どちらかっつーとキャラ萌えなのかもなぁ、この感じは。ストーリーが糞だって言う人も居るとは思うし。色々とフォロー足りない部分もある気がするから。
でも僕は大好きでした。あとコウイチの話が気になったんで、冬休みのうちに文庫版買って読もうと思いますw



帰って来たらやるメモ
http://anime-research.seesaa.net/

2006年10月22日

アンケート結果 [その他アニメ>それ以外]

うちも参加させて頂いた、アニメ調査室(仮)さんの『2006秋期(7-9月)終了アニメ調査』の結果が出ましたー!!

目次から結果なり何なり色々飛んでご覧下さい。
http://anime-research.seesaa.net/article/25880877.html

まぁ納得の結果だと思います。うたわれとか特に。
ストパニも視聴率の割には好感度高かったみたいで、好きな人は好きだったんだなぁ、と納得してみたり。

ところで、うちのブログ的に注目すべきは表4の「視聴者数」ではないかと。
引用させて頂きます。
51 , _1 , ディノブレイカー
左から順位、視聴者数、番組名ですよ。

……うち以外ディノブレイカー見て無いよ!!Σ(゚Д゚;)
感想書いてるとこググってみても、某はてなダイアリー使ってるブログさん1つしか見つからないしなぁ…。
面白いのにー面白いのにー(´・ω・`)
やっぱCSでしかやってないってのが悪いんですかね。
後番組のカブトボーグはあんなに有名なのになぁ…ってあれはBSでもやってるんだっけ。畜生。
おーもーしーろーいーのーにーなー。布教するためにもDVD出して下さいマジで。

最後になってしまいましたが、膨大な量のデータの集計をしてくださった管理人さま、お疲れ様でした。

2006年10月08日

新番組感想 [その他アニメ>それ以外]

つってもまだ録画したうちの半分くらいしか見てませんが('A`)

<ヤマトナデシコ>
あにてれのアフレコインタビュー面白いですよ。
脚フェチ率が微妙に高いのは何故だろうw

さて本編の感想ですが……流石ナベシンwwwwwwwww
ヴィジュアルホラーラブコメ、とかいうジャンルで売ってたと思うんですが、ホラーじゃなくてグロだろwwwww
つまり『グロコメディ』。これだね。

そしてヒロ兄も杉田もゾナーも、めさくさ良かったです!!
主人公の人も思ってたより下手じゃなかったし。
これは期待できるぜwww

絵がキモい、特に男の唇に色つけてるのは許せないんですが(そんな所業をしていいのは小畑健さんだけだと思う!)、デフォルメしたSDキャラになってるシーンのが多いから許容範囲でした。
少女マンガ系の話はほぼダメなんだけどこれはイイw
ぜひともヒロ兄のたらし台詞増量でお願いしまっす!!

ところでナベシンの最高傑作って「ドッとKONIちゃん」だよね。

<リボーン>
ツナの声が……この声質で良いなら、無名キャストじゃなくて相田さん使って欲しかった…。くそうネルケめ。
(リボーンの方は期待してなかったのでスルーで)
絵はキレイだなーと思いました。やはり問題は声のみか。
関係ないけど獄寺って茶髪だと思ってたので違和感が。
やっぱ近藤さん以外に楽しみが無いです、個人的には。

<RED GARDEN>
近藤さんのキャラ出たけど喋らNEEEEEEEEEE!!
むしろ警察官Aとかそういうので喋ってた!なんてこったい!
主役の富坂さんてこの前までクーヤやってた方ですか。楽しみだ。
でも女の子たちがどれが誰だか判らないっていう、ね!
いつまでに主役4人を見分けられるかがキモかもしれない。

でも毎週30分放送のアニメで、とうとう髪にグラデーション入れられるようになったんですねぇ。流石すぎる。GONZOのデジタル技術は世界一ィィイ!!

<パンプキン・シザーズ>
御前恰好良いよ御前━━━(*゚∀゚*)━━━!!!
熱血ヒーローのアリス少尉と筋肉系ヒロインのオーランド伍長の話だそうです。筋肉萌えは無いんだけど、むしろアリス少尉燃えでついて行こうかと。
てか本当これ色々と高クオリティだな。今期1番の期待作とかいうのも頷けます。

<コードギアス>
まだ途中までしか見てないのですが。
なんかもう色々と種を彷彿させますね。とくに元親友が敵国の兵士とか。いやもう良いけどさ。
谷口監督がどこまでTBSに反逆できるかがカギかも。

CLAMPの絵なんだけど、キムタカの味が入ってるからあんまり苦にならないってのは超高ポイント。ガンソガンソ(゚∀゚)!
(初のキムタカ絵は実はSDGFなんですが、あれキムタカ色薄いから…)


あと聞いた話だと、デスノと武装錬金が評判良いみたいですね。
ブソレン、XEBECなんだよなー…。見たいんだけど時間がなぁ…。

ねぎぽには断固として見ません。ぱにぽにが合わなかった自分が楽しめるとは到底思えないし、スパラダの枠取られたのムカつくし、XEBEC愛してますから…!
まぁぶっちゃけキャラデザはかなり好みなんですけど。でも見ない。
どんなにネギが可愛くなっててサウザンドマスターが恰好良くなってたとしても、退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!の精神で!僕は負けない…!

現時点での自分の感想は、普通にアニメを楽しみたいならパンプキン・シザーズ、クセがあっても良いから独特なのが見たければRED GARDEN、笑いたいならヤマナデって感じで。

ところで、1クール物だからあと数話で終わっちゃうんですけど、イノセント・ヴィーナス面白いよイノセント・ヴィーナス。
丁度ノジケンフィーバー中(自分が)に放送してくれてる所為かもしれないけど、これがもう素晴らしい。最近の最萌えはイノヴィです。てゆか丈さんです。
手が滑って謎のTXTファイルを作ってしまったので、近いうちに投下するかも。腐ってるけど(ぇ。

2006年08月09日

深夜アニメまとめ [その他アニメ>それ以外]

1:ストパニ

それにしても地上波で青k(検閲により削除)とか良いんですか。

その心意気や良し!!

たぶん男女のエロシーンだと放送コード引っかかるんですけど、同性同士だったら本番を描写しても大丈夫ってUHFすごすぎる。
前に好きしょでヤってたのを見たときは「男女はダメでも男同士なら良いのかよ、日本狂ってる」と思ったものですが、百合でも可のようです。GJ!!!

激しく萌えるんだけど、なんか致命的な所で好きになれないんですよねぇ…。なんでだろう。好き声優さん居ない所為かな。って結局そこに落ち着くのか自分。
乗馬部のプリンスなおねーさんが気になるので、暫くは見続けたいと思います。


2:ちょこSis

バレンタインデーの回を見ました。時期はずれだけどキニシナイ。
水橋かおりボイスの管理人さんの妄想で、主人公(平川大輔)が素敵台詞を吐きまくってました。管理人さんGJ!
絵がもうちょっと特徴薄かったら毎週見てたんですけど…。


3:アンジェ

毎週録画してるんですが僕は見てなかったので。
ルヴァ様ってば他人の過去話し過ぎじゃないですか? そういう意味での“話し好き”な人じゃないっつーの!
シリーズ通して主人公が1番可愛いと思われるトロワエトワールをベースに採用したのは正解だと思います。
※10日11時半頃訂正:ごめんなさい間違えてました…
が。主人公の中の人、もうちょっとマシな人は居なかったのか…。
女性向け作品の女キャラってただでさえジャマに見られがちなんだから、少しでも好感が持てるようにするべきだと思うんですけど!
あ、喋らない分には可愛かったです。てゆか絵のクオリティは昨今のアニメにしてはすごい良いです。守護聖の皆さんも美形です。
絵の方の問題は、何故か守護聖の服を新しくデザインしてしまったので、見慣れないっていうか人によって似合ってない事のみ。
我が母上が「オスカー様の服が鎧っぽくない」と不満を申しておりました。オスカーはともかく、言いたい事は同意です。ルヴァ様は似合ってる部類だと思いますが。

てゆか、闇のなんたらってタイトルだったからwktkしてたのに、まだ聖獣の守護聖って出て来てないんですね…。何クールやるつもりか知らないけど、さっさと出してくれないと内面に迫る話までやれないですよ?

要するに さっさとフランシスとセイラン出せお(#^ω^)


4:N・H・Kにようこそ

とある人が言ってた歌はこの事だったのか…と思いつつ。
録画してるのまだ3話までしか見てないんですが、主人公の堕ち方が…見てて物凄く共感できる…ww
てゆかあの演出の仕方すごいですね、上手い。
小説版しか読んでないんで今後の正確な展開が解らないんですが、非常に楽しみにしております。
早水リサさん出て来るらしいし!

唯一の難点は、あのOPだと思います。見難い('A`)
EDは逆にもう完全にネ申ですねwwwwバカで熱いwwwwww
筋肉少女帯って基本的にこういう感じだったのかなぁとか思ったり。

2006年06月17日

.hack//Roots 第11話『Discord』 [その他アニメ>それ以外]

志乃さんがヘタレ青少年をたらしこんでますな。
僕も志乃さんみたいなおねーさんにたらしこまれたい…!!!(´Д`;)
ハセヲの野郎が憎くてたまらないですよw

てゆかあのヘタレ、外では「志乃が」って呼び捨てにするくせに本人に呼びかける時は「志乃さん」なのか。
コレが俗に言うツンデレって奴か。
別に萌えないんで僕に志乃さんを渡しやがr(ry。

とりあえずタビーに関しては言いたい事を匂坂さんが代わりに一言にまとめて言ってくれたんで何も書かないです。
もう.hackとしては見ていたくないんで、これからは志乃さん萌えアニメとして見ることにしよう、うん。

あとゴード=楚良説を諦めずに提唱しておく。
理由?中の人が同じなのと、年齢的に丁度良さそうな気がするからw(根拠薄すぎ)
問題は楚良だとしたら“償い”とやらはする側でなくされる側だと言うことだ。

これ見終わった直後にデモンベイン見たら、山崎たくみさんのあまりの変貌っぷりに吹いたwww
低音キャラよりも、西博士みたいなぶっ飛んでるのとか君島みたいな軽いのとかが合ってるし大好きだ。大好きだ!!

2006年06月09日

.hack//Roots #10 [その他アニメ>それ以外]

ちょっと黙ってらんなかったんで久しぶりに.hack//Roots。
感想書いてなかっただけで毎週ちゃんと見てますよー。

な、直毘が… _| ̄|○
あそこまでkey of the twilightとかアウラに詳しいとなると.hackersメンバー以外ありえないですな。つーことで直毘=ワイズマンがほぼ確定。畜生、不愉快だw
悔しいので負けじと紫髪の人=楚良みょん説を提唱しておくw
(名前すら覚えてない時点でかなりダメっぽい)
あと病院行ってたみたいな台詞あったから志乃さん=御園さんも提唱だけしとく。
…こうなって来ると本気で声優ネタだなぁ。
相田さんと斎賀さんのご登場を激しく希望しておきますw

この辺で皆さんお気づきかと思いますが、G.U.は.hackの正史じゃない気がして僕は買ってないしやる気もおきません。
だってあの世界が普通に進んであんな風にはなるとは思えないし!
あと貞本キャラデじゃないのがなんとも。絵柄が貞本さんじゃないのは構わないけど服のデザインとかがもう『.hack』と別物な気がする。タビーみたいな獣人キャラなんかその最たる物で。
出てるのが.hackでなく全然別のアニメとかゲームだったらタビーとかフィロも好きだったんだろうけどなぁ…。僕らが愛したあの.hackはどこへ行ったんだろう。
てゆか横手ねーさん、ZEROの続刊を出してください。

そんなワケでネタバレとかも「スケェェェェェイス!!」くらいしか知らない。
トライエッジって結局イコールでカイトくんじゃないよね?そこが心配で心配で。
ところでRootsって1クールでしたっけ?あれ?

にしても志乃さんが!が!
俵屋を脅迫したり腹の底で何考えてるか解らなかったりと魔性を秘めてるけど、少なくとも今回の志乃さんは可愛かった!
全国1億3千万人の志乃さんファンを代表して言わせて下さい。
おいこらハセヲ、俺と代われぇぇぇぇぇぇえぇええええ!!!!!
いやでもたかがネトゲであんなアクション(おでこごっつんこ)なんか出来ねーだろとは思いつつ萌え萌えですね。志乃さん可愛いよ志乃さん。
杏ちゃんは出て来ないのかな…。

2006年05月31日

ハルヒ [その他アニメ>それ以外]

さんに唆されたり某画像掲示板で古泉を見て萌えまくってしょうがなかったりで、ついにハルヒを録画しました。
んで偶然にも早く目が覚めたので登校前に見ました(ダメ人間街道一直線。

初めてハルヒを見て気付いたこと。

平野綾がダメだ _| ̄|○|||

あの声、個人的に相当苦手だったらしい。
そういやCanvas2でも浮いてたしアイシルもしょこたん以上に聴いてて辛いし。
なんて言うかほら、実際の音はともかくとして宮原永海と同系統な気がする。
アフレコに向いてない発声の仕方って言うか!
普通に喋っても息の量が多いんだろうなぁ。
演技力にケチつける気はないが声優やめてくれ。

逆に、確かにモノローグばっかだったけど杉田が地味に聴かせてくれますな。
稟ちゃんといいギャルゲ主人公系は合ってるのかもしれん。
でも俺は銀さん大好きだw

古泉は可もなく不可もなく。Wikiのハルヒの項にある「基本的にイエスマン」って解説がそのままズバリ当てはまってるなぁ、と。
31日21時45分頃訂正・古泉の欄の解説が大幅に削られてました…。
問題は小野さんも可もなく不可もなくにしか聞こえない事だ。
うーん、ディノブレイカーのモブ役でレギュラーだったはずだから今度気をつけて聞いてみよう。

それより、ほとんどノーマークだったんだけど国木田が地味にイイ。
松元恵さんはサムと殆ど変わらなかったけど普通に萌えた。てゆかあの歳であの高音てのは逆に萌える。

なんでこう地味にディノブレイカー声優が多いんだろう。いえ大歓迎ですけど。
…って殆ど声優さんの話しかしてないので中身の方も少し。

要するにハルヒがツンデレ、長門がクーデレで世間の皆様が萌えてらっしゃるのですね。
ハルヒのツンデレが可愛いのは解るがあの声と顔で何を言われようと萌えねぇ。
なんか自分もよく分かんないけど、のいぢの勝気少女に萌えられない。てゆか怖い。
シャナも声との相性が悪かったしなぁ(釘宮は泰麒以外認めない)
ああみくるだけが清涼剤。

今回は信者の中でも賛否両論あるみたいなのでその辺のツッコミは避けますが
アニメーションという映像作品の中では確かに色んな面でクオリティ高いとは思いました。
それが好きか嫌いかはともかくとしてな!
ハルヒさえ居なければ、せめてハルヒが滅多に出て来ない脇キャラで殆ど喋らなかったら毎週見てたのに。
それと京アニの凄さも解ったよ、ああ痛いほど解ったさ。
でも俺はビィートレインとかXEBECとかGONZOの方が好きなんだっ!!!
ハルヒという作品自体はとっても良い物なんじゃないかと思いますよ。
ただ自分には極めて合わない。

ハルヒダンスってよく聞くからてっきりEDの間ずっと踊ってるのかとおもったら半分も踊ってないんですね。期待して損した。
ちなみにこういう全員が踊っててしかもそれぞれクセが出てて微妙に振り付けが違うのは
『前向きロケット団』@ポケモンのパクリですのでお忘れなきようwwwww
あれだけでPV作ってDVD出してくれたら2千円台なら買うんだけどなぁ。
子供向けはそういうのCDの初回特典とかにしてくれないのが困りモノですね。ロケット団好きだけど。

でもみくる可愛いよみくる。
邑子ねーさんボイスのキョヌーキャラですよ。もえもえですよ。
1人ずつキャラソン出たらみくるだけ買いたいです。もえもえです。
そもそもEDも“時間の果ーてまで”からのフレーズだけ萌え度が300%UPですよ(当社比)
みくる可愛いよみくる。


ついでにようつべで偶然発見したので第5話は多分全部見ました。
みくる可愛いよみくるw
“機関”が考えてる世界は面白いんで、ハルヒみたいなウザいキャラを排除してその世界観でSFチックな学園モノじゃない何かを書いてくれれば読むんですけどねぇ。
あと古泉萌えはやっぱり変わらないです。
EDのキモさが逆に萌える。末期。

特別編集版(らしい)古泉特集ハルヒダンスは↓こちらのサイト様で見れますよ。
http://www.geocities.jp/swfblog/haruhi/ed11.html
野球のベンチでわざわざキョンに擦り寄るところとかキモすぎてもえもえですよ。末期だ。

結論。
1・見ますか?
もう2度と見ません。雪山の話にならない限りw

2・萌えますか?
古泉とみくるは暫く萌え供給源とさせて頂きたく思います。

まぁ1回くらい見てみて肌に合うようならずっと見ると良いんじゃないでしょうか。アニメとしてはすごく良い出来だと思うので。
ただ薦めるかと聞かれたらスパラダとかデジモンとかディノブレイカーの方が良いと答えます。

2006年04月06日

近況と色々感想 [その他アニメ>それ以外]

朝8時に家を出て、21時とか22時に家に帰るバイト生活が今日で終わりました。
(学校が始まるまでっていうお約束をしていたので)
まぁ色々勉強になったと思います。今後2年間のお小遣いも溜まりましたし。

でも何より嬉しいのは。
これでやっと溜まったアニメが見れる…!!(心底アニヲタです)


ハムたろ最終回はトラハム兄さんがいつも通りにかっとばしてて素敵でした。
つかコックさん!コックさんが居るよ!!
ハムたろで2番目に好きなキャラなので本気嬉しいです。1回しか出てないのにね。

そしてのりスタは〜い!の初回も見ました。
のりブーが、エンジンくんが……っ _| ̄|○|||
いやでもダッシュくんも好きだし、トラハム兄さんも一応出るみたいだし、トラビスだって勿論居るわけで…。
やっぱり視聴継続ですw

あと、時間の関係でAパートしか見てないけど妖逆門がやはりイイ!
丁寧に作ってるのに動きや絵が変なのはave糞クオリティだから想定の範囲内です。
熱血バカ主人公とか、いかにも藤田和日郎な要素が散りばめられるのとか、大好き。
あとあのバトル方法も結構イイかもしれん。自分の目に狂いはなかった。
つかエセ和風モノが好みなので本当シュミとぴったり合致してて嬉しいです。
しかし中身に期待はしないw

個人的に今期新作でそれと双璧をなすスパイダーライダーズは未見。
ちなみに蜘蛛と呼ぶことにしました。長いので。
早くみたい!とか書いてる時間すら惜しい!

ふたご姫は最終回を見ました(Gyu!はまだ)
なんかこう、シェイドが普段通りの憎まれ口を叩いたのにブライトが皮肉で返すってのが、初めて見て新鮮だったんだけど2人の良さが上手く出ててしっくり来た。なんでそれを1クール辺りからやらないのかな…!そしてほもくさいのは気にしない。
つかさぁ、大人が萌える魔法少女モノを作りたいなら、そういう時間にそういう要素を前面に押し出してやれば良いのに。子供向けの時間に子供向けっぽく見せてやるのは最悪だ。
子供に悪影響すぎる。この番組。
それぞれのキャラは単体で魅力的な子が揃ってたのに、うまく相乗効果えられなかったのはどう考えても見せ方が悪いと思うんですよ。
子供向けなのに、柱となる根本的なメッセージがグラついてて…なんだこれ。
でも柿原さんのレギュラーなので見ないワケにいくかバーロー!!
子供向けアニメマニアとしての不満でした。失礼しました。

でもフェンシング部のブライトは激しく期待せざるを得ません。てゆか萌え。設定だけで萌え。
つか柿原さん自体もう帰国子女とかドイツ育ちとか5ヶ国語マスターとかイブ生まれとか設定萌えですよね。いや設定じゃなくて本当の経歴だけど。
そういや公録の様子放送されたのでもうネタバレOKですね。早めに書こう。
ついでに現在発売中のhm3 MEN'S SPECIALにグラビア&インタビューが載ってるらしいので柿原ファンの同志の方は急いでGETしましょう。僕は明日買いに行きます。

エアギアの海人兄様が緑川だと聞いて狂喜乱舞ですが1話を録画してませんでした。
くそー、ちゃんと調べておけば…!!
あとカズがKENNさんらしいですね。アニキー!
録画して、好きキャラが喋るとこ以外は早送りという見方をしようと思います。
なんにせよ亜紀人&咢が女声なのが許せん。

あと西の魔女の録画予約入れようとしたら…番組表が…。
火曜19時からのジャンプタイムもそうなんだけど、いくつかの番組をひとまとめにして「アニメタイム!」みたいな番組指定してるんですよ。
で、それをHDDで予約入れようとすると、見たいの30分だけなのに1時間まとめて予約しなきゃいけないんです!ふざけんな!!
とりあえずキーワード指定で入れときますが…逃したら2週遅れが確定です。迷惑だなぁもう。

とりあえずデジモンはあのバカなノリが最高に好みで見続けたいのは山々ですが、絵が…!
キャラデザがデジモンっぽくないのは最早どうでもいいんですが、ああいう線が細いの苦手なので困る。(僕の絵の線が太いのはそのためです、太いの好きなんです。柴田亜美とか。)
しかも作画崩壊しそうなのが見え見えなので激しくぼみょう。
松野のアグモンはかわいーし野島兄も気になるんだけど。どうしよう。


以上、カオス空間でした。
残りは何故かクラスター話。

どうしちゃったのか2月からガゼン面白くなってなんか裏切られた気分です。シリーズ構成の大野木さんってその頃から参加された方ですか?それとも最初から居た?それによって評価が180度変わるんだけど。
いや萌えたし面白かったです、後半は。
でもクロム入学編を1クール目の終わり辺りからやってれば普通に面白かったし話もテンポ良くまとまったと思うんだけどなぁ…。つか前半が総集編ばっかで酷かったし。

ごめんなさい嘘つきました。学生クロムがもっと見たかっただけです。
腐れフィルターでなく、普通にクロムとベリルの掛け合いがすっげー好みでした。あのデコボココンビ面白すぎです。

ベリルが神谷さん…じゃなかった、ロードの軍門に下ってからの話も1ヶ月くらいやっちゃった方が良かったんじゃ、とか思うところは色々あるのですが。
でも2月からのあの怒涛の追い上げは凄かったです。あれだけgdgdだった話をあそこまで立て直した人は偉すぎる。そして面白かったですありがとうございます。
でもOVAは買わねぇwwww

2006年03月23日

黒猫16話考察 [その他アニメ>それ以外]

BLACK CATの16話をちゃんと見ました(今更。
いつぞやの記事でネタにした奴です。

なんだかなぁ…よく解らない話だった。
決戦が近いのに何故にこんなビミョーなファンタジィ話を入れるのかと小一時間。
どうやら最近はアニメオリジナルに走りかけてるらしいからそっちで回収するのか…と思いきや、残り1週じゃないですか。ムリだ。

まぁとりあえず矢吹信者かつ邪馬台幻想記絶対主義の僕の考察を聞いてもらえるなら、
もしかしたら今回の話は、矢吹先生が描けなかった「壱与ちゃんの過去」かもしれないなぁ、と。

あの嬰児を壱与ちゃんだと仮定して考えてみる。
自分の所為で仲間同士が対立し、自分を守る側に守った人達は全滅した。
(サキさんも後に死んだという事にする)
これはかなりトラウマになりそうだ。思い出したくない過去であろう。

そして壱与ちゃんが生まれた場所が、高天の都だとしたら。

……ハルバァちゃんが「お主は高天の都に行かねばならぬ」って言うに値する理由だと思うんだけど。如何でしょう。
いやでも真実を知るのは矢吹先生のみなワケで、僕ごときじゃそのお考えの一端にも辿り着けてない可能性は大アリですよ!!
あとあんな質の低いアニメ(しかも別の話)で邪馬台の補完をして欲しくないし。
(黒猫のアニメ見てるとなんだかんだで自分はやっぱり黒猫好きだったんだなぁと思います、心底。だってあれ原作の良い所を改悪してるんだもん…)

解決策としては矢吹先生がどっかで公式に発言してくれれば良いんだけどね!
まだ文庫版買って無いんだけど、もしやそっちで言ってるんだろうか。
(福圓との対談は読んだ)
いっその事もう同人誌とか出しちゃえば良いんじゃなかろうか。『邪馬台幻想記番外編〜壱与の過去〜』とか。いくらだろうと迷わずに払う所存です。

スイマセン今回の話は邪馬台をちゃんと覚えてない人には通じません。
悔しかったら本屋で邪馬台幻想記を買いやがれ!古本屋は絶対に禁止だぞ!!!

クラスターエッジ 第16話あたり [その他アニメ>それ以外]

とりあえず腐ってるので反転しときます。フィルター無い人はスクラッチするなよ!

素肌に軍服だとか新しいね!不覚にも萌えた。
つかアゲートがいつの間にやらクロムのフラグまで立ててたので驚きです。
ベリルは初対面の時に、フォンは飛行機の辺りでフラグ立ててたけどさぁ…。
い、いかん……もしや奴はたらし属性なのかっ!?(マテ。
主人公総攻め萌えです。イイカンジです。

とりあえず自分はクロムが1番好きみたいです。
前髪真ん中分けとか後ろ縛り(いわゆるポニテ)とか本当好きですね自分。…え、丼ライダーの人? ショタに目覚める前だったら最萌えだったと思いますw

2006年03月05日

4月新番とか [その他アニメ>それ以外]

50本越えとかなんなの…。

つか週に20本越えると追いつけないと学習したのでそこまでに抑えたいんだけども、
今見てるのの中に4月終わりじゃない奴とかザラにあるから数えるの面倒いw
とりあえず新作だけでも20本に絞るべきか…。

参考:MOON PHASE様(いつも助かってます!)


>最優先
.hack//Roots
ハック新作キター!!! いやGU買う気はないんだけど。ハセヲ=櫻井ってマヂでつか?
ツバサ・クロニクル2
ビィートレイン好きの血が騒ぐんだ。あと入野ファン。
うたわれるもの
途中までしかやってないけどゲーム好きなので。PS2に移植するんだね。ドリグラー!!!
プリンセス・プリンセス
見るだけで('A`)ヴァーだがしかし、柿原徹也がレギュラー!!名前売れてくれー!!!
西の善き魔女 Astrea Testament
見たくない話に限って好きキャストですよね…!(マッグガーデンHP参照)
吉永さん家のガーゴイル
キャストがすっげヤバイwww GJ!w
機神咆吼デモンベイン(5月ですが)
キャスト変更なしらしく安心。マスターテリオン様超愛してるぅぅぅううう!!
いやイタクァ&クトゥグアあたりも好きですが。
てゆか緑川はリリー・マルレーンを歌うのかね?そこは最重要ですよ?

>とりあえず初回チェック
大魔法峠(3月だけども)
ギロロと夏美で同一キャラの声とか明らか狙ってるwwww
銀魂
あのクオリティをアニメで再現は難しそうで…BLEACH並にgdgdになりそうな悪寒。
エアギア
眼帯っ子萌えなので。最近原作モノ嫌いなので途中で切るやも。キャストまだか…。
魔界戦記ディスガイア
水橋かおりにあんな引き出しがあったとは…。てゆか主人公の服すごいよねw
XXXHOLiC
なんやかやで福山潤が気になっている…。評判聞いてから5月以降のキッズで見るかも。
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜
ビィートレインで黒田さんとか凄い気になるんだけどカナダ原案ってのが…。
あときっと多分コドモアニメ。くまいもとことキンヤが声優で出るのは確認した。イラネ('A`)
ひまわりっ!
近藤隆が居るので初回だけは…。たぶん切る。
吉宗
パチスロのアレなんだが、吉宗:檜山修之って何してんのwwwwww

>余裕あったら
ザ・サード
原作は半分以上読んだはずだけど全然覚えてなす。浄眼機(子安)って敵だっけ?

>キャスト発表待ち(この時期でまだ出てない時点で期待はしていない)
獣王星 //LaLa連載
ウィッチブレイド //GONZO・うのまこと
サルゲッチュ //SDGFみたいな3D・詳細は3月中旬
ふぁいなりすと //原作エロゲ・アニメ版の詳細はどこ?
神様家族 //アニマックス・原作ラノベ
妖逆門 //藤田和日郎・コドモアニメ!・サンデー新連載ってこれだっけ?
デジモンセイバーズ //ショタじゃないデジモンなんてー


普通に期待できそうなのがデモベだけかもしれない。あれは黒田さん居るから大丈夫。
黒田さんといえばビィートレインの子供アニメ(多分)の「スパイダーライダーズ」に名前が
出てるけどこれ何?探しても情報がてんで無いんだけど、期待して良いのかな?
つか子供アニメってデジモン・妖逆門・スパイダーズ・サルゲッチュの4本だけですか。
(いやマイメロとかふたご姫の2期はあるけれども…てかムシキングどうなった?)

もう色々溜まってるのに新番とかホントどうしてくれよう。
いや、今は時間無くて見れないってのよりも見る気が出なくて停滞してるんだが。
クラスターとか黒猫とかおゆいとか。全部3月で終わるんだと助かるなぁ…。

まとまらないけど終わる。
エグゼ感想はやるつもりですのでご安心を。メイルちゃんGJだったw


(私信:おゆいってあれ以降の全話録ってあるんだけど焼いた方が良いですか?)

2006年02月18日

BLACK CAT16話 [その他アニメ>それ以外]

第16話「まどろむ猫」。テレ朝では2月10日放送分の1カット。

BLACKCAT0210.jpg(クリックで拡大)
どう見ても壱与ちゃんです。本当に(ry。

サヤそっくりの人物ってことで登場。名前はサキ(CV:KAORI)。
ちなみに紫苑くんは出てきてません。
でもアニメクオリティで彼を出されてもムカつくだけなので別に悔しくないよ。悔しくないよ…!

っていうかこのアニメ、単行本5巻〜10巻あたりの絵柄でやってくれればいいのに
なんで最後の方の絵柄なんだろうなぁ。頭でかくて気味悪いんだが。


この前久しぶりに邪馬台を出してきて読んだんですが、なんていうかもう、ね…!
連載当時の自分のハマりっぷりや注ぎまくった愛など思い出したりして非常に感慨深かったです。
どこがすきなの、と聞かれても本当に「紫苑くん」としか答えられないんですが、大好き。
続きはもう描かれないのかな…。

2006年01月13日

新年特番 [その他アニメ>それ以外]

今更ですがやっと見終わったので。

・ファフナー
総士のエロスーツ(シナスー)に限る。

てゆか総士パパンてジョージだったのか。
数多い声優の中でも特にツンデレを演らせたら右に出る者は居ないという噂の!
中田譲治か!!(それはあんたの妄想です。

てゆか中田さんて、ご自分の名前とかキャラの名前で検索して遊んでたりするらしい。
なのでたまに検索ワードに「中田譲治」とか入ってると
「まさかツンデレ声優とか書いてるの見られたか?!」と冷や汗ものだったりします。
いや気にしすぎだと思うけど。

蔵前さんって木村亜希子だったんですね。ロックマンもえす。
いやでもミトさんとか、舞乙の女医さんとか、女性役のが好きだな個人的に。

あと切り離した方の島で1番偉い人だったっぽい指揮官らしき人、
EDだと早乙女ってなってましたが、なんでそんな脇の役に大川さん持って来るんだろう。
(雨の日は無能な大佐の中の人です念のため。個人的にはガラックが至高ですが)
ああいや良い声だから嬉しいんだけど。
ふたご姫のメラメラの国の王様とか、最近アニメでよく見かけるようになりましたね。
吹き替えの方の人だったと思うんですが。
まぁアニメばっかり見てる自分にとってはありがたい事です。

白いスクミズはえろい。てゆかおっぱいがデk(黙れ。
背景がかなり綺麗なのも感動したけどあのえろさにはもっと感動した。
XEBECは僕の好みのツボを的確についてくるので困りますな。萌える。

そして総士。自分的大本命・皆城総士。
今回ようやくシナスー姿で登場!どうせなら着替える所を入れて欲しかった!(本気で黙れ。
あの一騎とすれ違う時に一瞬固まって、それで自分から無視して歩き去ってしまうのが良い。
ああもう総士せつないよ総士。
今日からこの感情を「切な萌え」と呼びたいと思います。使うのは切ないのに萌える時です。
たとえばシャナで池くんの恋愛を応援したい時とか。池と吉田さんくっついちゃえばいいのに。
弟の方が好きな僕が言っても説得力ないけど、お兄ちゃん頑張れ。超がんばれ。
(話が大幅にそれてます。


まぁここらでまともな話を書くと。
命をかけてまで、守りたいものを見つけるとか、やりたい事をやり遂げるとか、羨ましい。
ああいう生き方が出来た人なら、充実して死ねそう、というか死にたくないと思えそうです。
現代っ子には致命的にそれが足りない。

そういうのってある意味“戦争”があるからこそなのかなぁとか。
今の時代のこの「平和」を作るために、数え切れない程の人達が死んで行ったんですよね。
乗るのがファフナーだろうと、帰りの燃料が入ってない船や飛行機だろうと、それは同じで。

多分この番組はそういうテーマだったんじゃないかと思います。

だからこそ、被爆・実質はともかくとして戦争放棄した唯一の国の国民として、うんぬん。
言葉にすると薄っぺらくなるから、しません。
(自衛隊のイラク派遣自体は主に難民救助とか聞いたし良いと思うんだけど…戦争止めるのが1番ですよやっぱり。
アメリカの属国の遠慮がちな国としてはとても難しいけど、それでも日本がやるべきだと思ったりした)

この特番は勿論だけど、やっぱり良かったですファフナー。
XEBECさんはお願いですからそのチカラの5分の1で良いんでエグゼに注いでください(w。



・種デス(キラ・ラクス派の人は読まないで。扱き下ろしてますので)

最初の2分くらいで満足した(´Д`*) ※レイさんこと関さんのナレーション(モノローグ)
ああ、続き見なければ良かった…。

根本のテーマは多分ファフナーと一緒で「戦争はやめよう」とかだと思うんだけど
な に こ の 薄 っ ぺ ら さ 。

てゆかレイさんは結局あれなの?
ラクス教・布教の第一人者とうっかり言葉を交わしてしまったために、
クルーゼさんだとか、父親がわりだった池田秀一の理論よりそっちが良く思えてしまったと?

…しっかり布教されちゃってるぅぅぅううう!!!

若い子は善悪の基準が曖昧なのにつけ込みやがって!これぞ悪。てゆか極悪。最低だ。
誰かあのピンク髪に裁きをー。
とりあえずキラはどう見ても悪者です。本当にありがt(ry。

あとそうだ、アスランは結局のところ誰とくっついたんだ。
奴はきっと妹属性で、カガリちゃんはキラの妹だと思ってるんだよ。
だから逃げる時にメイリン連れてったし、ルナマリアが纏わりついて来ても興味無かったんだよ。
というのをどっかのサイトで呼んで感動した。その通りだと思ったw

似たようなのでキラ=婚約者萌え説。
アスランの婚約者は奪ったし、カガリちゃんも婚約者が居ると判った途端に拉致ったから。

ああ違う話が飛んだ、アスランはカガリとくっついたかどうかだけ確認したかった。
今回の話じゃさっぱり判らん('A`) (後日談て殆どやってないし。

今年のサンライズの評判を落としまくった種デス、最後まで見てもダメダメでした。
金かかってんのに何だこれ。もう今度こそ知らん。
それに比べて、殆ど期待されてなかった(=たぶん予算多くない)陰陽の頑張りようと言ったら!
アニメ会社が同じでも、制作室によって出来が180度変わるという好例だったと思います。
いやホント陰陽は頑張った。面白かったよ。
(陰陽の凄さを語りたいんじゃないんです、SEEDを貶めたいんです)

とりあえず俺の記憶の中では、レイさんがキラ殺してハッピーエンドとして終わりました。
めでたしめでたし。

2005年12月21日

ジャぱん [その他アニメ>それ以外]

緑川のオカマ言葉は意外と新鮮でした。ナルシーキャラ大好きwwww
坪塚くんが出てこなかったのが残念です(´・ω・`)
リーダーメガネこと一騎こと石井さんはあんな声だったっけ。
下野紘と聞き分けられませんスイマセン。
ていうか鉄生。連載の時ってあんなに出張ってたっけ?ていうか出てたっけ?
ていうかナゼにCV檜山なんだぁああああ(ry。

陵刀は緑川さんでお願いします orz ←土下座
(CMだと石田のあーさんだったなんて記憶は宇宙の果ての向こうの奥へ捨ててしまえ!)



チラシの裏。
アンケートが普通にSS多くてびっくりだよ。
確かに絵と違ってPCじゃなくても書けるしなぁ。いいかもしれない。
(だからってSSサイトとして建て直せる程には技量が足りない)

2005年12月06日

BLACKCAT 第7話 [その他アニメ>それ以外]

第7話「傷だらけの猫」

俺のジェノスを返せぇぇぇぇぇぇぇ orz

いいですかジェノス=ハザードというキャラは“2枚目半”なんですよ“2枚目半”!
それが櫻井のアレは何だ、完璧に3枚目じゃないか!!
あれじゃあ渋谷有利にしか聞こえねぇええぇええええ!!!
素晴らしいたらし台詞だったのにこんなに萌えなかった上に殺意が沸いたのは初めてだ!

これが眼×操堵のレイみたいな低トーンでやってくれたら文句なぞ言ってませんよ。
だけどあてはユーリと同じ高トーンじゃないか!あんなんジェノスじゃねぇぇぇええぇえぇぇ!!

賢雄さん(連載時の脳内CVはこの人だったんだよ)とまでは言わないから、
せめてもっと地が低音の人を連れてきてくれよ!なんなんだ!

じゃあ誰が良いかって1番は賢雄さんなのですがそれは置いといて、
今とりあえず総士スレ見てたんで喜安とか如何でしょう。
集英社つながりもあるしいけるよ、大丈夫だよ。(ただ演技力に難がありそうだが)
え?ち、違っ!総士のたらし台詞が聞きたいとかそんなんじゃなくて…ッ!
ていうかその基準で行くなら子安だと思います。わーい豪華ぁー。

あとシャルデンさんは文句は全くないのですが、速水さんを呼ぶにはちょっと勿体無い役の気がします。
(いや、この前のソルティレイの捨てキャラな悪役に比べりゃずっと合ってるが)
それよりもキョウコちゃんが……。
千葉千恵美よりは水橋かおりキャラだと思うんですが如何。
そして個人的には坂本真綾でも良いんじゃないかと。
(矢吹先生の絵にはあの人合うと思うんだ。壱与ちゃんは絶対に真綾さんですよ!)

てかリンス(その時は変装中だからエレナさんでした)が口説かれてた相手も
顔の割に声が渋くて合ってなかったし、トルネオの配下にたっつんだっけ?
なんか妙に人気のある声優使ってて、チカラの入れ所が判りません。
ネ申キャストと糞キャストが混在してるよ…。もうちょっとバランス良くして欲しかった…。
(かと言って今のネ申キャスティングが消えるのも嫌ですけどねw)


とりあえず決まってしまったことは仕方ないから、未来に夢を馳せようではないか。
そこで考えるべきはリオンですよ。サイト的にショタっ子です。
(覚えて無い人に:星の使途のメンバー。空気を操る。スケボー。)
ああもうこれは朴璐美に行きそうな気配がプンプンしますが諦めないよ!
僕はそこで渕崎ゆり子を推すぜ!!
(お前、なんだかんだで魔ロキ好きだろ)(うん、エニックスが出したドラマCDなら激しく)
いやだって生意気なクソジャリ(@ポケモンw)やらせたら右に出る人はそうそう居ないよ?
あと朴さんは正直飽きた。寧ろあの人はグラマーな妖艶おねいさんやって欲しい!

そんでもってザギーネさん。これ意外と重要。(クロノス前のトレインの育ての親な)
ジャンプのアニメ雑誌で監督と矢吹先生の対談があったんですが、その時に
「キャラデ見たら若めになってたんで止めましたが、最初は某御大にやって頂こうと思ってた」
とかなんとか、そんな感じの事を監督が言ってたんですよ!
漫画でのあの顔を考えると、ここで言ってた大物声優って明らかに若本さんじゃないですかぁぁ!!!(確定すんなよ。
つーわけで、そこまで行かなくてもそれくらいの渋い声となるとやっぱジョージだと思うんだ。
現在ツンデレ声優として業界トップをひた走っている(多分)中田譲治。これに決まりだ。

ついでにウドニーとかリバーくん辺りも気になるんですが当分先だろうからまだいいや。
情報屋・グリンさんは是非とも宮田さんにやって欲しいんだけどそもそもキャスト変えるか謎ですな。

てか最近自分は脳内キャスティングで黒髪キャラに宮田さんあてすぎ。クロザクロの萩さんとか。
間違いなく花ちゃんの影響だなぁってかあれは花太郎に似すぎですよね。


ああ、ど、どこかに緑川さんとノジケンを是非…!!(纏まらないから収拾つかないまま終わり)

2005年11月07日

BLACK CAT [その他アニメ>それ以外]

シャオリーが斎賀さん!? やった!!!

こんな一言だけなのに投稿する自分に乾杯。
ネ申キャストありがとう…おかげであんだけグダグダでも見続けられるよ…(つД`)
(さりげに褒めてないのがなんとも)

これでジェノスが賢雄さんだったら文句無いのに。
スヴェンが藤原啓治で合ってないのとかスルーできるのに。


※マメ知識
シャオリーは中国人みたいなシャオ=リーではなくリン=シャオリーですよ。
「リン可愛いよリン」と覚えよう。(でも個人的にはリンたんと呼びたい)

2005年10月06日

アニメ一言感想 [その他アニメ>それ以外]

・地獄少女
わたなべひろしって版権じゃない時は良い仕事するね。
でも毎回入る精神的いじめシーンが辛いので切る。CATV番組も増やしたくないし。
(うちのCATV、予約6個までしか入らないんすよ…。今ギリギリ。)

・クラスターエッジ
なにこのファフナー並みのフォモアニメ (´Д`;)
ネタとして様子見。<え。

・IGPX
えーと……レースゲームじゃないの?ロボバトル?え?
藤原啓治はもう聞き飽きたよ…。
アメリカちっくな動きも受け付けないので切る。あけのんと山崎バニラは名残惜しいけど。
ところで本郷みつるってデジモンの人か?

・遊戯王GX
10月から新学期なんだねDAって。
学年が上がるにしたがって、新入生という名の新キャラ投入。
エド=フェニックスはCV石田あーさんですぜ。そしてそのバックに居る謎の人はCV子安。
……なんなの、2年目にしてこの豪華キャストの投入…。

・ムシキング
EDが恰好良くなってました!ココロオドル以上に速いRAPですよ。CD欲しいなぁ。
けど、RAPは子供向けアニメの曲には向いてないってばw
FUZZY CONTROLの「think twice」だそうだ。
聞いてるだけで鬱なOPも替えてくれればいいのにw

ついにソーマが!ひゃっほう!!
七夜以来忘れてた、久しぶりにノジケンの恰好良さに気付きました。

・灼眼のシャナ
ノジケンつながりでw
のいぢさんの絵はアニメには向いてないよ…!いや赤色の髪とかは綺麗なんですが。
どうしよっかなー。
女の子の「いつも男友達と一緒に居るよね」→「彼女っているのかな?」のコンボには注意。
フツーは気があるかと思っちゃうけど、ただの腐女子の可能性だってあるぞ!(ないよ)
悠二の「何コレ…僕の中…何か…っ」って台詞だけだとやばいエロイwww

一回文庫買ったのにすっかり話忘れてます。手放しちゃったしなぁ。
ノジケン恰好いいよノジケン、て事でしばらく様子を見たいところ。

2005年09月29日

ビィト(古いの) [その他アニメ>それ以外]

第50話「ビィトとキッス! 友情の証!」
今日のビィト色々すごい。
ミルファの胸とか(推定:2割増し)。
腐臭の強さとか(推定:マ王以上)。

一言でまとめるならテラキモスwwwwwww
なんだこの腐臭。顔赤いし。うわ。
挙句の果てには2人っきりで裸で濡れ濡れかよ、おめでてーな。
(なんで普通に川遊びって言わないんですかじゅにさん)

修学旅行の夜みたいな会話してるミルファとポアラ以外に見所の無い話でしたな。
アニメオリジナルに突っ走ってるのも原因だろうけど、
やっぱシャギー館長が出て来ないビィトに存在価値は無い。

もう2週くらい前の話なんだけど、その時書いた感想を出し忘れてたので今更ですが。
だって気に入ってたから消すの勿体無かったんだもん。
あ、10月からの新シリーズですか?
館長出るなら見ます(うわ。

2005年09月14日

BLEACH 49話 [その他アニメ>それ以外]

志波海燕さんがぁぁぁぁぁぁああああ!!!!1

CV:関俊彦

ひ、久しぶりに物凄くいい声を聞いたよ…!!
低めな渋い声(ex.三蔵)から高めのちょっとおふざけ系の声(ex.デュオ、ブリード加賀)まで
関さんの魅力・イイトコ取りな役でした。
す、素晴らしい…!

ちなみに敵の虚・テンタクルズは大塚芳忠さんでしたよ。
こっちも激しく良かった。

BLEACHって、ただでさえ主役陣がボロボロなのに
周りがベテラン多すぎてますます主役陣は下手に聞こえるよね。
こんだけ豪華なキャスト集められるんなら、メインキャラに大御所持ってくるべきだと思うんですけど。
あー勿体無い。

2005年09月10日

ガンソード・ビィト [その他アニメ>それ以外]

ガンソード・第10話「海よ サンキュー」
「新作3Dオマケアニメ『ガンソードさん』」てナニー!?

どうでもいいけど気になったのでツッコんどく。
トイレを英語で書いた場合、Toiletだと便器のコトを指すので普通はW.C.とかですよ…。

百人撫でのヴァンてwwww
何をしたらそんな称号を得られるんですか。
まぁ寝たまんまヴァンよかマシだとは思うけど。

あとカイジキモスwww
小野坂昌也か…道理でこのクオリティ。
んで、結局この話なんだったんですか?w

来週はウィンディ兄が登場。見た目は好きなんだけど、な……。

ビィト・49話
来週「ビィトとキッス 友情の証」ってwwww
キッスが「ねぇ、たまには2人っきり、男同士の友情を深めようよ」って……。
好きしょの健全な回と同レベルの腐臭がするぞーww

2005年09月08日

ガン×ソード [その他アニメ>それ以外]

第7話「復讐するは我にあり」
未だに第1話を見てないので(データは持ってるのですが)ウェンディの兄ちゃんが保志なのを初めて知って驚きました。
…キラフレ?(違。
ああサントラ欲しい。22日か。買うかw

「お前らの都合なんざ知るか!
そうしないと俺が、この俺の気が済まないんだ!!
ああそうさ、これが俺の欲望だ!
俺の未来だ!!
俺が俺の勝手にして、何が悪い!!!」

それなんてスクライd谷口節全開であります。
EDよく見ても脚本家さんの名前が無かったんですが、全話倉田さんってことなんでしょうか?
倉田さんてこんな話書くんだ…。感動だ。
いやぁもう熱い。激しく熱い。
あそこまで直球ではないにしろ、スクライドを見ているようで激しく良いです。
(いやまぁキャストとかスタッフにスクライド関係が多いのも事実ですが)
ああスっとする。恰好良い。

てかテレ東の公式サイトでキャラ紹介読んで初めて知ったんですけど、
ヴァンのあの服はタキシードらしいよ…!!
さりげに白いのを下に着てるのが気になるっていうか。
タキシード脱いだらどーなってるんだろーなぁと絵描きの血が騒ぐ感じ。

あまりにも面白いんで漫画版が気になるんですけど、
原作書いてるのがスクライド小説版でお馴染みの兵頭さんなんで手が出ない…w

2005年08月26日

.hack//SIGN 14時間スペシャル [その他アニメ>それ以外]

8月20日(土)18時から21日(日)8時までぶっ続けで、SIGN全26話+OVA2話の14時間スペシャルでした。
なにが阿呆って、録画してあるにも関わらずほぼ全部リアルタイムで見た自分が… _| ̄|○

それはさておき、やっぱ司きゅん(公式の呼称だもんね!)はイイですね!
そういやこれ見て斎賀さんに注目するようになって、面白そうだと買った感染拡大に出てたエルクに落ちたんだった。
だって司とエルクって見た目似てるからてっきり同じようなキャラだろうと思ってたら、あんな萌え系キャラだったんですもん…!

ところで途中に最新ゲーム情報というのが入ったんですけど、GUはまぁ噂には聞いてたけど
.hack//fragmentって何!? オンラインゲームってナニィィィイイイイイっ!!!!
しかも月々の課金0円て!マジっすか!?
呪紋使い(ウェイブマスター)のキャラ作って遊びてぇぇぇぇぇぇ(落ち着いて。
うわ、お金貯めなきゃ……。

ちなみにGUの主人公(ハセヲだっけ)の声は家族会議の結果、福山潤だろうという結論に達しましたよw
(家族会議構成メンバー:僕、母サマ、妹←ロイ@スマブラの声?と言っていた)
……なんだこの家。

エグゼの電脳世界が物凄く薄っぺらに見えるのは、自分がこの.hackというシリーズをやっていた所為だなぁと思い当たったり。
本来、仮想空間の中に知性体が自我を持って存在するってこういう事なんですよ!
まぁデータがどこに保存してあるか判明してる点とか、生まれてからずっと電脳世界の中に居るという違いはありますけど。
やっぱそういう意味ではエグゼって子供向けだったんだなぁ。あ、いや、あれはあれで良いゲームですので。念のため。

…て脱線しまくりですがいい加減戻ってSIGNの感想。
放送当時はよく見逃したり片手間に見てたりでよく判らなかった個所が腐るほどあったんですが、ゲーム4本クリアして小説も全て読んでる今となっては全て理解できて、その奥の深さに恐れ入りました。
確かこれって関東だとシスプリの30分前にやってて、そのついでに見てたんですが、
司くんの「僕は男だよ、何言ってんの?」的な台詞を聞いてから本腰入れて見るようになったんだなぁとか思い出したり。

・久しぶりに昴ちゃん@名塚の声聞くと和むなぁ…と思ったけど、つい最近も聞いてました。
ギャグマンガ日和でw
・昴ちゃんが司とイチャつきだす辺りからが特に好きです。司が恰好良く見えるので。いや可愛い司も好きですが。
・BTさんはこんな女々しかったっけ。いかん、ガルデニアさんと混同してるぽ。
・今更になって楚良みょん(やっぱり公式の呼称)の魅力に気付いた。
皆があんなに騒いでた理由がやっと理解できたよ…w
(…楚良と言えば3ヶ月後に出すとか言ってもう2年は経ってそうな.hack//ZEROの2巻はいつ出るんですかヨコテねーさん。くじアンの小説版なんかよりも先に書いて欲しいんですけどw)
・クリムが良いキャラだとは理解できるがどうにも受け付けない。だって三木s(ry。
・銀漢てそうか、バレルさんなのか。(ともにCV:千葉一伸)
・バルムンク@檜山がヤクモさんに見えるのは何故ですかーw
・19話の冒頭にすげーいい感じの剣士キャラが。よっし急いで見返そうw
・昴が司に執着しだすのが結構唐突だなぁ…。微妙についていけなかった。好きだけど。
・司の「僕はここに居る」の意味が、ストーリー進むにつれて変化していくのが感慨深いです。

てかこの話、まとめて一気に見ると本当面白い。
そして松山ぴろし社長とかUノザワシンとか内Pとか普通に覚えてた自分に感心すると同時に呆れた。
どう考えても脳の記憶容量の無駄遣いだろww

なんか自サイトを.hackサイトにしたくなるくらい楽しめました。
ああ、こりゃGUも買っちゃうかもな…w(時間ないくせに…)

2005年08月20日

今日からマ王!大研究とか [その他アニメ>それ以外]

15日
小っさいコンラッドがめさくさぷりちーです。かわゆいです。
ああ、何であんなにでっかく、しかも森川の声になっちゃったんだろおなあああ。
(後半何か違いませんか)(気のせいです)

そういやムラケンは何故に婚約者同士が月夜の下で逢瀬を重ねる現場に当たり前のような顔して居るんでしょうか。
いやムラケンは好きだから出てくれるのは嬉しいけど、それはヴォルフラムの妨害になってるのでやめてくれw

…あんだけ見ない見ない言ってたのにフツーに見てしまっているのは、ひとえに斎賀さんと宮田さんという、今自分の中で最高位にいる声優さんが2人も出てるからでございます。
でも好きなキャストと嫌いなキャストと半々だから、見てて結構ツライんですよ… _| ̄|○

つかさぁ、このコンラッドが戻って来る辺りの話ってやたらとユーリがコンラッドに懐きすぎで
そういやホモアニメだったなぁと思い出させるので嫌いですよ。コンラッドだし。
いやムラケンとヴォルフラムが出てる限りは見ちゃうんですけどねw

ちなみに重要度は
ヴォルたん(ツンデレ斎賀さん)>ムラケン(インテリ宮田さん)>ぎゅんぎゅん(ギャグ声和彦さん)
ですよ。え、ギュンター好きですが何か?w


16日
最初の25分だけは見ました。何しろ宮田さんが出てるイベントだったのでw
(本編はBL要素強すぎて見てらんねー)
あの最後のドラマやってる時、楽しそうに笑ってるのを見て「カワイイなぁ」とか思ってしまう自分はホントに末期だと思った。
あとコンラッドの顔と森川の顔を同じ画面に映しちゃいけないと思うんですよ!!w
ついでに櫻井(ウソメガネ)は老けたねー。宮田さんと同い年とか言っても通じるんじゃないですか?
(宮田さんのお歳を正確に把握してないのでなんとも言えませんが、確か3つは違ったはず)


17日
今日も特番あったのかYQ! 珍しく早めに寝てたのに親に起こされました…(どんな親ですか。

クイズの答えに「(ムラケンだけに)ムラムラ〜」と言ってる所とか、それに対して
「この頃まだムラケン出てないじゃないですか」とツッコまれて膨れる所とか、
最後の問題だけは櫻井も森川もマジメに答えてたのに1人だけボケに走ってる所とか、
その答えが「ハイテクな時代」なんて激しくハイテクと縁遠そうな所とか、
NHK特性“マ王饅頭”を食べて微妙な顔をする2人を眺めてる所とか、
昨日に引き続き宮田ファンに優しい内容で大満足です(´∀`*) (長いよ。

ドラマの「あぁっ、もしかして…」で驚いた表情してるのと、
やっぱり笑う個所で浮かべてる笑顔とか物凄く可愛かったんですけど、
あの顔が可愛く見えるってのはやっぱり末期なんだろうなぁ…w
あと上にも書いたけど。ツッコミ入れられてぷくーってむくれてるのがマジ良かったです。
えっとですね、世間の30代の男性はそんなコトしないと思うんですよw
でもそれ見てツッコミ入れた人も何故か謝ってた(気がする)し、みんな過保護だなぁw

んでアニメ本編。
渋声が素敵な大塚明夫さんは割と好きな方ですが、
さすがにあのお声で10代前半の役はツラいと思うんですよ…!w
「稽古をつけてやる、だと…?」とか言ってる頃だけでも、竹若さんとかあの辺の若い声の男性声優にお願いして欲しかったですショタ属性としては。
(竹若さんの名前が真っ先に出たのは間違いなくグウェンダルの髪型が自称17歳と同じな所為だよなぁ…w)
つか子供時代の可愛さが残ってるのってヴォルフラムだけじゃないか。なんてこったい。
あーあー勿体無いー(黙ってショタの人。



あと何日の話か忘れたけど、ヴォルフラムとユーリの入浴シーン。
やっぱり婚約者同士の2人っきりにしてあげればいいのに何故か近くに立ってるムラケンも微妙でしたが、
それよりもヴォルフラムの身体が本当に女の子じゃなかったコトに軽くショックを受けたよ。
ヴォルフラムは女の子な方が可愛いって絶対。

マジレン23・24 [その他アニメ>それ以外]

マジレンやべぇぇぇぇぇぇ!!!
父サマが執拗に見ろ見ろ言うのでstage.23と24を見たんですよ。
そしたらなんか「冥獣人インキュバス ベルビレジ」っていう敵が出てるワケです。
インキュバスですよインキュバス。もうその時点でかなりイイ感じなんですが
CV:緑川光!
しかもヘンタイ!!
たらしキャラぁぁぁぁあああ!!!

(公式サイトに行くとご尊顔を拝見できますので是非w←過剰敬語)

もうスゴイまじヤバイ、キャスティングした人はネ申ですよ。
てか多分、脚本書いた人の脳内で既に緑川さんだって決まってたよ。
それくらい緑川さんにぴったりのキャラでした。
どのくらい狙ってるか気になると思われるのでこんなコーナー勃発。
リンクはクリックしてのお楽しみw (すぐ消すかも)

〜ベルビレジ様語録〜
抱きしめたら、離さないよ…?
こいつは、俺のキスでのぼせちまったようだな
俺は今日、まだこれから300人以上とデートの約束があるからよぅ!
フッ。ま、俺の手にかかれば男も女もイチコロよ
久しぶりに、また抱きしめて差し上げましょうか?

素 敵 す ぎ る 。

僕が待ち望んでいたのはこういう方ですよ!!
カワイイ可愛いばっか行ってて最近はショタ一筋みたいになってましたけど、
最萌はやっぱりヘンタイですよ。たらしですよ!
あーもう、緑川さんてホントこういうヘンタイ台詞お得意ですよね…。
マジやばかった。凄すぎ。

1人称は「俺様」でも良かった気もするけど、そんなの気にシナーイ!!
いやぁもうホント、ご馳走様でした(´Д`*)

2005年08月12日

ぽけもん・ビィト・ぽけもんAG [その他アニメ>それ以外]

>>8月10日(水)
いまCATVで日替わりの帯でポケモン放送してるんですよ。
んでこの日は21話?で、あの名作と名高い「バイバイバタフリー」でした。
当時小学4年生ながら大泣きした記憶があるのですが、いま高3(17)で久しぶりに見たら
また泣きそうになりました(恥。
いや最後の一線は堪えましたけど。そこは高校生ですから。
後半からだけども一緒に見てた妹(小4)もすっげー泣きそうでした。
まわりに家族居なかったら泣いてたのかも。…血筋…w

>>8月11日(木)
・ビィト
シャギー館長とゼノンが居なかったらやっぱり見てないやこの番組。
館長に至ってはもう同盟作りたい。「ウサギ様同盟」ってやって、とにかくシャギー館長を崇拝する同盟w
いや、裏の同盟サイトもあまりちゃんと運営できてない今の状態じゃどうしようも無いのですが。
あ、ダンゴールは萌えですw
宍戸留美はミルファよりパムたんの方が好きだなぁ…。

・ポケモンAG
プリンは、かないみかじゃないとヤダ。
来週はシュウVSハルカな話らしいので、斎賀ファンの同志は是非。

2005年08月05日

TF・ぱにぽに+雑談 [その他アニメ>それ以外]

>>トランスフォーマー 30話
うっかり見てしまったんですが。
主人公の男の子はかわゆ格好いい系だし、平川大輔はヘタレだしで素晴らしいですw
でも録画はしないっつーか出来ません。既に週のうちに見れてないアニメ何本かあるので…。


>>ぱにぽに
激しく奨められたので見てみました。
ああ、監督が新房さんか。道理で特殊な画面構成のはずだw
金巻さんてのもどっかで見たな。どちら様だったかな。

何で今まで見たくなかったんだろうと考えてみたら、
どうやらベッキーの髪、金髪の影をピンクで塗ってあるのが
相当気に食わなかったみたいです。
ああいう色使いは…落ち着かないよ _| ̄|○|||

んで犬神つるぎ@神谷浩史に萌えてみたり。
低音じゃないですか、こんなの聞いたことないよ。格好いい(´∀`*)

あと宇宙船の艦長が麦人なのはやっぱり狙ってるんでしょうか。
(参考→ウィキペディア/スタートレックTNG 登場人物のジャン=リュック・ピカードの項を参照)
なんかあの声が「艦長」て呼ばれてるだけでお腹いっぱいですw

冒頭と最後の方に入ってたエセニュースはなんなんですか?
うーん、ダーマ神殿ネタ以外わかんなかったし別に面白くないし。

どうやらデフォルトからSDチックな絵というものが受け付けないみたいで…ごめんなさい。
でも今回みたいに、F1終わってチャンネル変えると丁度いい時間な場合は
犬神くんのために見るかもしれないですw

そうそう、F1終わったのがほぼ1時半でちょうど良かったんですよ。
あと1回でシューマッハ(兄)のポール記録がセナに並ぶそうですが…セナの記録は誰もやぶらなくていいよw
佐藤琢磨も今シーズン初ポイントとか。めでたいめでたい。
久しぶりに見るとやっぱ楽しいー。車好きです。

ていうか途中のCMでやってたスレイヤーズVSオーフェンが欲しいよ。
CDドラマになったんですか結局。またムック形式の別冊だと思ってた…。
なんで林原さんがいるのに森久保氏に歌わせるんでしょうか。
あざといなぁ…買っちゃうじゃないですか(´∀`*)←元ゾナーファン

2005年07月30日

ぽけもんAG #136 [その他アニメ>それ以外]

ダツラっていうジムリーダーっぽい人で、熱血さん(でも使うのはフリーザー)なキャラが居たんですけど。
CV:檜山修之
だったので( ゚Д゚)ポカーンでしたよ。

関係ないけど、バトルの審判のお兄さんが格好良かったです(´Д`*)
スギオさん、で合ってるのかな…?

てかバトルフロンティアってなんですか。
いつの間にか全然知らない展開に突入しているよ…!
新しくなったOPは、シュウくんが恰好良くて大好きですよーw
(前回のなんか出てなかったもんな!)

2005年07月25日

ガンソード・バジリスク・ツバサ [その他アニメ>それ以外]

ガンソード・第3話「勇者は再び」
熱いィィィィ!!!www
やっぱ谷口監督は偉大だ。サンライズアニメのようだよw
年老いたヒーローの悲哀って、少なくとも自分は初めて見たので感慨深い物がありました。
てかやっぱこれ面白いな。見てみて正解でした。

バジリスク・第十五話「波涛獄門 はとうごくもん」
小四郎→朧の激しく片想いなのが物凄く切なくて好きです。
良い奴だよ小四郎タソ。
か、陽炎姉さんの尻がエロいぜ…っ!(何を見てるの)

ツバサクロニクル・第16話「強さと優しさ」
桜都国の話は好きなので楽しみにしてたら何故かアニメオリジナル話でした。
でも今回のメインキャラが神谷浩史さんだったよ!
着々と人気出てるようで嬉しい限り。
そんでもって、我らが入野さんはアイシールドのセナよりこっちのが恰好良いし上手だと思う。
(でも入野さんを取ったらあの番組は何も残らない罠)

2005年07月14日

鰤・ビィト [その他アニメ>それ以外]

 鰤・第40話 「ガンジュの見た死神」
今週で確信しました。やっぱり花太郎はヒロインであると!(ドン★)←アレっぽく
いっぱい喋るわー危ない薬持ち歩いてるわー急にやる気になるわーで可愛すぎる。
花ちゃんの魅力(=弱々しさ)が前面に出てるよ、宮田さん流石!!
つか可愛いですね(´Д`*)
役立たずと自覚していながら戦おうとするけど守られるという王道使いましたよ。これでもうヒロインだ。
つーか白哉さんと戦闘になった記憶ないんですけど…戦ったっけ?

 冒険王ビィト
シャギー館長が素晴らしい(*´∀`*)
もう悪役やらせたら世界一ですね中尾さん。素敵すぎる。

ダンゴール可愛いよダンゴール。
ああ、グリニデも一応愛を持ってたんですねぇ。
良かったじゃんダンゴール。

2005年07月11日

マ王・うえき [その他アニメ>それ以外]

 今日からマ王!・第五十四話「聖剣と魔剣・前編」
しまったぁぁぁぁああああ!!
宮田さんがゲストに来るって知ってたのに8時半から9時までしか録ってねえぇぇぇぇええええええ!!!!
うっうっ、最後の5分くらいしか見れなかったし、ななみちゃんの所為でインタビュー無いし…。
ななみちゃんについて「かわいいー癒されるー」とコメントしてる宮田さんの方が声は可愛いですよっ!w
顔出しで喋ってる宮田さん見るのって実は初めてだったり。
…ホントに、マジであの顔であの声が出てるんだ……感動だよw

あ、これマ王の感想じゃない(遅いよ。

んでマ王!第五十四話。(つか宮田さんインタビュー)
「ともちゃん」に激しく萌えてみたり。素顔が見えてても可愛いもんは可愛いですね。
今後の村田くんをどう演じていきたいですか?っていう質問に答えてる途中で録画が終わってやがりました。
これだからHDDは…っ!!

ところで。
「今日からマ」…素敵に中途半端な検索ワードありがとうございます。笑いましたw

 うえきの法則・第15話 「鈴子の法則」
久々に見たらロベルト(CV:斎賀みつき。萌え。)がたらし台詞を吐いて…っ!?
まさか斎賀さんのそんな台詞を聞ける日が来るとは…ああ至福…(´∀`*)

2005年07月04日

唐突にバジリスク [その他アニメ>それ以外]

全然感想書いてないけど毎週見てますよ。
絵は綺麗だし、刀持ってる時にちゃんと腰入ってるし(母親談/マ王は入ってなくて不満らしい)ストーリーは面白いし、かなりいい感じ。
これぞGONZOクオリティ。

妖艶な陽炎姉さんは叫んだらソーマきゅんそのままでした。早水リサさん萌へ。
夜叉丸@矢薙直樹に萌え萌え。なんだ、阿呆カワイイじゃないか。もっと蛍火とイチャついて欲しかったですよ。

ところで矢薙直樹と杉山紀彰が聞き分けられません。いや別に一緒に出てるワケじゃないからいいんだけど。
矢薙さんの出演作ググってみたけど、MRRのボンくらいしか知らないよ…(なにその微妙さ。
対する杉山さんは、サスケ君よりもうさ原@だめっこどうぶつが好きです。特に秋のうさ原が。

2005年06月12日

今日からマ王!・第五十話「我が愛しきジュリア」 [その他アニメ>それ以外]

ボーボボ録り逃した_| ̄|○|||

ヴォルフラム入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
「背中流してやろうか」とは言ってますが正確には「流させろ」ですよね。ああ可愛い。
正体が判明してからの村田はシリアスばっかで面白くないです。と思ったら来週、渋谷母と踊ってる…?何があったんだー!!w

2005年06月08日

BLEACH・第35話「藍染暗殺!忍び寄る闇」+α [その他アニメ>それ以外]

>>鰤
花太郎的にオイシイ回でした(´Д`*)
あの寝ボケ台詞って「そんなに攻め責められても」なのか「そんなに迫られても」なのか。
…どっちにしろダメだw
宮田さんってヘタレも上手だなぁ。あの元気になりきってない感じなんかピッタリだよw
ラストの死神紹介も花ちゃんでした。…え、第7席!?もっと下っぱの下っぱだと思ってたよ!!(酷。

そしてそして!つい最近、沢海陽子さんと結婚した大塚明夫ですよ。いい味出てるなぁ…w
BJとか005(平成版ね)みたいなゴツかったり渋かったりで格好良い役が多いと思うんですけど、こういうのもお上手ですね。やっぱベテランの人は芸の幅広いっすね。
こんな素晴らしいキャストに囲まれてしまうと森田成一が下手なのが目立つなぁ…。
高木渉との掛け合いで既になんだかなぁって感じなので、この豪華な現場で学んで欲しいトコロ。

>>おまけ
誰かジャぱんのフランス3兄弟・三男をひと声聞いただけで遊佐さんと当てた俺を褒めてくれ。
(声優当てって出来るとスゴイけど、実用性のカケラも無いスキルだよね)
…これ自虐ネタですよ?

2005年06月05日

ネギま・ケロロ・ボーボボ・種デス [その他アニメ>それ以外]

>>ネギま!・第22話「]]U時間目」
刹っちゃん可愛いよ刹っちゃん(´Д`*)
やっぱ京都編は刹那×木乃香に限る。うんうん。
テコ入れされてからの絵は、誰も彼もみんなほんつぉに可愛いくって萌え萌えですよ。
でもやっぱネギが最高に萌えるのは文化祭編だと思います。ていうか大人ネg(ry。

エヴァンジェリンさんも好きなんですけど、松岡由貴のキャピキャピ声は合わないよ。
てゆーか松岡由貴はサエキトモと大阪夫婦漫才やってればいいと思います。あの2人以上に大阪夫婦が似合う人なんて居ないよ!(知らない人はアベノ橋魔法商店街かtacticsの原作版ドラマCD第1弾をどうにかして入手するべきです)

ネギま声優が未だに覚えられないっちゅーかキャラもまだ覚えてない子が半分近く居そうです。勉強しようかなぁ…(マテ。
渡辺あけのんは、フサノシンみたいな元気役より茶々丸のような抑えた役の方が上手いと思います。でも茶々丸よりスラーさん(@エグゼ)の方がもーっと好きでーす。

>>ケロロ軍曹・第61話
ギロロ可愛いよギロロ(毎週これしか言ってない気がする)
今までハマったCPは大抵女の子視点で好きな相手とくっつくのが殆どだったのですが、ケロロではやっぱサブロー×夏美でなくギロロ×夏美が好きです。
つーかサブローはとある同盟さんで326×966と言うのを見かけて以来もう興味がそのCP以外に行かなくなってしまtt(ry。
一途で可愛いよギロロ。やっぱこのアニメの最萌えキャラはギロロだよ。2番手モアちゃん。ドロロは燃えキャラです。

>>ボーボボ・第60話
ちょ……っ、オイ、待て!! ハジけ過ぎだぞ今週!
ボーボボの入浴姿もライスの薄桃色のナース服とか裸エプロンとかも別に見たくないよ!!
一体どこにそんな需要が…。どちらかと言えば破天荒とかソフトンさんにコスpげふげふ。
でもボーボボやライスよりは首領パッチの裸エプロンの方が可愛げがあって良いと本気で思います。奴は普段から裸ですが。

某サイトさんによると、ライスって元キングオブハジケリストらしいです。でもそれを考慮に入れても裸エプロンはやり過ぎだと思うのは僕だけなんでしょうか?

てか今週、ボーボボとかビュティとかのメインキャラは作画ぐだぐだなのに、ライスだけちゃんと美形でしたよ。
今回のメインキャラだからって、わざわざ美形しか描けないアニメーター引っ張って来るのもどうかと…!
ていうかビュティが可愛くないよ。演出もなんかハジケが足りないし。超不満。

>>種デス・PHASE-33 『示される世界』
ものっそい久しぶりに見た。多分半年ぶりくらいだ。
ステラは死んでるしフラガマン発見されてるしなんだこれ。なーんーだーこーれー。
とりあえず、アスランに敬語使ってはいるけど呼び掛けが「アスラン」と呼び捨てな良い声(最重要)のレイさんに萌えた。
関さんはこういった感じの抑えた少年声が最高にえろい、じゃなかった美声ですなぁ。関さんのお声自体はもう何年も聞いてるのに、懲りずに聞き惚れてしまうよ。
ちなみに本編は「一目惚れでもしちゃった?」の時点でギブアップしました。子安のたらし台詞なんか聞いてらんねぇw(褒め言葉)

2005年06月04日

ボーボボ第59話 [その他アニメ>それ以外]

よく考えると1週間前の話なのですがまぁお気になさらず。

ソフトンさんが素敵すぎるw 「ビーナス!」とか叫んでたよ。魚雷先生、グッド妄想!!(´∀`)
緑川さんにしてはたらし台詞(ナニソレ)が堅い気がしたけど、ソフトンさん的にはあの程度が丁度良いのかもしらん。
やっぱ岸尾さん、ああいう台詞を緑川さんと言い合ってると聞き劣りしてしまいますなぁ…。
相手が悪すぎだから仕方ないですよーw コルダにも出てるらしいし、声もハスキー系だし、こういう系は得意だと思うので今後に期待します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

