2008年03月22日

第20話「孤高の戦士ブライ」 [少年系アニメ>流星のロックマンT]

やっぱ足立さん作監回は動きが半端なく良いなぁ(´Д`*)

いつもヘタレなのに電波変換するとドSになるハイドさんが好きです。
でもそれ以上にやっぱブライっていうかソロが!!!!
目的は解んないけどとにかく強い謎のライバルの正体と言えば、やっぱ何かを守るために独りで戦う戦士ですよね!これは熱い!!
あとコクーン(らしきもの)から出てきてふらっと倒れてスバルくんに抱きとめられるシーンを見て萌え指数MAX記録しました。
何故もっと!ブライ(もしくはソロ)を!活躍させなかったんだ!!
戦ってる理由を仄めかすとかさぁ…や、全21話じゃ難しいってのは解るんだけども。もっと見たかった(´・ω・`)

…というか、エグゼAXESSからずっと続いてたこの流れがとうとう終わってしまうなんて…。これから何を楽しみに生きていけばいいんだい!?
いっその事エグゼに戻せば…いやなんでもない。
木下ベッカムも嫌いじゃないし、監督が神谷純さんってのは楽しみなんだけど、やっぱりロックマン終わるのは寂しすぎる。
とりあえずデュエル総集編やるくらいなら流星30分にするべきだろどう考えても…。

2007年12月25日

第8話「試しの剣」 [少年系アニメ>流星のロックマンT]

ブライがまともに喋ったの初めてじゃね?
てっきり日本語喋れないとかだと思ってたのでちょっとびっくりしました。
にしてもブライがどことなくえろく見えるのは仕様ですか、それとも僕の脳内フィルターが腐ってますか。
ブライたんもっと活躍しなよブライたん(´Д`*)

予告にて。
スバル「北アメロッパのドンブラー湖には、謎の怪獣“ドッシー”が棲んでるんだって!」

ってスバルくんは普通に読んでるけど、「北アメロッパ」の「ドンブラー湖」って音だけ聞くとかなり変ですからっ!!wwwwww
アメロッパっていう言葉(地名)のどことなく間抜けな雰囲気が、エグゼの頃からたまらなく好きです。ドンブラー湖ってのは初めてだけども…どんぶらこってwwwwどんぐりじゃないんだからwwwwwwwww

2007年11月29日

第4話「発動、ベルセルクの剣!」 [少年系アニメ>流星のロックマンT]

04_Solo01.jpg
ソロたんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!
地面にめり込むほどウォーロックを足蹴にしてる姿に萌えました。ええ萌えましたとも。

04_Solo02.jpg
いつもだったら嫌いなポイントがあるんだがそんなのも気にならないくらい萌ゆる!
しかもこいつ ム ー 人 なんだぜ!?(゚∀゚*)

…聞いただけじゃ意味が解んないですね。
なんと、伝説の大陸「ムー」に住んでた人たちの子孫なんだってさ!!!
(それのどこに萌えるんだとか聞いちゃいけないぜ!)

04_Solo03.jpg
ちなみにブライの中の人だった訳ですが、スバルたちのように電波生命体とのコンタクト融合電波変換してるのではなく、本人が1人で変身できるらしいです。
流石は幻の大陸の生き残り、謎が多いな…!

関係ないけど次回のタイトル(ヒマナラの雪男)を見て爆笑してしまったよ。
エグゼの頃からアメロッパだとかチョイナだとか…どうしてこうロックマンの地名って何かがおかしいんだろうwwwwwしかしそれが良いwwwwwwww


ところでムー大陸って聞くとついクトゥルー神話を思い出してしまうデモベファンはきっと僕だけではないはず!(。∀゚)

2007年11月07日

第1話「ムーの遺産」 [少年系アニメ>流星のロックマンT]

OP作画が羽原さん・近岡さん・北田さん・菊田さんの4人かつ、コンテ&演出が足立さんと超全力だったのでマジ驚いた。そしてどこかで見覚えある構図だったり(エグゼやディノを踏襲してる感がある)、動き良かったり(ミソラちんかわゆい)で、すごい面白かった。
最終回をグロスにした甲斐あった感じ。
新シリーズになってOPも本編もすごい気合入れて作ってて感涙モノだー。燃え&萌え。素晴らしい。


んでサンデーの原作ゲーム紹介ページで見て知ってはいたが、ついに、ついに。

ライバルキャラがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッ!!

エグゼと比べて流星に足りなかった要素とは何だ?
ライバルだッ!!
っていう感じでテンションだだ上がりです。ひゃっほう!
んでXEBEC公式見てきたら、中の人は泰勇気だそうで。登場が楽しみです(´Д`*)

と期待しまくりなので、久しぶりに新カテゴリ作りました。
応援してるよ、がんばれ…!


ところで。EDで原画にガイナとか書いてあって吹いたwwwwww
いや、何が面白いのかと言われると困るけど。ガイナに下ろしてるってのが何かすごいおもろかった。
まぁグレン3話のグロスがXEBECだったりしたし、中央線で3駅の距離だし、仲は良いのかもーとかちょっと考えて萌えた。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

