2014年09月07日

バディファSS [雑記>ゴミ箱]

このブログ書くの何年ぶりか忘れましたがじゅにスラですお久し振りです。
生きてます。主についったーで。

バディファイトが好きすぎて、特にタスク先輩が好きすぎて生きるのが辛い……
って感じなんですが、何故か臥炎さんと荒神先輩のSSが出来上がったので(そして他に投下する場所もないので)置いていきます。

BLじゃないよ!って言い張りたいけど、多分そう思って読むと「BLじゃねーか!」ってなるし、だからってBLを期待して読むと「BLじゃねぇじゃねーか!」ってなる、そんな感じです。
ロウキョウなのかキョウロウなのかもよく解りません。
のでまぁ腐ってるとも腐ってないとも言えないのですが、とりあえずCP色強いので苦手な方は注意してください。
あ、最後に白文字であとがき入ってますので、読みたい方は反転お願いします。


続きを読む
じゅにスラ 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2010年07月21日

ぶれいぶるー☆SS [雑記>ゴミ箱]

りべるわん聴いた直後に書きなぐった短文を発掘しました。
記憶の奥底に沈めておくだけなのも勿体ないので、ゴミ箱に放っておこうと思います。
多少腐ってる気がするけど公式よりは全然普通だから注意書きはしないよ!!
まぁそんな感じで。

タイトル『ラグナが1番簡単に稼ぐ方法』



>>読んでみる
じゅにスラ 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2009年09月25日

愛があれば30分で! [雑記>ゴミ箱]

と思って風呂上がってPCの前に座ってお絵描きソフト起動したのが23:30のことでした。
…………間に合わなかった_| ̄|○|||
というわけで5分ほど遅れちゃってもう昨日になっちゃったけど。

紫苑くんお誕生日おめでとーう!!!
20090924.jpg

初めて見た(会った?)日からもう10年になるけど、まだまだ大好きな最愛の人です!
また来年もお祝いさせてください。

***

生存報告を兼ねた誕生日祝いでした。
「誰?」って人は『邪馬台幻想記』でググってね!
矢吹先生のデビュー作の主人公で僕の最愛の人です!(2回目)
じゅにスラ 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2007年08月09日

神羅万象・所有カードリスト [雑記>ゴミ箱]

07年8月9日更新。
持ってないカードのリストです。持ってる方だと長くなるんで。

第1章第1弾(復刻版)

  • 05 コノハ
  • 07 飛電
  • 16 眠り姫アルマ
  • 22 鎧羅王ポラリス
  • SP 光龍王サイガ
  • SP 皇帝マステリオン
蒼龍王はカウントしない方向で。


第2弾
第3弾
第4弾
コンプしました!!!
皆さんありがとうありがとう(つД`)


第2章第1弾
第2弾
コンプしました!!!
皆さんありがとうありがとう(つД`)

第3弾

  • 60 雷迅剣リュウガ
これは友人から貰うアテがあるので、まぁそのうち。


第4弾

  • 100 魔神マステリオン(金箔の方)
箔はなぁ…カウントしない方が良いかなぁ…。


第3章第1弾

  • 16 魔導王メビウス(通常版)
これも友人から貰うアテがあるので…!
箔メビは出たし、ほぼコンプだ。


第2弾

  • 30 雷光のリュウガ
  • 31 金剛のタイガ
  • 32 火炎のショウ
  • 34 剣聖サイアス(仮面)
  • 35 太陽騎士カレン
  • 36 聖女マルガリーテ
  • 37 裂空星アルカス
  • 38 海迅星ミラ
  • 40 ジンパツ
  • 41 デンパツ
  • 42 チュリエル
  • 43 バニード
  • 44 ハリノヒ
  • 45 ピラニャータ
  • 46 破壊神デストール(普)
  • 46 破壊神デストール(箔)
  • 47 夜叉王ハーディン
  • 48 重剣デスティア
  • 49 石火のアベル
  • 50 業弓のカイン
  • 51 鮮血のナルキッソス
  • 56 鳳竜バルログリフ
  • 58 ルポエル
  • 59 パルテ・クルト
まだまだこれからさー。
とりあえずナルキッソス様は3枚は欲しい。


※トレード仲間を募集してるとかじゃないですスイマセン。
いや、やりたいんですけどねトレード。でも実家住まいなので、自宅の住所出すのは1人暮らしするまで無理ッス…。
このためだけにオフで会ってくれる人が居るなら考えますがw
ただし僕は東京から出る気ないからな!一部のイベントを除いては!w

じゅにスラ 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2007年07月23日

スパラダ最終回直前妄想 [雑記>ゴミ箱]

うちのブログって僕がアニメ見ないと本当に全然更新ないんだなぁと…。
アメリカもそこそこ楽しいけど色んな意味でそろそろ帰りたい('A`)

つーわけで。この辺で書いてた最終回ネタ…のプロットを投下。
ちゃんとSSにするつもりだったんだけど、プロット書き上げたら満足しちゃったらしく3ヶ月触ってなかったので…。(誰か書いてくれたら嬉しいナ!w)
もうこれは最終回放映前に投下しちゃった方が良いだろうと判断し、今回踏み切ってみたわけです。更新のネタが無かったのもありますが。

長いんでとりあえず隔離しときますね。
エロもグロも無いから誰でも読めるよ!安心だね!!(唯一、暗いのが苦手な人には向いてないかと…)
あくまで僕の妄想ですからね。念のため。


>>読んでみる
じゅにスラ 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2007年03月03日

日本における擬人化論 [雑記>ゴミ箱]

最近エボニーエボニー言ってますが、そういや意外と前から擬人化が好きだったような、となんとなく思い出して来ました。
黒いプリウス(21世紀に間に合ったハイブリッド車)好きなのも、擬人化して萌えたからと言えなくはないし。
(だって黒づくめでワルぶってるのに実は環境に優しいんだぜ! 学ランの不良がタバコ吸ってると思ってよく見たら実はシガレットチョコだった、みたいな感じだよ!萌えない?!)

そして今日ふと思った事。
神道の、と言うよりは日本土着の「八百万の神」って概念と擬人化ってかなり迎合するんじゃなかろうか。
むしろそういう地盤があったからこそ、日本人には擬人化という文化(と言い切ってみる)が違和感無く受け入れられた、と。
逆に欧米だと人外の生物(それこそ妖怪だとかオバケとか、それ以外にも2次元で言えばデジモンとか)と心を通わすのって、あんまり多くないとか聞いた気が。自分達の領地に入ってくる未知のモノは容赦なく追い出すっつーか殺す文化っぽいし。
日本て本当に和の国だなぁ、と。やっぱり仲良しはたのしいよ。

(ちなみに日本人がAI持ちのロボットに対して恐怖感とかを殆ど持たないのは、アトムの影響が大きいらしいです。海外だと「被造物である機械が造物主たる人間に並ぶ知能・感覚etc.を有する」ってのは恐怖の対象なんだって!)

ああ違う脱線した。
例えばイマジナリーフレンドという存在は、日本であまり見かけられないけど居ないわけじゃなくて、海外におけるイマジナリーフレンドに該当する「人格」を、日本ではぬいぐるみや玩具などの物体に投影し人格を持たせ「友達」として扱ってるんじゃないかと。
要するに「擬人化」とは、日本人は特別に親しみやすい概念じゃねーの?と思いついたのでまとめてみた。

こうやって理論を固めておけば、スパイダーズ擬人化を背徳感無しに楽しめるかなぁとか一瞬考えたのは否定しないw

***

01月26日にmixiで書いた奴そのまま転載でした。
もうちょっと論文調で書けば良かったな…読みにくいや。

ネットでたまに見かけるヲタク文化を分析した論文モドキの類がすごく好きなので、ちょっと真似してみた。

よく腐女子について「あいつら三角定規の角でも萌えられるんだぜ…」とか言いますけど、あれも萌え対象に性格づけをしてキャラクターを作ってるという点で、広い意味での擬人化に入ると思うのですよ。
あと電車の萌え擬人化とか仮面ライダーの萌え擬人化とかあるように、これは別に女性のみの文化ではないわけで。
となると、やっぱ擬人化って日本にとって親しみやすい「手法」なんじゃないかなー、と思ったわけです。
じゅにスラ 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2007年03月02日

不完全燃焼('A`) [雑記>ゴミ箱]

スパラダ小説、プロットは脳内で完璧に出来てるのに
いざ書き出すと手が止まるんですが。なんなんだよもう。
あとエボルメSSは思ったよりシリアス方面行きそうで困る。
シリアスに見せかけたギャグの予定なのにーのにー。

全体的に愛が空回りすぎ!
それで落ち着かなくて勉強が手につかねー!
絵とか描きたくてたまらないんだぜ…
明日帰ってきたら今度こそ原稿の図案決めるんだ…
土日のうちに構図を決定稿に出来ればなおよし。

恐竜キングの感想書こうと思ってたんだけど、意外と人間同士のカラミ少ないから書くネタがない…。
現時点でただ1つ言えるのは「一つ屋根の下って萌えるよね!」という事だけだ。パジャマで起こしに行ける距離。これはいい設定。
最近カブトボーグが滞ってるのはただ単に見てなくて溜まってるだけです('A`)
切ったとかじゃないんで。見て面白かったらまた書くんで。

そういやアクセス解析とか見ては居るんですけど、うちのブログの需要って結局どこにあるんだろう?
もうちょっと指向性があった方が展開しやすいのに…。
あ、意外とスパラダ関係のワードは割合少ないです。
むしろエグゼ系が思いの外多い。足立さんとか。
あと地味に柿原さんの名前もよく入ってるんだけど
(てゆか実は1番頻繁に更新できそうなネタはコレ系なんだけど)
それはうちじゃなくて柿原さん情報専門のブログさんとか沢山あるから、そっち行った方が情報整理されてて見やすいと思うし、最新情報も入りやすいと思うんだよね…。

そういや今期アニメ3本(なのはStrikerSは確定じゃないけど)とラジオ4本だってね。一気に売れ始めてびっくりだよ。

そんな訳で追記はグレンラガンらくがき置いときます。


>>見てみる
じゅにスラ 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2006年10月16日

イノヴィSS [雑記>ゴミ箱]

現在WOWOWノンスクランブルで大絶賛放送中の「イノセント・ヴィーナス」。
自分の中でノジケンフィーバーな時期にこれはクリーンヒットでした。
あとぶっちゃけ櫻井キライだったんですが、腹黒役イイネ!イイネ!という感じで。
これなら許せる。てゆか普通に萌えられる。イワン・オットー以来の当たり役です(誰も知らないよ…。

そんな感じでイノヴィ大ハマりして、先日CDドラマ買った次第です。
ものっそい面白かったです。あれは2話見た人、かつ丈さん好きか沙那が腹黒だと信じてる人は買うと良いよ。面白いよ。

んでここからが本題。SS(小説)ですが…
腐ってますので嫌いな人は読まないで下さい。

いわゆるひとつの801とかそういう奴です。当然のように仁×丈です。
沙那が居る前提かつ仁の覚醒(違w)前なので、ええっと…1話〜7話のどこか、な感じの時系列で。
でも8話見てること前提。

あ、あとエロいんで中学生以下は見ないように!

予め書いておきます、ごめんなさい。


>>読んでみる
じゅにスラ 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2006年09月02日

超短いけど [雑記>ゴミ箱]

エグゼBEAST+第21話「闇からのマジシャン」の脳内補完SS。(リンクは僕が書いた感想記事に飛びます)
世間で言われるSSよりもずっと短いですが!

最後にまた白文字であとがき入ってますので、読みたい方は反転して下さいな。



>>読んでみる
じゅにスラ 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2006年05月01日

ルメン王子 [雑記>ゴミ箱]

この記事タイトルでgoogle検索するとテレ東公式の次にこのブログが引っかかる件。(5月1日0時現在)
もっと皆でスパイダーライダーズ見るべきだよ面白いよ。

好きすぎてうっかり落書き。
(一応絵師なので!忘れがちですが!)


>>続きを読む
じゅにスラ 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2006年04月15日

むしー [雑記>ゴミ箱]

CP色強いので閲覧注意。いえでも腐ってはいない……ハズだ。

宣言してから幾星霜……
アンケートで第1位(今日現在)のムシキングSSです!!
っていや宣言してから1クールくらいですけどw
(遅筆なのは認めるというか否定できない orz)

いつもの事ですがクオリティは期待しないで下さい……。
何が書きたかったのか途中で解んなくなった(つか移り気で色々変えてたら収拾つかなかった)んで、中途半端っぽいですが書いてある分でおしまいです。続きません。
どう終わらす気だったんだろう、自分。
例によって後書きが最後に反転で入ってます。そういうの好きな人はどうぞ。

気が付いたらソーマ→パムっぽくなってたんで、
「そんなCP許せない!」とゆー人はすぐに帰ることをお薦めしますよ。
ばっちこーいって人は以下のリンク先をクリックお願いします。




>>読んでみる
じゅにスラ 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2006年01月13日

没・没・没 [雑記>ゴミ箱]

いつもの事ですが、腐ってますので嫌いな人は読まないで下さいな。

裏サイト用に久々に熱炎書いてたんだけど、1番書きたかったシーン書いたら満足しちゃったのと、
この後の展開がどうにも思い浮かばなかったんで没。(よって未完)
ていうか副社長が恐ろしくキャラ違う。こんなん炎山じゃないやい!!

没の分際でこんなとこ晒すのは、ある程度がんばったのに削除するのは気が引けるからで…。
でもやっぱ没だから質が低すぎる。ていうかキャラが違う。こんなん炎山じゃないやい(2回目。
って事を念頭において読んで頂けると助かります。一言で表すと「期待しないで」。
(最後にあとがき反転させてありますので読みたい方はどうぞ)




>>読んでみる
じゅにスラ 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年10月19日

阿呆企画 [雑記>ゴミ箱]

コン部員が偶然集まった席での雑談を元にした阿呆企画。
メンバーを知らない人にはさっぱり理解できないかと思いますので、
見るなとはいいませんが見ても面白くないですよ?と忠告だけしときます。

あと普通に出すのには抵抗があるので追記にしときます。

お願い:本人たちへ
あくまでお遊びだから頼むから怒らないでね。特に宮龍寺さんw


>>見てみる
じゅにスラ 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年09月22日

補完なのか蛇足なのか [雑記>ゴミ箱]

腐ってますので閲覧には注意されたし。

5000記念企画のエグゼの方はSSだったワケですが、あれは一応「見る人が見れば熱炎」とゆー
ラインを狙っていたのですよ。
でも、いざ完成してみたらそんな気配が全然無いことに絶望して急いでこしらえたのがコレ。
(でも副社長は出てこないw)
今回はあとがきやタイトルすらありません。だって補完のつもりだから……っ!
(展示場にて公開中の「クーラー病と海」をお読みになってから下に進んでくださいませ)

元々5000記念を閉じた時に一緒に捨てるつもりだったのですが、
面白かったーみたいなことを言ってくださった人が居たのでこんな形で残しておきます。

↓あとがきに替えて
熱斗くんホントに冗談ですから。そこまで外道っ子じゃないよ。
祐一朗さんならやってるだろうけど。


>>読んでみる
じゅにスラ 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年07月22日

嬉しさと暑さで気が動転してる確率40% [雑記>ゴミ箱]

腐ってますので閲覧注意。

「ロックマンエグゼ 熱炎」で検索して来て下さった方がいらっしゃいますよいぇーいひゃっほうフゥーーー!!(最後の違う。
というわけで、その誰かのために熱炎SS投下してみる。
仮タイトルは「愛してると言ってくれ」…恥ずかしいなぁ。
つっても裏サイトの同盟にも展示したばっかの奴ですが。

ちなみに何故か加齢してますが気にしないで。
いつも通り、最後のほうに後書きが白文字で書かれてますので読みたい方は反転お願いします。
あ、ウザイくらいゲロ甘ですのでw(そういや珍しい?)
覚悟が決まったら下のリンクからどうぞ。

#7月25日 公開中止

スイマセン。今更だけど何か恥ずかしくなったんスよw
裏サイトである某同盟のギャラリーに完全に同じ話を置いてあるので読みたい方はそっち探して下さいませ。
(エグゼサーチでカテゴリ検索すればすぐに見つかると思うの…)
じゅにスラ 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年07月02日

忘れてたモノ発掘 [雑記>ゴミ箱]

今回は、「そうでもしないと他に置く場所ないじゃん」と、このボミ箱(タイプミスだけどダメな雰囲気でてるからこのままで)というカテゴリを立ち上げるきっかけの1つになったSSです。
腐ってますので閲覧注意。
エグゼ・ゲーム版(5のブルースの方)のストーリーで、チャーリー→炎山かつ熱斗←炎山(ぇ。
ゲームやってない人でもあらすじ知ってれば何一つ問題ないのでご安心。
(やっぱり最後にあとがきが白文字で入ってますので、見たい方は反転で)
覚悟が決まったら下のリンクよりどうぞ。





>>読んでみる
じゅにスラ 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年06月24日

SS投下 [雑記>ゴミ箱]

腐ってるので閲覧には充分にご注意を。ロクブルです。
仮タイトル「Ruin」、テーマは「電脳世界の限界」、シリアスと何か読んでて楽しくなれない話なのは確実なのですが、書いたからにはPCにひっそり隠しとくのも寂しいので晒してみます。
えろいムードだけは漂ってる(つもりなの…)ですが、実際には殆ど何にもやってないので年齢制限とかも無しッス。ご安心を(?)

あ、ゲーム1作目のネタバレ(彩斗兄さんの正体)がありますので、嫌な人は読まない方が良いかと。
(とか言ってる自分は5のチーム・オブ・ブルースしかやってないんですがw)
あとがきなんぞも用意してみましたので、そういうの好きな方は最後の空白をスクラッチして下さいませ。
覚悟が出来た方は下のリンクからどうぞ。




>>読んでみる
じゅにスラ 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

2005年06月18日

ご案内&古いの [雑記>ゴミ箱]

新カテゴリ「ゴミ箱」追加〜。
ここではサイトのギャラリーには諸事情があって置けないけれど、自分のPCに眠らせたままなのも気が引ける物を投下しようと思います。
(半数以上が腐ったモノになりそうなのはヒミツだ!w)←その時はちゃんと明記しますので。

そして初回は、サイトに置いてあるオリジ小説「遺言」の原型、仮タイトル「あこがれ」。
原型なのでメインテーマ(そんな大それたモノでもないが)とか登場人物は変わってません。性格は若干違うけど。
展開が余りにも強引なのと、話が練り込まなさ過ぎ(典型的に痛い)だったのでこれは駄目だろうとボツにしたものです。これを書き直して「遺言」が完成しました。
ボツにしたの引っ張ってくるのは抵抗あるけど、でも自分では気に入ってたので…。それにこっちの方が最後はキレイに纏まってるし(多分。
つーわけでもし興味がおありの方は下からどうぞ。暗いっつーか鬱系なので注意ね(でも書き直したのよりは幾分かマシだと思う。




>>読んでみる
じゅにスラ 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>ゴミ箱

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

