2005年09月12日

第23話『ハヤテ』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

「焼餅など、姫には似合いませぬぞ。それよりこの焼き菓子の方が…」
ベタベタなネタだけど、ダ・ジン最高だw
んでもってルーミィ、じゃなかったミィルーフラグが成立。でもそれより
「ダ・ジン嫌い〜っ!!」
と走り去るミィ様に萌え萌えだw
これでこそツンデレ。最高だ。

病弱属性・セイジュウロウさんはコトナさんに優しくしてもらうも突き放す。
おっ前、コトナさんに看病してもらっといてその言い草はなんだ!
全国の青少年に謝れー!!!(何。
にしても、ただの風邪だってスゲェ言い訳だな…w

全国の反ディガルド組織に檄文を送ることになりました。
その檄文を持っていく使者は、白い服を着るのが慣わしだそうで。
z23_wmee.jpg
まずは白服ミィ様。
頭のアレはそのままで良いということは、もしや正装なのか…?
z23_wkotona3.jpg
z23_wkotona2.jpg
同じく白服コトナさん。
(微妙に繋がってないが許してくれ、これを直すのは無理だ)
意外だったけど和服(モドキ)似合ってますなぁ。麗しいね!

修行中のルージくん。
ハヤテライガーを使いこなすためなのに剣の修行ってのが納得行かないが…まいっか。
病弱属性・セイジュウロウさんはちょっと動いただけで息が上がっているのも要チェックだ!(要らないよ。

昔の仲間の強い人が見つかったのでそこにも檄文を持って行きたいが、途中にディガルドの勢力地を通らねばならない。
今ズーリに居る中で最も腕が立つのは…ルージ、ラ・カン、セイジュウロウの3人だ。
ずっと行きたいオーラを出していたルージくんはセイジュウロウとアイコンタクト。OKが出たので
z23_ruji.jpg
挙手して元気に立候補だ!
(余談ですが、テレ東公式サイトでの次回予告の画像もこれでしたw)
マジかわいいんですけど。ああ、犬耳と犬尻尾が見えるよ…w
と言う訳で白服を着て出発。心なしかムラサメライガーも楽しそうに駆け回って、あー、犬っぽい。
(いやライガーってライオン+タイガーだからどちらかっつーと猫なんだけどさ)

ザイリン曰く「あの女」のフェルミさんが、バイオプテラで上空よりルージを観察。
バイオラプターに襲われます。
相変わらずルージくんは年上の女性に人気ですねぇ…w
んでもってこの人までエヴォルトのことを知ってました。なんなんだ…。

バイオラプターに囲まれてエヴォルトして包囲網突破して逃げて、とか色々あったけど、無事にティゼさんと接触。
良い返事も貰えて、使者の仕事を立派にこなしたルージくんなのでありました。

最後に白服ルージくん。
z23_ruji2.jpg
女性陣と同じデザインだった!!
いやぁもう半ズボンとか狙いすぎだよ。ありがとうww(ぇ)

来週は……ザイリン!?
なんかちみっこいザイリンが居ますよ、何があったんだー!!

(C)1983-2005 TOMY (C)ShoPro・TV Tokyo

2005年09月06日

第22話『誓い』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

キダ藩の元重役が集まるズーリの街へとやってきたルージたち。
今回はミィ様特集でしたな。お墓参りだとか、幼女時代回想シーンとかw
そして衣装替え。今後はずっとこれなんでしょうか?
ラ・カンのは殿様とかそういうイメージなんだろうなぁ。結構いい感じ。
(見慣れてないからあんまり似合うように見えないのは仕方ないし)
同じテーマなのにどこぞの女の服とは大違いっすねw

ミィの生い立ちを聞いて、お父さんの形見であるランスタッグを洗ったげるルージくん。
あー、主人公っぽくて良いですな。
ところでゾイドって洗車するとは言わないよな…?w

そういや一瞬コトナさんとルージの2人だけのカットがあって
「うをぉコトルーキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!!!!」と叫びかけたんですが
そのカットに入らなかっただけでガラガとかロンも一緒に居たという落ち。
悔しい。

ところでテレ東公式ページの「次回予告」の画像のルージくんがかなりイイです。
そういやゾイドって、ショタ・ロリ・色っぽいおねいさん・無口にーさんに加えて
オヤジとかヘンタイまで取り揃えてますね。
うわ、陰陽に負けず劣らずの全方位対応アニメだなぁw

短くてすいません。エグゼで力尽きました…(オイ。

2005年08月31日

第21話『帰郷』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

今日も今日とて絵は崩れてるんだけど、
ルージくんの目はでかいしミィ様は顔丸いしで可愛いですよ(´Д`*)

丸焼き料理人ミィ様。仲間内でもミィってそういうイメージなのかw
もはやオチ要因となっているガラガ乙。
ガラガってなんとなくコドモ好きそうだと思ってたんですけど…ただ面倒なだけなのかそれとも嫌いなのか。ちょっと意外。
ルージくんがハヤテという名前を知っていたのも気になりますけども、それよりも情報あるんなら教えろ、ロン。

そしてコトナさんを守るべく、ラ・カンについて行くルージくん。
村の人、村長の息子が美人の女性連れてきたのにもうちょっと何か無いのか!
にしてもレインボージャーク内がすごいです。空気がピンク色です(偏見。

前にルージくんと2人乗りした時は狭そうだったのに、
なんで3人もラクに乗れるような仕様になっちゃってるんでしょうか。
いや、じゃないとラ・カン(年寄り)にイイ思いさせてしまうという不愉快な状況になるので問題ありませんがw

あと、ザイリンの服がディガルドの人から見ても変な服だというのが解ってほっとしたw

2005年08月27日

ゾイド18〜20 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

17話が抜けてますがもう気にしないで下さい orz

第18話『合流』
ルージの「ごめん、遅くなっちゃって」の直後、
ミィ様もコトナさんも一瞬赤くなってるんですが…っ!!
つかこの回の賭けのネタでコトルーSS1本書けそうな勢いです。コトルー万歳!!

第19話『紅蓮(ぐれん)』
セイジュウロウ×ルージという検索で来る人が多すぎですよ。
きーっ、セイジュウロウなんてラ・カンとくっついてしまえばいいんだー!!
(ここ数週ちょっと仲良いからってそれは流石に需要が無いかと…)

なんでロボの癖に進化とかするんだ、というツッコミはしないでおきます。
普通の機械じゃなくてゾイドだからいいんじゃね?とかそういう感じw

第20話『決意』
年上女性にやたらとウケがいいルージくん。流石だwwww
もうコトナさんとルージが同じ画面に居るだけで満足です。
「今日はずっと青いまま?」とか一瞬ワケ判んない言葉を発しつつ
手の上に顎のせてるコトナさんとかマジ可愛いっすよ。
もう絵が酷いのとか忘れられる。
ラ・カンとセイジュウロウさんが仲良さげなのも忘れられる。
最後にちらっと出たザイリン(=ヘンタイ)がサイケな服着てたのも忘れ……らんないよそれは!!
なんなんだあの服!まるでどっかの民族衣装みたいな!しかも間違った感じの!
つーかもうヤツが服を着ている事に違和感を覚えます(それはオカシイ。

2005年07月27日

第16話『出会い』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

あらすじ:皆とはぐれてしまったルージ。さ迷っていると無敵団を名乗る5人衆が現れた。
ルージの生い立ちを聞き感動した無敵団は、ルージを仲間に誘う。
行くあてのないルージはその言葉に甘え無敵団に入ると、すぐさまガラガが見つかった。
次にディガルドの運搬部隊を不意打ちにて襲う。一見上手くいったように見えたのだが…。


物資を奪ってるだけじゃディガルドに与えるダメージは微小。
もっと根本から壊滅させないといけない、そのためには早く皆に合流しないと、
と焦るルージをガラガが宥めるシーンが良かったです。
ガラガ、脳味噌は筋肉しか詰まってないように見えるけど、実際はモノ考えられるんだね…w

でも何より、コトナさんが居なくて寂しいでつ。
ついでにルージくんの座り方があざとい。(参照→絵板の62)
いや、物凄く萌えたけれどもw

コトナさんやミィ様たちと離れた途端、女の子5人投入ですよ。あざとい。
…と思いきや、1人は男の子で1人はオカマさんでしたw
んで正真正銘の女の子3人のうち2人は中の人がコトナさん&ミィ様。
伊藤静はキャスト見るまで気付かなかったけど、
こやまきみこは画面見ないで声聞いたらミィ様以外の誰でも無かったですw

最後の焚き火シーンで多分リーダーの声だと思うんですけど
「お前はね、何太郎侍かっていうの、ね」
っていう台詞が聞こえるんですよ。素敵に意味不明w

纏めると、ルージ特集回と言うかテコ入れと言うか休息の回と言うか。
「めがねめがね…」とかのネタは素敵にあざといけどそれがイイw
てか無敵団は1週で退場だと思ってたよ。早いことコトナさんと合流して下さい…。


全然関係無いけど、うちの妹(小学4年生・9歳)がEDのクレジット見て
「あれ?ハムたろういたんだー」とか抜かしてたんですけど、どうしてくれよう…!!
俺がその程度の年齢の時は、せいぜいポケモン声優と高山みなみと田中真弓くらいしか知らなかったというのに!!(それもどうかと)
…子は親の鏡って良く言いますね。親じゃないけど。でも親も悪いや。

2005年07月12日

第14話『脱出』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

寝起きが良いルーイもといルージくん。寝ぼけ顔も見てみたかったのでちょっと残念ですよ。
ミィ様、今度はトリでなく体長30cmはありそうなカエルを丸焼きに。怖ッ。

イヤそうに「ディガー」と言うコトハさんもといコトナさん萌えー。
やっぱ性獣狼さん(暫定でこの字で。だって恰好良いじゃないかw)は病弱属性って言うか病気持ちみたいな感じ。そんなんじゃ若いルージくんに体力負けしちゃいますよw(なんの話だ)

ゼルフトのゾイドはMFのワームにしか見えない。
「こーんばーんわー」と素敵笑顔のコトナさんの後ろの恰好つけ性獣狼さんが謎。
んでコトナさんが持ってる武器っぽいの……十手?
フェルデさんの居場所を敵の人に問い詰めると「まずは、着替えさせてもらえるか?」
……ザイリンといい、ディガルドってこんな人ばっかなのか!?

とりあえず、来週は街の人々助けてあげて下さい。
サブタイの離散ってのも気になるし、デッドリーコング(だっけ?)が包帯巻いてるのも気になるし…。
…え、包帯!?ゾイドが?!

2005年07月04日

第12話『潜入』・第13話『支配』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

アク解見るとザイリン×ルージとか入ってるのは仕様ですか('A`)
どうせならセイジュウロウ×ルージ←ザイリンとかd(ry。
嘘ですごめんなさい本命はコトナさん×ルージです(えぇ?
あと2chで見たんだけど、セイジュウロウさんに 性獣狼 って当て字は恰好良いなぁと思ったりw

 第12話 『潜入』
絵が…('A`)
今回はなんと言ってもコトナさんの「ぼよよよよよん」でしょう。
ルージくん、手なんて重ねちゃってやるなぁ……ハッ、もしや実はたらし属性を持tt(ry。
青い服のコトナさんも可愛いですね。盗むんじゃなくてちゃんとお金置いてってるのが流石だ。

 第13話 『支配』
つーわけでゼルフトに侵入したルーイくん・コトハさん・セイゴロウさんの3人は色々あって散り散りになりますよ。
皆さん、割と安易な偽名ですね…。
あとセイジュウロウさん、冒頭のコートみたいなのの方が普段の服よりも似合っててイイと思います。

人妻(子持ち)と並んでるコトハさんが小さくてちょい驚き、胸まわりの服の皺の入り方が周りの人達と違うのに萌えた。
明らかに胸周りがキツそうですよコトハさん(´Д`*)
ゾイドって作画悪いこと多いですが(今回もね!)こういう細かいとこにチカラ入ってるのが素晴らしいです。
んでもってミィ様の出番が減った途端にツイン三つ編みの幼女がゲストキャラですよ…。
抜け目ねぇなぁ。

どうやらエウレカに飽きてきた人多いみたいなので、早起きするのやめて響鬼→ゾイドというコンボにするのをオススメしますよ。
…響鬼に深い意味はありませんw

2005年06月21日

第11話『旅の仲間』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

ルージ、順調にミィ様ルートとコトナさんルートのフラグ立ててます。調子良いです。
コトナさんに至ってはもうちょっとで連れ添いEDに持ち込めそうだったのですが、流石にそこまでのスキルは持ってませんでした。残念。
ついでにザイリン(変態)もルージ攻略のために頑張ってたのに、休暇という名目で作戦から外されてました。
そりゃ初心者にあれだけ負けてりゃあな…。

唐突にセイジュウロウさんに乗られたルージは困惑する。しかも次の日にはコトナさんまで上のポジションをゲットするから、耐えられなくなったルージは……!?
…スイマセン、また悪ふざけしましたw
いやでも、こうやって茶化したりしないとあのムラサメライガーの上にソウルタイガー(&レインボージャック)が乗る修行の意味が分からないんですもん。
セイジュウロウさん、ちゃんと何を鍛えるための修行なのかいちいち説明してくれたらいいのに。
しかしゾイドに乗ったままガケ登りってスゴイよなぁ。

ザイリン少将が出るたびにビビる自分が居る。
第8話が既にトラウマになってるよ…!!)

2005年06月12日

第10話『迷い』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

作画が…_| ̄|○|||
絵としての完成度の低さもそうですが、今回は妙に顔のアップも多くて、そういう画面構成という意味での作画もダメダメでした。
あとセイジュウロウさん、もうちょいクールキャラかと思ってたけど動揺しすぎ。もっと静かに苦悩して欲しかった。
どうでもいいけど楽しみにしてたのにツダケンか…。
(とか言いつつ津田健次郎ってGX版・海馬社長と乾汁の人しか知りませんがw)
何はともあれ一緒に旅するの決定。とりあえず、ザイリンの“さぁびすかっと”の代わりにセイジュウロウさんのお色気シーンを入れて下さいお願いします。ルージだともっと良いです(黙れ。

ゾイドの何が好きって、トイアニメなのに大人向けじゃないのかと思えるほどの潔い狙いっぷり(お色気シーン多いじゃないですか)と、キャラデザ。
坂井久太さんの絵は満遍なく好きみたいです自分。目が適度にでかくてかわゆいのよコレが。

もういっそコトナさんはルージとくっついてしまえばいいと思う。(唐突すぎ)

2005年06月08日

第9話『温泉の村』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

先週の全裸男のシャワーシーンに引き続き今回は温泉かよ!と思ってたのに!!
最重要である入浴シーンが少ないよ_| ̄|○
ところでちょい気になったんですけど、水着だけど全身出るのと、今週みたいに全裸だけど肩より上くらいしか映らないのとどっちが需要あるんですか?
自分は水着だろうと身体のライン分かるほうがイイと思うのですけど。
(いや、湯気に隠れてようと全身のシルエット出るならそっちの方がいいですけど!)

ていうか女性陣の入浴シーンより男性陣の同シーンの方が微妙に長くなかったですか?
主人公が喋る関係で仕方ないといえばそうなのかもしれませんが。
この番組もエグゼみたいに「大人のおねいさん」向け要素の方が多かったら嫌だなぁ…w

あとここ2週のゾイドとか種デスとかを見た母親の感想。
「ロボットアニメの方がシャワーシーンとか多いのね」
…概ね間違ってないから否定できないw
陰陽なんてあんだけ温泉行ったり海行ったりボート乗ったりしてるのに着替えシーンとか無いもんなー。
(アレは別格だと言われればその通りだがw)
とりあえず、エグゼの温泉部復活を夢見て今日はこの辺でー。

2005年06月04日

第8話『地下水路』 [少年系アニメ>ゾイドジェネシス]

ルージ萌えぇぇ(´∀`)
変なサービスカット多かったですね今週(いや前からと言われればそうだけども)。
ルージはずっと半裸だし、全裸の男のシャワーシーンあったし…。そんなに男のハダカの需要あるんですかね昨今。時代は変わったなぁ…。