2006年12月07日

第36話 「みんなでスケートなのだ」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

スケートなんて得意不得意の別れるスポーツやるなら、ここは運動神経バツグン(という設定)のトラハム兄さんの出番だろ!
でもどうせ出ないよなーw

とか思ってたら、出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

妹と2人で登場したんですが、並んで歩きながら「くるっくるっ」って鼻歌うたってたんですよ。久しぶりだから余計に可愛いな!(´Д`*)
んでハムたろ達がスケートやってるのを見て、トラハム兄妹も参戦。
協力技として妹を放り投げてくるくるっとしたり(スポーツは完全に門外漢なので技名とか判らないんですスイマセン…)、1人でも3回転半ジャンプ決めてたり。妹の方は4回転だったけど。

やっぱり トラハム兄さんは 最高 だぜ!!!!

※07年04月06日修正
指摘があったため一部文章を削除しました。
ほんと申し訳ないです _| ̄|○

以上、ハムたろ話おしまい。


のりスタと言えば、比嘉さんが産休(産んだ後だからもう育児休暇なのかな?)で現在お仕事お休み中と聞いてるんですが、ダッシュ君の声って毎週録り下ろしですよねぇ。
やっぱ子供番組は抜けられないって事なのかな。まぁ30分番組に比べたら余裕があるから負担にならないって事かもしれませんが。
あとスパラダのアフレコが始まったらしいんだけど、これも比嘉さんどうしてるんだろう。王子だけ声変わりしてた、なんて事が無いように祈ってます!(つД`)

2006年09月17日

第24話 「こまったお兄ちゃんなのだ」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

5分枠になっても僕らのトラハム兄さんはやっぱりトラハム兄さんだぜ!みたいな話。
だってタイトル見ただけで萌えますもんね。「こまったお兄ちゃん」ですよ「こまったお兄ちゃん」。
ムッハー(*´Д`)=3

詳しくはとっとこむのストーリー紹介を見ていただくとして。

“はっぱ太郎”のムリヤリさはともかく、その後のトラハム兄さんの反応が!
「お前と約束してたのはオレだろー!」とか「お兄ちゃんと遊ぶんだ!」とか言ってトラハムちゃんずるずる引っ張ってく所なんてもう、もう…!!
シスコンお兄ちゃん万歳!!!

2006年03月31日

のりスタ は〜い! [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

僕の愛する乗り物番組「のりスタ!」が、ついに最終回を迎えてしまいました。
噂は一応聞いてたんですが…そんな雰囲気は全然ないから嘘だよ!ね!
とか強気で居たら、新聞で本当に「終」のマークが。
HDDレコーダーで録画しても同じマークが。
これはヤバイ…!とビクビクしながら再生、視聴開始。

番組はOP、ドン・ファンとおどろう!、のりブーといつも通りに進み
気付けば最後のハガキ紹介のコーナーも普段と変わることなく終了。
そしてED曲が流れ始め…………あ、テロップ!!

「『のりスタ!』は来週から『のりスタ は〜い!』とパワーアップしt
ktkr!!!!!

いやぁ良かった。とりあえず終わらないでよかった。
エンジンくんは続投か判らないけどトラビスは見れるだろうから安心。
(あ、テロップ文は大意ですので)

というのが昨日の話。
今日バイトから帰って来てHDDを見る。ああハムたろにも終マークが。
トラハム兄さんともついにお別れかー、宮田さんのたらしキャラなんて今後一生見れないかもしれないなー、寂しいなぁ……とか思いつつ「枠移動で続くよ!」的なCMが入ってないか確認するために後ろから再生してみる。

「来週からのハムたろーは『のりスタ は〜い!』という番組d
mjk!!!!!!!!

のりスタとハムたろの抱き合わせなんて誰が考えたんだろう、素敵すぎる。
テレ東の人どうもありがとう!!!
ついでに6時半のお笑い番組枠をアニメ枠に戻して!!(マテ)


まあ30分+30分を30分にしちゃうんだから、双方の中身は減るだろうけど。
宮田さんの声がたくさん聞けそうなので文句ありませんw
エンジンくん続投希望!あとトラハム兄さんの出番増やして!!
あと比嘉さんお願い比嘉さん。
CM見た限りじゃダッシュくんは居たから大丈夫だと思うけど。

今回の件で気付いたけど、のりスタ…もといブーブーズキャストって微妙にハムたろとカブりますね。と思ったけど宮田さんと旧びっくりブーブー(名前覚えられない)だけでした。スイマセン。


多分ついて来れる人が居ないよ、この記事。
テレ東の人が見てちょっと驚いてくれさえすれば、他に望む事は無いです。

2005年12月23日

今世紀最大の萌え [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

いやアニメじゃないんだけれども、水曜朝7時半よりテレ東系で放映中の「のりスタ!」ですよ。

まずは見てない人の為に説明。
のりスタ!:幼児向け乗り物番組。愛の舞踏家ドン・ファンさんの番組と言えば判る人も居るかと。
のりものブック・のりブー:のりもの博士のエンジンくんがクイズを出してくれるコーナー。
エンジンくん:のりものに関して物知り。丁寧語。CV宮田幸季。
ダッシュくん:おいもが大好きな見習いドクター(直すのは電車)。CV比嘉久美子。

まぁその辺をなんとなく押さえてもらったら本題。

東京では12月21日に放送されたのりスタ、のりブーは先週に引き続きロマンスカーの話。
最近ずっとそうですが案内役はダッシュくんです。
ロマンスカーの特徴は、何と言っても客席の1番前が展望席になっていること。
今度の新型“ロマンスカー50000形VSE車”にもそれはしっかり引き継がれております!
でも、先頭が展望席ということは運転席はどこにあるんだ!?

ダッシュくんが悩み始めるとエンジンくん登場〜。
というわけで今回の問題は「ロマンスカーの運転席はどこにあるのでしょう?」です。
1番・展望席の上にある
2番・展望席の下にある

以下、会話抜き出し。

エ「さぁ答えはどっち!?(カウントダウンのSE始まり)」
ダ「知ーらーなーいーフゥ〜!」
エ「コラ、ちゃんと考えて下さいフゥ〜!」
ダ「フゥー!」
エ「フゥー!」
ダ「フゥー!」
エ「フゥー!(カウントダウン終了)……あぁっいけない、
  答えは、1番なのであり、ます〜」

(以下いつものパターン)


…なにこの萌えのカタマリ!!!!(マテ。

この「小学校くらいの小っさい子が流行ってるからとなんとなく言ってみたら意味もなく盛り上がって理由は判らないけどとにかくスゴく面白いから無我夢中で連呼してテンション上がって来たぜーっ!!」状態がとにかくもうカワイィィイイイんだよ!!!!
文字だけじゃあその魅力の1万分の1くらいしかお伝え出来ないのが残念です。
元ネタがレイザーラモンだって事を差し引いたって萌える。何この呪文。最強。
あと個人的に宮田さんと比嘉さんなのも高得点だ。お2人とも大好きです。かわいいよ。
「あぁいけない」もかなりポイント高いです。てゆかエンジンくんが困ったり狼狽したりするのは非常に大好きです。てゆかその一言二言のためだけにのりスタ見てるようなモンです。

今世紀始まってやっと6年目に入るところなのに、もうこんな宣言しちゃいました。
いやだってもうコレ、聞いた瞬間にあまりの可愛さに目眩したんですもん。
くらっと。視界がゆらっと。そんな経験めったに出来ないよ!

とりあえずエセ着うたは速攻で作りましたとさ。ちゃんちゃん。

ちなみにエンジンくんは、うちのサイトのアイコンコーナー行けばどんな子か見れるですよ。
…あれ色々間違ってるんだけど、まぁ深くは気にしないで頂きたいです候。

2005年10月17日

第272話「とっとこ燃えよ!運動会」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

秋ですから運動会です。
最近は春にやる学校も多そうな気がしますが、秋ですから運動会です。

おハムばーさんと長老の喧嘩が原因で、ハムちゃんずは赤組と白組に分かれて競争することに。
言うまでもなく赤が女の子チーム、白が男チームですよ。

赤組メンバー。
272_aka.jpg
白組メンバー。
272_shiro.jpg

「あれぇ?」
272_toraback.jpg
ここでトラハム兄が何か違うのに気づくぞ。後姿がぷりちー。
272_tora1.jpg
「マジカルは男の子なのに、どうして赤組にー?」
おとこのこって言った! O・TO・KO・NO・KOって言ったー!!(何。
語尾も可愛いしこれだけでお腹いっぱいだ。宮田さんサイコー!

ミステリーちゃんの占いで赤組に居た方がいいという結果が出たから、という返答。
272_tora2.jpg
「でーもぉ」喋り方がいちいち可愛い…(もう黙れお前。

1回戦はタネ探し。ハムハーの木に10個隠されたタネを多く見つけた方の勝ち。
管理人のオオキニーちゃんが居るため赤組が有利かと思われたが、
白組にはこうしくん(ハラペコ)が居る!
女の子たちがミステリーちゃんの占いを聞いて行動しようと結果を待つ間に、
こうしくん(の鼻)が続々とタネを発見。
272_tora3.jpg
「イイぞーこうし、その調子だぁ!」
ハシャぐ兄さんにはいつもの3割増の魅力が(ry。

やっと占いの結果が出たと思ったら、その中身は「負けるが勝ち」。
意味不明ーとか言ってる間に白組がタネ10個全て見つけてしまった。
ヘコむ女の子たちを見て、メガネくんが(好感度UPのため)マフラーちゃんへタネをプレゼント。
負けてられへん!と、まいどくんも同じくマフラーちゃんにタネを渡す。
2人とも好感度アップして嬉しそうだ。
それを見たタイショーもリボンちゃんに、のっぽくんもトラハムちゃんにプレゼント。
この展開で次に動くのは、そうだ、彼しかいない!
272_tora4.jpg
いつもステキなラピスちゃんとラズリーちゃんに、ボクからのプレゼントだよぅ
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
うん、これでこそトラハムだ。

これでタネの数は5対5で同点。
先にゴールに着いた方が勝ちと言われ、どっちも頑張るのだが僅差で赤組の方が速かった。

次はタネ入れ競争(玉入れ)。
272_tora5.jpg
腕力のない女の子たちが劣勢だったのだが、色んな事故が重なり結局は白組が負ける。

これで赤組2点に対し白組1点。まだ赤組のリードだ。
しかしここから白組の怒涛の追い上げが始まり、ついに戦績は5対5に。
この辺の大活躍を1番見たいのに、「ついに同点で決勝戦だ」とかいう説明しか入らないよ!!
トラハム兄さんの活躍を見せろぉぉぉぉぉ _| ̄|○|||

決勝の種目は、どんぐり転がし競争。(大玉転がし)
おハムばーさんの年甲斐のない大ハシャギにより、赤組の勝利。というわけで優勝は赤組。
活躍(と呼べないことも無いけどさぁ…)したおハムばーさんを長老は褒めちぎり、
いつの間にやら仲直り。
272_tora6.jpg
「なぁんだよーケンカしてたくせにー」
兄さんが正しい。

最終的にはジジババ2人に振り回されただけの話だったような…。そう考えると不憫だな皆。
特にトラハム兄は「スポーツ万能」とかいう設定があったはずなんだけど活躍してないし。
まぁ今更っちゃあその通りなんですが。

でも今回の話の一番の見所は、こういう大事な勝負の時にはいつもの緑のじゃなくて、
妹から貰った赤いマラカス装備ってのが萌えますた。シスコン兄バンザイ!!

来週(つか最新話ですが)は「とっとこアートだ!トラハムちゃん」ということで
トラハム妹が主役…と思いきや兄さんばっか格好良くてなにこのサービス。て感じでした。
こっちも近いうちに。必ず。

2005年10月14日

第271話「とっとこ正義の!ハムハーマン」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

そもそもサブタイからスゴイことになってますが、本編もスゴイんです。

今日のハムたろの夢はというと…
271_sarari.jpg
冴えないサラリーマンだそうですw
これが正義のヒーロー・ハムハーマンの正体なんだそうだ。
271_shool.jpg271_shool2.jpg
なんかシュールだw

街では「ブラック・乙女ズー」がそこら中の建物にラクガキしまくってます。
そんな悪行を正義のヒーローが放っておけるはずもなく、ハムたろはハムハーマンに変身するぞ!
変身ポーズは両手で大きく“2”を描け!w

271_hensin1.jpg
まずタイピンと思われたタネが光りだし、
271_hensin2.jpg
額に種マークの飾りが生成され、サングラスも実体化する。
271_hensin3.jpg
後ろを向くとマントが生えてきて、スーツも全身タイツに変化。
271_hensin4.jpg
変身完了!!

ナレーション「タネフラッシュによって、ハムハーエネルギーを身にまとったハムたろうは、
わずか0.86(ハム)秒で無敵のハムハーマンに変身することが出来るのだ!」
うわー、典型的だぁw つーか、誰ですかこの美声w

面倒なので詳しくは省きますが、とにかく色々ブッ飛んでる話でした。
変身シーンは普通に格好良くてこれは何アニメw

あと、女の子ハムはストッキングはいてるっぽく足の色がいつもと違ったりとか。
着てる服が結構みんな細かいです。ハム太郎スタッフめ……やりおるなw

今日のトラハム兄さん。
271_shanai.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 スーツ!スーツ!
 ⊂彡

でも喋ってなかった!
キャスト表に宮田さんの名前も無かった!! (´・ω・`)

2005年09月29日

第270話「とっとこほるほる!もぐるくん」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

「ユメ、掘ってるかい?」
ham270.jpg
自称・夢掘りハムのもぐるくん。(CV:渡辺久美子)
テレ東だと直前にやってた番組の影響で、カエルにしか聞こえませんw

(C)河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京

2005年09月10日

第268話「とっとこアイスと!キャンディーちゃん」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

また新キャラかよ、トラハム兄の出てくる余地ねぇなぁ…とか油断してたら
268_toraham1.jpg
しっかり出てるし!!
ハムたろはこれがあるから侮れねぇ…。やっぱ録画予約入れるか。
ちなみに今日は頭5分ほど切れた。

アイスくんとキャンディーちゃんの兄妹は全国を回って紙芝居を披露していた。
しかし妹の方が「いつも怪獣役はもうヤダ!」とか言ってケンカになってしまう。
どうにか2人を仲直りさせるためにハムちゃんずが活躍するぜ! みたいな話でした。

その中盤あたり。
アイスくん(兄)が「ハムちゃんずの誰かと一緒にやればいいんじゃん」と思いついて
早速オーデョション開始。
ついにトラハムくんの番ですよ。

268_toraham2.jpg
黄金ハムが現れた!! 「キラーン」←口で効果音言ってる

268_toraham3.jpg268_toraham4.jpg268_toraham5.jpg
「ゴージャスなゴールドハムだぜ!みんなパーッと騒ごうぜ!」
268_toraham6.jpg268_toraham7.jpg
「いぇ・いぇい・いぇいいぇい・いぇ・いぇいいぇ〜い!」
↑この妙なフレーズが可愛いのなんのって。
手前のがアイスくん。なかば怒りつつ「次!」とか言ってますw

トラハム兄さんの次はまいどくんだ。まぁ予想通りダジャレで落とすわけですが。
268_toraham8.jpg
ダジャレじゃ落ちにならなかった。みんな素敵な表情だw

……結局、「キャンディーちゃんの怪獣じゃないとつまんなーい!!」とハムちゃんず全員でアイスくんに誹謗中傷を浴びせ掛け、近くで聞いていた妹が「私が居ないとダメなんだから」と戻って来て終了。
ケンカを止めるためなら、根拠のない悪口を集団で言っても良いという結論ですよね?
いやぁ、最近の教育番組はずいぶんとはっちゃけてるなぁw(違)

最後に「もう1本見てってよ」とアイスキャンデーが配られるんですが。
268_toraham9.jpg
どこがアイスなんだそれ。(でもみんな舐めてる…)
まぁ、マラカスを頭に乗せたトラハム兄さんが可愛いので他の事なんて最早どうでもいいw

(C)河井リツ子/小学館・SMDE・テレビ東京

2005年08月05日

第35話「とっとこ楽しい!ひなまつり」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

ちなみにCATV版ですよ。
ひなまつりの話だったんですけど、と、トラハム兄が……ッ!!

グラサンしてたり!
狩衣着てたりーっ!!

もう萌え殺す気かと。
さりげにトラハム特集なんじゃないかと。
向こうの家はHDDレコーダーないから不足しがちな宮田分を一気に補給できましたよ(´Д`*)

この場を借りまして…。
「ぉ兄ちゃん、トラハム!とらはむー!!」と階下から恥ずかしげもなく呼んでくれた妹、ありがとうw

あ、ホントはお内裏様を狙ってたのに
「怒った顔が可愛いタイショーくん以外には出来まちぇんわぁっ!」
とかリボンちゃんに言われて、怒り上戸をOKしちゃうタイショーも良かったですw

2005年07月02日

第258話「とっとこゴーゴー!ハムちゃんず」 [その他アニメ>ハムたろ&のりスタ!]

トラハム兄キタ━━━(*゚∀゚*)━(*゚∀)━( *゚)━(  )━(゚* )━(∀゚*)━(*゚∀゚*)━━━!!!!!
何ヶ月ぶりだろう……うっうっ、泣けてくるぜ。
あの全人類を虜にしてしまいそうな程に可愛い宮田ヴォイスと、女好きハイテンションキャラの融合ですよ。自分的にこれ以上ない最高の組み合わせ。
ヤバイ、久しぶりな所為か超萌える。トラハム大好きだー!!!(叫。

台詞も少しだけだったし出番にして1分あったかどうかくらいだったけど、激しく癒されますた。
ハムちゃんずが着々と揃い始めているのにトラハム兄だけいない!製作陣にすら見捨てられたのか?!と疑心暗鬼に駈られだした頃の登場だったのでマジ嬉しいです。
しかも今週、ねてる×ラズリー分まで補給できたので大満足ッス。
どうやら来週に続くみたいなので激しく期待。スタッフさん、トラハム兄にスポット当てて下さいお願いします!!
余談:のっぽくんのキャラデの変わりように超びっくり。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

